「自分と違う意見」を見ると不安になる人って多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:42:05

    作品のスレとかでもよく見る

    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:46:38

    多いよ。だから自分と同じ方向性でより強力で過激な発言をする人間を盲信する。政治とか〇〇二ズム系のアルファが過激なのはそうした方が自分の考えに自信を持てない人がたくさん集まるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:49:02

    スレ画はそう突っ込まれるってことは自分の感想が客観的な事実みたいないい言い方をしたんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:49:24

    いや特には……
    マークシート式テストで同じ番号が続いてる時の方が不安になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:49:59

    好きな作品の色んな意見が見たい〜〜〜😊😊😊😊😊
    みたいな人って少数派なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:50:42

    この論法ぶつけてくる奴の言動が単純な相違以上の害意を含んでなかったケースを今まで見たことがない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:00

    >>3

    ここでも感情的になったら客観的に書いてないのにそういう風に噛みつく人はたまに出てくるやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:27

    主語が読み取れない人ってマジでいるからな…
    「今から書き込む内容は私の感想ですよ❤️」ってわざわざ書かないとその人の感想だと思わないというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:30

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:53:51

    それってあなたの感想ですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:54:01

    >>8

    分かってるならそう書けばいいのに

    面倒くさがるほどのことじゃないでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:54:13

    あの手の人好きだよね…「主語がデカい」って言葉

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:54:38

    あにまん掲示板だと別人を同一人物だと思い込んでるのか>>○○の時点でこう言ってるじゃんお前 と全く別の相手に突っかかって荒れるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:11

    >>4

    『自分と違う意見』と『マークシートで答えの番号が同じものが続く』って比較できる?どれくらい不安になるかの比較なら、きちんと探してないけど家の鍵がポケットになさそうな時って答えてもいいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:20

    >>8

    逆に個人の意見なのに全体の意見のように言う人も居るからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:36

    >>11

    そうするとそうしたで予防線貼っててクソダサいと噛みつかれるで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:42

    論点どんどんずらし始めてそれ指摘されると発狂しだす人もいて面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:56:07

    >>13

    頭に血が昇って冷静さなんてものは無くなるからなああいうの

    変な想像が混ざっている時もあるから困りものだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:56:21

    「主観ですが〜〜」「個人的な意見ですが〜〜」「〜〜だと私は感じています❤️」
    とかわざわざ付けないと個人的な書き込みだと思わない方がおかしいからな…

    というか「個人的じゃない書き込み」ってなんだろう…しかも匿名掲示板で

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:13

    >>19

    やはり頭に「素人質問で恐縮なのですが〜」って付けるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:17

    >>18

    自演とかハートポチポチとか言い出したら負けやね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:27

    肯定批判以前にこの作品のこのシーンはこういう解釈で同じ解釈じゃなきゃダメだみたいなやつあにまんに多いよなちな個人的な意見

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:44

    なんか全員が同じ方向向いて、同じこと考えて、同じことして…って感じじゃないと不安になる人ってマジでリアルでもいるよね…

    何で人間がそんな電車みたいなことしないといけないの…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:46

    >>13

    ずっと安価つけ合ってる場合なら1人とレスバしてるって思い込むのも分かるんだけどな

    マジで不思議なのは全く関係ないレスや主張違うレスも敵のレスだと思い込む人が居ること

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:58:22

    >>22

    あにまんに限らずネット上に多いと思うちな個人的な意見

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:58:37

    覚悟せずにネットに意見を出すな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:58:46

    このスレ画自分で作ってるのか定期

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:58:59

    人それぞれ、人による、うちはうち他所は他所、で解決する話なのに
    回答者数百人そこそこのネットアンケート持ち出してきて
    数パーセント高いだけで多い=正しい意見かのように言うやつはウザい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:59:07

    アレな人って
    「〇〇って皆好きだよね〜🤗」
    みたいな書き込みにもブチ切れるからな…

    文章というか文脈読まずに単語だけに反応する人怖い…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:59:14

    >>何で人間がそんな電車みたいなことしないといけないの


    上手いこと言ったと思ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:59:57

    解釈や感想に絶対の正解を求める人多いよね
    気に入らないもの全部公式が言ってないからそんなもの無いって否定したがる人

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:00:33

    >>29

    そういう時ってそいつだけが訳の分からない部分に噛み付いているだけで他の人はちゃんと理解しているのが殆どなんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:01:54

    >>31

    あんなこといいなこんなこといいなと語っているスレでそれやられた時は頭おかしいのかコイツと思った事があるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:03:11

    書いたら読むかって言うと読まないよねあの手の人たち…
    注意書き読めない?よねあの手の人たち…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:03:59

    >>24

    画面の向こうを透視できるエスパー多いからなネット…

    怖いよぉ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:35

    感想スレなんだから思ったこと口にしてもいいけど(誹謗中傷は論外)規約では一応愚痴批判を禁止してるからマイナス意見絶対許さないマンがいると荒れるのよな
    そして反転アンチが大量発生するような作品の流れになると一転攻勢して規約ガン無視が正義となる超両極端

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:41

    >>33

    考えるスレ、妄想するスレ、補完するスレとかでこれやられるといやお前このスレに何しに来たんやってなるやつ

    書かれてないことを勝手に推測して道理をこね回したりして楽しむ場やろうがい

    公式はそんな事考えてないよとか公式で書かれてないからわからんじゃないねん、お前が考えるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:46

    >>34

    注意書きがあっても乗り込んできてキレ散らかすだけだからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:05:15

    >>36

    違反する方が悪い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:05:51

    好きな作品こそ色んな意見見たいよね…
    なんか
    自分と違う意見=敵
    自分の嫌いな意見=敵
    みたいな人多い…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:08:43

    >>40

    ここは自分の意見を通すためにレスバしてるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:08:58

    >>40

    自分と違う感想でそういう見方もあるんだとか新しい発見になるわけだからな

    ここいいよね…ってスレで嫌!嫌い!なんて感想はまあアレだけど色々な意見があるのは当然なんだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:10:22

    >>42

    違うと思う意見を否定するのは全然良いけど公式が言ってないとか描写されてないとかじゃなくて描写されてる部分からこういう事が考えられるから違うんじゃないか、実はこうなんじゃないかくらいは言ってほしい所

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:51

    >>11

    面倒じゃないなら自分の文章読み返して…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:12:37

    「好き嫌い」と「敵味方」がごちゃ混ぜの人多すぎるよネット…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:24

    このスレ画よくあにまんで見るけどなんのサイトのやつなん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:12

    作品は読者に渡された問題集で絶対の答えが存在するみたいな遊び方をしてる人間が多いよなこの頃

    みんなは感想を言い合ってるだけなのに
    そこを自己採点会場みたいだと思って違う答えを書いてる人間に対して噛み付くかんじ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:23:10

    どっかでバズった感想がそっくりそのままコピペされるのを見る機会めっちゃ増えたね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:18

    何か「妄想力」みたいなのがめっちゃ低くなってるよね今のネットのオタク…
    昔は「オタクなら皆持ってて当たり前だよネ☆」みたいなノリだったのに…

    今はもう"集団幻覚"とか言いながら皆同じことコピペする…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:20

    今エヴァみたいな妄想と考察で補完して楽しむの前提の作品とか放送したらクソアニメ扱いされるやろうな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:29:13

    特定の思想は当然リアルだと肯定されにくいから、SNSで出会う自分より過激なインフルエンサーが救世主に見えるしインフルエンサーは過激なこと言ってればフォロワーが増えるし、真似されて自尊心も満たされる。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:59

    >>37

    公式で書かれてないからわからんはまだいい、一応事実に基づいてるからな

    公式はそんな事考えてないよはお前何様やねんという

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:52

    創作においては多数派こそ正義だし少数派は悪だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:27

    >>42

    ただどっかからコピペしたようなあっさい批判は見たくねぇんだよな

    もっと文量と語彙を増やして自分の中の憤りを表現してどうぞ


    出来ないんなら「私コレ嫌い!」で終わらせろって思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:55

    ・彼我の境界があいまいな人
    ・コンテンツを自分のアイデンティティの一部に組み込んでる人
    この二つが合わさった人が攻撃的になってる印象がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:03

    自分の解釈と違う意見をスレに書き込まれただけでなんか「噛み付いてきた」「規約違反だ」とかパニック起こす人いるよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:55

    ◯◯だと思うとかたぶん◯◯なんじゃない?って言い方にすら決めつけんな!ってキレるようなのはいるが
    ただの感想にまで噛みついてこられるなら発した側の言い方が悪いことがほとんど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:42:26

    同じやつがやってるわけじゃないだろうけど推しの子のあれが許される時点で規約なんて振り回すためのものでしかないやろってなるわ
    確かに色々言いたいことあるけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:43:55

    このスレでも既にあるけど特に瑕疵がないとナチュラルにお前が本当は悪かったんだろうから入るのもやばいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:46:24

    >>59

    まあその他ジャンルは自分の悪かったポイント隠してるやつが相談スレに多いから疑うの癖になってんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:49

    >>58

    正直空気読もうね以外の役割ないよ規約

    住民の過半数がそのスレをどう思うかで扱いは変わる

    本当に遵法精神があるなら著作権侵害まみれのこの掲示板にいるのすら辛いだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:14

    >>59

    お互いの立場に思い当たる人がいてお前が悪いんだろ!ってし合う話題だからしゃーない

    品性のかけらもない意見の出し方で咎められてるのを1みたいに捉えるやつもいれば至って普通の感想に噛み付くやつもいるんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:05

    感想スレで感想言ってこうレスされたんなら相手がやべー奴だけど
    ファンスレにアンチレスしまくって怒られたらこれが私の解釈()なのでとか開き直るやべー奴もいるので

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:51

    瑕疵がないからじゃなくて匿名で確認も取れないのに自分は被害者なんだ相手が喧嘩を売ってたんだって態度でいるからじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:02
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:05

    >>22

    厄介なのが(作品は作者の手を離れるものだって言うのを脇に置くと)創作だと作者が考えたある種の”正解”がある場合が多いんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:17

    絶対の解釈はないけど順当な解釈は有るっていうのが分かってない人もいる
    解釈の自由でなんでも押しとおれると思ってる類いの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:59

    >>67

    問題は順当な解釈って言ってる奴が全然順当じゃないこともあることなんよな

    で結局決着がつかずにレスバでスレが消える

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:11:17

    >>49

    妄想力はあるよ

    自分が好きな方向性ならこう読み取れると言って

    自分に都合が悪いとそんなこと書いてないし読み取れないし無茶な妄想してると言ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:11:22

    だから結局それぞれ想定してるもんが違うんだからそりゃ否定的な意見も出るよって話

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:14:14

    「匂わされてはいるが明言はされてない」という名の戦場

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:38

    褒めてたら
    お前の感想だろって言われ方されなくね
    マジキチに絡まれたら別だが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:52

    >>72

    最近の推しの子なんかは褒める方がわけわからん絡みされそう

    という偏見

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:51

    たまに男同士が絡むようなSSとか読むと大した描写してるわけでもないのに
    めちゃくちゃ予防線貼ってるんだよね
    昔から"そういう"人が襲いかかってくる歴史があったんだろうなってなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:37

    >>31

    公式がちゃんと言ってても「公式が勝手に言ってるだけ」って言い出す自分の意見を押し通したいだけのお方もいらっしゃるの何なんだろうな

    会議場に来ないで欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:18

    違う意見に対しての反応もそうだし、単語に過剰反応して全体の文脈見ない人多いと感じてるここ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:26

    >>67

    解釈は自由だけどそういう主張する奴は順当な方は間違ってるとかありえないとか言い出す奇抜な解釈マンばっかなんだよね

    めちゃくちゃ露悪的に解釈する奴とか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:01

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:30

    最悪人のことを傷つけるようなレスはやだなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:50:25

    匿名掲示板に何求めてんの
    愚弄されたら茶化して
    質問があったら率直に言うだけやんけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:54:01

    没設定引きずる奴多い
    それは没なんだよ諦めろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています