今ってなんでもハラスメントにならない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:45

    アメリカみたいに訴えたもん勝ちみたいになってきてるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:23

    >>1

    ハラスメントハラスメントを主張するならハラスメントハラスメントハラスメントで返すぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:28

    この話すらもう何度も出てるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:31

    ハラスメントハラスメントは存在するぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:06

    面接で趣味聞くのってハラスメントなの?
    受けた会社ほぼ全部聞いてきたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:26

    まともに生きてたらハラスメントには引っかからないので…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:39

    世の中には自分に愉快なことしかないと思ってんのかな
    生きてれば不愉快なこともあるだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:39:08

    >>7

    そうとも限らんよ今は

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:39:11

    はーこのスレもハラスメントだわー
    スレ建てハラスメントだわー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:02

    そのうち存在ハラスメントとか言い出しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:12

    >>6

    趣味あるひとからすればハラスメントじゃないけど

    趣味がないor薄いひとからすればハラスメントだよ


    ハラスメントは受け手側の心証で決まるというからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:18

    要は無神経に人を傷つける人間は何かしらで訴えられるよってだけだから別にいいんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:18

    そこにいられるだけでイヤ=イルハラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:42:40

    >>9

    それは単に人間として雑なことに気付いてないだけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:42:45

    >>13

    クズにもそういう武器を与えてることになるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:42:50

    >>4

    このハラスメントの件に関しては言いたいこと山程ということで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:43:55

    いうて>>1の不機嫌な態度ハラスメントって名前つけられる前からマナーとしてあったじゃん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:02

    不機嫌ハラスメントで訴えるという最強の不機嫌ハラスメントやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:34

    なんでもハラスメントになるというか、
    「社会ってそんなものだから」
    とか
    「もうあなたも大人なんだから騒がず我慢しなさい」
    って考えによってハラスメントする側の無神経さがスルーされてただけなんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:32

    その結果ハラハラが生まれたなら何の意味もないのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:49

    オレはお前にハラスメントハラスメントを発動するぜ!

    甘い!この瞬間オレはお前にハラスメントハラスメントハラスメントを発動だ!

    なに!?と言いたい所だが、それはどうかな!ハラスメントハラスメントハラスメントハラスメントを発動!

    こういうこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:47:11

    >>12

    大人版のいじめみたいなもんか

    いじめの定義はいじめられたと思ったらいじめだと言うし、そっくりだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:07

    余程の常習性があって悪質じゃない限りそうそうハラスメント認定されることはないはずなんだが
    他人の顔色伺うのが当たり前になってる人ほど過剰にハラスメント認定されることを恐れて勝手にビクビクしてる印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:12

    なにが無神経でどうならが無神経でないか
    不満を口にする側に無条件に正当性が与えられてそのつど〜ハラスメントって新語が出来上がる
    でもってそれを強化するために諸々の専門家()が出しゃばってくる
    この流れがイヤやわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:14

    古い人間だからやりづらいなぁという気持ちしかないがまあそういうもんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:17

    >>25

    認定されなくとも騒がれるだけでもダメージ入るからそりゃ気にするよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:28
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:20

    >>29

    ニホハラやめーや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:35

    「どうせコレもハラスメント扱いにすんだろ!?コレだから最近の若い奴は!」って先輩も中々多い気がするけどな…
    「俺は耐えてきたのに何で今の若い奴は我慢しなくていいんだよ!俺にも昔の上司みたいに好き放題させろ!」って苛立ちは理解はできるが知ったこっちゃないんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:32

    ハラスメントでマウントを取って社会を生き苦しくすることこそハラスメント=いやがらせのひとつだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:57

    >>27

    軽い気持ちでやりたい放題されないためのハラスメント認定だからそれでいいんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:07

    ハラスメントって言う人に限って自分が他人を傷つけてる事には無頓着だから怖い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:36

    これで「もしかしてこれもハラスメントなんじゃないか」と不愉快な思いをするのもハラスメントにならん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:37

    会社だとお前らそれで給料貰ってる自覚あるの?ってレベルのカスがハラスメント云々喚くからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:56:11

    傷つける側の人間に好き勝手させない為にあるんだからまあ不自由に感じる人も居るでしょうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:56:52

    >>35

    職場に、あなたへなんでもハラスメント認定してくる人がいてそれに怯えた結果ならハラスメントだと思う


    勝手に怯えてるだけならそれは被害妄想以外のなにものでもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:56:53

    >>36

    そんな奴雇うから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:49

    お気持ちハラスメントとか愚痴ハラスメントとかも増やすか!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:24

    健康の大敵にされてる酒タバコからしていろいろ病気の原因の一つなのはわかるけど何千年も昔からあるのに何千年も人類続いてるし
    何かにつけて嗜好や選択肢をなくすことが絶対善って考えてるやつのほうがよほど危険だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:41

    >>41

    タバコに関してはガキの顔面に煙吹きかけるカスが割といたから残当

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:02:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:11

    健全なコミュニケーションにはある程度マイナス感情の伝達も必要でしょうよ…なんか、みんながぼくに優しくないと嫌だみたいな浅ましさを感じてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:24

    >>42

    その行為はさすがにフォローできない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:38

    >>20

    その理屈は正しいと思うが、

    過去の反動なのか「それは普通スルーするだろ」程度でもハラスメント扱いされるようになってるのがね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:06

    >>41

    タバコはともかく酒は一気を強要するなとか体質で飲めない人苦手な人に無理に飲ませるなとか

    人前で記憶をなくして狼藉を働くほど飲むなって話だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:58

    >>4

    ほんまにな

    ハラスメントハラスメントハラスメントいい加減やめてほしいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:09

    >>42

    >>47

    こういう事例をワイドショーのネタとか役所のポスターとかのために〜ハラスメントって単語で一括りにしてる感がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:21:21

    >>29

    このハラスメントも親切な人たちから構ってもらえるから日常になったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:22

    >>30

    二本足ハラスメント?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:33:50

    実際ハラスメントはこう!って線引きをした場合

    線越えてないからセーフ!って言う輩はいるので何度も引き直すことになるんだよな

    >>1とかパワハラできないからハラスメントにならない範囲で不快感をぶつけてるものもあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:36:15

    つまりみんな自分が傷つきたくないだけなんだ
    それだけ知っていればいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:36:46

    >>44

    実際それ自体は間違いではないだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:06

    ハラスメントが問題視されること自体はいいんだけど
    この手のムーブメントは大抵クズが自己正当化の言い訳として悪用し始めるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:59

    過疎スレ保守委員会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています