偉大なるスーパーヒーローとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:47

    読者の皆さんからお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:23

    ウム…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:32:58

    メトロポリス…すげえ
    フラッシュが守るセントラルシティ並にスーパーマンを信頼して愛してるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:32:59

    赤パンだせーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:24

    >>4

    マン・オブ・スティールみたいに赤パン履いてないのもあるからマイ・ペンライ(大丈夫)!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:32

    ワシの元ネタやん

    元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:02:46

    >>6

    消えろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:03:07

    最新作でスレ画の息子がカメオ出演するってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:03:23

    >>8

    えっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:03:47

    お前はジョー・カーに出逢ったら最悪になる。ただそれだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:30

    スーパーマンの最もスーパーな所は能力が全て無くなってガタイのいいカンザスのイモになっても犯罪者を説得する優しさだと主張する新聞記者も存在する

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:39

    ヒーローとして頼もしいと思う反面 脅威を感じてクリプトナイトを用意してるのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:07:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:53

    >>12

    駄目だろバットマンそんな対抗手段をヴィランに乗っ取られたら

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:58

    名前がそのまま「超人」とかそんなんアリ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:13

    >>7

    (地球から)消える

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:22:38

    …でそんなスーパーマンのライバルが俺…‼︎
    悪名高い巨大企業レックス・コープのオーナー レックス・ルーサーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:54

    例えスーパーパワーを失ってただの人間と変わらない存在になったのに人が持つ善性を信じる姿には尊敬にあたいするんだよね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:55

    >>17

    ぶるああああああ!

    (偽スーパーマン書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:30:42

    >>18

    うむ…


    悪党を倒すヒーローは世界に沢山いるけどその倒した悪党が悪事を犯した理由を調べて道を踏み外さない様にフォローするヒーローなんてなかなか居ないんだよね。凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:33

    スーパーマンの権利をDCに売ったせいで原作者の二人が印税をほとんど受け取れなかったのは悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:53

    >>12

    怒らないで聞いてくださいね?


    貴方スーパーマンがいない世界なんて考えられないとかだいぶ重い発言してるじゃないッスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:10

    ホームランダー・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:52

    >>22

    バッツは本当にスーパーマンへの信頼が厚いのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:13

    >>6

    ウルトラセブンほど地球を愛せなかったがそれでも愛着を持ってしまった悲しきもの……

    アニメシーズン3待ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:34

    >>21

    まさかここまで世界規模のコンテンツになるとは思わなかったと考えられる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:53

    >>23

    うるさいっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:01

    >>24

    待てよ。


    スーパーマンの方も自分の能力とか秘密を教えてる上に弱点であるクリプトナイトの管理も全部一任してたりするからバットマンことをかなり信頼してるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:12

    >>17

    あわわっお前はスーパーマン大好き男!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:09

    80年近く前の作品が今でも続いてるって凄いスよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:58

    >>23

    アイツはスーパーパワーを持った蛆虫メンタルの異常母乳愛者ヤンケ

    シバクヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:12

    ちなみにカル・エルがゴッサムに落ちた世界線だと衝突地点にいたウェイン夫妻が衝突の衝撃で死んでブルースも重傷を負ってしまう上にカルはゴッサムの悪党に拾われて悪事に手を染める悪のスーパーマンと化すわブルースも両親が死んだ隕石の正体と知って復讐に走るわでとことん暗過ぎるストーリーだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:31

    >>25

    いっそのこと完全に地球を“単なる侵略対象”と割り切れていたら良かったのかも知れないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:04

    >>28

    でも時折首をへし折ってやりたくなるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:14

    いまだにスレ絵を超えるスーパーマンを演じられる人間がいないとかそんなんアリ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:51

    嘘か真か知らないが当時の出版関係者はこんなん売れるわけないと愚弄していたという科学者もいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:15

    >>32

    うげっ

    やっぱりカンザス州のスモールヴィルに落ちて良かったっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:33:37

    >>36

    今じゃ人間が銃弾を食らっても平気で車より早く走れる上に車を持ち上げられて高いビルもひとっ飛びなんて創作物ではよくある事だけどそれを当たり前にしたのがスーパーマンの功績なんだ。


    リスペクトが深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:21:48

    にわかからバットマンに比べるとメンタル弱いとか雑語りされてるのがむかつくのが俺なんだ
    実際はドクターマンハッタンがどんなに設定弄っても善性を変えられない強き者

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:42:02

    >>39

    ぶっちゃけバットマンが異常すぎるだけだと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:57:30

    >>40

    怒らないでくださいね、バットマン最強論は今や皮肉ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:58:13

    マネモブの好きなスーパーマンの映画やアニメドラマを教えてくれよ
    ワシはマン・オブ・スティール
    ヘンリー・カヴィルの演じるスーパーマンが好きなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:06:42

    スーパーマンリターンズ、極限までリターンズ

    まさかの映画II以降へのリブートの癖にスーパーマンを学ぶのに必要なエッセンスがこれでもかと詰まってるんや、アメリカのキリスト教史観を勉強してから見るのもウマイで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています