おおっ!魔法学院の入試倍率が上がっていく!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:25

    必須教科から錬金学と呪術学を除いたのが受験生にとって大ウケなんや!

    やっぱり 実践魔法理論と古代文字とかでいいよね パバ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:43:11

    医学部に関しては神聖蘇生回復魔法使えないと入試すら受けれないのはルールで禁止スよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:35

    >>1

    錬金術は積極的に取り入れろよ


    単位が取れるだけで即戦力になれるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:13

    呪術とかもはや現代ではほぼ禁止だから学んでも使う機会が呪いの解除ぐらいしかないんだよね酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:33

    おおっ!魔法学院の倍率がどんどん上がっていく!
    あの…16倍なんスけど……良いんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:47:35

    おおっ!急な易化に魔法省がキレとる!
    来年度から新たに剣術が必須になるんや!ふざけんなよボケが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:42

    魔法史…糞
    クソの役にも立たない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:58

    おおっ!平民の合学率がどんどん下がっていく!
    賄賂が効いとるんやっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:45

    >>2

    それを学ぶために入る学校じゃねえのかよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:30

    あの…自分医学部志望なんスよ…

    魔法はレベルVIIまで習得したんスけど筆記もかなり出来なきゃやばいタイプスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:45

    >>7

    おいっ魔法史はちゃんと取っとけよ

    実際に使わなくても魔法使い関連の職につきたいなら潰しが効く科目なんだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:19

    >>10

    あぁ あと言っておくと医学部志望ならレベルXじゃないと厳しいぜ


    筆記に関しては似たような問題を早稲田の魔幹理工が出すからそれをやっとけば良いと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:55

    >>9

    医学部は一人前の癒者を育成するための学院なんですよ

    基礎の基礎を学びたいならいくらでもそういう学舎を紹介しますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:15

    >>10

    もしかして手術さえできれば成績なんてどうでもいいと思っているタイプ?むしろ筆記の方が大切なんだなァ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:22

    封印魔法……神
    食品の保存に便利なんや
    封印魔法の授業……糞
    難易度が桁違いなんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:25

    魔術分析は最高評価なのに実技はチンカスだタスケテクレー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:18

    呪文…神
    ドラクエみたいでかっこいいんや

    呪文……糞
    いい歳こいて技名叫ぶのは恥ずかしすぎるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:56:54

    魔法学院受からないと就職で魔法省に入るのは無理ってネタじゃ無かったんスか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:10

    魔法スポーツ部…糞
    最早スポーツというより戦争なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:43

    >>17

    もしかして英文の音読を恥ずかしいと思ってるタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:18

    どの属性が楽か教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:03:56

    >>21

    万能だからって光もしくは闇は安易に選ぶなよ

    習得難易度が基本属性と比べて3倍は難しいとされてるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:04

    >>21

    風…神

    服を揺らす程度ならガキッでもできるんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:51

    >>21

    覚えるのが楽なのか就職が楽なのかによって話が変わると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:54

    >>21

    もちろんメチャクチャ人による

    結局全てに共通する詠唱学と術式学はしっかり学んだ方がいーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:09

    >>21

    大学で新たに取るなら爆裂か凍結っスね

    どっちも火と水の発展系なんだ



    時空間と無属性は選ぶな 難易度がムズすぎて留年するからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:34

    >>18

    あぁ創立以来魔法学院の卒業生しか採用してないぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:38

    楽な単位と有名だった錬金術の教授が変わってメチャクチャ厳しくなったってネタじゃなかったんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:42

    >>21

    ドワーフ式魔法……神

    厳格に規格化されててエルフ式魔法のような曖昧さがないんや

    工業系に就職するなら必須やで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:45

    俺なんて実技一本に絞る芸を見せてやるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:11:02

    僕は生まれつき魔力が無くて魔法が使えません!
    それでも精霊と会話できるので実践魔法は精霊が代わりにやってくれます!
    そんな僕でも魔法学院は受かりますか!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:11:40

    >>19

    魔法スポーツ……聞いたことがあります

    自前の医療班の同伴が義務付けられていると……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:27

    エル美進学したいけど金がねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:58

    ちょっと難易度高いし試験に関わらないから使える人少ないっスけど座学は強化魔法を脳にかければ一瞬ですよ
    強化の度合いミスると脳がバーストするからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:06

    闇魔法教えてた大学の教授が研究中に消えるっして帰って来ないんスけど…いいんスかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:39

    >>35

    闇の深淵に気に入られたのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:40

    >>34

    試験中に使うのは普通に不正だけどムズすぎて出来る奴見かけたら試験官がこっそり合格にしてるってマジなのん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:47

    >>31

    「召喚魔法科」に行けーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:57

    >>35

    消えてるならマシだと思われる

    見てみいワシの友人を こっちに影だけ残っとるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:17:57

    >>34

    待てよ強化魔法は試験時にディスペルされるから

    脳のクロック数上げてすべての組み合わせを脳内シミュレートしてやるいけーっ!なゴリ押し思考法が癖になってると死ぬんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:18:43

    あ、あの自分呪術専攻なんスよ落単しない為には何を勉強すればいいのん…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:19:15

    錬金学と呪術学はですねえ…
    実技で大事故が頻発してるから無くなったんですよ

    錬金学の実技で精霊石からエーテル液を作る試験だったのに釜と校舎を大爆発させて賢者の石を作り出したとかいう奴は天才なのかバカなのか分からないんだなァ...

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:19:17

    >>35

    おいコラッ半年くらいして帰ってくる可能性があるから気をつけろよ

    大抵の場合元の教授じゃなくなっているから武装準備をするんだ…戦時中のように…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:20:02

    私なんて入試で『死者蘇生』の魔術を見せてやったよ

    まっ、『全身が荼毘に付す運動量の神楽』『聖歌隊の歌』『詠唱』『山羊の角笛』『憑神』『豚の心臓』『猿の頭蓋骨』『幼児の精液』が全て欠かす事なく必要になる上に満月の日にしか使えないからバランスは取れてるんだけどねっ

    あっ、他に使える魔術がなくて1発で落ちこぼれたっ
    退学検討だーっGOーっ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:20:36

    >>31

    よしっ交霊科を受験させてやるっ

    いけーーーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:04

    呪術学…聞いたことがあります
    基本は全国どこでも学べるけど専門となると各地の部族の秘中の秘に近づくから
    フィールドワーク必須で自然と民俗学者の衣も纏い始めると…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:36

    >>31

    僕ゥ精霊交信可能者やね

    神霊学部なら大幅加点があるからむしろ狙い目ヤンケ

    ちなみに普通の学部を受けたいなら学校からの精霊術代替証明が必要らしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:45

    召喚魔法と錬金術の単位が特殊な才能がない限り材料費が馬鹿高いってデマじゃなかったんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:47

    >>41

    一年生?それとも二年生以降なの?

    一年なら図書室で本を読め……私のように


    それ以降の研究はフィールドワーク中心になるの


    呪術なんて一部のマニアしかやらないからね!

    学院が金出してくれるから、好きな場所で好きな呪法を好きなだけ学んでいいのさ!


    ただ一つ、『レポート提出』ができない学生には……落単のペナルティね!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:50

    >>35

    >>43

    待てよ ただ魔界をフィールドワークしてるだけかもしれないんだぜ

    大学の教授魔導師なんて研究中に思いつきで別の実験始める猿な連中やんけ何をムキになっとんねん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:30

    はっはあ──っ 英雄色を好むと言うじゃないか
    剣術が強いやつは魔法も強い物よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:46

    >>7

    魔法史の勉強は大っぴらにやれよ


    結局魔法それぞれを学ぶとその発展過程にまで半端に触れることになって事前に魔法史で概要把握してないと大変なことになるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:53

    オイッ 実技試験にはしっかりいつm使ってる道具を忘れるなよ
    ワシなんて隣の席の奴に道具借りたら魔術体系が違い過ぎて術が暴走しまくったんだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:13

    >>40

    あれクズお前知らないのか

    試験前のディスペルは防いでみろって挑戦状的な意味合いもあるから保護魔法を完璧にかけられれば無効化できるし加点もされるんだぜ

    まぁ試験中ずっと維持してなきゃいけないからそれやれる奴はどのみち合格確定ェなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:16

    >>48

    召喚魔法は才能と言うよりも家系によって好かれる魔法生物が違ったりそもそも家で契約まで済ませてるから一からやろうとすると結構大変っスね

    錬金術は才能があっても金がかかるのん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:43

    >>50

    わ、私の大学では信仰魔法科の教授たちが喧嘩を初めて校舎が半壊した過去があるんだっ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:10

    あーっ学部多すぎて分かんねーよ
    必須科目以外で就職に有利になる奴教えてくれって思うね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:54

    >>55

    ウム…ワシが大枚はたいて用意した純金を触媒にセコセコ実技試験してるのに隣のボンボンは湯水のようにミスリル使って実技試験に挑戦しててもう死んでくれって思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:11

    ちなみに召喚魔法の実技試験で受験生たちが天使と悪魔を同時に召喚しちゃった結果大乱闘が起きかけた年があったらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:29

    いよいよ学期末が始まる…
    ほぼ解読不可能なテストでカンニング前提なのに教授陣に雇われた院生がテスト中に不正がないか目を光らせてるんだよね怖くない?
    院生にバレないレベルのカンニング魔法を教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:44

    近接術系の科目は大っぴらに学んどけよ
    ああいうのは胡散臭い体術だけの授業に見せかけて魔術の骨子となる肉体の循環に関連する学問だからな
    初回の授業を受けただけで杖無しで風当身使えるようになったんだよね凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:30:34

    どうして土魔法の受講者が少ないの?本当にどうして…?農業土木建築全てに役立つハイブリッド魔法なんだあ
    頼むから受講してくれって思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:34

    地方Fラン魔法学校で『契約魔術』を学んでたら、教養科目で取ってた『解錠魔法』『強奪魔法』『隠遁魔法』『捕縛トレーニング』が思いのほか楽しくて盗賊系の職業構成になっていた……それがボクです

    契約魔術……糞
    やってる人もみんな「契約魔法よくわからない」って言うんや
    なんなら極めたはずのやつが低位の魔物に出し抜かれて普通に荼毘に伏したりもするんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:55

    毒魔法が基礎なのに解毒魔法が応用なんてそんなんアリ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:55

    あ、あの自分第二級死霊術取扱資格持ってるんスよ…この資格が有利に働く就職先を教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:59

    >>60

    ワシは学生時代先生に暗示魔法掛けてなんとか乗り切ったのん

    まっ 最終的にバレて捕まったからバランスはとれてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:08

    >>51

    確かに剣術等の武道やスポーツやってる奴は体内のオドの扱いも上手いけどね

    体外のマナの扱いには関係ないしむしろ精霊や召喚獣といったマナ塊をオドのように完全支配しようとする癖が出ると逆効果だったりするの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:11

    >>60

    シラナイ シッテテモイワナイ

    ちなみに院生に賄賂するか仲良くしておけばある程度テスト範囲は教えてくれるらしいよ。まっそれでも難易度激ムズだから点を取れるかは怪しいんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:44

    >>44

    お前…どうして特殊魔法記録制度を使わずに学院を受けたんだ

    そういう大掛かりだったり、時期によって左右される魔法は成功した時の術式や記録、あらかじめ提出すればちゃんと評価されんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:03

    >>62

    なぜって…機械でやった方が早いからやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:32

    >>64

    そもそも毒がどんな仕組みでどのように作用するかを知らないと正確な解毒ができないんだ

    だから…すまない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:35

    >>60

    俺さあ呪術で自分自身を認識できないようにしたんだよね

    まあ解答用紙回収してもらえなくて詰んだんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:42

    >>58

    おいっ”ミスリル”表記には気をつけろよっ


    最近”ミスリル”はある小説家が創作した単語だったのに後々発見された金属に勝手にその名が付けられたってことで権利を巡って呪術魔法何でもありの猿裁判が起きたんだからなっ 巻き添え食いたくないなら注意しなさい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:43

    >>70

    ウム…土魔術は近年魔導工学にだいぶ取って代わられてるんだなァ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:03

    刻印学=神
    全身刺青人間になるデメリットにさえ目を瞑ればこれほど便利な学問もないんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:28

    >>50

    フィールドワーク・・・

    聞いたことがあります、結構の確立で神隠し的な事になると

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:33

    >>64

    毒魔法…楽勝 AならAの毒をかけるだけなんや

    解毒魔法…げきムズ ABCDEF…と数多ある毒のうちどれを掛けられたか解析し正しい打ち消しをしないと毒の重ねがけにすらなるんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:52

    >>75

    ワシの知り合いの刻印術士はもはや元の皮膚が見えないくらい刺青まみれになってるんスけど…いいんスかこれ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:13

    >>62

    ボクゥエルフの魔法学園の生徒やね?

    ドワーフの魔法学園じゃあ「土は万物の基礎である」ということで必修課目にされとるで

    しかもエルフ式より高度……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:31

    >>66

    ◇この学生時点で教師に暗示をかけれる反社は…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:17

    >>78

    しかし…詠唱も魔法陣も無しで魔法が使えるようになるんです

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:18

    ルーン文字学…神
    魔法ほど便利ではないけど長期的な効果があって実用的なものも多いんや
    まっそのためには古代文字も学ばないといけないから糞と言われても仕方ないんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:18

    使い魔の犬にフェンリルと名付けるやつがなぜ多いのか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:01

    古代ルーン文字…最近重要そうな新文字が見つかったから今までの過去問傾向が全部パーなんスけど良いんスかこれで…
    しかも意外と資料が出揃っていない…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:07

    >>83

    たまに本物のフェンリルが混じってるからやん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:32

    >>65

    2級ということは大袈裟に言えば故人の霊を呼び出して遺族と会話させられるということ

    急死等で曖昧になった遺産相続関連で引く手数多だと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:34

    >>80

    あれっ?知らないのかクズ

    この時期になると上級生が実習で作った暗示のスクロールが下級生にこっそり売られたりするんだぜ

    まあほとんどが先生には効かないハズレだからバランスは取れてるんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:49

    僕は料理に使える程度の炎魔法と1Lくらいの水魔法と竹とんぼを浮かせられる程度の風魔法と砂場で作る山くらいの土魔法しか使えません。
    それでも強くなれますか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:38:13

    >>83

    言霊にはエネルギーが宿るからね!降霊を覚える事が出来ればそれを依代に本物のフェンリルを降ろしやすくなるメリットがあるのさ!まっ大体はカッコイイからって理由だからバランスは取れてないんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:38:21

    >>83

    類感呪術学の基礎も基礎だ

    伝説上の存在と同じ名前をつけることで能力を底上げする方法があったりする…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:14

    >>88

    ハッキリ言って複数属性は神 それも四大元素適応とかお前天才だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:16

    >>83

    なんでって……降霊の依代は降ろす神と同じ名前で呼ぶと憑依しやすいからやん

    基礎の基礎やんけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:29

    教授が荼毘に付したから単位が出ると思っていたら霊になって帰ってきた……それが母校です
    霊は仕事出来ないはずなのに功績がありすぎる上に無給だからってそんなのアリ? 審査が甘いんとちゃう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:28

    >>83

    犬に炎魔術を覚えさせようとしてフェニックスと名付けたワシを軽蔑するか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:32

    >>84

    古代術式での新発見は麻薬ですね… 起きる度にそれまでの術式構成が本当に正しかったのかだの実は事故起きてたんじゃないのかだの不具合隠蔽してただの問題が湧き出てきて…特に術式の基礎部分に関わるヤツだともう毎日です


    前々回くらいはたまたま居た魔法史研究の第一人者が素人質問で恐縮した結果とんでもないことになったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:07

    僕は生まれつき扱える属性が死とかいう系統外属性に固定されてて四大属性がひとつも使えません それでもこの学園に入学出来ますか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:13

    >>77

    素人が対毒魔法使って別の毒にかかった事故が多発したから仕方ないを超えた仕方ない

    法改正されてしまったんや!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:40

    >>94

    まあ気にしないでケルベロスになる可能性もありますから

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:53

    >>96

    君に呪術体系をオススメしたいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:34

    >>96

    まあ(自分で書庫漁ってもらうことになりそうだけど)ええやろ


    研究成果や経過報告はレポートにして定期的に提出しなさい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:28

    >>96

    素直に専門学校に行くべきだと思われるが…

    汎用系統魔術を使う授業が多すぎを超えた多すぎなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:33

    白髪を魔術のために黒染めにしている学生が割と多いよねパパ
    まあ学科によってはそれのせいでカラフルを超えたカラフルになるからバランスが取れないんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:47

    >>96

    殺法=活法

    ダメな細胞だけを殺す術とかあるから医術に発展もイケるんだ人を救う手立てになれるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:51

    な、なぜエーテル科というだけで冷や飯を食わなければならないんだ
    見ろ…「落星」、「精髄回帰」、「引力」を操るエーテル属性は星の見える夜なら最強なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:11

    召喚魔法に憧れる息子が陸でもサメを召喚したいらしいけど諦めさせるべきか竜巻を泳ぐサメの子と契約しにいくかどっちがおススメか教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:24

    >>69

    しゃあけど……私の魔術は儀式に関わった全員と目撃者の記憶を荼毘に伏さないと全員廃人になるほど悍ましい『古き神々』の秘術やわっ!


    見たやろワシを担当した試験官を

    『記憶』を消さなきゃ一生ポンコツのままやったで


    ま、『記憶消去』の魔法薬とかは個人で作ったのをアホほど持っとるからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:45

    あ、あの……自分聖属性とかいう資料が宗教染みた胡散臭いものが多い属性なんスよ

    しっかりと理論的な資料教えてもらっていいスか……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:01

    >>104

    術の行使が限定される時点で現代だと冷遇されるんだ 今のトレンドは汎用なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:15

    >>105

    おそらく空中を海中と同じ環境にできる魔法を覚えてから海洋生物との契約は行うべきだと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:30

    >>94

    大丈夫?

    猫に炎属性と魔術耐性つけたいからファフニールと名付けたやつがいたけどグリフォンに変化しちゃって名前での封じ込みが効かなくなった事例があるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:46:07

    >>107

    うーん信仰系統は学術的に紐解くことを宗教関係者が拒否してるから仕方無い 本当に仕方無い

    最悪血の雨どころか戦争になりかねないんだよね 怖くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:47:07

    >>107

    しゃーないから教会の原理主義部門に行くことをおすすめするよ


    なんだかんだ行って魔術の知識は活かせるし独自の魔法を発展させている面白い分野だからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:16

    あの…自分魔力の流れが個人単位で判別できる魔眼持ちなんスけど普通の大学に行きたいんスよ
    家族は勧誘やめてもらってもいいっスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:27

    ムフフ 次のキメラコンテストの為に取っておきの素材を集めてきたのん…ワイバーンの火炎袋と人喰い花の花粉嚢を合わせてやねぇ…あっ 1発で粉塵に引火しt

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:28

    >>107

    まあ気にしないで

    本質的にも扱いも聖属性は闇属性と大差ないd

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:40

    最近はどの電子機器も魔術コピー対策されてるから金欠を超えた金欠なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:49:08

    >>115が死神異端審問官に消されたあっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:49:14

    >>107

    >>111

    >>112

    原理主義者…糞

    神から与えられた術式は弄ってはいけないんや


    ……ここだけの話スパゲティコードの極みみたいな構成だから下手にいじると何が起きるかわからないのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:49:28

    開錠魔法で一生食っていけると思っていたのになあ お前は成長しないのか
    今は解錠魔法対策された鍵が一般的なんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:35

    星を使った魔法=神
    規模が桁違いで最強なんや
    星を使った魔法=糞
    書かなきゃいけない書類が山のようにある上に行使する許可が全然下りないんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:35

    >>119

    お言葉ですが解錠魔法対策なんて300年は前に一般化してますよ これだから長命種の老害はクソだと言ったんですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:43

    >>109

    ウム…

    しゃぁけどソレ召喚魔法学で習える魔法ではなかったと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:53

    >>118

    ちなみにワシの親父が詠唱一節間違えて教会ごと空に飛んで行ったらしいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:51:11

    おおっ特に特徴もない平々凡々なワシが驚かれている 時間魔法に目覚めたのが効いとるんやっ

    おおっワシの中で落胆の気持ちが強くなっていく!時間魔法とか言ってもワシの実力だと既存の魔法でも割と簡単にできることしかできんのや!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:51:48

    俺なんて複数の魔導書からの引用で強力な魔法を作ってやるよ
    あ、一発でッry

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:52:10

    チィッ なんだって魔法学院なのに数学の勉強なんか要るんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:52:33

    >>120

    笑ってしまう 日食時に大規模魔法の行使申請などテロに関連する可能性もあるのに許可するわけないだろう

    退場ッ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:17

    >>125

    異なる術式の並行起動はおおっぴらにやるなよ 術式過 が干渉し合って破局的なエネルギーを生み出すからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:42

    >>118

    だから改めて教会の術式を解析し解体する原理主義が必要とされてるんだろっ


    君に盲信の時代からの脱却をすすめるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:12

    >>111

    >>112

    >>118

    先人方教えてくれてあざーす

    も、もう教典を理論的に読み解くしかない……


    >>123

    えっ




    えっ

    やっぱ怖いッスね聖属性は

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:15

    大学の龍穴がズレるが近づいた…
    いよいよ教授たちの熾烈な場所取り利権合戦が始まる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:27

    >>124

    はっきり言って時属性の魔法の使い手はメチャクチャ有用

    サンプルが少ないから発展が遅れていた時属性分野の光なんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:35

    >>126

    数秘術にも使えるしそもそも生きていく上での基礎やからやん…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:37

    >>126

    座標計算くらいできないと属性魔法があらぬ方向へ飛びかねないからヤンケ

    数量計算くらいできないと錬金系が材料の過剰or不足でバランス崩すからヤンケ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:55:31

    >>128

    あの…なんか異界の穴が開いちゃってヤバい魔力が湧いてきてるんスけど

    もしかして入試出禁になるタイプ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:39

    >>130

    聖属性って糞だぜぇ 独自研究しようとすると教会から妨害される上に日常で非関係者が使おうものなら異端審問官が来るんだからな


    そんなんだから野蛮人扱いされると言ったんですよ教会先生

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:57:00

    五十年前にイグマーリン賞を取った後行方不明になっていた妖精学の教授が最近になって子どもの姿で発見されたってネタじゃなかったんですか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:57:06

    >>135

    まてよ

    異界からは貴重な鉱物やら植物やら手に入るんだぜ

    素材採取にGO───!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:57:16

    >>135

    はっきり言ってそれ禁術実行未遂犯だから入試出禁どころか捕まるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:57:59

    そして>>138は異界の何処かへ消え空いた穴はしばらくしてから閉鎖された

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:58:43

    時間系…聞いたことがあります
    時止めやタイムスリップ目当てでウキウキに学びに来た天才たちが「こんなの魔法じゃねーよ」と悲鳴を上げながら数字・文字・公式・論文・データと睨めっこすることになると
    行き過ぎた魔法は科学と区別がつかないという典型的な例だと

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:33

    >>141

    しかも実験するときは申請した行動以外をとろうとすると拘束される…普通に最悪だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:20

    私の術式……糞
    思いつきで組んだスパゲティコードを超えたスパゲティコードみたいな構成のせいで先生は糞に集る蛆虫を見るような顔するんや

    私の術式……神
    どんな『魔術無効』系の魔道具や魔眼も一撃で荼毘に伏すレベルの情報量なんや

    しゃあけど……わからんのです
    自分でもなんでこんな構成の術式になってるのか全くよくわからんのです
    なんで魔術が発動するのかもよくわからんのです

    だれか教えてくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:27

    使い魔にしようとしていたオウムに主従逆転されるってアリ?
    幼少期から一緒に過ごしていた魔法生物とはいえ鳥の癖に頭良すぎるんとちゃう?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:42

    はーっ最近は氷属性の影が薄いのお 近年は4大属性の研究が進みすぎて水属性の発展系で普通に補えちゃうからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:03:03

    >>145

    なんなら火属性の魔法使いが応用で氷生み出すんだよね すごくない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:03:39

    嘘か真か知らないが、神話の時代の話とされた星すら止めた英雄は実在したし厳密には星属性使いですらない戦士だったという研究者もいる

    眉唾を超えた眉唾、忌憚の無い意見ってやつっス

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:05

    >>144

    主従逆転というよりか息子かなにかとして見られているのだと思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:26

    召喚魔法科…聞いています
    数年に一度ふざけて深海にいる魚を呼ぼうとした奴が魔法陣からの高圧ウォーターカッターで荼毘に伏すと

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:43

    >>144

    ハッキリいってそれはオウムじゃない可能性が高い

    おそらく神の使いか何かだと思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:11

    >>136

    きょ、教会って怖いところだな

    しかし……他の属性を覚えると勝手に聖属性に統合されるのです

    おそらく特異体質と思われるが……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:18

    >>146

    火と熱の操作を応用して物を凍らせるとかそんなんアリ?

    属性の拡大解釈しすぎなんとちゃう?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:30

    >>146

    最近の研究で「そもそも氷属性は厳密には火属性の一部で適性が分かれているように見えるのは先入観からの錯覚なんじゃないスか」と言われたってネタじゃなかったんですか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:45

    土属性…神
    極めれば重力を生み出せるんや
    土属性…糞
    研究室が重力波で散らかりっぱなしなんや

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:54

    対抗呪文学…神
    強力な魔法に対する護身術としてお墨付きをいただいているんや
    対抗呪文学…糞
    そもそも今の世の中でこんな術使うのは“ドラゴン・ラッシュ”の試合ぐらいしかないんや

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:41

    俺の魔眼……糞
    いくら目をもいでも生えてくる『トマトの魔眼』なんや

    ちなみに友達曰く普通に美味しいらしいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:44

    >>149

    教科書に赤字で太字で注意されてるし毎年必須問題レベルで試験に出るのにやらかすバカ一定数いるんだよね酷くない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:07:23

    過去の先人の論文…神
    術式の論拠などがしっかりしている上に一冊読めば魔術がある程度分かるんや
    過去の先人の論文…糞
    そもそも暗号化されていて読めないんや

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:07:40

    >>141

    そもそも"時間という概念はないから逆にあることにする"なんて無茶苦茶な考え俺には理解不能

    カリキュラム見た感じ自己を見失わないように哲学や医学についての講義も受けなきゃダメなんて俺だったら頭がバーストしちゃうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:06

    >>143

    魔法史の序盤の序盤で出てくる直感的な原始魔法使いの類型、先祖返りなんじゃないスか?


    まあ近年の安定性や効率重視の風潮とは合わないと思いますけど頑張ってくださいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:14

    >>151

    四大天使の加護があるのかもしれないね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:17

    >>145

    実際の自然現象に基づいて操れば氷魔法でも雷を起こせるんだよね すごくない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:09:23

    おいっ主要じゃない属性の奴は大っぴらに見せびらかすのは止めろよ
    魔法学校って怖いぜェ…あまりの希少性から実験の対象になることもあるからな。下手すれば卒業後に狙われるんだよね怖くない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:09:41

    >>148

    まあ生活は変わらないからバランスは取れているんだけどね

    せやけど…自分よりオウムの方が魔術の扱いが上手いのは心が折れるわ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:09:50

    >>156

    ◇この友達の目を貪る異常者と友達に目を渡す異常者は…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:14

    ……で、未だに雷魔法がどの属性に当て嵌めたらいいのか分からないのが俺……!!
    結局全属性の講義受けて時間がなくなる研究員よ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:26

    >>158

    よしっ1ヶ月かけて解読してやったぜ

    ウワーッ今度は防犯用のモンスターが飛び出してきたーッ助ケテクレーッ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:57

    >>156

    おい 自分の魔眼を卑下するのはそのくらいにしとけよ

    増殖可能な魔眼は目に術式を埋め込んだり、虫みたいな複眼にすることで魔術の同時展開も可能になるんだからな

    何より錬金素材としても優秀なんや

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:11

    >>136

    (異端審問官のコメント)

    ハッキリ言って異端者はメチャクチャウザい。

    教会外での聖属性魔法は極一部の例外しか成功しないのに、そんなことすら知らず使おうとするんだから話になんねーよ。


    >>151

    私はキャプテン・異端審問官

    この通神を見ている君は選ばれし者

    教会十二席の座を掴むチャンスを与えられた強き者

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:40

    俺なんて魔力を器具を使わずに結晶化して魔石を作る技術をみせてやるよ
    この体質のせいで一族揃って村の外にほぼ出られないんだァ
    初めて大学に行った俺に社会のことを教えてもらおうかァ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:12:11

    >>159

    「あえて内部を認識不可能な礼装・設備用意して適性者を内部にINして超高性能な演算機で過去に対象が”存在している”ことにすればアレコレすることで擬似的な長期間のタイムスリップも可能」って論文見たんスけどマ、マジなのん…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:12:16

    >>163

    それはワシの髪の毛をパスタに変える魔法のことを…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:12:33

    >>160

    これでも私も効率主義者でね、魔法の効率化を複数回にわたって試みたよ


    その結果、素人が素人考えで組んだコードは本人すら触れない方がいいということがわかった


    火が虹色になっただけでなく少女の悲鳴みたいな音が出てきた上にカラメルみたいな匂いが漂ってきた時はビックリしましたよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:12:34

    >>170

    お前の村の場所を教えてくれよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:25

    >>170

    ボクゥ?ちょっと君の村までつきおうてや

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:50

    >>166

    あれ複合属性型じゃないスか?まあ光属性に分類する研究者も居るけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:14:37

    >>174

    >>175

    あかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやん

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:14:41

    >>172

    それは神の御技だから絶対に人に見せるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:15:25

    >>172

    あわわお前はキリスト

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:15:39

    >>170

    贅沢言わないから少し解析と解剖させてくれよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:15:58

    >>170

    魔石を大量に使うから場所を教えてくれれば言い値で買う魔工学教授とだけ言っておこう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:08

    >>168

    しゃあけど……間引きして2〜3つくらいの目に魔力を集中させた方が術式のキレが上がるわっ!


    ちなみに教授曰く赤くなった『トマトの魔眼』を放置すると腐るらしいよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:56

    >>174

    >>175

    >>180

    こんなののせいでほとんど出られないんだよね猿くない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:17:26

    >>169

    あのう…異端審問官さん、パパが持っていた天界に関する独自見解を提出しましょうかぁ?

    ハッキリ言って魔界=天界

    聖属性と闇属性の原理が似ていることや二つの属性の共通項をまとめた結果、異界へのアプローチが違うから起きる事象が真逆になるだけであってやってることはまったく同じだから

    みたいな内容なんスけど…いいんスかこれ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:17:35

    >>170

    村の外に出られないってことは出ていけない理由があるということやん…


    170!今すぐ村ごと移動しろ!魔術師どもは陰湿で狡猾…すでにお前の位置を特定している危険人物も居るはずだ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:17:42

    おいっあからさまに神とも悪魔とも精霊とも契約するなよ
    何が起こるかわからないからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:17:44

    俺なんてどの属性に染まっていない純粋なエーテルを操る希少属性空属性の御業を見せてやるよ まっ基本大規模行使だし細かい事が死ぬ程苦手な上希少属性だけあって書物もあんまり無いからバランスは取れてるんだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:18

    わ、私は……毎朝尿管にトゲトゲの魔石が作り出される特異体質なんだっ!

    ウワーッ激痛ダーッ殺シテクレーッ

  • 18917224/07/04(木) 14:18:38
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:19:00

    >>188

    ただの病気ですね…🍞

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:19:23

    >>184

    ボクゥ?ちょう教会本部まで付きおうてや

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:19:29

    >>169

    不要を越えた不要……

    それよりも>>189という私よりもふさわしい人物が現れたと思うが……

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:19:37

    >>188を極楽魔石加工地獄部屋に案内しろ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:19:43

    >>189

    自分のヤバさに気付いていなかった事実に人生の悲哀を感じますね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:20:40

    >>193

    ねぇ、そんなに魔石が欲しいなら私と代わったらいいじゃん


    誰か殺.してくれよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:21:34

    何やってんだ!早く次スレ建てろよ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:21:49

    >>188

    ただの魔力循環不順だから放置したらはっきりいって死ぬよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:21:59

    >>194

    まあぶっちゃけ魔法なんて知識なければそんなもんなのん


    本来はみんなが特異でオンリーワンに近いのを属性だの型だのに分けてるだけなんだあ


    ネットワークの発達で極一部の異能者が目立って平穏な人生送れなくなると思うと涙が出ちゃうよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:01

    >>189

    新たな闘争の火種になると考えられる

    だから逃げるしかないわ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:25

    >>196

    いいやこの手のスレはパート化するとダレるからやらなくていいということになっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています