(SBSネタバレ注意)大方の予想通り

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:11

    やっぱりアルファはカリファの身内だったな、しかも妹

    劇中で描写されてなかったが姉妹の仲はどうだったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:26

    描写されてないって事はいくらでも盛れるって事だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:15:10

    「ア」と「カ」だからアルファが姉で優秀な妹へのコンプレックスで性格がひねくれたのかと思ったけど
    アルファが妹だったんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:54

    カリファの年齢が2年後の時点で27歳だからアルファは何歳くらいかね

    カクと同年代か、ネロよりも年下とかも捨て難いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:01

    姉を慕ってる姿も嫉妬してる姿も両方想像できるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:21

    SBSの文章的にそもそもほとんど関わってなさそうなんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:51

    ボニーとくまの仲の良さに対して異様にイラついてたし家族との仲はあまり良くなかったんじゃないかと思ってる
    単に嫌な任務押し付けられてイライラしてただけの可能性もあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:03:09

    カリファの親父もCPだったよね確か

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:21

    >>8

    オハラでスパンダインと仕事してた人だな、右の銀髪

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:06

    父親CP9姉CP9で自分だけCP8だからな
    グレたくなる気持ちもわからんでもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:38:49

    でも家族らしいつながりはなくて個々で育ってるって書かれてるから
    親父のラスキーが娘二人を諜報部員にすると決めた時から
    姉妹に一切交流なさそうというか親父ともほとんどなくて
    自分には娘が二人いる私にはCPの父と姉(妹)がいるだけは把握してるけど
    ドラゴンを認識すらしてないルフィよろしくいることだけが知識としてあって
    家族の実感どころかどんな奴かも知らなそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:54

    >>12

    まるで優秀なアルファが以前はいたみたいに言うじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:55

    >>12

    くま関連の敵全員無能なの笑えるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:16:48

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:59:38

    ラスキーの嫁さん(カリファとアルファの母親)、どんな人だったんだろう

    ワンピ世界だと母親似の娘が多いし、やっぱり娘達によく似た顔つきだったんかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:08:54

    >>16

    ローラ・シフォンの双子みたいに父親にほぼ似てる娘も少ないながらいるから

    ラスキーとカリファ・アルファはそっちかなあと思ってる眼鏡まで一緒だよ!

    ただカリファは父や妹と違ってウェーブのないストレートな髪質でかつ銀髪の父に似ない金髪だから

    髪質ストレートの金髪美人でちょっとポンコツ(カリファ要素)パワーゴリ押し(アルファ要素)

    みたいな人物をラスキーの奥さんというかカリファアルファの母親だった人と想定してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:10

    アルファも他のモブCPと比較したら実力は上だったと思えるが、如何せんそれ以上に実力がある姉貴が目の上のたんこぶ状態だったんだろうな

    酒場で呑んだくれていたのもCP8止まりの立場が悔しかった&姉が憎たらしいという感情が常に鎮座していたからかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:14

    でも長らく一緒に育って自分との違いをまざまざと見せつけられ続けて来たならともかく、ほとんど会ったことない(かもしれない)身内が優秀とか言われてもほーんそうなんか以外の感情持てなくないか
    変に仲間内で反感持たせて連携取るのに支障が出ても困るからCPのお偉方もいちいち比較sageなんかしないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:58

    >>19

    むしろ一緒じゃないからこそ姉の優秀な部分とばかり比べられてグレたって流れのが自然では?

    「セクハラです」みたいな茶目っ気や現地で好かれる人となりを知らないかもだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:41:22

    そもそも姉にコンプ拗らせてる・グレてるっていうその前提は合ってるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:10:15

    アルファは六式を習得してるのは確定だが、覇気は習得してたんかね?

    『覇気?そんなの使わなくてもガキぐらい余裕で捕縛出来るわ!』って感じでボニーと対峙した時はあえて使用しなかったのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:05:36

    健やかにお姉ちゃん大好き女かもしれない、そういうこと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:36:20

    >>21

    「開示された資料を読んだ限りでは私には姉が居るらしいがどうでもいい」

    ぐらいの可能性も大いにあるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:13

    直接描写が無い分、姉妹や親子関係をあれこれ妄想出来るのが良いよね

    アルファは看護師の姿(変装)しか見せてなかったけど、普段はどんな格好で過ごしてるんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:49:00

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:18:17

    アルファは過去の回想シーンとはいえ出番や台詞もあったけど、父親のラスキーは一コマ写っただけで台詞もなかったよな

    …尾田センセー、無茶は承知なのですが過去の回想だけでも良いのでラスキーに出番と台詞をですね(目逸らし)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:23:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:03

    この感じだとラスキーの親(カリファとアルファの祖父母)もCPだった可能性もワンチャンありそうだな

    仮にそうだったら、親子三代でCPに所属してるエリート一族になるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:09:06

    そういやルッチ達はカリファに妹がいる事を知ってたんかな

    ルッチは『興味は無い』と気にしてなさそうだし、ジャブラが知った時は『お前、妹がいたのかよ?!』といい具合にリアクションしてくれそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:42:10

    繋がり持たないのは情もあるけど連帯責任とかにならないように…もワンチャンありそう(アルファはだいぶ失態してるがカリファは問題なく出世?している)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:16:48

    まあ私情が要らない諜報員だから離して育てるのも以後関りが無いのも妥当ではある
    仕事内容のボヤキの裏にそういう経験がないから仲良し親子が鼻につくとなる可能性もあったりするのではないかと考えたり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています