「そんな嫌なら見なきゃいい💢」←これをどうにか反論したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:10

    漫画とかの感想とか書いた時に、個人的にここの描写は好きじゃなかったからそういう感想を書いたのに噛み付いてきたやつが「そんな嫌ならみるなよ!」って言ってくるのをなんとかしたい。その作品が嫌いなんじゃなくて、ここのワンポイントが自分の中では好きじゃなかったよって気持ちだけど、どう返答したものかなんかいい返し方ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:01

    うるせえ俺は批判したいから見てるんだよ😡

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:05

    反論じゃないが一つ言えることがある
    「コメントを見るな」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:12

    そっくりそのまま説明したらよろしいやん他のところは好きだけどここだけ気になったって

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:40

    好きなとこめちゃ語ってからここだけ気になるね!って言い方すればいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:45

    なんで対応したがるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:15:19

    反論する必要はないだろ
    強いて言うなら好きなところを述べてそこをメインの文とした上で「ただ◯◯だけはちょっと気になった」とかそんな感じで書けばいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:15:40

    勝利することが目的になっちまってるんですが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:01

    嫌なら無視すればいいし論破したいんなら人に聞いてる時点で多分あんまセンスないからやめといた方がいいんじゃないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:21

    レスバに勝ちたいになってるあたりなんか察するものがあるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:21

    返答するならそのまま言えばいいんじゃない
    もしくはそういうレスされるってことは相手がクソボケじゃない限り言い方に悪意あるパターンがほとんどだから最初から言い方気をつければいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:35

    スレ主が余計なことでも言ったんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:25

    無視安定

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:36

    「そんなに嫌」と思われるような言動をしてたのが悪いんじゃないですかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:38

    こっちは寿命削ってその作品を見たので感想くらい言わせろ←これ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:47

    その作品が嫌いなんじゃなくて、ここのワンポイントが自分の中では好きじゃなかったよって気持ちをそのまま伝えればいいだけだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:45

    何か指摘したいときは、2個ほめて1個つっこむくらいがちょうどいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:54

    キャラクターに感情移入しすぎてて作者叩きとかファン叩きまでし始めてる人見ると嫌なら見るなって言いたくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:23:47

    アンチが多い作品だとファンも過敏になってることが多いから注意されたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:23:55

    意見や会話になるかは言い方だと思うな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:00

    嫌なら見るな自体反論になってないから「で、反論は?」て返せばええ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:47

    >>1の感想のそういうところが好きじゃなかったから文句を言われたのだろ?

    「ボクはオブラートに包んで感想の体をなしているのでそっちももっとオブラートに包んでください」と表現に対しての希望を述べればいいじゃない


    え?まず反論が嫌?

    じゃあ感想を他人に見せるべきじゃないかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:47

    金払ってる人間には基本敵に不満を言う権利はあるだろ
    あにまん掲示板に関しては禁止事項に触れるからほぼ負け確だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:27:31

    「嫌なら俺の感想見なきゃいいじゃん」
    これで勝てないんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:28:06

    >>25

    それも行き過ぎればカスハラよ

    というか金払ったからって何言っても良いわけじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:29:33

    >>16

    正論は時に人を傷つける

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:54

    人の感想にケチばかりつけてないでお前も作品のことを語れよとでも返せばいいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:32

    お前に指図される謂れは無いし従う義理もない
    これでおわり

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:32:29

    嫌なら見るなってよく分かんない
    見ないことには嫌かどうかも判別出来なくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:33:33

    どう言ったのか言えない辺り釣り臭いな
    もしくは逃げたか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:21

    >>16

    稼いだ金つぎ込んで作家様を生かしてやってるのは俺らなんだよなあ

    第三者が善意面で作家の飯のタネ減らそうとするの本当邪悪だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:27

    何か普段から言われてるんだろうなって奴が顔真っ赤にして書き込んでて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:35:09

    >>27

    金払ったから何をしてもいいわけではないってのは同意だけど一律でアウトってわけでもないだろうに


    極端に振った例で返されてもな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:35:58

    >>31

    不平をまき散らさずに黙って視聴を中止して他に好きなもの探せってことよ

    過去にさかのぼってみるのを止めろと言っているわけではない


    ブラバして忘れろとほぼ同意

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:54

    そうだよな、「そんな嫌ならみるなよ!」なんて言うもんじゃないよな、わかる

    「目障りな愚痴なんか表明せずに黙って一人で悶々としてろ」って言うべきだもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:39

    イヤなこと言われないようにしたいというなら自身の言葉遣いを改めたらいいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:39:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:06

    >>37

    イタタタ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:08

    バカに反論しても疲れるだけや
    バカは負けを認めんからな
    「嫌なら見るな!」とか言ってくるのは確実にバカだから無視すりゃええねん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:25

    その好きじゃなかったワンポイントが他の人の中では大好きだったってのも踏まえて言葉を選んで発言すればいいんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:26

    >>37

    実際自分が背負うべき自分の感情を他人に押し付けて自分だけ楽になるために愚痴書いてる人もいるしな

    お前の感情なんだからたとえ感じたくないような不快な感情でもお前自身が持って帰れってのはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:57

    多数派なら愚痴っていいし少数派なら黙ってろ
    それだけの話だよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:31

    >>44

    何が言いたいのかさっぱりわからない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:38

    >>44

    他人の感想ごときでそこまで背負わされたと思うのもやばくね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:27

    こういうやつは好きなところは一切言わないで嫌いなとこだけねちねち言うからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:52

    どうしても反論したいのなら
    その場で奇声を上げてぐるぐる回りながら、
    大きな声で思った反論を3回言えばいい

    相手は必ず引いてくれて、お前の勝ちになるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:02:10

    >>48

    別にそれでもいいはずなんだけどねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:03:15

    文句を言われる覚悟の無い奴は文句を言うな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:03

    「そんなに嫌ならみるな」
    というより、
    「批判とか批評するならXでやるんじゃなくて個人ブログでやってくれ」
    ってのはあるなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:09

    作品への愚痴が目障りなら愚痴への愚痴とかいう虚無は5億倍くらい目障りだろうにようそんなもん書き込めるなあと思うことは多々ある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:40

    金払ったんだからみたいな連中も買う判断をしたのは自分自身なんだから自分の責任なのに
    自分の判断ミスを受け入れられないのか責任転嫁するからな
    自分にできることは次からそういうものを買わないってことだけなのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:35

    >>54

    愚痴を責任転嫁だと思う人初めて見たわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:44

    他人の目の触れないチラシの裏にでも書いてろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:01

    >>50

    批判するのは良いけどその批判に何か言われるのも覚悟しとけってことでしかない

    建設的に批判したいのであれば好きなやつだけが集まってるところじゃなくて

    色んな意見が飛び交ってるとこでやれば良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:07:23

    愚痴だとしても作品について語ってるやつの方が愚痴憎しで個人叩きに走る奴よりはマシだと思う
    まあそれをこういう場で言うと叩かれるから黙ってる臆病者なんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:02

    押し付けられても受け取らなきゃいいだけなのにちゃんと背負ってあげるのは律儀というかなんというか…
    でもよく考えたらこういう意見ってのは不快を受け取ったっていう自分の不快を他者に発信してる訳だから根本的に感想というものを他者に背負わせるために書くものだと思ってるということかって悟りを今得た

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:06

    ほーらこのスレにもレスバがしたいだけのその他カテ民が寄ってきてるやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:17:29

    他人の愚痴や批判なんてのは全くの的外れなら流せるんだ
    思い当たる節があるからイライラするんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:25

    同じネットに存在する言葉でも受け手によって印象が違うんだからあなたにとってはただの感想や愚痴でも相手にとっては強烈に不快な批判と思われたから嫌なら見るなって言われたんじゃない?
    普通に反論せずに流すかブロックしなよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:44

    愚痴を言うのは自由
    でも表に出した時点でその愚痴が批評対象になるリスクも当然ある

    「そんなに嫌なら見なきゃいい」は結局のところ「俺の見えないところで愚痴れ」が本音なんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:46

    嫌なら見るなに対する反論は嫌だから(そのコメントを)見ないしかないんじゃないのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:02

    世の中には自分の目にネガティブなもの一切入れたくない人がいるんだよ
    めんどくさいのに絡まれたくなきゃ鍵垢籠っとこう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:25

    ぶっちゃけ空気読めてない発言して自分だけ気付いてなかったって線じゃないのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:26

    徹底的にレスバして相手の全てを否定するつもりでやるのがいいぞ
    IDがない匿名掲示板で相互理解など出来るはずはないからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:08

    批判も賞賛も空気と風土次第
    おいでよ5ちゃんの某板へ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:36

    SNSや匿名掲示板やコメント欄っていうのは、ちょっとでも嫌なことがあるとすぐ文句を言える状態だから
    欲求不満耐性が下がるらしいと聞くし、自分と異なる意見とか見るのに元々向いてない仕組みなんだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:02

    愚痴をどこで言ったのかにもよる
    ただのTwitterの垂れ流しに文句つけられたのはドンマイだなと思うしみんな好きな所だけ話してる所で愚痴言ったならちょっとノリが違くない?って思われても仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:38:38

    ほぉ〜俺にそんな事を言うやつなんて初めてだ……おもしれー、お前名前は?
    とイケボで言う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:08

    言われないようにするなら不満を言わないようにする、または不満を言った分の倍以上褒める

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:02

    コンコルド効果で損切りできずにグチグチ言いながら最終話まで見る奴
    あると思います

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:09

    そもそも嫌なら見るなに発狂する方がおかしいアドバイスじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:34

    人の好きなもの批判するんだから絶対批判されると思っておいた方がいい
    特に最近は5返信があったら考えず罵倒が3か4でまともレス読んだ反論が1あるかどうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:09:36

    「嫌なら見るな」を言われるのが嫌なくせに評論家ぶって批判コメントなんかするなよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:16

    信頼関係のある相手からの批判は改善に通じる意見だけど
    そうでない相手からの批判は基本ほぼ悪口でしかないのよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:14:14

    「全肯定しか許されないのか」
    とか愚痴る人もいるけどぶっちゃけ好きな人の大半はそうだよ
    現実の個人的な知り合いに愚痴るのと違って
    書き込みしてる人より見てるだけの潜在的ユーザーのほうがはるかに多いんだから
    急に袋叩きになることだってある

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:15:23

    先に噛みついてる癖に噛みつかれたと被害者面
    これがハラハラか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:17

    だってお前全否定じゃん
    違うならレビューここに書いてみなよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:04:41

    俺の感想が嫌ならお前がブラウザバックしろでええやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:10:39

    >>81

    お前のレス見に来てるわけじゃねえんだよ

    意見されたくなきゃ書込みすんじゃねえ


    って言っても無駄だろうなと思うんでコテハンつけて欲しい

    有志のコテハンミュートで見えなくするから

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:41

    店とかへのネガティブな口コミなんかも
    本来は事実だろうとNGなんだけど公益性の優先という概念から
    利用者が不快感や不利益を被るリスク回避のため
    事実であれば述べていいというのが法や社会通念の考えとして認められてはいる

    なので例えば虐待描写のある作品について
    「○○は虐待描写エグすぎて気分悪い」
    という感想も、虐待という忌避感を抱く人が少なくない描写について、それを見たくない人が事前に回避できる公益性はあるかもな
    嫌なら見るなも
    そこまでボロカスいうのになんで読んでんの?ってなるときに使うなら適切だけど
    感想の一端に過剰反応してるだけの全肯定以外許さないやつが言ってるのもあるから色々だわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:35:56

    不特定多数に発信したらどんな理由があろうが噛みつかれるリスクがあるんだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:26

    俺に命令するなでいいじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:41:50

    命令じゃなくておススメなんですが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:46:22

    反論なんてしたところでもう相手のなかではそうなってるんだから無理だ意見は変えられん

    だから感想書くときは最初に好きな点を書いて基本褒めていけ
    その上でここだけ気になるって書け
    それでも文句いう奴は難癖つけたいだけの奴だほっとけかまうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:46:26

    「嫌なら見るな」は「一昨日きやがれ」みたいなノリだと思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:51:34

    それ言われた時点でほとんどの場合空気読めてないってことだからブラバ択一だと思うの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:06

    お前も自衛の為にネット見なきゃ良いじゃん
    が割と問題ないと思ってるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:42

    自分が言われたことはないけど、作者でも出版社とかでもないただのファンが見るなって言うのは見てて違和感を覚える
    あにまんで簡単に使われ過ぎてて麻痺してるけど、そうそう使うものじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:23

    >>91

    補足だけど、もちろん批判というより難癖や誹謗中傷なんかは言われるに足りるとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:41:39

    スレ主みたいな例はともかく
    アンチとか文句しか言わない奴とかは
    「何でそんなに嫌なのに見てるの?マゾ?見るのやめたらいいのに」
    って意味だから忠告だぞただの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:22

    というか気にするほうが不思議
    別に気にせず言い続けたらいいのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:44:58

    「不倶戴天(対象物が同じ空の下に存在することすら許せない)」と答えておけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:46:46

    「嫌なら見るな」って「お前が俺の批判を見るな」で解決できるやん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:58

    >>96

    具体的なやりとり想像すると分かるけどそれ会話になってないぞ

    一応相手は黙るからレスバ的には有りなのかもしれんが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:25

    >>96

    テメーが見せてきてんだよって反論されて終わり

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:07

    この手の話で愚痴言ってる奴批判意見は内容問わず基本嫌われるって自覚したほうがいいと思う
    ついでに嫌われたら叩かれるってことも

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:10

    >>98

    また「見るな」で返されるだけの不毛な話になるやつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:46

    >>99

    言ってる内容より言い方の問題な事が大半なんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:03

    作品に入れ込み過ぎて作者の人格否定とかガチで精神病むまで行ってる読者はレスバとか関係なく本当に一回だけその作品から離れたらどうや?ってなるわ
    後者はヲタク特有のクソデカ比喩の確率高いが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:02

    >>101

    それな

    個人的に気になったとか俺はその話は嫌い程度ならいいんだが

    自分が思ってる=それは一般的に正しくない

    みたいなのが透けて見える(声デカイ)奴が多いからな

    いや、お前が嫌いなだけだろ・・・ってなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:05:56

    創作を見る事に向いてない人は一定数いるからな
    そして、その自覚もない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:36

    言っちゃなんだけど「嫌なら見るな」に反論考えちゃう時点でわりと掲示板向いてないと思う
    一人から言われただけでほかと会話成立してるならスルーでええやん
    複数から言われたならさっさとそこから立ち去ったほうが傷浅くて済むぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:11

    その嫌なところが好きな人からすると「そこが好きなんだよ!」となる
    もし「こうして欲しかった」みたいな感想だと「そこが好きなんだから変えること要求するんじゃねえ!」となる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:31

    「そんなに嫌なら俺のレスを読むなよ」
    「作品は好きだけどそれと感想が全部肯定的になるかは別だよ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:09

    お前はいいね以外のコメが受け付けないタイプか?ていえばよろしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:20

    >>108

    うん、って言われたら?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:51

    >>109

    ならお前の問題じゃんwってこと

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:18:55

    嫌なら見るななんて馬鹿の常套句だからシカトしとけ
    相手するだけ時間の無駄や

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:05

    個人的な考えだけど1みたいな人が行き過ぎた発言(誹謗中傷、粘着アンチなど)じゃなくて「ここはもっと〇〇が良かった」ぐらいで言ってるなら「嫌なら見るな」って言った人は他人の感想にケチつけただけだと思うんだよね。
    そういう場合は攻撃的になって反論するとそういう意図が無くてもアンチ、荒らし扱いされるから
    せめて「ここは良かったけどここはあんまりだった」って感じで言って、反論されたら素直に謝るのが一番
    作品が好きならこうするのが一番無難だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:23

    やり方による
    例えばこの子可哀そうって言いたいときにその子だけ可哀そうなのかその子も色々とやらかしてるけど可哀そうなのかを伝え方間違えるとおかしくなる
    実際にあったやつだけど、可哀そうだけど最初に喧嘩売ってきて勝手に自滅したようなタイプにその子だけ可哀そうとか言っても何言ってんの?みたいになるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:57

    「嫌なら見るな」はその作品が本人のストレス源になってそうなほどの過度なアンチ、誹謗中傷を見た時だけ
    使うのにしたら良いと思うんだよな…人には人の感性があって当たり前だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:41

    特に死生観絡むやつはあまり否定の方向で口に出すとレスバになりやすい
    水掛け論になるだけで時間の無駄なんだよ
    ※死刑の賛否や戦争での殺人等

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:09

    状況次第ではあるけど>>1の書き方的にちょくちょく言われるっぽいので

    その場合は自分の書き込みを見つめ直す方が良いと思うわ

    反論したい!って欲が出てるのはだいぶ拙いと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:10

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:09

    「そんなに嫌なら見るのやめろ」←これ
    みたいなスレめちゃくちゃよく見かけるけどスルーすればいいんじゃない?
    反応した時点で結局「効いてて草」になるから

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:32

    娯楽をストレス元にする人間は、あんまりよろしい状況じゃないからな
    あと、嫌いと主張した所で作品が自分に都合よく変化するわけもでもないから基本的に不毛

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:06

    レスバしたいんなら好きな(嫌いじゃない)作品の場でやるなよ
    民度悪く見えるからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:35

    煽りとか無しにこれ言われるなら自説の固執して何時までもDisりポイントを擦り続けるからだと思う
    「ここが好きじゃ無かったよ」って部分でレスバしてずっと同じような内容言ってたりしない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:10

    >>44

    早バレうっかり目にしてしまった!許せない!!○○が××だなんて!ってシレっと内容拡散するやつはこれに近いだろうなと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:10

    >>114

    「嫌いで嫌いでたまらない!」みたいなコメントに対しては

    なんでそんなストレス貯めてまで見てるんだろとは思う

    たぶんそういう書き込みのやつは実際には見ないで叩いてる荒らしなんだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:54:17

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:31

    1の気持ち分かるよ
    あなたが手放しで褒めはやしてるその作品にはこんな欠点があるんだよ、気づいてないなら教えてあげるよっていう親切心なんだよね😌

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:04

    言い方の問題じゃない?
    ここは良いけどここだけは気になるよって書き方ならそういうことはあまり言われない気がする
    ずっと愚痴ってて良いことよりも悪いことだけをつらつら言い続けてる奴に対しては「何が楽しくて見てるの?強要されてるわけじゃないんだからそんなに嫌なら見なければいいのでは」って思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:12

    >>121

    自説に固執してってなんやねん

    自分はこう思った、それはおかしいと言うから自分が何故そう思ったのか説明する

    そうすると自説に固執してる、嫌なら見るなと言われるって

    もうほとんどトラップカード発動じゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:15:55

    >>127

    何故説明する必要が……?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:17:22

    これからは見ないよ
    見るとしても嫌いな部分は無視するよ
    でもやっぱ嫌なものは嫌!

    とだけ言えばいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:18:22

    好きな作品ではあるからなんとかなって欲しいんだよなぁ……って気持ちで批判意見書くことはある

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:23:06

    >>127

    勘違いしてるみたいだけど「自分がそう思った理由」をいくら説明したところで

    相手の話を聞く気が無ければお前はずーっと「自分の考えを押しつけるおかしい人間」なんだよね

    だから最後には「じゃあ見るなよ」って言われるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:47:26

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:52:05

    >>127

    じゃあそれをここで書いてみればよくね?

    ためらう理由はないはずさ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:52:08

    どっちにしろ原作サイドからみれば迷惑狂儲だよ
    漫☆画太郎「読まなくていいから買えよ」「一人十冊買え!」「買ったらすぐ燃やせ!!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:07:41

    あのさ、自分の意見を絶対視するなよ
    いつか変わるかもしれないけど、今はこうみたいなものだから聞いてくれるか?ぐらいのものを発表するつもりでいけ
    自分の主観が正しいと信じて出すものは柔軟性が無くて硬いんだよ
    だからみんな同調出来ない
    もっと緩くいけ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:49:44

    批判的な意見はより気を使うようになったなとは思う
    三行以上の批判だとやわらかく書いたつもりでも条件反射で罵倒飛んでくるし
    少し批判的だと思ったら肯定意見で挟むくらいしないと荒れたりする
    とりあえず腹みせとかないと話し合いじゃなくレスバになりやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています