「“情”はこの世界で弱点になる」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:38

    だから殺戮兵器に情なんて要らなかったんですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:20:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:37

    >>2

    △人殺すの楽しい

    ◯世界政府の名の下に行える正義の殺しが楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:24:47

    まっ5年も一緒にいたガレーラカンパニーの人達は問答無用で襲うだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:05

    ルッチは13歳の時に兵士500人殺した理屈が「簡単に人質になる弱い兵士は要らない」だったのにカクについては命乞いしてるのが人間らしい矛盾って感じで良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:26

    >>4

    そりゃガキの頃から何十年と過ごしたCPのが優先されるに決まってるでしょ

    5年程度で絆されてCP裏切る訳がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:32:39

    >>2

    うわでた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:33:52

    >>3

    どっちも同じじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:33

    命乞いつっても乞いているのはカクの命で自分自身の命は大分賭けに出てるんだよなルッチ
    タイムリミット迫ってる五老星わざわざ引き留めてるから
    情が弱点になってますねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:42

    >>8

    正義の名の下にという大義名分がなきゃ殺さないだから全然違うぞ

    例えばどんなに人を殺したいという願望が募っても道端でただ歩いてる一般人を殺すことはしない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:43

    109巻感想スレでも言われてたけど尾田先生CP0のアレコレを描きながらこの質問読んで返したことに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:12

    情が弱点になるってなるべく人殺さないようにしてたり人質取られてなにもできなくなるようなキャラに対してならわかるけどさ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:41

    >>2

    うわぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:58

    >>11

    そりゃもう尾田セン聖よ

    “分かってる”人だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:17

    一応最新刊の内容だから今日の夜くらいまではネタバレ注意とかした方がいいんでない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:43:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:27

    >>12

    CPみたいな潜入したり後ろめたいやり方もガンガンやる所で情を持ってたら弱点になるよってのは別に不思議じゃあなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:38

    ルッチの中の『正義』は「世界政府による統治」だからね
    「悪に敗北した“弱き正義”」も許してないし、任務遂行の邪魔だと判断すれば味方にも手を下すのがルッチ
    ルッチはただ純粋に自分の立場を全うしつつ殺しを楽しんでるんだよ
    海賊や「戦うことと民を守ることを放棄した」兵士以外は殺さないっていうルッチなりのルールもあるらしいからね
    誰彼構わず殺し回る殺人鬼ではなく、あくまで「殺し屋」なんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:08

    あにまん民というかワンピカテ民というか最近の読者というか
    (何をどう読んだらそういう解釈になるんだ…?)って人最近多いなぁ

  • 21124/07/04(木) 12:47:41

    あんまり語気強いレスはイムビームするえ
    わちしはなんでか情を持ちまくってる殺戮兵器達について語りたいんだえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:26

    ルッチはもし五老星にカクを始末しろって命令されたら躊躇わず実行できるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:33

    ルッチたちCPは孤児かつ幼い頃から政府に属するための英才教育を施され、外界との接触も許されてない環境(グアンハオ)の中で育つわけだからな…
    そりゃ、情操教育なんてお呼びでは無いよね
    何もかもを制限されて、政府のために動く駒に育てられるなら殺しに楽しさを見出す人も居るだろうなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:31

    「政府公認の殺し屋」やってりゃ色んな保証その他を受けられるが、そのためには己の情もまた殺さねばならぬ
    「自由気ままな船乗り」やる以上は明日の命の保証などないが、自由ゆえに互助の絆は蔑ろにしてはならぬ

    ままならんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:04

    >>25

    ???

    どうした

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:14

    >>23

    どうか命だけは…まではやれそうと思ってた

    今は躊躇なくは無理そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:07:59

    >>24

    逆に情操教育としてごく狭い身内(CP)は大事にするように刷り込まされてそう

    足抜け出来なくなるように

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:17:06

    >>24

    カリファとアルファと父親のラスキーは家族ではあるが絆はないに等しいということも書かれてたから

    あえて天涯孤独の子供を選びあるいはCPの身内なら他の家族と関わらせない覚悟で諜報部員として育てる

    そうやって子供の心に空いた隙間に政府と仲間に対する情はしっかり仕込むことで

    裏切らずよく働く諜報員が出来る

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:19:40

    >>8

    法の許す範囲内で楽しいことをしたい

    違法になることはしないって割とマトモな感性だよ


    とにかく楽しいから違法行為でも何でもやるってのとは天地の差がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:20:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:10

    >>34

    嫌いだからだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:23

    CPというブラック企業で働く可愛い娘を職場の男達から守るために「セクハラです」という切り返しを教え込んだ父ラスキーという密かな妄想が公式に否定されたのちょっと寂しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:22:17

    >>34

    それは情では無いな流石に

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:00

    >>38

    コネはガチだから手元に置いとくのは色々便利なんじゃないの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:30:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:36

    >>39

    でもコネのほとんどスパンダインの失脚と同時に消滅してそう

    親の七光りありきの権力っぽいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:34

    二次創作の妄想を混同しないでくれる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:27

    何しろほとんどのコネは親父からの引継ぎだろうが
    親父には病み上がりをいきなりCP0長官に据える権力を支えるコネがあり
    他にもプルトン設計図情報とその持ち主を的確に調べ上げるだけの情報網だぞ
    このコネは親子のものだから他の奴をコネの中心に挿げ替えるのは難しいしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:02

    ドレスローザの件しか一緒にいないのにいつも一緒にいるみたいなこと言ってるけど
    カクステューシーの方が一緒にいるシーン多いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:38

    コネ、元CP9長官故の腐れ縁、そばに置いておくと色々と便利だから
    ルッチ→スパンダムはこんなところじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:55

    >>41

    まあそりゃ失ったのもあるだろうけどコネクションってそんな機械的なものじゃないからな

    失脚しました=すぐさま全てのコネが消えますなんてのはあり得ない訳で

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:47

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:01

    なんかルッチとスパンダムに対して妙にフィルター掛かってる奴居るな
    ここを腐女子まみれのTwitterと混同視しないでくれるか
    一般ワンピオタクも多いんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:14

    女は嫌いな奴はハブるから一緒にいる人間は自動的に仲良いと判定するからな
    男なら徹底的に下僕にしてバカにしとく時もある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:11

    うわぁまだ食い下がってくんの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:58

    >>41

    コネって人間関係だしCP0の長官人事をどうこうするレベルの権力コネは

    長年かけて作ったものだろうしその1人が病気で勢いが衰えた所で魔法みたいに一度に消えたりしないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:10

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:15

    >>53

    お世話係ではなく小間使いッスね

    言わば雑用押し付けられ係

    ルッチも目障りって言ってるからいつも一緒には居ようとは思わんかと

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:03

    元CP9が互いに情を抱くのは分かる
    けどほぼ全員スパンダムにはそうでもなさそうなのは
    やっぱり一緒に死線を繰り広げてるか否かが大きいんかね
    単純にスパンダムの性格のせいとかかもしれんが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:06

    目障りって言ってるのに情があるわけない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:16

    単に地位逆転でコマ使い化を
    長官の座についたルッチを事務で常にサポートしている有能悪役令嬢スパンダムぐらいまで膨らませてる人がちょっと多すぎるかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:47:41

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:08

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:43

    排他的とか他人に無情とかになるとその分仲間意識は強くなっていくという偏見が個人的にある
    ステューシーがスパイと発覚しても泣きながら逃がすカクとか、それが元でルッチと喧嘩が起こりそうになってるのを見るにCP0もそういう感じだと

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:47

    待ってくれ
    ルッチが好きなのは合法な殺しだ
    さすがにスパンダムを自分の一存で殺すのは合法ではない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:53

    >>57

    このスレじゃそこまでの話にはなってないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:49:25

    スパンダインも失脚させただけだしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:04

    >>55

    グアンハオやSBSで言われるような諜報部員の育て方だと戦闘力はあっても管理職や指揮官向きの人材が育たない

    なのでCPの管理職になるような奴らはグアンハオで育った諜報部員たちとルートが違うんじゃないか

    そんなことを109巻の総合スレで見たぞ

    一緒に苦楽を共にしてないのでグアンハオを故郷とする奴とそうでない奴で情の湧き方が違う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:51:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:51:48

    すまん、流石にスパンダムと一緒にいるからルッチに情が湧いてるは無理があると思う
    Xとかでお仲間と妄想膨らませる分にはいいけど明確に命乞いしたり仲良くボーリングしたり里帰りしてる仲間と並べるのはちょっと

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:52:43

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:19

    >>58

    W7で5年一緒にいたカクよりスパンダムの方が一緒に居たって

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:26

    >>68

    現地で泥と血に塗れてる実行犯とコネ司令官じゃそりゃね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:36

    >>66

    ドレスローザでスパンダムのコネが活用されたなんてないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:59

    てめぇの表情すら分からなくしたゲルニカですらマハが死んだ時心配してるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:08

    >>68

    それは原作で祝杯断って自室でカクとカリファに悪魔の実食わせながら酒飲んでたルッチに言っとるんか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:16

    CP0に行けたのもスパンダインのコネだしスパンダム自体にコネがあるかは微妙なところになった気がする
    スパンダムのコネほとんどスパンダインのおかげだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:43

    >>73

    アレ態度違いすぎて草なんだ

    しかも酒を断ってから酒を飲むという

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:07:11

    ルッチは性格悪いし短気だし残虐だけど心身削って苦楽共にした同僚に情がないほど人間を辞めてない
    それだけのこと...

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:49

    >>36

    それはちょっと切ないな

    しかしカリファの「セクハラです」ってガレーラにいる時の海賊相手とスパンダムにしか出てないんだっけ?

    アイスバーグさんとかには言ってない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:32

    アルファ露骨にムカつくキャラとしてお出しされたけど裏設定開示されるとちょっと肩持ちたくなる
    まあ酔ってベラベラ喋ってた無能だけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:03

    20年近く一緒に育ってきただろう幼馴染たちと最短5年位のお付き合いのよそ者上司だと
    コネとかクズとかそういう要素が仮になくとも除いても
    前者程は馴染まないというのは他ならぬガレーラで出てる
    アイスバーグもパウリーもその他ガレーラの同僚達は幼馴染に優先する存在ではなかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:14:58

    >>78

    親子の情は理解できないけど愚痴愚痴してたり気が緩んだりと人間らしかったな

    くっだらねえ!と言うのも自分が父親に放り出された娘だからだと思うとな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:17:19

    >>72

    画像持ってなくてスレ画入れてなかったけどゲルニカも色々板挟みでお労しいCP0だったな

    カイドウとルフィの勝負を邪魔した後にカイドウの前で棒立ちになる程度には情緒を理解できてるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:19:11

    スパンダムも別にcp9を使えるコマとしか思ってないし切ったと思いきや立場逆転しただけだからなる様になっただけの関係やなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:20:48

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:40

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:23:02

    このレスは削除されています

  • 86124/07/04(木) 14:25:32

    スパンダム関係面倒臭いから別スレ建ててそっちで好きにやるえ〜!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:25:43

    CP9のこと駒扱いしてたやつがコマ使いになったって話でしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:26:49

    スパンダム関係は別スレで、とは言ってもロブルッチの根底に結びつく重要なキャラだから分けて考えるとかではなくない…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:28:25

    スパンダムは情によって殺されなかったのではなくて殺す利が殺す不都合を上回らなかったから殺されなかったのではというイメージ
    ルッチはその辺の計算するかしないかと言ったらするしできるタイプの人殺しでしょう

  • 90124/07/04(木) 14:28:32

    >>88

    シンプルに原作描写から逸脱しすぎた考えに固執してスレの流れが悪くなってるからルッチはスパンダムに情がある派はまとめて別スレ行って欲しいという事ですね

    だえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:31:42

    まともに語りたいのにスパンダムとルッチの関係(妄想)に毒された人達が即座にやってくるの辛い 来ないで

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:34:22

    じゃあ話戻すか
    情の話はそもそもラスキーとカリファとアルファは血縁のある家族だが個々に育って家族の繋がりはない
    ってことに端を発してる訳だけど何考えてラスキーは娘を2人も諜報員にして没交渉になったんだろうな
    カリファ達がレアケースってことはCPの中で結婚したり恋人がいてそいつとの間に子供が生まれた奴でも
    自分の子をCPにしようとはまず思わないし世界政府やCPでもそれを強要してないってことだろう
    それよりも孤児を引き取って育てるので間に合ってるから

    ラスキー何考えて放り出したんだ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:35:15

    >>75

    別の断り方ならともかく「祝杯って気分じゃないですし」って言っときながら酒飲んで談笑だからな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:35:30

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:38:19

    ラスキーも家族への接し方わからなかったとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:33

    >>94

    同じ漫画を読んでると思えない思考でビックリなんだけど

    多くの読者はルッチはスパンダムに対して情なんてないしそばに置いてるなんて思っていないんだよ

    そういう妄想はお仲間とだけやっていてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:34

    尾田先生この先の展開で親子の情を持ったサイファポールを描くつもりなのでは?
    その為にカリファの一家をまず出して家族としての情はないです、情は弱点になりますとしたんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:40

    >>92

    ラスキーが放りだしたんじゃなくてCP内恋愛とかがあった末に政府の共有財産として没収されたんだと思ってた

    9所属の殺し屋がまともに家族なんて持てんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:45:22

    ラスキーが自分の手元で娘二人を育てなかったのも娘二人をバラバラに育てたのもお互いがお互いの弱点にならないようにするためだろうなと思った
    ドラゴンがルフィの事を弱点になると考えてたのを思い出したな

    ドラゴンにしてもラスキーにしてもそもそも妻はどう出会って今何をってのはまるきり想像にしかならないから考察も難しいけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:41

    >>98

    政府の共有財産として娘達が引き取られたならSBSでそれがわかる書き方してるだろうし

    そんなルールがあるなら孤児がほとんどでカリファ達が珍しいなんてことはないんじゃない?

    でもCP9でも普通に誰かに恋愛してるやつはいるし結婚し子供をもうけた9も歴代にそれなりにいそうで

    やっぱりラスキーが自分の意志で子供達を諜報部員にすると決めて手放したように読める

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:48

    いつも一緒にいる枠はハットリで間に合ってるから
    ハットリ越えてからいつもそばに居るって言って

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:07

    >>97

    自レスに追加

    カリファの一家はドラゴンやくまとの対比とも見受けられる

    家族の情は弱点だと言われたらくまはボニーの為にサイボーグ化を受け入れたし、ドラゴンはルフィ自身が弱点になると自覚して自分の存在を隠してた

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:15

    原作にルッチからスパンダムへの情描写あった?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:42

    >>97

    親子関係が明確で親子の情がありそうな行動してるのが現状このスレで話題に出せないあの親子しかいねえんだよな

    今更CP0に追加キャラが出るとも思えないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:34

    >>92

    自分もまともな親がいなかった子供が育てる側になり同じことを繰り返す毒親ループだった説

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:52:53

    >>100

    恋愛してる(告白失敗)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:44

    本来基本的に情で結ばれてる家族ですら情が持てないのが本来のCPって事だろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:36

    >>105

    孤児になる前の家族がアレだったパターンか ありそう


    >>106

    常に恋愛が実るとは限らないから仕方ないな!でも普通に誰かに恋をしたりすることを咎めるルールはなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:38

    >>107

    家族に情がないし持てないというか情を持たせないように育ててるのが正しいのかもな

    ステューシーみたいに世界政府と敵対する陣営に家族がいて情があったらああなる訳だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:58:35

    彼らは珍しいケースですって言われてるから全く他に例がないってほどでもないと思うんだよな
    CP同士で子供をもうけてそのままCPルートって考えるとたしかに珍しそうだけど無くはないかなって気がする
    親子の情や姉妹の情が任務遂行の妨げになったり外部にバレたら弱点扱いで攻められるかもしれないのは想像に易いからドラゴンルフィみたいに没交渉になるのも分かる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:14:21

    >>108

    仕事に支障が出ない限りは恋愛もある程度自由なのかもな

    人間「全面禁止!」ってされた方が無闇に燃え上がるもんだし何故禁止?という思考を持ってそこから政府への不信感を抱きかねない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:16:09

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:16:29

    >>109

    ステューシーの実例見ると身寄りのない孤児を育てるのは理にかなってるんだなあって…

    ステューシーはベガパンクの作ったクローンってのは政府に知られてなかったんだっけ?まあ知ってたらエッグヘッドへベガパンク抹殺の為に投入してないか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:39

    五老星はともかく天竜人って同胞は大切だと思ってそうだしだからこそ情の厄介さも理解してそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:04

    CP9の子供時代見たら皆楽しそうだったり小綺麗な服着てるから、グランハオでの生活って修業が厳しく政府への服従刷り込む教育とかはあるだろうけどそれ以外は楽しい子供の集団生活になってそう
    赤犬とかの子供時代もっとボロボロだったからそれに比べるとマシだろうな
    血縁の情より政府が決めて与えた仲間()への情と帰属意識を持たせると考えるとちょっとエグい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:58

    >>113

    新型クローンなんて戸籍も出自もへったくれもないだろうし割と簡単に潜り込めそうだな

    正が結果的にスパイになったみたいな言い方してたのを見ると元々スパイになる気で入れたわけでは無さそうだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:34:38

    自分の意思でCPになったって他のCPからしたら気分悪いだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:41:37

    >>93

    祝杯断っておいて「新しい能力者の誕生だな(ウキウキ)」ってある種祝杯なのホンマ…

    こうして見ると2年前から情というか人間らしい所は出てるんだよなルッチって

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:06:09

    ルッチがステューシーの裏切りに驚いていたのは、ステューシーを特別信頼していたからではなく「CPは(スパンダム親子みたいな権力欲まみれの奴除いて)仲間を裏切らない」という思想が根付いてそう
    ヘマをやらかすならともかく「裏切る」という思考が無いと言うか、そういう教育されて育ってきたから現場のCPが裏切るという発想が無い
    ワノ国組も無茶な指令に従って戦い続けてバタバタ倒れて行ったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:17:56

    情は弱点になるけどだからといって完全に消せるもんじゃないんだよなぁ
    見ろよ記憶消されたけどお父さんを遂行しにきたくまを

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:30

    >>116

    ステューシーにはセラフィムやジェルマクローンみたいな成長促進措置がされてないかそういう方法がなくて

    普通に成長したがジャッジ&クイーン離脱から逆算してステューシーがまだ子供と言える年頃には解散してるんだよな

    MADSが解散した時にステューシーを誰も連れて行かなかったなら孤児と勘違いもされそうだし

    ベガパンクとの繋がりも調べようがない

    その後才能を見出されてCPの訓練を受けて就任後ベガパンクとどこかで再会し

    それまでに得たCPの立場や情報を利用してベガパンクの益になるように動いていたと想像してる


    でもヨークが作戦の3か月前にはベガパンクの研究を密告してその後に五老星と情報の共有が始まってるから

    ことによっては暗殺作戦決定時にはバレててわざと入れられた可能性がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:39:58

    >>3

    上はシリュウかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:00

    >>119

    仲間=世界政府(の意思に沿う)みたいなもんなんだろうな

    カクは仲間(ステューシー)と世界政府がイコールじゃなかったと分かってそれでもステューシーへの情を捨て切れなくて結局逃がしてしまった

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:59

    ステューシーは逆に仲間や家族や故郷=世界政府と刷り込まれる前にベガパンクの所にいたから
    刷り込みが上手く作用せずにいつからか世界政府よりもベガパンクを優先して動くようになった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:31

    >>1

    右上のボーリング大会ほんとみんな良い笑顔だし病み上がりでしれっとボーリングの輪に加わってるルッチが面白い

    本当に身内には付き合い良いよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:29

    カクって元CP9、現CP-0じゃ最年少なんだっけ
    末っ子とか若者とかなら裏切りに動揺したり結局逃がすのも致し方なしというかなんというか…
    上手く言い表せねえなコレ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:30

    >>20

    なん.jとか5chとかのまとめスレから流れ着いてるんじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:35

    >>126

    潜入開始が18歳頃でW7編23歳の現在軸25歳だ 成人して初の大型任務がアレだろうし

    味方だと信じてた人からの裏切りや失望はエッグヘッド編が初見だろう

    才能は豊かだがそういう意味ではまだ経験の浅い若手だよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:26

    上司から敗戦の責任押し付けられて追われる身になっても政府に戻ろうとしたり、そもそもこの町には居られない…となって行き着いた先が「故郷」の島なのがこいつら世界政府以外に帰る所が無いんだなとなって、扉絵連載のほのぼの帰郷シーンも一種のグロさを感じる
    グアンハオの教育成功しすぎ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:07:31

    >>124

    それでもベガパンクにお願いされるまではCP-0として振る舞ってた辺り本当に葛藤してたんだろうな

    「命令を待っていました」ってのは、命令がなければあなたのために動けなかったってことだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:33:45

    頂上戦争の頃には今回のSBSで明かされたCP空白の2年間を大筋で考えてた説があったから
    扉絵連載の頃にはCP9が海列車で繋がってる街へ逃げ込みそこで日銭を稼いで仲間を治療するも
    海賊を追い出す為に暴れ過ぎて街にいられなくなり自分達の育った故郷へ帰還し
    追われる身の自分達迷惑を掛けない為にまた去っていくという物語が
    2年後にこの時美しい友情で結ばれた仲間が裏切り者への処遇を巡って齟齬を起こして
    揉めてどっちかがやられるかもしれない展開に繋げる
    ここまで考えて歪なものを美しく微笑ましく描いてたかもしれないってことか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:53

    >>130

    親を助けたいけどハッキリと求められている訳じゃない状況で友達を裏切る事も出来ない…ステューシー板挟みだったんだな

    カク達完全に油断していたからやろうと思えば指銃等で殺す事も出来たけど能力で眠らせたのもただ命までは取りたくない一心だったか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:12

    >>132

    「お願いルッチ あなたもそうして」

    この言葉に全てが詰まってると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:34

    >>10

    でも非協力的だったら市民も殺していいって結構無差別だよな

    作中だとルッチは結局1人も殺してないけどエース以前不殺補正っていうメタ都合がなかったらかなり殺ってるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:59:12

    >>130

    家族と認識してるのはベガパンクだけどCP9が仲良いみたいに一緒に訓練して仲良くなった幼馴染とか

    CP着任以降に知り合ったり交流始まったカクみたいな友達もステューシーにいるだろうからな

    家族が一番大事だけどさりとてCPの友達を裏切って気分の良い物でもない

    出来れば家族と友達のどちらかを選ばなきゃいけない状況自体来てほしくなかっただろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:32:14

    ステューシーは元々ベガパンクの立場の危うさ考えていざという時に助けられるようにCPに入り込んだのかなとか考えた
    くまとボニーを見ている姿から、父と娘の関係に憧れがあるのと、エジソンからの言葉に泣き笑いで頷いてる所からクローンとしての出生にコンプレックスみたいなのがありそう
    それでいつか裏切る事になるかもしれないカク達に友情を抱いてしまった事に困惑覚えつつ、人間らしい感情への憧れから友情を捨てきれずそのままエッグヘッドまで来てしまったのかなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています