DLCやっててさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:35:54

    なんかよくわからないままになんか割れたんだけど、これどうにもならんやつ?ダンから格闘もらったくらいしかイベントやってないんだけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:07

    一部見れなくなるイベントはあるけど致命的なことはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:09

    フロム民みんなこれで「俺何かやっちゃいました?(震え声)」なぁ!
    今のところは問題ないで!さっさと引き返してイベントを進めるんや!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:52

    みんなもよく分からんまま割ってる
    むしろ大ルーン割れてみんなの魅了が切れるからここからが本番や
    あんまり進みすぎないように気を付けてな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:56

    オッケー!大丈夫そうならよかった!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:07

    >>2

    いや順番気をつけないと詰むイベントが出てくるようになるから攻略見ないんだったら致命的ではあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:26

    むしろここからイベントが進み始めるから安心せい
    逆に割れるまではイベント殆ど進行しないから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:53

    進め方次第でティエリエに薬貰えなくなるくらいか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:39:26

    アンスバッハの会話イベントがスキップされるのは勿体ないかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:39:35

    >>1

    イベント進行が一部スキップされる程度なので誤差

    どっちかというと影の城でメスメル撃破とそのあとの展開の方がリカバリー不可案件が多い

    メスメル撃破してからアンスバッハとレダの敵対or共闘のイベントやろうとしたらバグって発生しなくなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:39:47

    >>6

    攻略見ないなら確かにきついか

    ぬくもり石のところとかも時限アイテムになっちゃうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:39:59

    ミケラの魅了で仲良しだったNPCたちが正気に戻った
    NPCイベが本格的に始まる合図みたいなもの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:01

    黄金カバ倒すところくらいまでは進めてるんだけど大丈夫そう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:30

    カバ程度ならまぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:02

    一応補足するが誤差っていうのは今の状況の話だからな
    話しかけてイベント進める順番によっては即不可逆になる手前にあるようなもんだから慎重に進めたほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:24

    アンスバッハさんかなり重要なこと言うのにそこで騒ぐ人があまりいない不思議

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:26

    レダがスイッチ入るくらいであとはまあさほどでもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:43:56

    じゃあちょっと攻略見ながら進めたほうが良いかな?くらいでもんだいはなさそうなんだな、よかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:14

    ネタバレにならないよう30%くらいの解像度でぼんやりと話すと
    「大ルーンが壊れた」で大半のイベントが強制進行(会話がすっ飛ばされるだけで実利面では取り返しがつく)、「メスメルの撃破」で2つほど強制進行、「ラストダンジョンの終盤のあるエリアに入る」でいっぱいフラグが折れます

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:38

    まぁ本編のラティナとかネフェリとかのNPCフラグもマリケス倒すといっぱいフラグが折れるので
    そういう感じと思ってくれれば

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:07:55

    マジなんの前触れもなくしかも区切られたエリアに入った訳でもないのにパリーンするからめっちゃビックリする(した)
    割れる前に会ったのレダ、フレイヤ、角人、アンスバッハ、ムーア、ティエリエの6人だけど他にも魅了されてた人いる?いるならちょっと勿体ないなと思うが

  • 22ニ次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:39

    アンスバッハに十字教えるの一つもないまま大ルーン壊れたりしたから見たい人にとってはかなり残念になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:39

    なんならレダと角人とダンとフレイヤしか知らないな影の地のNPC

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:16

    ティエリエはちょっと場所がわるい

  • 25ニ次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:38:17

    逆に自分はティエリエはわかったけど何故かエーゴンはメスメル倒した後に見つけた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:48

    とあるNPC助ける選択肢みたいなのが消えるからそういう意味では取り返しつかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:30:33

    >>23

    忘れ去られたムーアくん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:01

    >>26

    ただアレに関しては報酬が択一だから2周前提やしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:25

    >>27

    23のラインナップだとアンスバッハにも会ってないからしょうがない

    一応ベラルート方面行けば見逃さない限りは手前の祝福で確実に会えるはずだがレラーナ倒して影のアルター直行ルート辿ると会わんからな2人とも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:28

    後のイベントの展開楽しむ意味でもキャラの掘り下げになってる会話ゴソッと無くなるのは結構な損失だよな……
    アンスバッハへの報告しかり角人にサソリ鍋をご馳走するイベントしかり

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:15

    >>28

    でもどのビルドでも使える遺灰の方が折れるんだよな

    二週するしないに関わらず槌や竜体使う人以外はそっち取りたいだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:03:26

    >>31

    そもフローサクスは遺灰の性能大して良くないし・・・・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:48

    >>32

    性能良ければそっち選ぶってことも無いでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています