ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5238層

  • 1《有病息災》24/07/04(木) 11:41:20

    スケルトンはあんまりばっちくないけど、矢が効きにくいのが難点〜

  • 2《有病息災》24/07/04(木) 11:42:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5237層|あにまん掲示板テンプレは>>2!bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3《有病息災》24/07/04(木) 11:42:37

    うへへ〜い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:21

    ほしゅー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:09

    立て乙ー
    うーん……
    【ラップを巻いた腕に練った生地を巻きつけている金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:18

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:53

    【立て乙の人形が置かれている】

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:32

    立て乙暑いから最近はダンジョンに行く依頼を受けてるわ
    あんまり外の影響ないから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:52

    さては冬は冬で炎系ダンジョンの依頼受けてるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:10

    よいしょっと…結構重いなこれ

    【念入りに継ぎ目をなくした厚めの生地にミニフライパンを埋め込んでいる金茶髪少女】

    >>8

    この時期は水系ダンジョンとかも涼めて良いよなー、俺も良く受けるぜ

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 15:01:08

    たて乙ー
    【暇神の川流れ】

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:56:44

    川遊びかい神様
    優雅だねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:12

    ウ~ン、こんな暑い日はやっぱアイスっスよね〜
    【アイスをシャクシャクと食べながら】

    ………あっ!「当たり」だったッス〜

  • 14吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/04(木) 16:30:28

    立て乙
    暑いから水に流れていくのは良いよね

  • 15騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 16:39:07

    >>12

    最近暑いからなー

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:41:24

    当たりが出たらもう一本ってやつだな、羨ましいぜ

  • 17《有病息災》24/07/04(木) 16:43:22

    【現れるのは骨、骨、骨。

    大鎌持ったスケルトンにバラバラの骨が組み合わさったゴーレムに骨だけで這い回る手。

    骨の狼に骨の馬。

    ゾンビやグールといった肉付きの敵は一項に出てこない】


    なんでかな〜、掃除は楽そうだけどねぃ

    それにしてもなんていうか、荘厳なお城だよねぃ。内部の彫刻とかもきれいに残ってて、まるでお芝居か映画の舞台みたいな……うへ?


    【しばらくぶりにスケルトン以外の敵が現れた。子犬ほどもある巨大な黒いネズミだ。どいつもこいつもガリガリに飢えている】


    うへ〜、なるほどねぃ

    君たちがお肉は全部食べちゃったと、この調子じゃ地下墓地もひどいことになってそう


    【新鮮な肉を見つけたネズミが牙を剥き、一斉に飛びかかる。不潔な牙が一斉に自分に噛みついたのを確認し、イルリガードル台を握る右手に力が籠もる】


    『ダンス・マカブル』


    【餓死寸前のネズミたちはあっさり振りほどかれ、イルリガードル台に叩き伏せられて全滅した。拍子抜けする弱さに全身噛み傷から血を流しながらも首をひねる】


    これだとゾンビやグールに勝てるとは思えないねぃ、死体に毒とか病気とか通じづらいからネズミの厄介性はアンデッド相手だと半減だし……

    ひょっとしてネズミが入ってきた当初はアンデッドがいなかったかな?


    >>12>>14

    ちょっと憧れるよねぃ

    ほら、おねーさん上手いこと泳げないから万一のときに戻ってこれない〜


    >>13

    うへへえ、ラッキーさんだねぃ

    暑い日のアイスは美味しいよね〜

  • 18〈明徒花〉24/07/04(木) 16:55:43

    たておつ こんにちは 冷んやり してて 気持ちいい ですけど 水 吸いすぎて 沈みそう
    【川をぷかぷか流されていく】
    【川遊びしてたら流されたらしい】

  • 19《有病息災》24/07/04(木) 17:00:42

    >>18

    それわりと水難事故のシチュエーションじゃないか〜い?

    だいじょぶかな うへえ


    あっネズミのスケルトン

    【がしょっとイルリガードル台一発で粉々になる】

    ……よっわ、というか骨が脆いねぃ

    もしやさっきのガリガリネズミといい……ともぐい……?

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 17:05:15

    【ふと思いついたように桃っぽい物に入って流されてゆく】

  • 21〈明徒花〉24/07/04(木) 17:06:20

    >>19

    これが ほんとの 流木… なんちゃって えへへ

    【付近の岩に枝を突き刺してそれを伝って岸に上がった】

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:13

    >>21

    \ ドッ /


    dice1d100=24 (24) 点

  • 23でっっっっっかい鯉24/07/04(木) 17:08:51

    >>20

    【ガバっと口を開けて飲み込もうと】

  • 24《有病息災》24/07/04(木) 17:09:22

    >>22

    >>21

    うへえ しんらつ〜

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 17:12:39

    >>23

    【鯉の下に亜空間を展開しそこから長い槍を射出】

    【頭部を指し貫く】

    鯉のぼりーなんちゃって

  • 26〈明徒花〉24/07/04(木) 17:13:32

    >>22

    フッ…【傷心】

    ウッドジョーク きっと 200年後なら 理解される…

    『負け惜しみ』

    「200年後には相手にもされない」

    「現実を見るべき」


    今日は とうがらし並に 皆 辛辣…

    【ポロリと水が頬を滴った(冗談)】


    >>24

    ふっふー! 大丈夫! 次こそは 高得点の ジョーク やって みせます!【立ち直った】

  • 27でっっっっっかい鯉24/07/04(木) 17:14:49

    >>25

    【\ババーン/】

    【見事に獲られたどー】

  • 28〈天来光〉24/07/04(木) 17:15:24

    たて乙や(小声)
    靴を履いた人間の足音が聞こえる
    【透明化している】

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:15:59

    川の依頼海の依頼冷たい場所の依頼増えてくる時期ね
    氷欲しいとか海の家の手伝いとか、水難救助依頼………

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 17:18:02

    >>27

    …鯉って食べられたっけな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:57

    食ってるものによっちゃ土くせぇが食えなくはないな

  • 32騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 17:24:32

    >>31

    そっかー……料理じゃなくてなんかの素材にするか

  • 33声無し24/07/04(木) 17:28:00

    フンフン『立て乙』
    フンス…『頭痛くなってきたな…使い慣れる必要があるとはいえ長時間連続で使うのは感知だけでも負荷がかかるか…っと、ここかな』
    【牧場周辺で見られた総体としてのエネルギーの不足、その現象の範囲の境界を歩いているとようやく龍脈の末端と思しき部分を見つけた】

    フン…『断層、ギャップ…地震か何かで元々は通じていた龍脈が途切れてしまった感じかな…牧場も本来はもっと豊かな場所だった感じはしたし』
    フンフン『さて、原因は分かったけど…再生ってできるのかな?』
    【通常、断絶や移動と言ったエネルギーの流れの変化はどうしようもないものである。しかしそもそも龍脈の大本そのものを生み出せるほどのシルヴァの現人神の異能であれば…】
    ……『…乱用は厳禁、しかし習熟はしろとレフに言われている以上…元々ある‘‘流れ‘‘をつなぎなおせばいいだけのこの状況はちょうどいいかもね』

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:17

    >>32

    いらないならちょうだい

    うちのこ偏食で

    【魚食ペット持ちテイマー】

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:50

    清流に住んでる鯉ならうまいがそうでないと泥抜き死ぬほどしないと食えたもんではないな

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 17:30:08

    >>34

    おっ必要な人いたか

    【ということで亜空間経由でそこそこの品質の槍ぶっ刺さったままの鯉を送る】

    槍はサービスということでー

  • 37《有病息災》24/07/04(木) 17:31:28

    >>28

    また死体だったりしないかーい?


    まあこっちは死体すらないんだけどねぃ うへえ

    【地下墓地に来たが、見事に全部掘り返されて荒らされている。砕けた骨が寄り集まった低級アンデッドがいるだけ】

  • 38〈明徒花〉24/07/04(木) 17:33:59

    ふぬぬ…!! 水 吸いすぎた… 絞らなきゃ…
    うえーん… 時間かかる やつだー…
    【ビショビショになった髪をギューと絞っている】
    (※大変短いですが落ちます…)

  • 39〈天来光〉24/07/04(木) 17:36:53

    ………どんどん近づいてくる

    背が高くて体重は重め……


    ランタンを持っとる…?

    >>37

    呼吸をしとらんな

    死体の可能性もなきにしもあらずと言ったところ


    ザッ…


    ザッ


    【ランタンの光が近づいてくる…】


    「そこにいるのは誰だ?」

    !!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:29

    >>36

    おお、リーチ武器までとは

    流石に貰うだけは忍びないしせめてうちのこの素材でも

    【青緑の渦巻き模様の鱗と濡れた羽と大きな真珠を取り出す】

  • 41《有病息災》24/07/04(木) 17:48:22

    改めて見てみると、彫刻とかは残ってるけど植木とか絨毯とか有機物はほとんど残ってないねぃ うへえ

    なんとなく全容が見えてきたよ〜 ゴホッ【吐血】

    それじゃ玉座の間を見に行こうかねぃ


    >>38

    あらら〜、植物の体は厄介だねぃ

    ゆっくり日向ぼっこしといで〜

    (※お疲れ様です)


    >>39

    あらま看破持ち

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 17:48:30

    >>40

    おおーありがとうなー

  • 43〈天来光〉24/07/04(木) 17:55:37

    「もしかしてロンズデイか……?」


    えっ?
    【銀色の髪に銀色の目】

    【ランタンを片手に持ち、石造りの迷宮を歩いていたのはロンズデイの兄であった】

    「なんでこんなところにいるんだ…?」
    いやこっちとしても同じことを言わざるをえない
    【迷宮の一区画の聖属性密度が上昇している】

  • 44【クエストボード】24/07/04(木) 17:57:58

    【E-:深さ三尺にして無限地獄】
    完遂条件:小人種の救助
    目的地:【王都】より南に数キロ・砂地
    報酬:440G
    依頼主:疲れた目のテレパシスト
    〈依頼文〉
    今さっき通りがかった砂地でよぅ、聞こえてきたんだーよぉ。
    『なんだコレは、アリジゴクの巣か!?』って声がなー。
    結構はっきりした自我意識だったからどこぞの超小型の小人種なんだろーよ。
    助けてやってくんな。
    『なんで自分で助けてやらねーんだ』ってか?
    ハッ! 見ず知らずの奴の為に金払ってるだけ有情ってもんだろ。

  • 45【クエストボード】24/07/04(木) 17:59:13

    【C+:歌って踊れるタイプの草】
    完遂条件:《シンガー・マンドレイク》10本の採取
    目的地:畑型ダンジョン【ファットラゲル】
    報酬:22,000G + 《高等回復薬》三種
    依頼主:【ミアダの薬舗】の女性店員
    〈依頼文〉
    今回は結構難しめかも?
    実力さえあるなら自由に作物を収穫可能なダンジョン【ファットラゲル】……そこの奥地にある《シンガー・マンドレイク》を採ってきて欲しいんだ。

    引き抜かれたときに【即死】や【精神汚染】の叫喚をする《マンドレイク》とは違って《シンガー・マンドレイク》は人が近くを通りがかると勝手に土の中から上がってきて、歌って踊り出すんだ。
    それがまあ、やかましいんだよね。

    鼓膜が破れるほどーとは行かないんだけど、やかましく歌って踊って集団で袋叩きにしてくる。
    こんな厄介な相手だけど、良い材料になるからお金の他に
    《高等回復薬 -ハイ・ポーション- 》
    《高等解毒薬 -ハイ・アンチドーテ- 》
    《高等魔力回復薬 -ハイ・マナポーション- 》
    をあげちゃうよ。

  • 46【クエストボード】24/07/04(木) 17:59:53

    【S+:揺魂】
    完遂条件:《デプス・ウーズの流動核》の納品
    目的地:【無限牢獄下層87階層:死骨の迷宮】
    報酬:9,410,000G
    依頼主:とあるゴーレムマイスター
    〈依頼文〉
    話に聞く《デプス・ウーズ》の核は流動し、物理攻撃を無効化するという。
    これを解析すれば流動する《ゴーレム・コア》を作り出せるのではないか!?
    と、いうことで出来れば生きた状態で《流動核》だけ採ってきて欲しい。
    水面に浮かぶ月を掴むような話だが、これが実用化されればゴーレムは『人間』に一歩近づくだろう。
    報酬は私の研究資金から出させてもらう!

    《デプス・ウーズ》
    【無限牢獄・下層】に出現するスライム種の魔物。
    決まった形を持たない流体で身体を構成しており、核こそ存在するがこれもまた流体であるため、物理攻撃が通用しない。
    反面、魔力攻撃には非常に弱く、被弾すれば立ち所に崩壊してしまう。
    ただし、下層種ということもあり単純戦闘能力はさることながら思考力もまた非常に高く、弱点である魔力攻撃でさえも変幻自在の肉体で巧みに回避して見せる。
    《ポイズン》《アシッド》など様々な種類がいるが、青い体色をしている《ブルー》は討伐後なら安全な飲料水となる。
    吐き気を催すほど不味いが。

  • 47【クエストボード】24/07/04(木) 18:01:09

    (※以上3つの依頼はご自由に受けてもらってくださいなー)

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 18:06:35

    下層かー…悪魔地帯よりは上だが…どうするか

  • 49《有病息災》24/07/04(木) 18:08:16

    なんか謎が深まったねぃ

    さて、王様にごえっけ〜ん

    【大理石とブロンズで作られた、精緻ながらも豪奢になりすぎない趣のある扉を開ける。その先は一級の資材を用いながらも悪趣味や派手になりすぎず、しかし技術の限りを尽くして彫り込まれた彫刻に飾られた謁見の間。
    ただし玉座だったものに座っているのは王冠を被り、髑髏を王杖の先に取り付け、マントをまとった黒いネズミだ。
    その周囲に控えているのも皆ネズミ】

    【お供のネズミはやはりガリガリであばらが浮き、《有病息災》を見るなり目を輝かせよだれを垂らす。
    王のネズミはそれでもまだマシな体型だが体躯の割には痩せていて、やっぱり空腹に目をギラつかせている】

    「空腹だ!空腹だ!肉をもってこい!
    そこにいるぞ!そこにいるぞ!」

    【王のネズミがきいきい喚き立てるとお供のネズミが一斉に病人に殺到する。その上背後から何体も鎧をまとったスケルトンが入ってきて退路を断つ】

    うへえ、おねーさん食べたって美味しくないよぉ
    デカへメライ様の加護ぞあれ〜

    【赤い病のポーションを景気づけにぶん投げて病人も突進する。どのみちすべて掃除しないと観光地としては使えないのだ。病原菌塗れのネズミなど一匹たりとも生かして返すものか】

  • 50騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 18:15:34

    黒死病を呼ぶネズミの王が…病で強くなる人に勝てるはずないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:24

    「俺は右王、右半身がえげつないくらい強い冒険者だ」
    「俺は左王、左半身が馬鹿みたいに強い冒険者だ」

    「「合体!!!」」

    『俺は右王左王、右王の左半身に左王の右半身が合わさった究極の合体冒険者だ』

  • 52〈天来光〉24/07/04(木) 18:33:57

    というわけでここに来たんや
    【ここに来た経緯を説明した石】

    「なるほどそうか……おそらくその腕はここの主人の眷属だ…」

    主人?
    【首傾げ石】

    「なんと言えばいいだろうか………俺たちの父と対となる死の神がいてな………?」
    うん知っとる

    「そいつが衝合でこっちに来てたってことも知ってるよな?」
    せやな

    「そいつの住処だ……」
    やっべ帰らな

    「お前…そこの死体とずっと一緒に居ただろ?そいつは神の目だ、お前はずっと見られていたんだ…」
    うそん
    もしかしてクワガタも?

    「クワガタは…ヤツの反転魔術の産物だな…死の魔力を反転させて生命の付与を行っている」
    ………出口教えて♡

    「出口か…出口を作る眷属がいてそいつに開けてもらうしかない」
    詰んだ?

  • 53平行世界から来た冒険者24/07/04(木) 18:44:02

    やあ!立て乙!
    旧世界の空の旅からセントラリアに戻ってきたよ
    ずっと飛空挺に乗って特に動いてもないのに、何故だかすっかり疲れてしまったよ

  • 54《有病息災》24/07/04(木) 18:48:44

    【アンデッドはともかくネズミは別だ、赤い病はネズミたちにまたたく間に広がってその命を削る。
    次々となぎ倒されるネズミたちは息絶えるとともに仲間のネズミに食われて骨だけになる。ネズミたちは同族の死体であろうとお構いなしだった】

    「空腹だ!空腹だ!俺にもよこせ!」

    【きいきいとネズミの王が喚き立て、仲間の屍肉に喰らいつく。だが赤い病にかかって死んだ仲間の肉を食べれば当然王も感染する。にやりと病人が微笑んだ】

    どこから入り込んだのか知らないけど、増えすぎたんだねぃ
    最初は食べ物の宝庫だった、墓地の死体にお庭の植木、絨毯に家具まで全部かじってお前たちはどんどん増えた
    迷い込んでくる動物や旅人は食べ残しの骨を王様の死霊術で操って狩って、増えて増えて……
    そんで餌が尽きちゃったんだねぃ
    革張りの椅子も骨組みだけになるまで食べ尽くして、仲間の死体まで貪り食って

    「うるさい!うるさい!食わせろ!食わせろ!」

    うへへ〜い やなこった。棒でも食ってろぃ

    【背後から迫るアンデッドを手投げ矢で粉砕し、飛びかかるネズミの王の口にイルリガードル台をねじ込んで止める。
    鍛冶屋に無理を言って作らせたオリハルコン製イルリガードル台、いくら魔物といってもネズミの前歯ごときは歯が立たない】

  • 55《有病息災》24/07/04(木) 19:01:13

    へぇぃ「ギイィィっ!」
    【かじりついたままの王様を軽々と振り回し、背後におかわりされたアンデッドに叩きつける。そのまま王様ごとイルリガードル台をぶん回してアンデッドを粉砕していく】

    【王様自身も含めて感染した赤い病から得られる「ベクター」の加護の回復。さらに「軋むキノコ」による収奪の怨毒の付与とドレイン効果、ここまで来る中で手下ネズミにかじられてうつされた黒死病に雑菌由来の毒によるブースト。
    現在の病人はノリまくった絶不調であった。そのままネズミの王ごとぶんぶん振り回しまくって………】





    【気づいたらアンデッドは全員沈黙しており、イルリガードル台にはボロくずになったネズミの王だったものが少し引っかかっているだけだった】

  • 56《有病息災》24/07/04(木) 19:03:58

    というわけでただいま〜、ネクロマンサーだったネズミはぺちゃんこにしたからあとはきちんと弔い直せばもうアンデッドはでないと思うねぃ うへへえ

    【医務室で抗生物質をねじ込まれている病人】


    >>53

    おかえりぃ〜

    じっとしてるのって逆に疲れるよねぃ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:06

    >>53

    よっおかえり

    元気にやってけそうでよかったじゃないか

  • 58声無し24/07/04(木) 19:07:14

    ……『よし、集中……ラフィーア、力を貸してほしい』
    🛡「もちろん、問題が起きたらすぐ対処するわ」

    【大盾に背を預けて座り込み、瞼を閉じて集中する……】
    【イメージは灌漑のように、ずれた先の流れからもう一度牧場へ続く枯れた流れに力を引き込むように】
    フンス…!『空間中のリソース産生量はいじらず、あくまでもともとの力を知覚して…私の力で通り道を引き直す…!』
    【声無しの触れ得る神秘の巡るシステム、今回は変更ではなく元々存在した土地の力にわずかな後押しを加えるだけでそれは復元される】

    フンフン『よし…うまくいったかな?』
    【安堵して立ち上がると同時に……ぼたぼたと声無しの鼻から血が流れ出した】
    ⁉『まずっ…⁉』
    🛡「ちょっと⁉少し休みましょう!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:11

    よし……!

    【両腕に巻きつけたフライパン付き生地をゆっっっくり切り分けるとフライパンを外し、跡にパン生地を丸めたものを埋め、短時間で発酵させる魔導具に突っ込んでいる金茶髪少女】

    >>33

    声無しさん、頑張れー!


    >>38

    (※お疲れ様です…!!!)

    ドンマイフィンちゃん…!


    >>39

    >>43>>52

    なるほど敵対神の住処…ヤバくね?


    >>49

    >>56

    おかえり、お疲れ様ー!有病さんにうってつけの相手だったなー

    【イチゴパンをナースに預けておく金茶髪ボーイッシュ少女】

    >>53

    おかえりー

    お疲れ様だぜ、上手く生きていけそうで良かったじゃないか…

    【手を振りごろっとマンゴーパンを差し出す金茶髪少女】


    >>58

    大丈夫…?無理は禁物だぜ

    【心配している少女】

  • 60〈天来光〉24/07/04(木) 19:15:57

    さて…どうしたもんやろか…

    「帰るというだけならもっと簡単な方法がある」今すぐ教えてください


    「食い気味だな」

    「まぁいい、お前ここに来る時に腕に引っ張られて来ただろう?その腕の通り道には普段結界があって通れないんだが…」

    「俺が無理やり結界を破壊してお前を通す」

    脳筋やな

    「思考領域と運動領域が同じという意味か?」

    ちゃうて

    >>59

    「めちゃくちゃにヤバい、最悪死ぬ」

  • 61《有病息災》24/07/04(木) 19:18:47

    >>59

    うへへ〜い ありがと〜

    アンデッドだけでも軋むキノコで勝算はあったんだけどねぃ

    ただあのお城はいっぺん消毒したほうがよさそうだねぃ

    【赤い病も抗生物質で退治されちゃいそうなので今から服用分を用意して怒られてる】


    >>58

    うは〜、大変だぁ

    お医者さんに一度診てもらいなよ〜


    >>60

    それおにーさんも帰れる〜?

    どうせなら一緒に帰りたいよねぃ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:33

    >>60

    マジか!?すぐに帰らなきゃじゃん

    ……その方法、銀の兄さんはどうなるんだ?


    >>61

    どういたしましてー

    消毒か…そういや浄化魔法って消毒も兼ねる場合あるよなー

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 19:22:35

    うーむ…デプスウーズ捕獲自体は行けるけども…核だけに分離するのがなぁ……
    【明日行こうかと思い直したが核だけ持ってくると言うのでやっぱりきついなと感じたヤツ】

  • 64《有病息災》24/07/04(木) 19:24:26

    >>62

    ランク高い浄化魔法だとあるらしいねぃ

    おねーさんちょっとそっち方面は明るくないけど〜


    >>63

    核事態が流動するんだっけ?ぐにょんぐにょんするのかなぁ〜 うへへえ

  • 65〈天来光〉24/07/04(木) 19:27:35

    「出口どこか覚えてるか?」

    覚えとらんけどスクロールに載ってるで

    「便利だなぁ」

    >>61

    >>62

    「私は心配いりません、100年前からここ住みで慣れてますから」

    「出たい時は出口眷属が出口を使っている時に背後から奇襲して出ます。というか今までもそうやって何度かギルドまで…」

    【心配な理由は死ぬからなのでは????】

    「私は死にませんよ…私ああいった闇だとか呪いだとか死だとかにはめっぽう強いのです」

    【聖属性のお兄様…】

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:31

    >>64

    なるほどなー、ランクだったか

    あとは原理もありそうだよな、炎で消毒と浄化とか

    【納得して頷く少女】

    >>65

    特効持ちなのか、それなら安心だぜー

    二人とも頑張ってー!

    【ほっと胸を撫で下ろす少女】

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 19:29:58

    >>65

    大丈夫?お迎え行こうか?

    >>64

    捕獲自体はなぁ……魔改造した掃除機で行こうと思ったんだがなぁ……ぐにょんぐにょんするなら分離がムズい

    【魔改造掃除機・普通に売ってた掃除機を錬金で色々して魔改造したもの】

    【最近の使用は偽姉の捕獲】

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:41

    >>67

    凍らせたら止められないかなあ

    あとは周囲をちょっとずつ削って核だけ残す感じで

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 19:35:45

    >>68

    なるほどその手が

  • 70〈天来光〉24/07/04(木) 19:37:56

    >>66

    おうよ

    「早くこの神を倒す手立てを見つけたいところです…」

    そういえばそんなこと言ってたなぁ

    なんで倒さなあかんのやっけ

    「簡単に言うと超殲魔思想」

    あっふーん…

    >>67

    「大丈夫です、私だけでも可能ですし何より危険です」


    「しかも……"アイツ"がこちらに近づいてきています」

    「早く離れなければ」

    【足早にその場を立ち去った】

  • 71平行世界から来た冒険者24/07/04(木) 19:38:06

    >>56

    そうだね、空の旅も1日以上かかったし

    逆に元気が有り余って疲れたのかな?

    >>57

    >>59

    ああ!あの決断ができなければ、ガブをちゃんと助けることはできなかったのかもしれない

    これもある種の導きか、それとも単純に運が良かったのかな?

  • 72騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 19:39:01

    >>70

    はーい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:56

    >>70

    なるほどなー…それは早く倒さないとだぜ

    幸運を祈る…!

    【頷く少女。手を振り見送った】


    >>71

    きっと両方だろう、運が導きを、導きが運を引き寄せたんだ…きっとな!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:42

    あーねみい…今日のギルドは静かだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:53

    今なら声を大きくしては話しづらいことも堂々と話せる可能性が…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:25

    親しい人が顔を出さないとどうなるんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:30

    >>75

    実は俺ここの人達めちゃくちゃ好き

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 20:12:05

    そういえばあの…追尾する火の魔術使ってた人元気かなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:53

    勇者姫とか音使いの人とかもね〜飛び出してきた炎使いの人もいたっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:59

    きっとどこかで元気にしてるさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:45

    >>78

    神様的には気にかけてたタイプかい?そのひとは

  • 82吟遊詩人24/07/04(木) 20:17:15

    例年に無い暑さだからみんな参ってるのかもね

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 20:17:26

    >>81

    俺を超えるーって言ってたし期待してたんだけどなぁ

  • 84静謐騒音24/07/04(木) 20:17:46

    >音使いの人

    「……?」

    【お前じゃねえ座ってろ】

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:12

    >>84

    お、君も元気してたかー!嬉しいぜ!【ニカッ】

  • 86静謐騒音24/07/04(木) 20:23:38

    >>85

    【「むふーっ」と笑い、黒狼犬は「わうっ」と一鳴き。

    元気いっぱいらしい。】

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:06

    >>86

    はーっはっはっは!ホネいるか?鹿肉バラした時の残りもんだけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:34

    >>83

    そいつは残念だな…慰めに海に流れ着いてた錆びてるメダルを一枚あげよう…

    神様が個神的に期待している子は今もいるのかい?

  • 89静謐騒音24/07/04(木) 20:27:43

    >>87

    「ばう!」

    【訳:欲しいですはいっ!】

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:30

    >>84>>86

    久しぶりー!

    おっと、掲示板越しじゃなくて直接は…はじめましてかな?

    俺は付来ブレド、『パンとフライパンを相互変換する』魔法少女だぜ

    元気そうで良かった…!

    【金茶髪ボーイッシュスレンダー美少女が手を振る】

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 20:31:03

    >>88

    名無しだがカード使いの子と未来の勇者、あとアノマスちゃんの3人だな

    【受け取ったコインを指で弾きキャッチする】

  • 92静謐騒音24/07/04(木) 20:32:49

    >>90

    ん……私は〈静謐騒音〉、『音圧操作 -ソニック- 』の魔術を使う……魔術師?

    確かに掲示板でははじめて……よろしく?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:31

    >>89

    よーしよし!2本あげちゃうぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:07

    >>91

    ナイスキャッチ!神様とその三人や皆のこれからの冒険生活の充実を祈っちまうぜ!

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 20:38:22

    >>94

    ありがとうな

    【弾いてキャッチを繰り返している】

  • 96静謐騒音24/07/04(木) 20:39:23

    >>93

    「ばうっばうっ! きゃんっ!!」

    【訳:ありがとーございまぁーす!


    貰ったうちの一本を取って置くために近くを掘り始めた。

    ギルドの床に爪を立てるのはやめなさい、ご主人様が止めてるでしょうが。】

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:46

    有望株だもんな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:56

    >>92

    たぶん魔術師で合ってるんじゃないか?

    音魔術、汎用性高そうだなー

    よろしくー!

    【サムズアップする少女】

  • 99声無し24/07/04(木) 20:49:08

    ……『ただいま…うーんなかなか鼻血が止まらない』【歩いてギルドに帰ってきた】

    >>59

    フンス!『大丈夫!ダメージはそこまで重くなかった』

    >>61

    フンフン…『異能をつかったら心拍数と血圧が急に上がって鼻血が出ただけだよ、繰り返し使えば慣れてこういうことも無くなってくると聞いてるからまあ問題ないはず…』【空間同調で体内を自己スキャンできるのでヤバい部分の血管が切れてたらわかる、今回は鼻の奥が切れたり血圧が下がる際に血管の拡張で頭痛が起きたりしたくらいだった】

  • 100平行世界から来た冒険者24/07/04(木) 20:49:22

    掲示板にいつも来るの人の中で、たまに懐かしい人が来ると盛り上がるよね!
    懐かしい気持ちと楽しんでる気持ちが合わさってお祭り気分みたいな?

  • 101静謐騒音24/07/04(木) 20:50:06

    >>98

    ん……っ!

    【サムズアップ返し】


    金属と有機物の相互変換、元素級の緻密な操作が必要な錬成魔法。

    凄いと、思う。

  • 102フランケン博士24/07/04(木) 20:53:48

    タテオツダヨ……
    【存在が普段の半分くらいになってる博士がギルドに入ってきた】
    はあ……
    ようやく終わった……

  • 103重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/04(木) 20:57:15

    >>102

    わあぺっそりはかせ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:40

    できたー!

    【ちくわに水玉模様がついたような、腕の装甲型パンを食べている少女】

    >>99

    おかえりー、お疲れ様だぜ!自己スキャン、便利だなー

    【バナナパンを差し出す少女】


    >>101

    お、おう……確かに…そうかも?

    俺の固有魔法は物質系の魔術とは違って、その2種類しかできないんだけど…ありがとなー!

    【魔術的な観点から思いもよらぬことを言われて目を丸くする少女】


    あっ基礎魔法は行けるぜ、頑張れば氷の塊とか造れる


    >>102

    おかえりー……お疲れ様だぜ

    【イチゴパンを差し出す金茶髪ボーイッシュ少女】

  • 105声無し24/07/04(木) 21:01:36

    >>102

    フンフン?『存在が…半分…?』

    【鼻の穴にちり紙を詰めたエルフが頭の周りに銀河を浮かべている】


    >>104

    ……『あっありがとう、いただきます』

  • 106フランケン博士24/07/04(木) 21:04:44

    【友人に頭からいろんな薬をぶっかけられまくってる】

    >>103

    あっはっは

    割とこの状態も悪くないよ

    【目がガンギマっている】

    >>104

    ありがとう

    今はいいかな……

    >>105

    【具体的にはこう…透過50%くらいの感じ】

    【透けてる】

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:47

    し、死んでる…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:16

    >>105

    どういたしましてー!お大事に!

    【ニカッと微笑む少女】


    >>106

    そうかー

    まあ物食えなさそうだもんな、なぜか透けてるし…

    何があったんだ…蘇生薬いる???

    【懐をごそごそする少女】

  • 109嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/07/04(木) 21:08:09

    >>102

    【「魂が抜けてるのかな? 大丈夫かな?」

    という顔。】


    >>104

    大気中の水分を魔力の凍気で凍らせるタイプ、なら……食料なしでのサバイバルで3日しか生き残れないところを1週間は伸ばせる。

    とっても、助かる……よ?

  • 110フランケン博士24/07/04(木) 21:09:10

    >>107

    まだ!まだ死んでない!放置すると死ぬかもしれないがまだ死んでない!

    >>108

    死んでないって

    ちょっと強い相手を倒すために存在を捧げたのさ

    >>109

    まだ肉体に魂は宿ってるかな

    このまま消滅する可能性はあるが

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:17

    霊体化は便利だけど……この感じ
    制御できてたりなりたくてでは無さそうな?

  • 112平行世界から来た冒険者24/07/04(木) 21:12:12

    強力な技とか魔術の代償みたいな?
    反動が直にダメージとして返ることは多いけど

  • 113静謐騒音24/07/04(木) 21:12:48

    (※ >>109 コテヲミスッタ……グオオ)

    >>110

    存、在……を?

    【とんでもないものを捧げたものだなあ……。】

    (※灼眼の○ャナでいう存在の力を捧げた感じかしら。

    だれか《零時○子》をーっ!)

  • 114重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/04(木) 21:14:10

    ま…また黒眼鏡さんにシバかれそうなことを…無事に帰ってきてくださいね…??

  • 115堕れ花24/07/04(木) 21:14:53

    たておつ、だ……
    【最低限挨拶だけしたあと、すすすとギルドの隅に縮こまる鎧青年】

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:12

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……

    【もぐもぐと肉を挟んだサンドイッチを頬張り、味付けされた魔力ポーションで流し込む魔女清掃員】

    >>115

    ……こんばん、は

  • 117平行世界から来た冒険者24/07/04(木) 21:16:58

    まあ僕もたまにやっちゃうんだけどね、反動ありの博打技みたいなものは

    【この前全身感電をやったばかり】

    >>115

    おや?君は新人さんかな?

    僕は平行世界のセントラリアから来た冒険者さ!

    よろしく頼むよ!

  • 118吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/04(木) 21:19:07

    こんばんは、シャイなのかな?

    >>115

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:20:12

    とりあえず魂だけ人形とか別の壊れない入れ物に閉じ込めるとか??

  • 120フランケン博士24/07/04(木) 21:21:39

    >>111

    戻る手立てはあるが…制御はまだだねえ

    あっ、ちょっと戻ってきた

    【薬をぶっかけられて透過率が40%位になった】

    >>112

    ああ

    僕の以前使用した支配領域を参考に支配領域魔術を

    上空に直径10m奥行き20mのサイズで展開

    内部に元の世界では机上の空論だった成層圏ミサイルガトリングこと「四苦八苦」を生成して攻撃した

    他の存在を一時的にとは言え塗りつぶすんだ、当然といえば当然だろうね

    むしろこれと手足で済んで良かったよ

    >>113

    身の丈に合わない力には相応の代償が付いてしまうものさ

    (※だいたいそんな…かんじ…?シャナ読んだことないからわかりません…すみません)

    >>114

    無事に全部終わらせて帰ってきているとも

    まあ見つからない内に治すけどね

    >>115

    やあ

    こんばんわ

    【幽霊みたいな大男があいさつする】

    >>117

    やるだろう?

    特に緊急事態なんかは

    >>119

    いいねそれ

    またあの姿に戻るか

  • 121堕れ花24/07/04(木) 21:23:40

    >>116

    ……こんばんわ


    >>117

    >>118

    >>120

    【ビクッ】


    あ、ああ……その、よろしく、頼む

    レンだ。レン・ファイアード……

  • 122平行世界から来た冒険者24/07/04(木) 21:25:04

    支配領域魔術!?
    魔術師でも一握りの天才しか使えない超技術じゃないか!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:32

    >>109

    なるほどなー!水や薬草を含んだパンは試したけど、魔法の方でサバイバルは考えたことなかったぜ……

    前にいた世界じゃ固有魔法しか使えなかったから、その感覚でついついパン縛りしてたことが分かったなー

    【納得して膝に手を打つ少女】

    >>110

    反動みたいなものか…

    早く治るといいな…治るんだよな?

    【心配顔の少女】

    にしてもまた黒眼鏡さんが怒りそうだぜ


    >>115>>121

    こんばんはー

    付来ブレド、魔法少女だぜー

    改めてよろしくなーレンさん!

    【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー美少女】


    そういや、その触れると爛れる呪い?は食べ物にも有効なのか?

    【ごろっとイチゴが入ったパンを取り出す少女】


    >>120

    支配領域魔術!?

    ……代償があるのも納得の技だなー

    ホムンクルスに戻る手があったか…薬で治るなら問題ないけど、治らなかったらそうすることを勧めるぜ

    【ほっと胸を撫で下ろす少女】

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:52

    ※うーん……以前に語ったフランケン博士の設定と、支配領域魔術を行使するレベルを比較すると、流石に設定軽視じゃない?とは思う部分がある……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:55

    >>121

    ……その、鎧…で……呪いは抑えられている…のですよね…?【なら隅にいる必要は無いだろうと思っている魔女清掃員】

    あっいえ……貴方が、其処にいたいのならば、そうするべきだと…思います…が

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:30

    >>120

    昔やったことあるのね

    応急措置としてとりあえず魂を保護する

    魂が四散しないようにするのは結構大事

  • 127吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/04(木) 21:28:56

    反動アリの技は強力だけど使いこなすには苦労するのが多い印象だな

  • 128重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/04(木) 21:29:04

    >>120

    万事OKになることを祈っていますよ!

    >>121

    おや、昨日はお話できませんでしたね…ナイス鎧!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:07

    (※確かにフランケンさんの天才だからなんでも出来るロール指向と、天井クラスはありそうな支配領域系統の設定は噛み合わせ悪そうで、あんまり出していいもんではねーけど、流石にそこは考えがあるんでしょう。少し様子見もしましょうぜ、擦り合わせはそれからで。)

  • 130平行世界から来た冒険者24/07/04(木) 21:30:45

    >>121

    どうしたんだい?そんなに怯えて……

    依頼で何かあった?

  • 131フランケン博士24/07/04(木) 21:31:45

    >>121

    はじめまして

    フランケン博士と名乗っているものだよ

    >>122

    全部異能で組み立てた

    効率化もしてないからこうなってるんだがね

    【何をやったかと言えば衝合でこの世界にやってきた国家を守るためにとんでも宗教団体がドラックジャンキーに仕込んだ術式を使って溺水させムクロブネを生み出して無理やり制御しようとしたものの制御できず暴走したので土壇場でログを見て異能の本を使い再現、生命に支障がないように超超超超がんばって調節したのだ】

    >>123

    ああ

    ホムンクルスを保存する液体にもとの肉体をつけておけば死ぬこともないだろうしね

    >>124

    (※一応かなり無理矢理かつ本人も無理をした状態であとに引けないから使った奥の手みたいな感じなのでもう使えないかなと思うのですが…)

    >>126

    あっちはもっと物理的なアプローチだったが…

    宛がないわけでもないしどうにかなるだろうさ

  • 132堕れ花24/07/04(木) 21:32:31

    >>123

    あっえっと、鎧があるから大丈夫……だと、思う


    >>125

    抑えられている、とは思うんだけど

    その、自分でも、正直これがどういった力なのか、よくわかっていないんだ

    なので、今は此処にいた方が落ち着く。心配してくれてありがとう


    >>128

    あっ……ありがとう


    >>130

    そういうわけでは……あの、今日はまだ、初心者講習しか受けていないし

    えと、不快にさせたならば申し訳ない。体質的な問題、なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:57

    あー……その子はな…うーん【勝手に紹介するのは流石に忍びないと唸るモブ】

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:59

    ※その道のプロがマジで極め続けて辿り着くみたいなものだと思ってたんですよね、支配領域魔術……それを魔術師でもない人が異能で踏み倒して出来ちゃったは少しモヤりますね……そういう天井クラスのキャラならまだしも、そうでもない発言も多い博士だと微妙に……

  • 135フランケン博士24/07/04(木) 21:35:49

    >>134

    (※なるほど…了解しました)

    (※衝合で亜空間の果てにふっとばしていただけると……)

  • 136夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 21:36:05

    ハーッハッハッハ!立て乙だよ!

    【華美なる鎧に身を包んだ騎士がギルドにやってきた】

    それにしても支配領域…話に聞くに、かなりとてつもない力のようだけれど僕もいつか…!

    【キラリ、と腰の短剣2つが輝く】

    ……いや、ほら僕自身の力というかさ…ね?分かるだろ?

    【短剣となにやら話をしている…】

    >>132

    おや!新人さんかい?初めまして!

    僕はレム・キハーノ!流浪の夢騎士さ!

  • 137平行世界から来た冒険者24/07/04(木) 21:36:05

    >>132

    ああいや、ここに来たばかりで慣れてないってところかな?僕は全然不快には思ってないよ!

    ギルドにようこそ!そして同業者としてよろしく!

    >>133

    (所謂ワケアリってやつだね、わかるとも!)

    【聞こえてるか聞こえてないか分からないラインの小声で応答】

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:51

    訳アリパーソンの受け入れ所だからか冒険者ギルドは

  • 139平行世界から来た冒険者24/07/04(木) 21:38:38

    (※支配領域関係はクッッッソ難しいんだ、私も多分やらかしましたし……(多すぎる罪)
    そして過去設定の読み込みを始める、ダンスレ設定の知識が深まるんだ……)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:42

    >>131

    なるほどなー…危機一髪だったってことか、お疲れ様…!

    肉体も保存できるなら良かったぜ


    >>132

    了解!なら安心だなー

    俺達はあんたを歓迎してるぜ、不快にゃ思っちゃいない

    美味しいイチゴパンだ、良かったら食べてみてくれ!

    【安心させるような笑みを返すと、イチゴパンを差し出す少女】

    >>136

    こんばんはー

    ドリームメイカーとブレイカーは…確かに魔術とは呼べないかもな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:01

    >>132

    そう、ですか……

    落ち着く場所は、大事…ですよね……【もぐもぐとサンドイッチを食べ終わる魔女清掃員】



    その……もし、心配でしたら…

    余り物でよければ、魔刻包帯…《抑制》や《封印》が施された包帯を……差し上げましょう、か…?


    ほんの少しくらいなら、貴方の安寧に貢献できる…かと【ちょっぴりだけでも効果があるのでは、と思い魔導書から包帯を取り出す】

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:26

    支配領域つかってみたさはあるよね!
    ただ論文いくつも読んでも人それぞれすぎて使い方分からんなぁ

  • 143堕れ花24/07/04(木) 21:42:53

    (※支配領域はキメるとカッコイイんですが扱いがなかなかね)


    >>136

    あ、あぁ

    はじめまして、レン・ファイアードだ……その、よろしく頼む


    >>137

    うん、それなら、よかった

    ありがとう


    >>140

    いいのか、ありがとう


    >>141

    ……?!

    それは、いいのか?とても高価なものに、思えるが

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:55

    (あれだよ、支配領域&支配領域魔術を習得できるキャラのラインとしては、凡人がギルドランク2位のリーダーになれるまで努力すれば習得できるレベルの難易度だと思ってもろて……)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:41

    そういえば、ダンジョン創れる系ダンマスのダンジョンあれは支配領域に入ることもあるん?
    精霊とか龍とか力が溢れ出して制御しきれず影響受けたダンジョン化しちゃうことがあるとか言われてるけど

  • 146フランケン博士24/07/04(木) 21:45:05

    (※というわけでムクロブネを専門外なのに対処しようとして死なば諸共の覚悟で弱体化させてその代償で存在が持ってかれたということにしてくれると有り難いです)

    【幽霊に取り憑かれている…が透過しているせいで博士と見分けがつかなくなっている】

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:09

    >>145

    あれは環境を自分の都合のいいものに作り変えてるタイプだからなあ

    結果はかなり似てるが出力が違うよ、支配領域はマジで世界の法則から塗り替えるから

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:13

    魔術師ノ最高峰ランク
    なんて名前かは忘れたけど魔術師ギルドのトップ層ですらできない人もいるらしいよね
    支配領域魔法

  • 149夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 21:45:41

    >>140

    ハッハッハ!それもそうだし、なにより二人…二振り?の力だからね

    物語の英雄に憧れる身としては、聖なる武器による凄い力も捨てがたい…が!

    やはり、僕自身が使える力というものこそ!本当に胸を張って振るえると思うのさ!

    【あいも変わらず舞台の上のような振る舞いの騎士

    錆びてボロボロの短剣以外の格好は成金趣味のお坊ちゃま貴族と間違われても仕方ない出で立ちだ】

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:22

    >>145

    それはただのダンジョン化だね、ある意味じゃ現実世界の法則に則ってる現象ではある

    支配領域はどちらかと言うとルール無視の世界の塗り替えみたいなことが起こってるから、簡単に言えば領域作成者のルールが適用される「説明のできない超常現象」に近いよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:36

    >>147

    わー難しい!!

    世界の法則ごとうんえげつないね!?

  • 152夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 21:47:51

    >>142

    うむ…そこなんだよねぇ…

    僕も多少学はあるつもりだけど全く持ってさっぱりさ!

    >>145

    支配領域で創るタイプはいるにはいるだろうけど…大抵環境を魔術だとかで整えてる感じじゃないかな?

    ほら、家の設備をあとから付けるみたいな

    >>143

    うむ!よろしく頼むよ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:24

    『急募』支配領域ノ対応策
    幻影闘技場で当たると基本なんもできねぇ!
    支配領域覚える以外の対処教えてくれぇ!

  • 154平行世界から来た冒険者24/07/04(木) 21:48:54

    >>148

    マジスターランクだね、魔術師ギルドの最上位は

    そのランクの人たちを敬意を込めて《マスター》と呼ぶことが多いよ!

    有名どころだと《魔学者》のお師匠さんだったはず?のマスター・レオンティウス

    僕も使ってる〈神立の針〉等の言表魔術を作成したマスター・グランデウスとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:06

    >>153

    展開と同時に何かアクション起こす前にぶっ殺して勝て!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:11

    >>154

    あーそれ!マジスター!マスター!

    そのクラスでも専門違ったり魔力性質が特殊だとできない人がいるらしい

    ほんとうに支配領域のすごさがよくわかる

  • 157フランケン博士24/07/04(木) 21:50:35

    【だいぶ前に使ってた機械義体を浮遊する手のひらで引っ張り出してきた】

    >>153

    出される前に倒す

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:42

    >>153

    誇れ、お前は強い

    このギルドで魔術を含めた支配領域系統を使える冒険者はかなり少なく、揃いも揃って超上澄の実力者ばかりだ

    そのうち対策も自分でわかってくるだろう

  • 159夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 21:51:17

    >>153

    基本的に僕はドリームブレイカーで対応しているが…そんな感じで相手の力を無効化までいかなくとも、妨害する力を使うとかかな?

    魔術師の中には相手の術式に干渉して術に不具合を起こさせる者もいると聞くしね

    >>154

    マジスターにマスター…騎士ではあるが、魔法剣士でもある以上彼らは尊敬しているよ!

    ……あまり理解できてはいないけれど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:35

    >>153

    魔術師なら自分を保護する法則中和型防御結界覚えようぜ!

  • 161騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 21:51:53

    >>153

    俺のやつの場合は神社破壊か地面刺さってるコスモスレガリア引っこ抜け

    そうすれば解除されるから

    【なおこいつの効果は超強化された百鬼夜行召喚とこいつ陣営に対するバフ】

    【そして本体の場合こいつ倒すか神社破壊かのどちらかである】

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:07

    >>143

    ぁ、ええと…自作ですので……お気に、なさらず…

    【あっ、自作ですがちゃんと効果はありますよ…と付け加える魔女清掃員】


    あたしも、もう使わない物ですし…使ってくれる方が……使ってくれるほうが…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:29

    使えるのパッと思いつくだけで、深淵勢の冒涜師弟とかだもんな……

  • 164堕れ花24/07/04(木) 21:53:05

    【よくわからないけどなんだかすごい人がいるんだなあ、という口元】


    >>162

    そ、そうなのか。それでは有り難く……

    ギルド、親切な方が多いんだなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:18

    支配領域=即死領域かというとそんなこともないし対処法さえ知っとけばやりようはある領域持ちもいないわけじゃないんだよな
    ナハさんとか支配領域使えるけど条件噛み合えば下級冒険者にも負けるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:17

    >>155

    速攻か

    やっぱそうなるよな

    >>158

    ありがとな

    登録してたら勝てる可能性のある相手しかでないはずだからな

    勝てる可能性はきっとあるんだろう

    >>159

    妨害か確かにいければ中途半端になって押し込めるか

    >>160

    魔術師ではないが………特殊な保護系かありかもな

    >>161

    おおっサンキュ!次当たったらそうするぜぇ!

    元から召喚された強いのが更に強くなるのはなやばいからな

  • 167夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 21:55:20

    >>164

    ハッハッハ!なに、冒険者とは助け合いさ!

    見捨てて失うものは数あれど、手を差し伸べ得るものはその倍ある!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:21

    >>164

    はいっ……どう、ぞ…

    【魔刻包帯を手渡す魔女清掃員】


    ……わかります…優しい方が、多いですよね…

    【色々な冒険者の顔を思い浮かべる】

  • 169低位存在24/07/04(木) 21:55:36

    ミー
    【常に"逆"支配領域を展開しているけだま】

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:46

    支配領域を使えるのはクソヤバいけど展開=即死ってのも中々珍しいからな

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 21:57:09

    >>166

    頑張れよー

    【なお神社狙ったら攻撃がめっちゃ激しくなるという罠】

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:57

    支配領域か……闘技場じゃなかなか出たことないぜ

    まだ流石に勝てる域には達してないってことかもなー


    >>149

    なるほどなー…まあ、あんたは十分すごいと思うぜ?魔法に頼らない医術のスキルもあるし


    >>169

    こんばんはー……!?

    あんた、凄かったんだな……ただの可愛くて影響されやすい毛玉だと思ってたぜ…

    【イチゴパンを差し出してみる少女】

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:07

    >>159

    支配領域問答無用で無効化できるのも中々にヤバいのよ?

  • 174平行世界から来た冒険者24/07/04(木) 21:59:05

    僕はもう……その場の隙や不意を狙って、かすかな希望を掴み取るくらいしかないなぁ

  • 175堕れ花24/07/04(木) 21:59:47

    >>167

    >>168

    うん……うん、本当に、ありがたいよ

    【包帯を受け取りつつ】


    ……あ、そういえば

    その、このあたりで、銃弾を買えるような店はあるのだろうか。やはり、この国は剣と魔術が主流だから、銃火器の店は、あまり見かけなくて

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:17

    支配領域はまだギリッギリ対処できる(勝てるとは言っていない)

    問題は地形変化よ……竜血喰らいさんや炭鉱竜くんに何度ボコられたことか【溶岩に焼かれて47敗マン】

  • 177夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 22:01:17

    >>169

    む…!?こ、この可愛さ…!

    まさに支配レベル…!

    >>172

    ふふん、凄いだろうともさ!

    けれど…真なる英雄とは、進歩を止めないものさ!

    『ぴよよー!』

    >>173

    問答無用…ってわけではないんだけどね

    流石に核が違いすぎたり速攻で決められるとどうしようもないのさ

    削れたとしても、削るのに時間がかかる上に僕まで弱体化するからねぇ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:54

    >>176

    そっちはストレートに“暴”をぶつけてくるからな……

    実は非戦闘系の方が多い支配領域よりわかりやすく死に直結する

    難易度の高さと脅威度は一致しないってわけだな

  • 179夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 22:02:22

    >>175

    銃火器か…知り合いに作れる人がいるけれど…

    お店となると、あまり心当たりはないね

  • 180低位存在24/07/04(木) 22:02:27

    >>172

    ミ-

    【もそもそとちょっぴりずつ食べている】

    【"支配領域"とは自己を空間に押し出し他者にまで自己の理を強制する物】

    【"逆支配領域"とはその逆…つまり他人の自己を押し出される、理を強制させられる領域…】


    【影響されやすさはこの領域に起因する】

    >>177

    ミー

    【ころころん】

  • 181零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/04(木) 22:02:37

    まあ、基本文字通りの人外勢はスペックが飛びぬけて違うからな
    【肉を食いつつ】

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:08

    炭鉱竜さんに溶岩ダンクシュートされるの最早楽しいよね、わかるよ

  • 183堕れ花24/07/04(木) 22:05:37

    >>179

    そう、だな……

    【やっぱこれ王都で使うにはあんま向いてないのでは?と今さっき取り出した銃剣に目を落とす】


    >>182

    溶岩ダンク……!?

    【ギョッとした口元】

  • 184軍人術師24/07/04(木) 22:06:08

    支配領域の対処法か、簡易結界の応用により一部だけを自身の領域として支配領域による影響を防ぐというのもあるにはあるか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:18

    >>175

    銃弾………ですか…

    すいません、あたしはお力になれません…ね

    【なにせ魔女、魔術師なので】


    ………ああ、でも…魔力弾のお店のメモは…とっていたかな…【うーんと唸っている魔女清掃員】

    >>183

    わ…銃剣、ですか【珍しそうに見ている】

  • 186夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 22:09:31

    >>183

    ……よければだけど、紹介しようかい?

    もしかしたら力になれるかもしれないしね

    >>181

    ハッハッハ!なんど素の力で押し切られた事か!

    いやさ、その差を技巧で埋めてこその騎士だけれどね!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:53

    では…立てて、きます……

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:25

    掲示板つよつよドラゴンズはやべーよ
    超好戦的かつ大破壊力の持ち主な竜血さんや、深淵日帰りの実力通り規模が半端ない炭鉱竜さんを筆頭に
    実質《蒼の落胤》との連戦になる竜精霊くんや、エンシェントドラゴンの力全開のごちゃキマちゃんもいる……

  • 189重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/04(木) 22:11:00

    ノックバックでマグマに叩き込まれると分かっていても、耐えることをチャレンジしたくなるのです

  • 190声無し24/07/04(木) 22:11:07

    フンフン…『支配領域魔術…母の手記には一応研究はあったな』
    フンス『まあ私に遺伝してるこの異能ありきかつ詠唱や魔法陣どころか発動と維持に大掛かりな儀式が必要らしいから戦闘で使うような想定はしてなかったんだろうけど』
    ……?『よく考えなくても実験的というかできるか試すこと自体を目的に取り組むようなものではない気もするけど…お母さんは魔法の研究、好きだったのかな…?』

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:15

    >>171

    おおー!やってやるぜ!

    >>176

    そっちはそっちで辛いよなわかる

    たまに俺がそれを狙うこともあるが……狙われるのは辛い

    >>184

    自己領域か

    なかなか厳しそうではあるがいいかもな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:35

    >>191

    オヌシナニモノ

  • 193零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/04(木) 22:12:57

    >>188

    でも楽しいんだよな、全力でぶつかれてよ

  • 194重引力24/07/04(木) 22:13:03

    立て乙
    支配領域の対策?
    領域ごとぶち抜く、、、と言っても発動中は法主の槍による強化が使えないし
    幽明境鉾による『チキチキ★脳回復or精神崩壊運ゲー』に成功からの暗黒物質解禁した上で打ち勝てるかなんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:20
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:19

    立て乙

  • 197平行世界から来た冒険者24/07/04(木) 22:17:22

    やあ、立て乙だよ!
    何だかずっと上の話をしてるみたいだ(呆然)
    まあ……僕もその上に上がるための準備をこれからするんだけどね、上級試験前にグロワールのリーンチェイル岬へ行くぞー!
    【夜にも関わらず、グロワールを目指してギルドの外へ駆け出していった】

  • 198堕れ花24/07/04(木) 22:17:41

    立て乙、だ


    >>185

    あ、あぁ……

    初心者講習のあと、訓練所で、剣の練習をしていたら、通りすがりの人にこれを渡されたんだ


    >>186

    あ、いや

    そこまで気を使っていただかずとも大丈夫だ、ギルドの案内所に、武具屋を紹介するマップもあると聞いた

    冒険者の方にも聞いてみようと思っただけで、そこまで世話をしてもらう必要は……

    【あと単純にお金が……】

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:02

    >>192

    物理系の普段はスクロール書き込まない上級冒険者だとだけ言っておくか

    大斧とかその辺使ってるな

    そんでどんって地面ごと亀裂を入れる感じだ

    >>195

    盾乙だな!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:20

    200なら語尾にワンかニャー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています