【ネタバレ注意】意外すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:33:39

    まさか藤虎の刀が最上大業物だったなんて
    他にも本編で出た刀の中に実は最上大業物なのありそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:39:20

    最上大業物持った流れの剣客が二年前までどの勢力にも加入してなかったなんて恐ろしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:42:18

    大業物の持ち主辿っていって発見→スカウトの可能性?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:46

    どんな名前なんだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:22

    やっぱ剣系はロマンあるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:53

    まああんな纏うだけで刀身に負担の大きそうな能力だもの
    相当な名刀でもないと耐えられんわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:41

    名刀と能力者の組み合わせはロマン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:20

    むしろこういう強者じゃないと最上大業物なんて扱えないと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:34:27

    再び湧いてくるこの人今まで何してたの?という疑問

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:36:51

    >>4

    やくざ火線

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:39:25

    あの風月貴三郎の作品か!(誰だっけ…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:43:49

    勝新太郎主演の兵隊やくざシリーズの「新兵隊やくざ 火線」が由来か

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:10

    こいつ降格したほうがいいだろ
    致命的なところで海軍裏切りそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:58

    >>2

    一体どんな手使って言うこと聞かせる(※ちゃんと聞いてるとは言ってない)のに成功したのやら

    世界政府の言う正義や秩序に共感するようなタマだったら最初っから海軍に入ってるだろうに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:31

    買うのは想像できんし奪ったり盗んだりするのも想像できん
    藤虎本人はあんま強い剣を求めるとかそういうタイプのやつに見えないんだよなぁ~
    それこそ位列無しの無銘の刀でも納得できる
    それするなら人助けに使うか博打に使うか風来坊の飯宿に使う印象
    国だか誰かの元の持ち物だったら奪われたの返すだろうし

    やっぱ王道なのは人助けしたときに偶々助けた人だか国だかの宝の刀を貰ったパターンかな
    それかどうしようもない悪党ぶちのめしたらそいつの持ってる刀の元の持ち主とか分からんで流れで所有することになったパターンかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:21

    >>9

    元ネタ的にやっぱ流浪のヒーローやってたんじゃないでしょうか

    旅先でトラブルあって悪党ぶちのめして結果的にヒーローになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:39:11

    大事なモンだったり貰いもんだったらやらんだろうけど
    戦利品なら何回か博打の質に使って刀に詳しい奴とか火線にキレられたことありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:01:47

    刀に能力食わせてるんじゃ無いか説もあったんだよね藤虎
    ズシズシ使う時は大抵刀を起点にして能力使用してるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:38

    >>12

    アラマキの剣も原田芳雄さんに関係する名前かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:59


    エース
    むら雲切
    初代鬼徹
    やくざ火線

    並べると名前もそれぞれ個性豊かだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:12:40

    よく考えたら直刃なの珍しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:36:54

    仕込み杖とはいえ最上大業物を杖にするなんて贅沢だな
    大業物の和道一文字で1000万の価値があるのに

    しかも持ち主のイッショウは賭博ですっからかんになるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:02:52

    刀鍛冶と親交があった可能性もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:06:27

    黒刀なのは夜だけか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:52:11

    この強さなら四皇レベルの海賊団から勧誘されててもおかしくないよね
    実際された事あったけどぶった斬ったりぺしゃんこにして返り討ちにしてきたんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:44:05

    多分ローの刀も最上大業物になるだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:20:21

    >>26

    作者から位列なし扱いされてるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:02:50

    スモーカーと藤虎が作中病者だと親交あるから
    たしぎがやくざ火線を見たこととかありそうだよね

    「イッショウさん…それ最上大業物のやくざ火線じゃないですか!?」
    「ん、あぁ…へへ…よう気づきやしたね、見やすかい?」
    「是非!うわ~最上大業物なんて初めて見ました!しかも手に取って近くで見れるなんて…」
    「たしぎぃ!刀を見に来たんじゃねぇぞ今日は!」

    みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています