ちゃぶ台返しに躊躇がなさすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:07:40

    アクア→ゴローじゃない
    カミキ→アイを殺したかったわけじゃない
    あかね→再現できてない

    これがライブ感ですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:35

    ざわめいている…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:37

    誰もが思い通りいかないのが現実だってリアリティを追求したんやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:15:26

    それを言うのはカミキが病院に来てないのが確定してからにしてくれないか
    いま普通に考えりゃカミキが嘘ついて最低限の被害で逃げようとしてるようにしか見えないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:15:40

    地味に1番後付けの被害食らってるあかねさん
    次点でなんか無能になったツクヨミ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:15:41

    アンタの推しの子になってやるは回収したぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:15:57

    あかねの中のアイ(ヒカルくん久しぶり〜!!)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:03

    再現したアイがカミキに反応するなら再現できてるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:53

    あかねは降霊術が使えるわけじゃなく、あかねがあかね自身の頭で考えたアイの感情でしかないもん

    それがどこまで正確かなんて実際何の保証もされてなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:20:56

    何か間違ってたっけあかねのプロファイリング
    アイの好みの男がカミキって部分は合ってたよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:57

    自分の描いたことの逆に展開すると読者の意表をつけるだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:33

    >>11

    それ整合性とれなきゃなんも考えてないのっての同じだけど?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:46

    そもそも再現できてはいなかったがアクアにとってもあかねが再現したアイが正解だったというだけなんだ
    流石に子供が出来て男をポイ捨てする上に寄りは戻さないけど子供見ない?とか言うサイコだとは誰も思わないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:49

    こう書いたらあかねが再現したアイの感情はほぼ本物のアイの感情と同義であると読者が受け取るだろうことは分かってたと思うけど、作中でそれが本物のアイの感情と同じであるなんて保証されてない

    ので矛盾はしてないと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:55

    >>4

    もはやアクアがピエロどころじゃないけどまだこの展開の方が盛り上がれるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:08

    本気で誰も本当のアイなんて知らなかった

    皆勝手に自分解釈のアイ像を作り上げてそれに憧れたり恋してた
    憧れたり恋したりしてたのは全部その人自身の脳内が作り出した幻

    ここまで各自好き勝手に現実とかけ離れた人物像想像させて勝手にそれに恋したり憧れる現象作れるのがマジでアイドルとして凄まじい才能だったと言えるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:26

    カミキを特定できたことがアイを再現できてた証拠じゃないか?
    アイがカミキを愛してたことまでは分析できてたってことだし
    しかもDVD抜きでな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:00

    あかねは歩道橋でアクアに止められてマジで良かったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:16

    アイの思考パターンまでは再現できてもアイの記憶まで再現できる訳じゃないしな
    それができたら降霊術よ
    ナイフ突撃しちゃった辺り、カミキやアイのお労しい過去までは調査追いついてなさそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:16

    あかねがシリアスパートで探偵しまくって
    アクアの出先にも当然のようにいてメタ的な情報出すからどこまで疑うべきなのかわからねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:37

    DVDを見たアクアが犯人探しに使えると踏んでその通りにカミキを探し当てた訳だからそこは正確なままだろう
    カミキの分析は若干外れてそうではあるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:13

    あかね視点だと、やっ黒の時と今だと思ってたのと違う展開だけど結果オーライ、ってなっててもおかしくはない
    そもそもフリルが言及してた第一稿と最終稿がどれだけ差があるかもわからないんだしさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:29

    なんか人間には感情タイプと理屈タイプみたいな二つのタイプがいて
    感情タイプの人のほうが圧倒的に多いからそっちに向けた漫画だっただけじゃね?
    推しの子ってタイトルも四文字で分かりやすいしさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:38

    私の中の赤坂アカかざわめいている

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:46

    DVD見てカミキの人物像だけは知ってたけど誰かわからなかったから誰かだけあかねに調べて貰ったならまだ分かる
    ただそれなら先にカミキの人物像教えとけばナイフ特攻なんてしなかっただろうがバカタレがになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:42:28

    映画の内容どう考えてもぶっ叩かれるのアイだと思うんだがカミキ制裁される要素なくない?
    みんな何言ってるんだ状態なんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:42:55

    アクアに関しては今後のルビーとの絡みを見てから判断したい
    カミキに関してもゴローやゆらの件があるし全て真実語ってるとも限らないのでしばらく様子見
    あかねに関しては…全部終わったらカップリングとか抜きにアクアと反省会して色々開示してください

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:43:59

    >>14

    でもそういうのをちゃぶ台返しって言うのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:39

    >>26

    この世界と【推しの子】世界は違う

    ただそれだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:45

    カミキが嘘ついてるも何も嘘つく理由ある…?
    アクア達の浅い企みを真正面から粉砕できる立ち位置にいるんだけどなこの男…
    映画の風評被害とか名誉毀損関連で殴り返せば今までの描写から「普通に考えれば」一般人はカミキに理があるとしか思わないよね
    なんだったら公開前に「あー私を中傷する映画作ってるなんて酷いねー業界の人に言って回ろ」すれば業界から干されるのは間違いなくアクア達なんだわ…それくらい映画で社会的制裁!が馬鹿げてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:41

    赤坂アカはちゃぶ台を返すのが大好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:07

    >>30

    この場合の嘘とはアイへの殺意の有無やゴローやゆらの件とじゃない?

    そこは普通に刑法に引っかかる範囲だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:01

    そもそも何の証拠もないんだから騙すつもりなら殺意が無いと嘘を吐くまでも無いのよ
    なんかあっさり事実を認めちゃったけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:56:20

    >>32

    刑法に触れる証拠を持ってるなら尚更カミキの「嘘」に意味がなくないか…

    そんなもん持ってて「反省しました…ピエン」って態度でそれ引っ込めるのは流石に人倫に反するぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:03

    漫画だから仕方ないとは言えアイがララライに通ってた時期でアクアやルビーに面影出そうな人物って考えたらカミキしかおらんやろうから
    名推理があってもなくても辿り着くはず

    まぁ、アクアが一回も直接会話することなく最初から告発映画するのはよくわからんままだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:10

    そもそもアクアはいつの時点でDVDを見たんだ…?
    思っていた復讐とやらがDVD見て以降は映画で父親にアイから本当は愛されていた事実を突き付けるという目的に変わった、一旦それはいい
    でもだとしたら舞台編で普通にある男を殺すために芸能界にいると言ってたり壱護に対して殺すだけで済ませるわけがないだろとか言ってるのが意味不明になる
    アクアの目的はいつまで父親を殺すことでいつからそうじゃなくなったんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:03:58

    >>36

    映画撮影始動して詳細調査するまではDVD観てもアイがカミキに騙されてると考えてたって事なら辻褄は合う

    芸能界の闇がマジモノでカミキに同情できる部分がじゃんじゃか出てきたから軌道修正というかトーンダウンしたのはあると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:13

    じゃあ周囲に父への復讐と当たり前のように思われてることも訂正しろや
    何ただアンニュイな雰囲気だけ出してんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:20

    >>13

    中学生は衝動的に言っちまうもんなんだからその理屈は通じないし責任を問うのは酷ってもんなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:21

    >>10

    今回の話にかこつけてあかねを叩きたい重曹好きがあかねが馬鹿だったみたいな言い方してんのかと思った

    考えすぎか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:29

    カミキを殺す気ないならアクアはそうあかねに伝えろよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:51

    >>37

    なんで映画始動させてからそこに気付くんだよ事前に調査してたわけじゃないのかよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:42

    >>30

    理由はなくても嘘ついてないとリョースケのゴロー殺しが一体どうなってんだって話になるからじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:44

    >>4

    証拠があるなら警察行け案件だし無いならリョースケ誰それで終わる話

    逃げようとしているなら認める必要性がない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:23

    >>42

    有馬かながやらかしたからな…

    隠し子バラしは話題性出すのと映画制作の大義名分の為に必須とはいえスキャンダル編のせいでタイミングが早まったのはあるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:17:32

    >>34

    この場でアクアが録音してたらカミキの発言内容によってはそれが証拠になるし嘘つく理由にはなるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:18:16

    >>44

    何の証拠もないから自白しても構わないと思ってるのでは

    心の中ではまだだ…まだ笑うな…状態だったとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:19:15

    カミキが逃げようとしてるならわざわざインタビューしに来て自らリョースケに住所教えたのは自分だと白状する必要性どこだよ
    映画は事実と異なるフィクションですねで終わり

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:20:19

    >>47

    自白は証拠だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:44

    >>49

    そもそもアイの件は当時未成年だから逮捕されないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:09

    >>28

    マジレスすると、これがミステリー要素のある作品だということ前提に語るならミスリードと呼ばれるものです


    その使い方が上手いか下手かはおいておいてな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:09

    所詮推しの子は先の時代の敗北者じゃけえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:19

    一旦殊勝な態度で油断させて後でゲラゲラするとかサイコ殺人鬼のテンプレだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:20

    映画編、カミキを軸にアクアの内面に踏み込んでその変遷を丁寧に描写してたらもっと評価高かったと思う
    ちょうど映画を通してアイへの理解を深めようとするW主人公(笑)の片割れとか、メタ的に真相を言い当てる舞台装置系元カノもいるんだし
    あぁ、それだと重曹をまた蚊帳の外に置かざるを得えなくなって他のキャラのが影が濃くなるから駄目っすか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:38:25

    >>51

    そう思わせておいて実は何でもありませんでした!ってのはミスリードとはちょっと違うんじゃないかと思うわ

    普通そういうのって別の衝撃的な事実を提示するものでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:20

    ゆらのシーンって映画のED後のシーンなんじゃね?
    おとなになった少年Aはこんなに歪んでしまいました的な

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:22

    >>24

    ざわめいてるのは読者の方定期

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:21

    推しの子は内容の9割がミスリードだからな。来週にはゴローの死体がミスリードで生きた本人が出てきて生まれ変わりというのは間違いだったとか言い出しても流石にもう驚かない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:46:17

    >>46

    だからそれならわざわざ関与していることを認めたうえで殺意は無かったなんて遠回りな嘘を吐く必要が無いんだわ

    ストレートに自分は関与していないでいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:47:41

    読者からの重曹株が下がってるから他キャラもsageたいのか?って邪推しちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:38

    >>10

    ざわめいてた→罪悪感

    恐怖や不快感だと誤認したあかねが突貫、で特にズレもないしよくあるミスリードと思うが

    なんでそんな必死に作品を否定したがるの?って感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:51

    >>44

    なんで1話進むと前の話を忘れる人が多いのかわからないけど

    そもそものスタンスとしてカミキは「アイが望んでいるなら報復を受ける」って姿勢だから最初から逃げをうつことはできない

    その報復に対して全部白状するほど良い奴でもないというだけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:51:32

    >>63

    望んでいるなら報復を受けるというスタンスなら全部白状するやろ

    中途半端な嘘を吐くのはいい人じゃないというより筋がブレていてただの意味分かんない人だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:55:42

    >>56

    作中人物の推理が的外れだったってだけならまあともかくその人物が推理を間違える材料が提示されてなかったらミスリードとすら言えないと思うの

    本職でもないたかだか若手女優にそんなプロファイリングできるわけないじゃんを根拠にしてしまうと誰が何できるのかぐっだぐだになってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:15:13

    アイとカミキの調査に関しては、アイとカミキの息子、姫川大輝の異母兄弟という立場に加えて鏑木Pと五反田監督の後ろ盾あってこそ取材できた部分はあるだろう
    だから映画が動き出してから復讐へのスタンスが変化するのは仕方ない部分あると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:26:22

    >>66

    つまり鏑木Pに啖呵切ってた「裏は取れてる」っていうのは嘘だったってこと?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:32:50

    >>63 1話進むと前の話を忘れる これ作者の事じゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:38:49

    親子関係はDNA鑑定で逃げられないけど殺人関係についてはどうとでも言い逃れできるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:46:29

    嘘が混じってたらどうとでも転ぶけど映画の根拠としてアイ自身が語ったということ、監督とアクアが脚本と言っていて、アイのビデオについては
    1、カミキの名前、詳しい関係やエピソードについては語っていない(犯人捜しをしている、漫画家へのヘルプ)
    2、ララライ関係の詳細は語っていない(今ガチで名前を知らない)
    3、カミキがリョースケを使って襲いに来るのはどうしたって語れない
    なのでララライの醜聞、姫川家の事件は姫川通じて金田一なりへの取材。B小町のトラブルは社長への取材。アイの事件はアクアの目撃証言。とりあえず表面上はそれで済む
    完全に異物の「医者A転落死」を入れる根拠はなにか? アクアの前世という理由はまず不可能となれば、それがアイの語ったことで、諸々の事件の裏にAが共通して絡んでいることに気付いたからビデオを監督に託したのではないか?
    今カミキたちが見ているのが1枚目で、アイがそれに気づいた後の根拠たりえる2枚目が存在するのではないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:25

    >>62

    恐怖や不快感を持つ相手と子どもなんか作る訳がないから、あかねのざわめきはカミキへの好意の類だと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:16:12

    >>30

    スパンサーだしなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:17:31

    >>71

    つまりアクかな、メルルビ、カミあかエンドになる…?(迷推理)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:43

    多分ゴロー殺がいだけはカミキ関係ないんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:21:51

    >>74

    無理があるだろ

    当時中学生男子に見える、アイが妊娠して入院してることを知ってる人物

    偶然ゴローを突き落とした人物と知り合うカミキ

    こんな無理を通すストーリーあるかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:49

    >>75

    「カミキ可哀想」に持ち込みたいアカ先生の事だからマジでやりかねない気が…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:39

    ツクヨミは病院の周りを徘徊していた人が二人いたと言っただけ
    その二人が共謀したとは言っていない
    だからリョースケはカミキとは別のルートで病院に来ていた可能性がある
    それこそニノ経由とか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:27

    >>76

    なんでそう持ち込みたがってるって思うの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:33

    ニノがボーイッシュ描写されてたらなあ…俺もニノかなあって考えたけどあいつ可愛い系だからなあ。髪も長いし…「男」と思われるだけの何かはないといけないわけだし
    何より関係冷え切ってる時代に妊娠のこと病院のこと教える理由がなさすぎるよね。カミキはまだ何かあったときのためって一応の責任の振りして聞き出すことできるだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:31:30

    ていうか今からゴロー事件は別の人物が裏で糸ひいてました判明するじゃん?
    ずっとやってきたのはアイの復讐でゴローの件はルビーぐらいしか恨んでないわけで、じゃあそいつに罪を償わせようって話にしても盛り上がりに欠けるんだよね
    普通にカミキが救う価値もないゲスってほうがいいよ絶対

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:31:50

    >>79

    ニノが差し向けたリョースケとカミキが偶然同じ場所に居たんじゃないかってことね

    何でニノがアイの病院の場所を知ってるのかはまぁGPSとかあるし

    それでリョースケの危険性を隠してカミキと引き合わせたのもニノとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:50:39

    >>81

    どうにかして病院を知る、金銭面スケジュール面で動けないからライブで知り合ったファンを使う、そこでカミキと知り合う(一緒にいるところは目撃されている)、(父親不明のまま)アイの妊娠を知る、ゴローの事件を単独で行い死体を隠す(一緒にいたはずのカミキは知らない)、数年後アイの住所を教えられる

    ……まあ不可能ではないけど色々無理があるってラインだよな

    ニノはなぜ病院に人を送るのか?リョースケはなぜわざわざゴローに声をかけたのか?一緒にいたはずのカミキが事件を知らない理由は?

    妊娠間際の病院うろついてるファンとかいうやばい奴に住所教えてまさか殺してしまうなんて…なんてのんきなこと言えるほど善人に見えた理由はなにか?

    あたりか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:00:40

    >>82

    ていう問題を頑張ってクリアしたところでアイの事件には関係していないゴロー事件の真犯人が現れるだけで、まあ衝撃の事実といえば衝撃の事実だけどなんのカタルシスもないしそれでそいつどうするの?カミキどうするの?ていうかゆらは?ってなるんだから

    フツーにカミキが今も都合悪いこと隠してる悪人ですが一番話が早いし盛り上がりも作れるしっていう

    赤坂アカを天才ストーリーテラーと思ってる人くらいでしょ、ニノのほうが可能性高いって思えるの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:42

    犯人が店長だと考えればすべて辻褄があうんだけどな
    なんでみんな作中唯一の古参ファンの店長に目がいかないんだろ?
    ライブ会場でリョースケやカミキと知り合う接点もあるし4話でカミキと会話もしてるのに…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:13

    今ガチの時点で、15歳で破滅的傾向に改善が見られることも良い出会いがあったことも当ててるから
    アイの分析に関しては最初からほぼ正解を引いてるんだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:00

    >>67

    ある程度の裏は取れてたんだろう

    隠し子バラシと五反田監督の後ろ盾はその時点でもあった訳だし、ララライとも金田一と面識はあるし姫川さんの伝手もあるしで取材自体はやれるようになってるだろう

    ただ、あかねと取材先で会った回があるように、鏑木Pに最初の脚本提出した時点で会っていない取材対象もいるから多少のハッタリが含まれてもいるんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:32

    そもそも住所教えただけだし不起訴にならない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:13

    >>87

    ゴローの死体遺棄に関わってるならリョースケが人殺しだとわかってるだろうし

    人殺しとわかってる人間に教えてる時点でアウトじゃない法的には

    人殺し匿ってるのも大分アウトだよねそもそも

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:10:59

    >>68

    頭ダチョウかよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:11:31

    >>86

    つっても結局復讐という理念が変わったのならそれを共有しないのは何故?となっちゃうんだよな

    MEMもあかねもこれが父への復讐であるという前提で話してるし制裁ではなくアイの思いを伝えることが目的ならせめて訂正ぐらいしろや

    読者にこの展開隠したいって理由ありきでアクアの思考の流れが不自然になってるだけじゃんこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:58

    >>87

    大真面目に考えてみると教唆に必要な要件が教唆したか、意図してのことか、実行されたか

    まず実行はされた。問題は意図して教唆したかどうか

    白い薔薇というカミキのいつも使うアイテムにナイフを隠していたこと、住所を教えていること、双子という情報まで与えていることから具体性を持って話している可能性は高い。またカミキが今週の話で嘘をついていてゴローの事件にも関係している場合、リョースケがそれを実行するとわかって唆したという見方はできる

    ただし住所を教えただけ、そんな人とは思わなかったという主張を崩すだけの証拠は今のところ描かれてはいない。読者目線では果てしなく黒い白

    実際の裁判なら間違いなく逃げ切れるし、だからこそカミキは住所教えただけだしって自分から言ってる気はする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:31

    何気なく上原に助けを求めた結果一家心中に繋がったって経験がありながら
    アイの家にストーカーを差し向けても何も起きないと思ってたのも変だよな
    口は災いの元って誰よりも分かってるはずだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:09

    >>91

    そもそもカミキ元役者なんだから演技位は普通にしてもおかしくないし無罪勝ち取るために色々やってるんじゃないって気すらする

    教唆取られないにはゴロー関連はだんまりの方が都合がいいし殺人で有罪喰らいたくないなら余罪は黙るよねって

    まあ犯人側からしたら当たり前にやるだろうことだろうしアイ関連で揺さぶりかけてくるの分かってるなら予めアクアがカミキ演技を用意していたように台本用意しとけば済むんじゃないって話で

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:37

    そもそも確認もせずドア開けるくらい無警戒アホじゃないと成立してない犯罪を教唆できるか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:00

    あかねはアイとカミキについてはほぼ推測合ってるでしょ
    ボケボケだったのはアクアの意図の方

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:07

    >>94

    オートロックさえ解除できればオートロック付きマンションはチェーンロックついてない所が多いぞ

    実際アニメ版ではドアにチェーンロックついてないのが確認できたし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:12

    唐突な重曹劇場と他ヒロインフラグ全部へし折ったことを見るに16巻で完結で作者が慌てて物語を畳み始めたってことだと思う。となるとカミキが裁判で負けないように嘘ついているとかゴローやったのはリョースケ以外の人物とか新たに生えてくるものはなさそう。普通にカミキが後悔して自首とかしょぼい展開になると思うよ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:14

    ていうかオートロック高層階は油断しまくって窓ドア開けたままで泥棒に入られるのたびたび話題になるしな
    でアイがそういうことちゃんとしてる人間かどうかいえばアレだしカミキは知ってるでしょそのへん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:41

    アイはアホだけど双子の存在ずっとバレないくらいには慎重に生きてたんだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:27

    >>90

    あかねが懸念してた通り映画撮影直後ではまだ殺る気が残ってたって事じゃないかな

    今週はすごいいい感じに締めてたけど、復讐をこの形にすると心決めたのは結構最近というか早くても9月に入ってからだろうよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:00

    >>99

    であれば余計油断して開けると思う

    家に来る可能性あるの基本的に社長がミヤコさんだけでしょ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:04

    さりなちゃんの生存でゴローが成仏しない限り、一生復讐を急かされるしな
    前世バレがないと止まれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:24

    多分ゴロー殺し関連は壱護かなぁ
    アイに最初に脳を焼かれたアイを孤立させてでもアイをドームに立たせるのが夢
    ゴローは口封じにリョースケにやらせて子供死んだ事にしたけどバブバブ動画でバレたか?
    アクアが壱護に映画の協力頼んだ次の回で片寄ゆら死んでるし怪しい
    こいつまじで釣り場で何してたんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:33

    >>97

    そもそも最初から他ヒロインにフラグなんてなかったぞ

    ずっと重曹しかみてねーもんアクアw

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:11

    アイの妊娠自体を教唆犯が把握してなくても社長が所在を知ってるのは分かりきってるからそこから病院を突き止めて人を送るだけならやれる人間そこそこ居るんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:18

    >>105

    病院でリョースケと面識ないならアイ襲撃にリョースケ使ったのはなーぜってなるんだ残念ながら

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:07

    4年前に一緒に死体遺棄した相手に殺す気ないのに住所教えるのも変な話だし死んで動揺してるしカミキが信用出来ない語り手でもない限り
    マジでリョースケと共犯した悪人生えてくるんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:30

    カミキが15歳のメンタルで殺人や死体隠しなんてやれる訳ないしリョースケがアイをおどかす程度の存在と認識してたのが変になる
    リョースケにリークしたのも死体を隠したのは壱護くらいしか該当しないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:08

    ゴローの死はスピカで憑依した謎の存在Xに助けられたけど
    リョースケに落とされた時は助けられず、アニメでは落ちた場所からは大量のカラスが飛び上がったから
    やっぱここでオカルト絡めて来るんじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:58

    いや普通に信用できない語り手でしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:20

    悪役が言うことより作者の言うことが信じられなくて、信じられない作者のやってるお涙頂戴展開は信じるっていうのはなんていうかこう……モヤっとくる何かがある
    まず疑うべきは悪い奴の都合の良い発言ではないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:53

    映画の内容なんざ何も合ってませーん!したとしてその後どうすんねん
    またクドクド過去回想やり直すのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:04

    >>111

    正直カミキの発言に信じる理由がないからなまともな神経していたら

    人殺しの発言全部正しいと信じるのは頭お花畑を通り越した何かだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:41

    漫画の完成度を落とさない落としどころとしては、試合に負けて勝負に勝った方面に持っていく事かなぁ
    映画で社会的制裁を加えることはできず、むしろ自分達がダメージを負って試合に負ける。ただカミキ本人には精神に大打撃を与えて勝負に勝つ的な感じで
    でもそれやっちゃうと散々この映画で社会的ダメージを与えて復讐するとか発言してきたこれまでのキャラや展開が一気に茶番になるからやってほしくない気もする
    作中でその理解が正しいと保証されてなかったのは確かだけど、ちゃぶ台返しされることでこれまでのキャラ達のやり取りが的はずれだったことにされて株を下げられたくないという気持ちは別なので

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:31

    カミキはもう終活気分だったし(スポンサーやるくらい)アクアが引き止めなくても終わってたからなぁ
    嘘つく理由がないと思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:10

    そもそも回想シーンってカミキがアクアに語ってるという描写なのか?
    ただの読者向けの種明かし回想でしょ
    次元の壁越えて読者に嘘つくカミキとか意味わからんよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:13

    ゴロー消えたから今のアクアはゴローの死因とか覚えてないだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:15

    驚くほど食い違ってるけど
    カミキにアイを殺してしまう意図はなかった、そんな人だとは知らなかったった供述でしょ、なんでそこ素直に信じるの?って言われてるの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:30

    >>118

    そこだけ嘘つく必要性がないからな

    リョースケに住所伝えたのを否定すれば証拠もないのに

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:43

    アクアが泣いてる時点でどう考えても次回嘘を追求する流れじゃないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:33

    仮にも役者の涙を信用するって

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:16

    カミキの演技して黒星に戻ってしまうほどアクアはカミキに感情移入してるからな
    同情の涙流してる時点で終わりです

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:49

    アイとアクアの15年の想いが詰まった映画とDVDの合わせ技がカミキにはノーダメでしたってのは
    流石に…おもしろくなるかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:30

    カミキの嘘を追求する計画ならゴローが満足して消えるの意味不明すぎるだろ
    復讐これからが本番じゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:42

    あかねに社会的制裁で満足しろと言われて満足してゴロー消えたんだからアクアの復讐はDVD見せて終わりだぞ
    嘘を追求するとしてもルビーの役目
    でも「僕達からの復讐」と言ってるからそれも無さそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:49

    ミスリードだったことが後から分かって読者に「騙された!スゴイ!」と言われるのか「作者にとって都合が悪いから設定変えたんじゃないの?」と思われるのかは偏にそこまでのストーリーで積み重ねた作者と作品に対する信頼の違いなんだろうなと思いました(小並感)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:38

    150話の後なせいで全てが茶番なんだわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:50

    >>36

    そもそも2章開始前に渡されてるDVDにカミキの名前がはっきり出てるのに

    「なんで父親探してたのこのバカは・・・?」状態なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:00

    >>128

    カミキの名前出てたか?『彼』しか無かったでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:35

    エアプは見つかったようだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:03:30

    仮にカミキの名が出ていたら即検索する罠

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:58

    映画はアイの願いのためだったはずだがカミキを救うのに映画必要あった?
    DVD届けに行けば終わりだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:23

    でもマジでこのあとカミキどう扱うんだろうな
    反省した!他の殺人罪で自首する!アクア「お…おぅ…」ってなるのか
    反省した!で後追い自害するのか
    反省した!破滅したから芸能界から去って田舎で大人しくする!ってなるのか
    反省した!反省したのはアイの件だけだよ?ってなるのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:31

    >>128

    今回出たシーンでは名前出てない

    ただ名前言ってなければアイは何考えてたんだとなっちゃうんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:35

    単純にアイはカミキの名前覚えてなかっただけでしょ
    覚えられてたリョースケ以下だよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:11

    >>132

    まあ元々「アイの願いを叶える」って言いながら「復讐をする」って姿勢だからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:39

    もうこのメチャクチャな時系列といい作者何も考えてないと思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:42

    >>132

    なんか無理やり映画で復讐を入れ込んだところあるよね

    なんやかんやあって映画で復讐する

    までプロットで決まってたけどなんやかんやの部分で失敗した感じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:08

    >>135

    確か本当かわからないけど才能ある人は覚えれるんだっけ?つまりカミキは才能がないアクアはフルネームで呼ばれてないからよくわからないリョースケはなんなんだよ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:06

    >>137

    二重回想だって必死で擁護してた人いたのに今回で梯子外されたの笑うわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:16

    >>140

    いや実際二重回想だったけども?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:33

    >>140

    カミキって身長30センチくらい縮んでまた伸びたの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:56

    普通推理ものとかで犯人を許す場合
    犯人は法的に捕まえられない
    犯人はその殺人に酷く後悔していて反省している
    犯人はその殺人後善行を積んでいる
    犯人は本心では裁かれたがっている
    犯人はその殺人(以前)以降殺人を行ってない
    この辺全部満たさないと読者に納得されるの無理じゃねえのって思うんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:19

    >>126

    暗殺教室やネウロなんかの作者なら素直にすっげーって思う自信がある

    あの人の伏線の張り方えぐい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:20

    >>140

    擁護するだけ無駄だといい加減学ぶべきだよな

    少し前もかなちゃんはすしのこ回でアクアを諦める決心してたと擁護して即ハシゴ外されてたし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:55

    >>126

    というかミスリードであるならそれまでの描写から矛盾しない新たな事実が発覚するのが筋なのに「そうじゃなかった」しか言ってないんだもん現状

    しかもその「そうじゃなかった」のためにそれまでキャラクターが考えてきたことは何だったんだって展開になってる

    そりゃミスリードじゃなくてちゃぶ台返しって言われるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:51

    とんだ茶番だよ
    もはや真剣に考察するだけ哀れな努力だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:44

    >>54

    つくづく重曹邪魔だなぁ

    作者はコイツ書きたいんだろうけど読者が見たいものを尽く見せない原因

    作品の癌

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:52

    ミスリードは読者の視線誘導で本命のインパクトを高めるためにやるんであって
    これまで開示してきた情報と食い違う事を唐突に言い出してこういう事に変更しましたってのとは全く別だからな
    推しの子の設定変更をミスリードって言うのは誤用

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:55

    >>148

    重曹は実のところそれほど問題ではない

    重曹の話を起点にしてのルビーやアクアの話がダイジェストなのが問題なのだ

    スキャンダル編ならあの後の記者会見シーンなどなど、映画編ならアイを掴んだルビーが母親を演じる心境など

    そういうアクルビの描写に繋げられるシーンを描ききらなかったのが問題よ

    結果として重曹の尺ばかりが目立ってしまった


    アニメ2期範囲までは有馬かなをきっかけにルビーのアイドル活動の進展、復讐の情報収集進展、アクアの苦悩の開示とちゃんとできてるんだけどねえ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:25

    >>149

    でも作者は本気でミスリードのつもりで描いてるんじゃないかという気もする

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:45

    こんな方法でカミキが追い詰められるわけないんだよ
    憶測は広まるだろうけど映画で殺人を告発ってのが本当に馬鹿げてる
    カミキがスポンサーやってるとか一要素でしかないしスポンサーじゃなくても無理よ
    かぐや様のときもそうだったんだよな
    ハゲ上がその気になればあの場にいた全員攫うのも余裕だったし暴露系youtuberなんかで超巨大企業が揺るがせるわけがない
    だからこそかぐやにしかできない説得をしなきゃいけなかったのにそれがまったく説得力のない中身のない話でどうしようもなかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:22:58

    >>150

    このレスを見て重曹も話の起点としてはいい働きしてたんだなって気づいた

    確かにアイの真実公開やルビーの演技深堀など作品の重要な転換点を生み出してはいるんだよな

    問題はそこで描かなきゃいけないことをこそ流してるせいで重曹がおいしいとこだけ持ってっているように見えるし事実そう(しかも他が割を食う)ってのが最悪なんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:24:45

    カミキ二重人格説あると思います

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:36

    カミキがもしゲスならこんな自白証拠増えるだけだから普通はあり得ないんだが
    アカ先生ならやりかねない怖さがある

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:03:19

    >>141

    そうだよな、姫川夫妻が二度死んだだけだもんな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:31:59

     保

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:53:35

    底意地の悪いキャラは描けても巨悪は描けないんだろうねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:54

    >>150

    ただ重曹のスキャンダルを起点にしてのアイ暴露は明確に失敗だと思う

    釣り合ってなさすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:03:37

    >>159

    あの時点だと読者はそう見えるけど本当はアクアにとってかな>>さりな>>>アイの現状なら納得というか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:06:59

    >>160

    なら復讐なんてやめてFS編で完結しておけ定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています