ELDEN RING 遠き狭間の物語 1話

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:10:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:32

    ジャンル:異世界 ほのぼの 動物 日常 癒やされる…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:12:44

    なんかもう一つエルデンリングの漫画あった気がしたがあれどうなったん?
    ニキイチじゃないやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:34

    すごくちゃんとした人ローデリカに感動するフィアとロジェールかわいい
    本編は…うん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:52

    囚人褪せ人くんバーサーカーすぎんだろ
    熊も抱いたんですかフィアさん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:48

    あの……ロジェールの足が動かなくてラニアが見つからないってここから悲しいイベントが一気に進むタイミングでは……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:20:27

    やさしいせかい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:38

    >>6

    最終的にはみんな燃えるからへーきへーき

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:23:12

    ほのぼのしてるほど後の落差がつらくなるやつー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:03

    結局この後の円卓はどんどん人少なくなるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:49

    曇川の水は血とか混ざってそうやなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:03

    >>11

    化粧は化粧でも戦化粧だろうしその辺はちゃんと落としてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:18:26

    褪夫でクスッとさせられてこっちではちょっとしんみりした
    いい木曜日だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:16

    コリンがやべえ宗教勧誘の人みたいになっててのっけから草


    …いや元から割とそうか(金仮面卿儲)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:44
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:07:53

    カドコミでELDEN RING検索したら思ったより出たけど実質3作品だった

    黄金樹への道(飛田ニキイチ)
    黄金樹への道 英語版
    Become Lord(手撃拳)
    Become Lord 予告編
    遠き狭間の物語(春壱)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:40

    >>5

    このイカレとんちきじゃなくて本編褪せ人がちゃんと出てきてくれてよかった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:17:18

    結構好きだけど次回何するんだこれ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:21:55

    ニキイチ先生のとは違うアプローチで補完してくれてるね
    めちゃくちゃ丁寧だし一通りのNPCイベント描いて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:27:49

    しかしコリンは誰が書いてもユニークなキャラになるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:31:25

    >>14

    やっぱり首の舵輪で面舵いっぱいしようぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:33:22

    >>18

    もうローデリカの話は決着付いたしあらすじ的に次はならず者の話じゃね?

    1話完結型のオムニバス形式だと思ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:33:53

    円卓で愉快なやりとりするのはズルいだろ、この後は大体アレなんだぞ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:34:31

    >>20

    悪人ではないけど宗教家で癖はあるので露悪的に書かなければ円卓で使いやすいキャラクターではあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:56

    雰囲気はかなり好み

    冒頭みるにオムニバス形式なのかな。壺やエビ好きの回もありそうで楽しみ
    もしかして「マリカの楔」に触れるかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:19

    兎と栗鼠大好きか
    いつも見かける度にシバいてゴメンよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:57

    ニキイチの時もそうだったけど戦祭りで喋らなかった人たちの話やって欲しい
    トラゴスさんとか絶対面白そうじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:43

    絵柄が可愛いすぎてこの後を考えると逆に辛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:16:48

    こっちの褪せ人くんは人を気づかえるいい子だねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:34

    >>29

    まるでよその漫画の褪せ人は他者を慮る心を持ってないような言い草

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:39:05

    この絵で糞まみれになることが結末のならず者のストーリーとかどうするんだろうか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:58

    >>30

    煽る顔がくっそ上手い人の心を理解してるやつだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:57:23

    >>31

    言うてローデリカの境遇もかなりエグいけど無かったことになってないし根本的な設定とかストーリーはそのままなんじゃないかな

    ロジェールの足も既にやられてるみたいだし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:03:58

    この後特大武器難なく振り回せるくらい元気になったのが彼女なんだよね すごくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:06:35

    ニキイチ時空とまぜるなキケン

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:08:33

    ここから円卓メンバー減る一方なの悲しすぎる…
    糞喰いはノーカウントで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:52

    ゴドリック倒した褪せ人が全裸剣士じゃないやん!
    全身騎士鎧の普通の褪せ人とはな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:30

    作者曰く誰も死なないらしいぞ!

    ゴドリックやらローデリカの同胞やら既に死んでる気もするけど少なくとも本編で会話ができるNPCは死なないって感じかな?


    x.comx.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:01

    NPC視点で進むのいいなって思うと同時に本編で死なすのが辛くなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:04:59

    >>38

    >>2のジャンルに偽り無しってことか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:35

    失礼ながらあんま期待してなかったからちゃんとよくてよかった…むしろ良かったばかりにNPCに愛着湧いて死ぬツラさが上がってる
    ニキイチ褪夫よりゲームの道順をある程度無視出来るから色んなNPC見れそうで楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:37

    死なない(所までしか描写しない)やろなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:37

    ならず者ミリエルラーヤアレキサンダーはわかるけどもう一人は誰だろう
    キービジュアル的にパッチと…ボックかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:59:22

    血潮で物語るぞ好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:58

    どうしてエルデンリングの漫画はギャグやほのぼのが出力されるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:43

    本編が過酷な作品ほど二次や外伝枠はほのぼのするんだ
    どこぞの妖怪映画でSNSで流れるファンアートから子育てものと認識した未視聴さんがいてな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:33

    この可愛い子と温かい外野は本編では死ぬんですか?!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:34

    メリメリやラニもやってくれるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:37

    まあよくよく考えるとストーリー進行上絶対死なないといけないキャラっていない…のか?
    円卓燃えたら全員追い出しだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:31

    この雰囲気ならストーリーを進める必要ないしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:45

    なんでこんなにメディアミックス多いんだ
    いやいい事だけども

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:48

    ああもうこういう漫画見せられると貴人を+10にしたくなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:47

    >>50

    ラダーン倒してヴァレーイベント進めてモーグ倒して影の地行けばいいからしばらく進めなくて良いな!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:12

    やっぱホスロー弟好きだ
    手がスベスベだから壺師にも向いてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:56

    その後○○の姿を見た者は誰もいない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:46

    確実にラーヤとタニスの親子関係語られるやん…本編でも好きだったんだよ冒涜に酔いしれてる中母親としてなんとか奮闘してるタニスが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:41

    いいですねこういうのも
    きっとあったかもしれない、しかしもう戻らないいつか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:02

    大丈夫?糞喰いが来た時、ローデリカめっちゃビビるから、戦争にならない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:21

    ローデリカのフードそこにあったのか
    ちょっとストームヴィル城行って回収してこよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:13

    >>27

    トラゴスさん狭間の地では珍しいくらいの超聖人だからな…まぁだいたい褪せ人の凶刃に殺られてる事が多いんだが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:47

    >>43

    ミリエルとかラーヤの話はワンチャン色々と本編で明かされなかった背景とか知れそうで楽しみだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:20:08

    思った以上にすごく良かった!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:54

    >>27

    豪胆さんのフィアの親になることを決意したエピソードやって欲しい、今のところ印象がニキイチニキの突然オヤニナルになってるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:50

    真っ当に真っ当なエルデンリングの漫画をお出しされた結果

    ニキイチがノイズになっとる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:01:30

    途中で投げ出した人やイベント回収出来てない人も多いみたいだからストーリーも楽しいよ?って宣伝も込めてんのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:11

    時間進むと皆お辛いことになるからどうするんだろうな…それもそれでギャップあるしみたい気がするが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:05

    ここ好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:46:29

    情報量が多すぎる
    既プレイヤー向け作品なのかな
    10話くらい掛かる話を圧縮しないままに一話という形にしてないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:47:56

    >>54

    そんな男が生涯最後に鞭を握って大事なものを守ろうとしたのいいよね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:59:36

    >>68

    もし、ローデリカが円卓の面々と話をしていたら…?

    もし、ならず者がエビに飽きていたら…?

    もし、アレキサンダーがツリーガードと戦っていたら…?

    そもそも作品説明文からして「あのキャラがもしも◯◯してたら?」の紹介してんだから

    エルデンリングを知ってる前提ってコンセプトなのは間違いない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:15:21

    >>59

    褪せ人くんがルート開拓したとはいえ凄い場所よな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:16:16

    >>68

    ゲームのifストーリーなんだし既プレイ向きなのは当然じゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:22

    >>54

    >>69

    ディアロスの手が綺麗で優しいから壺人たちを守るために戦い

    そんなディアロスとアレキサンダーの背中を見た壺人の子供は新たな戦士の壺になると決心することで受け継がれていくんだなって‥‥

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:57

    この漫画なら…エビ男にも救いのifルートをくれるんじゃないか?信じてるからな?
    宮崎から救ってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています