【閲覧注意】助けて

  • 1124/07/04(木) 12:34:10

    私時光推し
    考察スレとかで時光脱落予想とか見かけて辛い
    誰か手握って

  • 2124/07/04(木) 12:34:44

    正直推しにこんなに情緒振り回されるとは思わなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:20

    時光脱落はないと思うけどなあ

  • 4124/07/04(木) 12:36:56

    >>3

    そうゆう意見聞くと本当に安心するありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:40

    これからフランス組の覚醒ターン来るから待ってな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:59

    不角未満のところだと
    氷織→安全圏だろうけど現状が強く描かれ過ぎて覚醒フランスのかませになる可能性あり
    雷市→凛or士道を徹底的マークするだけでも伸びる可能性あり
    清羅→1Aしたとはいえアシスト以外の大きな活躍が無いと脱落の可能性も
    時光→ネガティブ発動で伸びる可能性あり
    斬鉄→試合終盤まで爆発的初速を維持出来ると伸びる可能性あり
    七星→清羅みたく1A付くと可能性出てくる
    こんな感じで予想してる

  • 7124/07/04(木) 12:42:27

    マジで自分でも何で時光に情緒振り回されるのか分からない 最初に目をつけたのが君だったからかな?顔が可愛いと思って 後初めての推しカプは君のおかげでできたよ

    ココで初めてスレ立てたのも君関連のスレだったし いろんな初めてを奪われたよ

    >>5

    そうだと期待している ありがとう

  • 8124/07/04(木) 12:48:27

    >>6

    やっぱりネガ発動して暴れる可能性あるよね?次回サブタイ「重圧」だっけ だからフランスが負けそうになっている状況が圧になってネガ発動とかあるのかなって思ってる ごめんこんな事言っといてあれだが単行本派なんだ だからこそ情報源無くて情緒が乱されるのもあるんだ 

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:42

    情緒がガッタガタになるような推しなんて気づいたら出来てるものだしなんで推したのかがわかんないパターンがほとんどだと思うからそれほど推せるキャラに会えたならそれはもう運命なんやで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:47

    1試合やって終わりじゃなくて大会勝ち抜くこと考えたら必要な戦力だと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:09

    斬鉄推しワイ、1と握手
    でも心配しなくても大丈夫だと思うやで
    表紙あるし凛の覚醒ターンとネガモードって強みを発揮してない以上ここからが本番なんだ

  • 12124/07/04(木) 12:54:14

    本当はここじゃ言えないようなこと結構思ったりしてる

    でもそれを押し込んで時光を応援したい

    でもやっぱり不安だよ

    >>9

    運命か そうだと良いな


    >>10

    やっぱり必要な戦力だよね ライバルリーなんかあんなに強かったんだし ネガ発動して諦めるような子じゃなくてそんな自分を変えたいと思える子だから成長してないなんてことは無いと思うよ

  • 13124/07/04(木) 12:56:09

    >>11

    🤝 斬鉄も活躍するし残るよ 足速い選手はいくらいても良いもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:56:35

    でも烏時光斬鉄辺りは強化の入れ方次第ではぶっ壊れになりかねないのも分かるんだよ

  • 15124/07/04(木) 12:57:58

    >>14

    それは本当にそう だからこそ上手に扱って皆生き残って欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:51

    見返して思うけど両利き判明回で七星が清羅止められてるのに時光が清羅止められないのパワーバランス崩壊してるよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:18

    脱落予想でよく七星と清羅が上がるけど、今24位以下のやつをそのまま落とすんじゃ意外性ないからどちらかは生き残りそうなんだよなぁ
    最終結果が出る日を震えて待つしかない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:11:20

    オシャネガ絡み、チームV絡みは久々に見たい

  • 19124/07/04(木) 13:15:32

    >>16

    今持ってる巻で時光のシーン探したけど見つけられなかった だから詳しいこと言えないけど七星って別にフィジカル描写無かったから確かにとは思う


    >>17

    正直に言うと意外性とかいいから推し生き残ってくれってなってる でも分かんないんだよな本当に

  • 20124/07/04(木) 13:18:12

    >>18

    本当にそう 私特にオシャネガ絡みみたいよ 仲の良い二人見てるだけで嬉しくなるの 

  • 21124/07/04(木) 13:22:30

    前に描いたオシャネガのせるね
    普段なら二次創作描かないのに描くようになったよ

  • 22124/07/04(木) 13:24:21

    今漫画少しだけ見返してたんだけど時光見るだけで笑顔になっちゃう 顔可愛いのに体はムキムキなんてギャップズルすぎる

  • 23124/07/04(木) 13:25:05

    でもそんな時光も見れなくなるって考えたら耐えられない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:05

    自分も今一番好きなキャラがボーダーだから気持ちわかるよ
    単行本派だと断片的な情報にそわそわしちゃうよな、一緒一緒
    凛ちゃんの活躍の時に一緒に全部ぶち壊してくれないかな、時光のことも大好きだから頑張ってほしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:07

    え、時光全然残ると思ってるよ
    あのライバルリーの時のフィジカルとディフェンス(ボールキープ)とスタミナが頭一つ抜けてる描写は、チームに必要なポジションじゃない?
    ブルーロックはストライカーばっかり集めたのは前提だけど、サッカーはストライカーだけで試合作れないもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:31

    ベロ凛×ネガ時光×天邪鬼シャルルのトライアングルとかやってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:41

    どこかで見た時光がKP転属するのでは?とかも個人的には常時プレッシャーかかりまくるネガ全開キレキレモードで面白いな!とは思ったんだけどそれはないかな…
    スレ主さんがストライカーとしての時光が好きでポジ転とかイヤな話題だったら要らない書き込みだと思うので消してください🙏

  • 28124/07/04(木) 13:30:40

    >>24

    ありがとう 優しさで胸がいっぱいで泣きそう 時光ならベロ凛にもついていけるって思ってるよ

    >>25

    そうやって言ってくれる貴方が大好きです 時光はやっぱり必要だよね DFとかですごく活躍できると思う

    >>26

    カオスバトルみたい でも盛り上がること間違いなしだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:28

    蜂楽に1vs1で対抗出来るクイックネス
    馬狼と互角以上のフィジカル
    無限界のスタミナ
    2次選考時点とはいえ上記あって脱落は意味分からない

  • 30124/07/04(木) 13:34:14

    >>27 どうなんだろう 今のところ描写ないからなんとも言えないな でも敵への圧はピカ1だね

    ライバルリーの時に「ゴールが欲しい」って言ってた描写気になるんだよね DFに完全になったらそこのとこどうなったの?って また新しいエゴ見つけてるといいんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:15

    No.1の凛ちゃんと長い事同じチームだしボーダーと言われてるキャラの中では1番生き残る確率高いと思ってる
    最近元々持ってたムー○ングッズが時光に見えてきて愛着わくぐらいには好きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:27

    時光が何気にブルロ勢で凛と共闘してる数が1位なのもちょっと引っ掛かるんだよな

  • 33124/07/04(木) 13:41:04

    >>29

    渋谷回のときにもU20出てないのにいたし、そうゆう描写もあるから脱落したらアレは何って思う

    >>31

    地味に凛と一緒にいるしあんまり時光に対して嫌悪感抱いてなさそうだからやっぱりなんかあるといいよね ムーミツ可愛いよね あれ見れなくなるのは時光推し以外もこまるのでは?って勝手に思ってるよ

    >>32

    そうなのよ 相手が凛だからこそ引っ掛かる

  • 34124/07/04(木) 13:43:09

    皆優しくて嬉しい 私と同じ境遇な他担さんも何人かいるね やっぱり皆不安なんだ 皆で励ましあおう

  • 35124/07/04(木) 13:45:50

    あと何気に時光喧嘩とか暴走止める描写多いと思うんだけどいなくなったらそこの面でも困るのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:55

    個人的に時光斬鉄は心配ないと思ってるが描写が少ない無い分脱落予想されがちだよね
    ここからみんな手のひらくるっくるして捻挫するからスレ主は安心していいよ

  • 37124/07/04(木) 13:47:32

    >>36

    やっぱり描写少ないのが原因か〜 皆捻挫するような展開本当に来てほしい ブルーロックそうゆう描写まぁまぁあるから期待しても良いんだよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:06

    時光斬鉄がここから安全圏確定レベルの活躍すると清羅七星不角で最後の1枠争いになるのかな?

  • 39124/07/04(木) 13:51:52

    >>38

    そうなりそうだよね 試合の勝ち負けとかでもまた変わってきそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:12

    >>38

    主にGK用の調整枠は最初からある派なので時光斬鉄がフランスターンで活躍して清羅時光斬鉄が代表入り、七星脱落だと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:19

    DF不足問題があるから時光通過、瞬足選手もいるなら必要だから斬鉄も通過かな
    代表戦で使えなさそうな哲学の清羅と実力不足が指摘されてる七星が脱落上にいると思う

  • 42124/07/04(木) 14:18:21

    >>40

    私も正直こう思ってる でも考察だと案外違ってたりしてどうなるか分かんないんだよね

    >>41

    やっぱりDF足りないしフィジカルあるDFってのも少ないからありだと思うんだよ

  • 43124/07/04(木) 14:32:34

    時光の何が良いってさ さっきも言ったけどネガティだけど努力できる所なんだよね 趣味とかもさ 嫌いな自分を変えたいって思って行動できるのが凄いんだよ 多分私と時光は性格とか全然違う だからこそ彼に惹かれたのかな?時光のそうゆうとこ憧れでもあるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:05

    関係ないかもしれないけど
    スレ画初めて見たわ時光推しってわけじゃないからか公式垢フォローしてても見落としがあるんよな
    でも推しじゃないキャラのこういう側面をそのキャラ推しの人から知れるってのはありがたいな
    サンキュースレ主このスレ画で前より時光好きになったよ

  • 45124/07/04(木) 14:43:05

    >>44

    へへ それは良かった 私もそうゆうのよくあるよ

  • 46124/07/04(木) 14:43:43

    >>43

    あとネガティじゃなくてネガティブだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:18:38

    ネガティだと本当にムーミン世界に出てきそうな名前でかわいいけどね(笑)
    フランス勢はまだここからの活躍が描かれるだろう尺もあるし(ボーダーに近いとこにいるドイツ勢の雷市、氷織とかも)、ポジション的に残りそうな面々だと思うよ!

  • 48124/07/04(木) 15:21:09

    >>47

    確かにムーミン世界にいそうだね 可愛い 

    そうだね まだ尺はあるよね そのうちの少しでも時光に分け与えられるはず

  • 49124/07/04(木) 18:54:36

    なんか時光の話ししてると時光が出てくる未完のスレの続き立てたくなってくるな でも時間ないから今は無理だな
    時光活躍したらたてよかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:01

    ドイツ→合理性
    スペイン→創造性
    イングランド→肉体強化
    イタリア→組織力
    ここまでは分かるけどフランスの強化って未だに謎だよね

  • 51124/07/04(木) 20:22:25

    >>50

    まだフランスのターン来てないからね 次に期待だよほんとに

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:42

    マジな話するとここから凛のターンになるフラグめっちゃ立ってるから時光はここで活躍すると思う
    凛のアシストつけば代表入りは安泰になると予想してるけどどうかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:57

    ノ村先生が描く簡単時光(ネガムーミン)好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:15

    フランスの凛士道烏時光斬鉄は各棟のチームV内No.1であってほしい気持ちもある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:36

    アウトだったら消してほしい

    ムキムキな人って太陽と日焼けした肉体的な様式美があるけど、時光は胴体部分は日焼けしてなさそう
    凄い筋肉だけど露出は好まないというか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:56

    スレ主遅くなったけどとても気持ち分かる
    自分の時光(とオシャ)推しだからオシャは大丈夫そうだったし時光フランス入る前は大丈夫やろってとこからいざ描写されたら思ったよりアレで死ぬほどドキドキしてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:20:27

    >>21

    可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:09

    烏と時光はお前の強さはそんなもんじゃないだろって読者が思う描かれ方をわざとされてるからこれから巻き返すんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:21

    2次選考見返してもいまいちネガティブ発動の条件が分からないんだけど分かる人いる?

  • 60124/07/04(木) 22:37:29

    >>52

    そうなんだよ 凛にアシストとかでどうにか活躍してほしいんだよね でも個人的には時光にも暴れてほしいかも

    >>53

    わかりみが深すぎる ムーミツ可愛いからいくらでも見てたい

    >>54

    それいいね 多分だけど時光って自分がトップだったとしても「でも俺より強い人まだまだいるんでしょ?あぁ~だめだこのままだと俺脱落するよぉなんとかしなきゃ…なんとかしなきゃ」とか言ってる

  • 61124/07/04(木) 22:42:06

    >>55

    ネガティブなのもあって自分から好んで体をさらす人ではないよきっと 逆に引っぺはがされて嫌がってるイメージ

    >>56

    🤝🫂 同じ境遇の人で時光推しの人いて安心した良かった 仲間はいるんだ 皆で頑張って見守ろう

    >>57

    ありがとう 塗りとか結構迷って描いてなんとかいい感じにかけたんだ 褒めてもらうと凄く嬉しい

  • 62124/07/04(木) 22:44:33

    >>58

    後から活躍させるためのフラグなのね やっぱり覚醒の前には圧倒的な困難が必要だもんね

    >>59

    やっぱり本人のメンタル的なものもあるから完全には測りきれないと思う 前日譚とか出たら分かるかもね

  • 63124/07/04(木) 23:27:40

    ちょっと愚痴るんだけどさ 前に別スレに「時光のこと逆張り以外で好きなやついねーだろ」ってレス見かけて凄いショックだった しかもそのレスに♡6ぐらいついてて皆時光のことそう思ってるの?って考えてた 何でそうゆうの言えるんだろう 意味わかんない だけどこのスレ立てて皆が皆そうじゃないって気づけたし同担いるってことも分かった ほんとに皆慰めてくれてありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:16:32

    そういう、な

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:29:44

    最推しは違う子なんだけど時光大好きだよー!
    ムーミンになってるコマ可愛くてずっと見ちゃう
    絶対ここで落ちるキャラじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:03:30

    時光は凜くん大丈夫?って声かけたり年下に優しい面があるのすごく好きだし
    凜ちゃん時光七星で見せ場あると思うんだよな
    渋谷でみんなと楽しく遊んでたり癖が強い選手が多い中でチームに自然と馴染めるの才能の1つと思ってるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:26:57

    時光と雷市ってプレースタイルが似てる気がするけどどうやって差別化するんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:54:00

    サッカー詳しくないが、時光は活動域の広いDFみたいなスタイルになるんじゃないかと思う。中盤辺りまでのボール運びも含んだ役割で

  • 69124/07/05(金) 07:57:35

    >>64

    俺バカだからどうゆう意味かわっかんねぇけどよありがとう

    >>65

    ありがとう 最推しじゃなくても時光好きな人いるってだけで嬉しくなる

    >>66

    そうなんだよ 優しいんだよ 休日するとこで性格悪いとこ見えたりするけど基本的に優しいんだよ

    >>67

    うーんたしかに 今後の覚醒に期待

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:30:01

    時光ってやろうと思えば愛空以外の元U-20日本代表守備陣の良いとこ取り出来そうな気もするんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:03:16

    >>21

    Twitterでみたやつだ

    あの時はカプ絵だったけど解釈はコンビでも良いのかな

  • 72124/07/05(金) 13:33:28

    >>70

    その意見よく見るよ そうなったらフロアが湧くね でもU20守備とU20守備推しさんに失礼だ

    >>71

    えまってフォロワーもいいね数も少なかったのにみかけた人いたんだ 覚えててくれてありがとう 解釈はどっちでもいいけど蟻時好きだからああやって描いた

  • 73124/07/05(金) 14:23:06

    >>68

    ごめん抜けてた それなら時光多く活動できそうだし、時光ならいけるね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:55

    誰推しというか誰にも落ちてほしくない!
    仕方無いんだろうけど誰にも落ちてほしくないよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:19:25

    時光のネガティブの謎は前日譚まで分からない感じなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:13

    え?スレ主時受?
    握手しよ?

  • 77124/07/05(金) 20:24:33

    >>74

    いやほんとにそれはそう 推しとか好きなキャラが脱落するの耐えられないタイプだからこそ今こうなってたり成早脱落した時も1週間ぐらい落ち込んだ

    >>75

    先天的かもしれないし後天的かもしれないしいろいろ考えられるね 個人的には先天的だと思う

    >>76

    🤝 まぁでも私は時受派ってよりも推しカプが蟻時って言う方が正しいかな 勿論時受派ではあるけど

  • 78124/07/06(土) 00:27:21

    ほんとに皆脱落してほしくないんだけどさ でもやっぱり脱落しちゃうキャラもでてきちゃうんだよね
    ボーダーラインギリギリのキャラ推してる人たちはどう思ってるんだろう 覚悟している人もいるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:06:33

    時光脱落予想あるけど謎は色々残った脱落されるのもなぁって感じ(ネガ化の謎とか解消してほしいし)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:42:31

    精神弱体化が起これば起こるほど肉体強化が起こるなら本当にバケモン(褒め言葉)の可能性ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:47:20

    精神状態とプレーが反比例するなら2次選考以降に目立った所がないのは納得できる
    実際そうだったらこれからどうするんだ問題が浮上するんだけども

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:08:51

    逆に時光にかなり重大な任務を押し付けるのはありなのか?

  • 83124/07/06(土) 12:58:20

    >>79

    そうなんだよ 脱落するなら全部分かった上で清々しく脱落してほしい

    >>80

    底が無いもんね いつネガ発動するかわからない怖さよ

    >>81

    まぁある意味安定してたからね 今後はU20とかで負けそうになってネガ発動とか?

    >>82

    難しいなぁ でも個人的に時光は追い込まれたほうが覚醒できるタイプだと思うんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:32

    ミーティング回で言われてたロキの特異点っていうワードも気になるね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:49

    スレ主映画見た?ワクワクしてる時光可愛かったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:06:50

    凛が鼻怪我した時に声かけてたり自然と凛に話しかけられる時光大好きなんだよな
    ネガとか言いつつ物怖じせずに誰とでも喋れる所好きだし癒されるから残って欲しいなあ
    才能もあるし覚醒させて欲しいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:22

    言って大丈夫なら自分もスレ主さんの絵xで拝見した
    時光とか蟻時の絵描いてくれる人ほんとうに嬉しいありがたい

    見た目も含めてそうそういないキャラだし自分もすごい生き残ってほしいと思ってる!

  • 88124/07/06(土) 23:17:03

    >>85

    そうなの!めっちゃ可愛くて不意打ちくらったよ 時光推し全員あのシーンで悶えてたはず

    >>86

    ほんとに今の私の気持ちを代弁してくれてありがとう 凛に自然と話しかけられるキャラってあんまりいないよね?ネガだけど案外堂々としてるとこ大好き

    >>87

    見てくれてる人いるのほんとに嬉しい このレス主も蟻時好きなのかな?とりあえず🤝短髪キャラブルーロックって少ないよね だから時光の見た目って少し新鮮に感じるよね

  • 89124/07/06(土) 23:21:12

    >>84

    ごめんまた抜けてた 特異点の意味調べたけど「ある対象の中でほかとは際立って異なる性質,いわゆる特異性を示す点」って意味らしい それなら時光もネガ発動したりしたらなれるかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:12:58

    二次選考以来のネガオーラ纏ってる時光を早く見たい

スレッドは7/7 13:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。