1番電車を止めた馬って誰だろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:45:14

    圧倒的1番人気でも馬券に絡まず惨敗した回数が多い馬かな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:47:36

    1発のデカさとギャンブル依存とかの対策が無かった90年代の熱狂的な時期の1倍台で飛んだ馬ちゃうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:10

    有馬記念惨敗後に実際人身事故が多発したアーモンドアイ
    でもバブル期の方がヤバそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:52

    特急を四本停めたディープインパクト

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:09

    実際に人身事故発生した馬どれくらいいるん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:53:20

    流石に偶然だと思いたいが今年のダービーと安田記念では近鉄が止まったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:53:53

    有馬ディープは観客動員はともかく馬券売上自体は然程でもなかったとは聞いたけど
    まあ止まる要因は色々あるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:54:15

    競馬民命燃やしすぎ問題

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:54:57

    因果関係がはっきりしないなら統計取ることできなくないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:49

    >>6

    確かに今年のダービーは買えなかった…前走直前取り消しが勝ったんだぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:56:09

    アーモンドアイが有馬で負けた時はこのぐらい止まってたらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:56:41

    GIIとはいえ2着で飛んだ訳じゃないとはいえ単勝元返しのナリタブライアンちゃうかな
    復活の阪神大賞典からの春天でも1倍台で負けたし何よりバブルで賭けられる額がデカい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:56:42

    >>11

    ヒエッ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:58

    1レースで紙くずにした被害額はアーモンドアイが1位なんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:59:57

    アーモンドアイは競馬の1番人気がワイドで飛ぶ可用性は低い!って色んなメディアが煽ってた気がするし昔はワイド無かったからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:01:13

    イクイノが命にやさしい馬とか言われてて草生えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:02:22

    アモアイ沈んだとき現地の空気どうだったん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:02

    >>17

    現地にいたわけじゃないけどヤバかったよ

    予想家というか大口賭けてた垢が罵詈雑言でなくこれからどうしようと呟いてたのが印象に残ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:05

    ホームで電車を待つ馬

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:16

    よくよく考えれば中山も2500も初経験と不安要素有ったんだよな
    当時の自分?当然負けるわけないと思って三連単頭軸で2万失いましたが?隣のおっちゃんは「アカン...アカン...」言ってたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:18

    アモアイの有馬の日、釣りに行って電車で帰ろうとしたら1時間かかる道が四時間かかって笑えなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:07:34

    >>6

    ダービーは1番人気2着だけど安田記念は1番人気が勝ったのに?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:08:09

    あの有馬記念は234番人気で決着したのに3連複万馬券っていう人気1本被りしてたからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:09:09

    多少盛られてるんだろうけど年の瀬ってこともあるからな有馬

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:10:01

    >>17

    WINSに居たけど人がショックで卒倒して担架で運ばれてるの始めて見たよ俺....

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:10:48

    >>11

    これよく見ると人身事故は京急本線の1件しか起きてないのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:54

    まぁ1.1倍とかだとみんな流石に不味すぎて記念馬券程度になるから1.5倍くらいが一番やばい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:12:49

    >>26

    線路内立ち入りってつまりそういうことだぞ

    死んでから回収か死ぬ前に回収かや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:15:19

    ついでにいうと2019年は米中貿易戦争のせいで株が馬券以上に信用ならなかったから
    冗談抜きに比較的先の読める投資先として馬券に投資してた奴がいた年である

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:16

    ハーツが勝った有馬の方がアーモンドアイより売上も単勝もディープの方が上だけど2着なので連複系を買ってた人はまだ助かった
    アーモンドアイは477億の売上の中で単勝1.5倍の指示を集めて着外と言う悲劇だったからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:41

    なんで人生詰む額をギャンブルに突っ込んでんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:59

    >>20

    そもそもアモアイが香港でその年終わる予定が熱かなんかで回避して有馬やからな

    そこらへん考えると過剰人気気味はあったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:15

    >>29

    そんな馬鹿な賭け方するやつは競馬が無くなっても競艇やら株やらで同じ事をするだけだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:21

    05有馬の空気がやばかったとは聞くが当時を知らんので分からん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:12

    まぁだいたい電車ダイブするようなやつは単勝じゃなくて複勝の方が多い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:15

    ここらへんに例の川田と岩田の画像

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:51

    >>19

    こういうのでいいんだよこういうので

    ただこれ系だと馬じゃなくて鹿が1番電車止めてると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:43

    >>19

    お行儀よく待ってて賢いね♡

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:22:00

    インディチャンプの安田記念でコレだから有馬はもっとやばかったんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:23:39
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:27

    >>34

    株の方が電車止まるって説もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:27:42

    >>41

    意外と信頼できそうな戦績で草

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:28:47

    >>41

    主な勝ち鞍:馬い!明日は大寒サンサンエッグ記念

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:41

    >>32

    そりゃギャンブルに入れなきゃどの道詰むからよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:25

    大井や笠松の脱走事件とかそういうスレじゃないんかい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:32:32

    >>19

    日付見たらめっちゃ最近で笑った

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:32:39

    でも、有馬のアモアイあまり買い要素なかった気もする
    とかは後からいくらでも言えるな…

    ゴルシの宝塚でも線路かビルから飛んだ人おるんやろか?居るだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:33:56

    本当に馬鹿だな
    何故人生の一大事を他人どころか動物に依存するん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:37

    >>19

    画像検索したら出てきたわ、ありがとね!


  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:35:49

    人生アウトに片足突っ込んどる奴が最後の望みをかけて全財産賭けてるんやろな
    一発逆転する奴よりも棺桶に両足突っ込む奴が多いだけや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:05

    ゴルシの120億円有名だけどキタサンブラックの2017宝塚記念の方が消し飛んだ金額多いんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:08

    >>52

    疑われ続けてやっと単勝1倍台にのったタイミングでだからな

    ああ今でも悪い意味でも期待を裏切ってくれる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:50

    有馬記念は時期的にも普段競馬やらないような層も入ってくるから人気してるから強いんだろうでぶち込む人が普段より多いと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:36

    キタサンが宝塚で謎のぶっ飛びかましたけどこの点イクイノックスは電車止めた馬が最も少ない時代の最強馬だったんじゃないか
    1人気勝率は100%で連対を外さないってことは春二冠で単勝いったパターンでだけ負けてるけど春クラシックなんかに人生預ける傾奇者いるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:42:11

    電車とめたことが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:43:35

    >>49

    人間追い込まれなきゃ戦争だってやらんし殺人も起きんのや

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:24

    田舎民ワイ
    鹿以外で電車が止まる経験したことないので戦慄
    そもそも身近な交通手段として電車が無いので、人身事故の件数が思ったよりも多くてビビる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:47:18

    ディープで勝負して電車止まるってなんでだ
    リアルタイムで複勝オッズ追いかけられなかったとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:47:49

    >>55

    皐月3番人気、ダービー2番人気を2着でそれ以降は全部1番人気で勝ってるからガチで優しいよイクイノックスは

    何だったら東スポ杯でも1番人気で答えてたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:23

    >>59

    普通に絶対勝つと思って単勝買ったんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:21

    そう考えると秋天のマックイーンとかどうだったんだろ
    アレ1着入線からの降着でかなり吹っ飛ばしてた筈だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:19

    >>62

    なんとびっくり140億消し飛びました

    ちなみにノーリーズン落馬ぁ!も110億消し飛んだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:46

    やっぱ競馬ってテレビで見てワイワイ言ってるのが一番楽しいし、安全なんだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:05

    線路飛び降りの現場に居合わせたことあるけど駅構内は電車がある時は何が起きたのかてんでわからなかったな
    その時は一旦構内にいた客を人払いして解除されてから改めてホームに入ったけど不自然に変色した部分とか見てあー、アレかあ…みたいな感じになったわね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:48

    オルフェ春天も130〜150億飛んだと聞いたぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:57

    >>64

    楽しいかどうかは人それぞれよ

    寺山修司なんかは人混みに揉まれながら窓口で馬券を買うのが真の競馬の楽しみ方だって言ってたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:06

    ??「会社の金を横領して競馬した人に天誅を下しました」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:17

    ゴルシ「ふっ、上には上がいるな」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:55

    ステマ組ェ…
    ドリジャは人気薄くて免れているか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:56:25

    >>61

    負けたら人生終わりなギャンブルでそんな理由で勝負するんかよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:30

    >>52

    ゴルシは以前から結構やらかしてたネタ馬でもあったからな

    あれで唯一無二になったけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:38

    フライトライン1.4倍ってよく考えなくても魅力的すぎるな
    距離不安を前走である程度払拭した上に対抗のライフイズグッドこそ明確に距離不安な馬だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:48

    >>69

    現役最強馬がスタート立ち上がって終戦はお前しかいねえよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:01

    ゴルシはあれ以前に色々やらかしてたから他のより心のダメージは少なそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:30

    最寄り駅に臨時停車させた本数かとおもったらもっと違うやつだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:07:22

    ゴルシは阪大3連覇に宝塚2連覇だけ切り取れば安定感の鬼に見える

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:07

    >>77

    祖父と同じく秋の戦績はあんまり見せられない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:17

    アモアイ有馬、14時台の人身だから違う気もする

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:16

    >>79

    アモアイが負けることを予感したのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:24

    2019年有馬記念か
    福島競馬場で観てたけど杉本さんと藤田さんがアモアイ本命にした時点で嫌な予感がして
    本当に吹っ飛んで笑ったぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:41

    >>63

    池江厩舎さあ...

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:45

    >>71

    そこまで追い詰められる馬鹿だからそんな安直な理由になるんだ

    まぁディープが有馬を勝つ可能性はそれこそ7割以上は有っただろうからぶち込みたくなる理由は解らんでもないが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:06

    ディープが電車止めたって菊花賞で帰りに淀駅に特急止めた話と違うんか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:34

    被害者ゼロで止めたのだとプイ菊花賞が一番だと思う
    京阪電車の歴史上初の定期特急列車を淀駅臨時停車させたぐらいだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:32

    >>51

    全財産どころか会社や組の金を無断で持ち出してそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:02

    ダイヤ狂わせたって意味ならメイケイエールも引退式で中京競馬場前駅を大混乱させてた

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:10

    >>51

    勝てば借金リセット負けても人生リトライだからリスクはないのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:46:33

    >>87

    入場者大入りによる混雑なら多少は平和なんだが今度は将棋倒しの危険があるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:05

    >>26 >>28

    少し鉄オタ齧ってるけどこれだけ見る感じJRは線路内立ち入り川崎の1件だけだと思う

    川崎通ってる京浜東北根岸と東海道が止まってそこに直通してる宇都宮と高崎もとまった感じだな 他も止まってたら知らない


    川崎は川崎のWINSやろなー

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:28

    >>1

    多分 "鹿" だろう(2つの意味で)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:51:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています