アニメは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:37:52

    重曹とか殺人とか余計な展開全部削ぎ落として即映画編やれば名作のまま終われるのではないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:38:36

    ここで終われば名作のまま終われると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:39:40

    映画編やったら手遅れでしょ
    アクアがカミキに辿り着いたら即DVD見せて終わりで良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:39:49

    あの電通が3期考えてないわけないので

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:40:17

    割と真面目にそのままやってもウケると思ってる
    世間さん俺等と違ってそんな入れ込んでアニメ見ないんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:41:01

    間違いなく3期やるよこんな金のなる木途中で終わらせるわけない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:41:14

    推しの子子供が見てるのがまじで世も末

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:42:24

    オチはちゃんと15年の嘘で筋は通ってるから
    B小町のいざこざ
    重曹の恋愛関連全部
    アクアのヘラり具合
    カラスの存在

    このあたり全部消して病院から即映画やればいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:03

    重曹を削ぎ落とすってどこまで削るの?
    削ぎ落とすべきシーンが多すぎるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:05

    カミキに辿り着いたら即DVD見せる、が一番じゃない?
    あとアクアの恋愛の結末は徹底的にぼかすで完璧。

    そうすりゃアクあか破局も、有馬かなの例の事件も起きんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:11

    >>5

    漫画の展開にギャーギャー文句言うのはオタクだけだしな

    ライトな視聴者は大抵「へーこういう展開なんだ」で済ます

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:14

    面白いところで終わっとけとか商業的にこんなバカな発言ないよな
    多分最後までやるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:44:20

    スキャンダル編アニメでそのままやっても普通に受け入れられると思ってるのは俺だけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:56:43

    >>13

    逆に何故受け入れられると思った...?

    アニメから重曹好きになったアニメ勢は軒並み離れるかもだし、事後処理のアレで不評必至だぞ?


    最悪1期のあかね自殺未遂みたいに余計な所まで飛び火して放送停止もあり得るしな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:58:44

    原作まんまでアニメ化すると思うし特に炎上もしないと思うよ
    その頃には原作終わってるだろうから大半が興味薄れてて反応するパワー残ってないし
    鬼滅を基準に考えちゃいかん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:01:16

    >>14

    不評必須とか言われてもそれはお前がそう思ってるから不評になって欲しいだけだよ

    別にいいんじゃね?づで思ってる自分みたいのもいるし

    がっつり枕して成り上がったり、いやいややらされたり、いろんなパターン見てるから枕未遂に問題もなんも感じないわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:01:37

    OPにろくに活躍しないMEMやみなみたんが映ってるからアニオリで盛られるのに期待したいが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:02:07

    本編でも言ってたけど、
    作者には許可なく作品を改変されない権利が有るので
    重曹の描写を足して説得力を増すならともかく削ぐのはまず無理

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:02:38

    >>13

    記者を悪者にして枕関係者を救う展開とか大炎上待ったなしでしょ

    世の中のMeTooの流れ知らないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:03:22

    かぐや様は何でアニメ化されなかったんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:19

    >>1をそのまま実行したんじゃないの?かぐや様の方は

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:04

    削りすぎると約ネバみたいになりそうだからダメ(トラウマ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:24:10

    そもそも復讐の手段が暴露映画って時点で若干意味不明だしなんか微妙だからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:27:11

    食戟のソーマのアニメは評判悪い最後までやったけどあんまり話題にならなかったな
    原作の無茶苦茶な部分を何とか修正しようと頑張ってて好感が持てたのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:29:09

    この先の漫画の展開を理由にこの時点のアニメ化を腐すのは逆張りと変わらん
    確かにあれなところもあるが十分面白い範疇

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:29:44

    細かい描写や演技で印象は変えられるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:23

    時系列に関しては必要とあれば社長の発言とか修正すればいいとして、スキャンダル編をどう料理するかだね
    家に行かず朝までやってる飲み屋の個室にすれば性的な部分だけカットできるからそういう感じがいいかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:46

    かなちゃん親衛隊の大多数の読者は枕編を何とも思っていないという意見も何のソースも無いからね
    大多数の読者の声なんて好評不評問わず聞こえてこないんだからどっちが多いかなんてわかりっこない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:59

    スレ主の気持ちは分からんでもないがたかが少しの人の気持ちに配慮なんてする必要ないんだよなこういうのって

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:33:23

    かぐや様も面白い所で止めてるし推しの子も同じように止めるんじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:39

    かぐやみたく好評だった部分までしかやらないかバクマンみたく不評だった箇所全削りするかソーマみたく最後までやったけどその頃には飽きられて空気かどれだろな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:25

    >>20

    アニメも実写も漫画も充分売れたから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:54

    今までの展開全部ぶん投げた癖に原作への理解たんねえよなぁ!って話をアニメでするのアニメスタッフかわうそ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:14

    >>28

    擁護派はアンチみたいにネットに精を出して無いからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:54

    >>32

    売れたからアニメ化されないって普通逆やんけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:39:56

    >>9

    都合の悪いシーン全部?

    便利な設定とか古い雑誌であかねにマウント取りとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:43:47

    あにまん民は正当な視聴者だもんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:11

    >>34

    滅茶苦茶精を出してるやん

    例えばお前とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:02

    >>34

    ずっと巣にこもってるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:46

    別にいいと思ってる人間は現実で多数いると主張してるのに批判はネットの中にしか無いと思ってるの草生えるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:59

    そもそもですね…実際炎上して問題になった事件でも声を上げているのはせいぜい一割未満なんだ
    例え大多数が何とも思ってなかろうが炎上は起きるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:18

    >>20

    アニメ化なんて原作の販促兼ねてるから連載終了後もアニメ化されるのなんて一握りだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:30:17

    ぶっちゃけかぐや様はクリスマス以降アニメやってないし原作が微妙な部分はアニメ化しないんじゃないの?
    多分推しの子は2期で終わるだろおそらく

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:49

    推しの子の作中でもこう言われてただろ
    原作完結したら余程人気でない限りアニメ化されん
    推しの子もアニメは2期で終わりだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています