【ダイス・オリキャラ注意】マグニフィコのライバルを作りたいPart2

  • 1スレ主24/07/04(木) 12:41:35

    これは、選択を間違え続けた男がやり直す物語。

    ―――――

    あまりにもお労しい終わり方だったので。

    注、前回はエスペランサに重点を置いてダイスを振りましたが、今回は少しだけ趣向を変えます。


    前スレ

    【ダイス・オリキャラ注意】マグニフィコのライバルを作りたい|あにまん掲示板幼い頃、共に魔法を学びあったAとB。良きライバル関係だった二人だが、魔法が上達するにつれて別々の道を歩み始める。が、Aが闇の力に手を出し発狂。助けるためにBが立ち上がる……。と言う王道展開を見たいので…bbs.animanch.com

    ※スレ主はしょっちゅう巻き込まれ規制されます。

    (そのためスレの進みは遅いです。)

    自レス以外のレス全てにハートを押すので、それが何時間も途絶えたら巻き込まれたのだと思ってください。

    もしも「120から125ダイス」と範囲指定した後に書き込みやハートが途絶えたら、代わりにダイスを振ってくださると助かります。

    ※ただし、原則スレ主以外のダイスは禁止です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:51

    スレ建てありがとうございます!
    …なんだかシンデレラ3の魔法を思い出しますね

  • 3スレ主24/07/04(木) 12:52:06

    グルグルと世界が回る。時計が全てを遡る。
    彼女がロサスを襲った日を戻り、ロサスを出た日を戻り、私が禁書を開いてしまった日を戻る。

    どこから間違えたのだろう。
    どうすれば彼女を手放さないでいられるのだろう。

    戻る世界で考えた。
    あの日が分岐点なのではないか…と。

    願った時には既に世界が進んでいた。
    私は若くなっていて、目の前には彼女がいる。
    「…ごきげんよう、私はエスペランサと申します。
    貴方は?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:26

    おおおおお!次スレ感謝!

  • 5スレ主24/07/04(木) 12:56:44

    というわけで、マグニフィコ視点で進みます。

    彼にとっての強くてニューゲームですね。

    この世界で彼はどんな行動をするのでしょうか。


    最期の力で自分の願いを叶えたマグニフィコ。

    目の前には彼女がいた。

    エスペランサと再会したマグニフィコはどうする?


    1以前と同じ返しをする

    2再開できた嬉しさに、思わず抱き締めていまう

    3以前の後悔や罪悪感が爆発し、泣き出してしまう


    dice1d3=2 (2)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:23

    このルートだとロサス建国するのか
    それともアマヤではなくエスペランサを伴侶にするのか

  • 7スレ主24/07/04(木) 13:13:22

    彼女だ。彼女が目の前にいる。
    「…ちょっと?…貴方、大丈夫ですの?」
    「…っ!」
    「キャー!!何をするんですの!!」
    肩を殴られるが全く痛くない。いや、少し痛いな。
    痛いせいで涙が出てきてしまった。
    「……すまない。…私の名前はマグニフィコだ。
    昔、亡くした人に似ていたから…つい…」
    「……そう。殴ってしまってごめんなさいね。」
    年頃の女性が男に抱きつかれたんだ。
    もっと怒れば良いのに、彼女は何かを察したように微笑んだ。
    「…さて。貴方、お腹は空いているわよね?
    キノコのシチューを作るから、少しだけ待っていてくださるすぐに出来ますわ!」
    奥の方へ走っていった彼女を見つめ、私は決意した。
    もう二度と、彼女を手離してなるものか。

  • 8スレ主24/07/04(木) 13:16:31

    さて、これからのマグニフィコの行動を

    >>11から15でダイスします。


    まだ彼らは青少年なので健全な内容でお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:17:54

    彼女なら旦那尻に敷きそうだけど良い奥さんになりそうだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:19:46

    大切にして欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:01

    恩返しの為にエスペランサと行動する、成人越えた当たりで告白する

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:10

    とりあえず魔法は修得しておかないとな…今度は何があっても良いように…魔法以外の護身術()も何でも使えるようにしておこう…
    前回よりも貪欲に知識を吸収しつつ、女心も離さないスパダリマグニフィコ爆誕

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:38

    禁書を無力化もしくは精神汚染効果を無くすようエスペランサと研究する

    数年後くらいにプロポーズする


    >>8

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:29

    願いの魔法習得してもロサスでの出来事から人間の欲望には愛想が尽きてしまっているので普段はエスペランサと暮らして時々フラっと人助けをするフェアリーゴッドマザー•マグニフィコになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:25:39

    えらい先の行動まで決めるな…

  • 16スレ主24/07/04(木) 14:55:08

    それだけ前回の結果がお労しかったので…。

    間を補完するようにダイスを振るので大丈夫です。


    dice1d5で振りたいのであともう一つ募集します。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:42:39

    >>8

    世界中の魔法を修めた後、魔女狩りで家を滅ぼされた彼女のために山奥の誰も知らない土地に魔法使いだけの村を作る

  • 18スレ主24/07/04(木) 15:44:53

    ではダイススタートです。


    1>>11

    2>>12

    3>>13

    4>>14

    5>>17


    dice1d5=2 (2)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:05

    護身術()ってま、まさか1周目の自分を沈めたゴリラ魔法…?

  • 20スレ主24/07/04(木) 16:01:27

    前回の私はエスペルに頼りきりだった。
    今回は私がエスペルを守ろう。
    魔法はもちろん、格闘技も学んでエスペルより強い男になるのだ。

    そして、体だけではなく関わり方も見直そう。
    以前は心を許していたせいで、不安定な時に辛く当たる事もあったが…そうだな…。
    今回はエスペルを側に置くため、紳士に接しよう。
    丁寧に、エスペルの心を解すのだ。

    嗚呼、禁書は解呪出来たはずなのに。
    私の心には、今もドス黒い感情が渦巻いている。

  • 21スレ主24/07/04(木) 16:12:25

    >>6が気になるので個人的に振ります。


    ロサスは建国

    1する

    2しない


    dice1d2=1 (1)


    アマヤとの結婚…どうしましょう。


    エスペランサへの想いを拗らせすぎたんですよね、このマグニフィコは。

    如何せん、泣いた赤鬼から誰にも言えないまま生涯を終えたので…。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:33:09

    アマヤには逆に彼女の方から惚れてアプローチしていたとしても「私と結婚したら君は不幸になる」って拒絶しそう
    実際一周目は彼女の嫉妬心の暴走が原因だったわけですし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:58:57

    エスペランサ王妃ルートか!?
    彼女だったら国民に優しくするだけじゃなく厳しく律することもしてくれそう

    問題は…マグ王がエスペランサを守るためなら暴走しかねない所だ
    後アーシャといつ降りてくるかわからないスターという地雷

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:41

    つまりヤンデレマグニフィコ爆誕ルートか?

  • 25スレ主24/07/04(木) 17:25:17

    アマヤ結婚ルートは無し、ロサスはエスペランサと建国ということで進めましょう。


    エスペルのために鍛えると決めたマグニフィコ。

    エスペランサも、自身を鍛えながらマグニフィコの特訓を手伝います。

    そして一年が経ち、二人は16歳になりました。

    紳士的な言動と同年代に比べて逞しい体を手にしたマグニフィコ。


    エスペランサは恋心を抱くのか。

    (16歳時点なので何回もチャンスがあります)


    1に近い場合は友人として見てます。

    50に近い場合は家族として見ています。

    100に近い場合はベタ惚れです。

    dice1d100=98 (98)

  • 26スレ主24/07/04(木) 17:27:20

    ベタ惚れです。スレ主も舞い上がっています。
    もしかして1週目マグニフィコは弟感が強かったのかも知れませんね。

  • 27スレ主24/07/04(木) 17:36:40

    エスペランサがベタ惚れになった理由は?

    1毎日、一生懸命特訓をしているんですもの。

     私、何かを成すために頑張る方が大好きですわ!

    2だって私、男性に耐性がなくて…。

    (1週目フィコを弟として見ていたルート)

    3私、女性として見られたことが無くて…。

     あんなに優しくされたら…仕方がないでしょう?


    dice1d3=2 (2)

  • 28スレ主24/07/04(木) 17:40:06

    1週目フィコはエスペランサに守られることの方が多かったんでしょうね。
    ずっとお姉様!と呼び慕ってくれた妹と同じように見ていたんでしょう。

    逞しい男性が好みだったのでしょうか。
    なにはともあれエスペランサ王妃ルート爆誕です。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:58

    このマグニフィコ王は願いの儀はやらなさそう
    結局それがロサス国民が頭ロサス国民になった原因だし
    もしくは希望者のみ「持っていても辛いだけかつ魔法でも実現不可能(死者を蘇らせたいとか)な願い」だけ預かってそうだけどどうかな…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:38

    鬼門なのがアーシャとスターの他にエスペランサ妃の実家滅ぼした魔女狩り部隊だけどどうしたものか…
    まあ本編でも周辺国に「魔法使いが治める国」として認められていたから教皇とかへの根回しもしているでしょうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:17

    アーシャパパことトマスとの関係も気になるなあ
    本編だとアマヤとはまた違う心の拠り所だったみたいだけどこのルートだと星の話をするより妻とイチャイチャするのを選びそうだから友人というよりは普通の知り合い程度かもしれないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:44

    でも願いを叶えてくれる国じゃないロサスだと人の集まりも本編ほどじゃなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:14

    >>32

    それでいいんじゃない?

    ささやかな数の国民と街ほどの規模の国家を慎ましやかに守るルート、ありだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:07:33

    魔女はダメだけど魔法使いはOKな世界なのか・・・
    男でも魔女(超自然的な力で害を及ぼす怪しい妖術使い)な作品世界も存在するし
    女でも魔法使い(錬金術とか使う魔術師、良い事に魔法を使う)と言いはれば滅ぼされないかも?

  • 35スレ主24/07/05(金) 08:14:26

    規制されていました。
    荒らしが多いんだろうけど本当に勘弁してほしい。

    最近、エスペルの様子がおかしい。
    私の方をチラチラと見てきてはすぐに目を逸らし、私が近付けば頬を染めて離れようとする。
    エスペルの事は何でも知っている私でさえ見たことがないその表情は、明らかに恋をしている乙女だ。
    それに気付いた途端、激しく感情が高ぶった。
    エスペルが、私を?私を、愛して…?
    「ふ、ふふ…。ハハハ!やった、やったぞ!」
    これで彼女は私の側にいてくれる。

    あぁ、可哀想なエスペル。
    彼女がロサスを襲ってから数十年。
    私はずっと、エスペルへの想いを抱えてきた。
    もはや自分でさえ制御できない激情だ。
    「…今度のロサスは彼女と作ろう。
    彼女ならば、良き国の母となるだろう」

  • 36スレ主24/07/05(金) 08:30:38

    二週目ロサスは以前と同じになるのでしょうか。


    1願いの儀式を行う。以前と同じやり方。

    エスペランサが国民を律するため以前と同じようなことにはならない。

    2願いの儀式を行うが、条件が激しくなる。

    3願いの儀式を行わないがインフラは整える。

    4願いの儀式を行わないしインフラも最低限しか整えない。


    dice1d4=3 (3)

  • 37スレ主24/07/05(金) 08:59:45

    願いの儀式の儀式はなし、インフラは以前と同じで建国する予定のようです。

    エスペランサは王妃になった際、どういった役割になるのでしょうか。立場は王妃固定です。

    (エスペランサは、根が真面目でハッキリした人間なので働かないという選択肢はありません)


    1国民を律する鞭

    2防衛のために兵士を鍛える鬼軍曹

    3大臣をまとめ、民の意見や外交の話を王に伝える防波堤

    4財政を管理し、資金のやりくりをする経理

    5王の代わりに街へ出てボランティアをする秘書


    dice1d5=1 (1)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:34:40

    そうやっそれでええんやっ!

    まあ心配すべきなのは厳しい王妃様に逆恨みした国民が革命や反乱をおこすかもしれないことだが…
    このマグ王だと王妃に危害与えかねない連中全員37564にしそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:37:24

    大丈夫?律する鞭になりすぎてヴィラン扱いされたりしない?したら王様がエスペルへの愛が暴走する?それはそうね

    初期案のヴィラン夫婦になったりしないよね?猫じゃなく犬を飼うか小鳥とお話しするかしなくちゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:01:27

    この夫婦王子や王女はいるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:04:24

    願いの義をしないなら最初からそれ目当てで来る人間の存在が無くなってるし、国構成する国民の性質は以前とは大きく変わってると思うよ
    それなのに以前の国民が駄目だったから弾圧せねばってなったらそれはちょっと…ね

  • 42スレ主24/07/05(金) 10:06:49

    エスペランサは厳しい王妃になるようです。


    さて、厳しい王妃ということで懸念される国民達の逆恨みやヴィラン扱い。

    二週目マグニフィコはどうする?


    1私達はどんな移民でも受け入れる。

    しかし、王妃を侮辱したものは追放だ。

    2この無礼者たちめ!エスペルが愛を持って叱っているのが分からないのか!

    3あぁ、可哀想なエスペル。国民達がどれだけ君を酷く言おうが、私だけはエスペルの味方だ

    4兵士達よ!この無礼者を捕らえろ!

    5そもそも…彼女は批判ごときで悩まないし、男に頼りっぱなしのか弱い女性ではないが?

    「あぁ!ごめんなさい!蓋を開けようと思っただけなのに瓶にヒビが!」……な?


    dice1d5=1 (1)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:20:41

    うーん中世で王妃を侮辱しておいて追放で済むって穏当を超えた穏当
    やっぱり優しすぎるぜマグニフィコ王

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:31

    優しすぎるのが弱点の王

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:44

    鞭として国民を厳しく律するエスペランサ王妃ですか…
    前スレでなんとなくFGOのエレシュキガルをイメージして性格を書いた者だけど髪の色と目の色がダイスで一致したし「冥界の女主人」として厳格に冷酷にあろうとする彼女(実際は生真面目で秀才な委員長タイプのヒロイン)とますます一致してるんで驚いてます

    「反省するのだわっ!」っていつも国民に言ってそうですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:13:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:11:44

    保守

  • 48スレ主24/07/06(土) 08:12:44

    もうやだ巻き込みが多すぎる…。


    さて、ダイスです。

    トマスとマグニフィコは二週目でも仲良くなれるか?


    1なれる

    2知り合い止まり

    3なれない


    dice1d3=1 (1)

  • 49スレ主24/07/06(土) 08:13:17

    やっと書き込めた!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:25:25

    やっぱり1周目で仲良くしていた記憶が消えるわけじゃないからな
    ところでマグ王アーシャ一家にはどう対策するんだろう

  • 51スレ主24/07/06(土) 08:29:48

    いつ規制されるか分からないので一気にダイス。


    二人の間に子供は出来るのか


    1王子

    2姫

    3両方

    4姫、王子、姫

    5王子、姫、王子

    6できない


    dice1d6=5 (5)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:39:12

    おおおお!お世継ぎがいるんだったら弟子の募集もしなさそうですね!
    なんとなくだけどマグ王アマヤとの間に子供いなさそうだったのは魔法を究めるうちに肉体が変質して「種族:魔法使い」になっちゃってたからだと思っていたので同じく種族:魔女みたいな彼女とは上手くいくんじゃないかと予想していましたが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:58:58

    アーシャ一家に関しては父親生存ルートにすればなんとなるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:30:45

    このルートだとスターはいつ降りてくるのかはたまたアーシャ以外のロサス国民に降りてくるのか…?

  • 55スレ主24/07/06(土) 10:29:29

    ロサスの王妃が誕生した日。


    x.gd
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:45:08

    >>55

    おおありがとうございます…

    ちなみにブルーダイヤモンドには「永遠の幸せ」、レッドダイヤモンドには「不滅の愛」っていう宝石言葉があるみたいですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:56:51

    このロサスに行って結婚記念日とかを祝祭にして国民の一人としてお祝いしたい。王子や姫が生まれる度にご近所さんと盛り上がりたい・・・

  • 58スレ主24/07/06(土) 11:03:06

    トマスは?

    1本編通り

    2生存してるが健康ではない

    3生存してるし元気


    dice1d3=3 (3)


    スターは降りてくる?


    1来る

    2来ない


    dice1d2=1 (1)

  • 59スレ主24/07/06(土) 11:04:39

    トマスは元気!良かったねマグニフィコ!

    スターも降りてくるようですが、トマスが元気なのでアーシャが呼んだわけでは無さそうですね…。


    スターが降りてきた理由を

    >>60から>>65でダイスします。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:13:05

    >>59

    おおトマスも生きてるしみんなハッピー!ハッピー!


    トマスが持ってた本にスターを降臨させる儀式の呪文が書いてあってアーシャがなんとなく読んだら降臨してしまった(事故)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:17:59

    >>59

    王子様もしくはお姫様が

    「あーあ、私(僕)も早く父上や母上みたいなすごい魔法使いになりたいなー」って星に祈ったら降りてきてしまってさあ大変

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:36

    >>59

    戦争で故郷を追われ、ロサスに移住してきたけど1人孤独に暮らす老人がいた

    戦争で亡くした家族の事を思いながら星に祈ると空から星が降りてきて子供の姿に…(初期のスターボーイ&ピノキオ ルート)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:34:10

    戦乱で天涯孤独の身になってようやくロサスに辿り着き生活が安定してきた少女が「夢の中でもいいからもう一度家族と会いたい」と願ったのに応えて

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:46:09

    >>59

    父からラブラブな国王夫婦の話を聞かされているせいで「恋とはどういうものなのか?」に憧れるアーシャ

    ある夜空に向かってまだ誰にも抱いたことのない恋心への想いを歌うとスターが降りてきて少年の姿になってしまった(スタアシャ気ぶり勢のワイの願望)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:54:57

    マグ王が時間をねじ曲げる魔法を使ったのを関知して無邪気に戻しに来た

    でもこっちの方が皆幸せそうに見えるのでアーシャの近くで元の世界線と今の世界線、どちらの世界が線が良いのか見極めようかなと思っている(ダイス次第で究極の味方にも最悪な敵にもなる存在)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:10:06

    このレスは削除されています

  • 67スレ主24/07/06(土) 12:11:42

    スターが降りてきた理由ダイス


    1>>60

    2>>61

    3>>62

    4>>63

    5>>64

    6>>65


    dice1d6=6 (6)

  • 68スレ主24/07/06(土) 12:12:29

    お帰りください。本当にお帰りください。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:15:39

    クソボケがーーーーーーッ!!ブラックホールに叩き落としたろかいーーー!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:20:29

    この時間軸だとアーシャ特に王様に逆恨みもしていなさそう(逆に父の病気を治した恩があるかもしれない)だから謎生物のスターを困惑しつつ家に置いているだけなのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:42

    6分の1の中で一番波乱起きそうな選択肢的確にぶち抜いていったな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:39

    この状態でまた時間巻き戻す魔法使われたら(泣いた赤鬼ルートにラストに戻る)絶望して世界の全てを呪う願望器になりそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:05

    帰って

  • 74スレ主24/07/06(土) 12:58:14

    ダイス様お願いします。どうかこの二人をそっとしてやってください…。

    お供えを捧げますので、どうか…。

    x.gd
  • 75スレ主24/07/06(土) 13:34:49

    さて、スターが来ましたが…。どうします?
    何をダイスすれば良いんでしょうか…?

  • 76スレ主24/07/06(土) 13:42:01

    とりあえず、星に懇願するマグニフィコ。


    x.gd
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:03

    1…何もしないで帰る
    2…一周目の最後(エスペランサを失ったまま生涯を終える直前)一番最悪
    3…一周目の途中(泣いた赤鬼ルートに入る分岐より以前)に戻る
      全力でエスペランサと逃避行しようとする
    4…アーシャが割って入る「何やってるの!?あなたが何者かはわからないけど王様に何かしたら許さないわよ?」

    とか?とりあえずこんな気分

  • 78スレ主24/07/06(土) 14:23:09

    私、なぜだかダイス運が悪いので最悪2が出ます。


    では振りますか。


    1そのまま帰る

    2 終わり

    3エスペランサ連れて逃避行

    4救いのアーシャ


    dice1d4=1 (1)

  • 79スレ主24/07/06(土) 14:23:42

    良かった!!ありがとうダイス様!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:43

    まったく人騒がせめ…でもダイス神に感謝!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:32

    よかった……!子供達について決めてもいいかも?(名前とか両親どちら似とか、魔法の才能とか)

  • 82スレ主24/07/06(土) 16:00:45

    では、そろそろ子供達のダイス振りますか。


    長男 長女 次男

    1父親似

    2母親似


    dice3d2=2 2 2 (6)


    魔法の才能

    1ある

    2なし


    dice3d2=1 1 1 (3)

  • 83スレ主24/07/06(土) 16:01:39

    ……全員母親似の魔法の才能アリ…。
    父親の遺伝子は性格の方…なんですかね。うん。

  • 84スレ主24/07/06(土) 16:04:23

    何を使える?(何が得意?)

    長男 長女 次男


    1西洋魔法

    2東洋呪術

    3ブードゥ系

    4お父様とお母様に教えてもらったから全部使える

    dice3d4=4 4 3 (11)

  • 85スレ主24/07/06(土) 16:06:43

    長男長女が全て使える(得意)で

    次男がブードゥ系…。なるほど?


    長男

    1に近ければ魔力総量はクソゴミだけど一発が重い。

    100に近ければ魔力総量は膨大だけどオーバーヒート(暴走)しやすい。

    dice1d100=46 (46)


    長女

    1に近ければ魔力総量はクソゴミだけど一発が重い。

    100に近ければ魔力総量は膨大だけどオーバーヒート(暴走)しやすい。

    dice1d100=32 (32)


    次男

    1に近ければ魔力総量はクソゴミだけど一発が重い。

    100に近ければ魔力総量は膨大だけどオーバーヒート(暴走)しやすい。

    dice1d100=21 (21)

  • 86スレ主24/07/06(土) 16:11:48

    全員ほどほどですね。
    (全員18歳以下想定なので。
    次男くんは幼いからね、まだまだこれからです)

    身体能力は全員別々に振ります。

  • 87スレ主24/07/06(土) 16:12:09

    長男

    足の速さ

    1に近い場合、遅いし走るたびに転びます。

    100に近い場合、誰も追いつけません。

    dice1d100=98 (98)


    体力

    1に近い場合、階段を数段上がっただけで息切します。

    100に近い場合、無尽蔵の体力でずっと動き続ける事が可能です。

    dice1d100=88 (88)


    腕力

    1に近い場合、殴られても全く痛くありません。

    100に近い場合、瓶を開けるたびにヒビを入れますし、少し強めに殴られると骨が折れます。

    dice1d100=18 (18)


    戦闘能力

    1に近いと人を殴ることすら出来ません。

    100に近いと躊躇なく殴るし強いです。

    dice1d100=44 (44)


    使える格闘技

    1剣技(フェンシングなど)

    2狙撃(弓)

    3関節技(柔道なども)

    4純粋な暴力のみ(ボクシングなど基礎的な格闘技)

    5護身のため、全部使えるに決まっている

    dice1d5=2 (2)

  • 88スレ主24/07/06(土) 16:12:31

    長女

    足の速さ

    1に近い場合、遅いし走るたびに転びます。

    100に近い場合、誰も追いつけません。

    dice1d100=40 (40)


    体力

    1に近い場合、階段を数段上がっただけで息切します。

    100に近い場合、無尽蔵の体力でずっと動き続ける事が可能です。

    dice1d100=80 (80)


    腕力

    1に近い場合、殴られても全く痛くありません。

    100に近い場合、瓶を開けるたびにヒビを入れますし、少し強めに殴られると骨が折れます。

    dice1d100=61 (61)


    戦闘能力

    1に近いと人を殴ることすら出来ません。

    100に近いと躊躇なく殴るし強いです。

    dice1d100=15 (15)


    使える格闘技

    1剣技(フェンシングなど)

    2狙撃(弓)

    3関節技(柔道なども)

    4純粋な暴力のみ(ボクシングなど基礎的な格闘技)

    5護身のため、全部使えるに決まっている

    dice1d5=5 (5)

  • 89スレ主24/07/06(土) 16:12:51

    次男

    足の速さ

    1に近い場合、遅いし走るたびに転びます。

    100に近い場合、誰も追いつけません。

    dice1d100=49 (49)


    体力

    1に近い場合、階段を数段上がっただけで息切します。

    100に近い場合、無尽蔵の体力でずっと動き続ける事が可能です。

    dice1d100=60 (60)


    腕力

    1に近い場合、殴られても全く痛くありません。

    100に近い場合、瓶を開けるたびにヒビを入れますし、少し強めに殴られると骨が折れます。

    dice1d100=78 (78)


    戦闘能力

    1に近いと人を殴ることすら出来ません。

    100に近いと躊躇なく殴るし強いです。

    dice1d100=26 (26)


    使える格闘技

    1剣技(フェンシングなど)

    2狙撃(弓)

    3関節技(柔道なども)

    4純粋な暴力のみ(ボクシングなど基礎的な格闘技)

    5護身のため、全部使えるに決まっている

    dice1d5=2 (2)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:19

    チーターみたいな第一王子様やな…
    姫様結構ゴリラ
    そして兄様より腕力強い弟王子とか組んで戦ったら厄介ですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:28:42

    このレスは削除されています

  • 92スレ主24/07/06(土) 16:37:53

    名前決めますか


    先に年齢振りたいので

    少し離れて>>100から>>105でダイス。


    いい感じになってほしい。

    母体への影響を考えて(エスペランサは体力無い)

    最大で2歳差です。

    長男が18歳になったら長女はdice1d16で振る。


    長男

    dice2d18=16 10 (26)

  • 93スレ主24/07/06(土) 16:38:53

    間違えましたが消しません。長男は16歳です。

    長女

    dice1d14=14 (14)

  • 94スレ主24/07/06(土) 16:41:12

    双子はエスペランサの体力が心配なので…。

    次男

    dice1d12=11 (11)

  • 95スレ主24/07/06(土) 16:45:05

    年齢は長男16歳、長女14歳、次男11歳です。

    次男くん、11歳次点で腕力が強いようです。
    こりゃ育児が大変ですね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:47

    16歳と14歳ですか、中世だと婚約者がいてもおかしくない年齢ですね…
    王族だと下手すりゃ次男君の年齢でも婚約者決まっていそうですし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:26:18

    ちょうど良いくらいの年齢だな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:45

    加速

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:59

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:17

    長男 ファンジー
    長女 メルヘル
    次男 グリム

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:27:34

    長男 エリック
    長女 アリア
    次男 テオ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:26

    >>92

    長男君 エストレア(星)

    長女ちゃん イサベル(スペイン女王より)

    次男くん ディアマンテ(ダイヤモンド)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:45:52

    長男 アークトゥルス
    長女 スピカ
    次男 レグルス
    春の大三角の星の名前

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:31

    >>92

    第一王子様 アルトゥーロ(アーサーのスペイン語系)

    姫様    モリグナ(魔女モルガンの別名)

    第二王子様 ワルガヌス(円卓の騎士ガウェインの別名)


    某妖精國ではないですが

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:25

    >>92

    長男 グラナディオ(ガーネット)

    長女 エスピネラ(スピネル)

    次男 メルクリオ(辰砂)


    赤い宝石から

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:54

    王子様達と姫様の婚約者か…
    隣国の王族との政略結婚かそれともディズニーらしくヒロイン&ヒーローと出会って冒険しながら恋に落ちるのか
    白雪姫は14歳、オーロラ姫は16歳、ジャスミン姫も15歳だからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:04

    ここのアーシャ、父親が存命な分本編よりだいぶマシな性格になっていると思うから王子様と良い雰囲気になっていたりすると嬉しいんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:48:24

    スターボーイと王子(父の友人かつ国の王様の息子の幼馴染み)のどちらかに揺れるアーシャとか?

  • 109スレ主24/07/07(日) 03:03:32

    ダイススタート。


    1>>100

    2>>101

    3>>102

    4>>103

    5>>104

    6>>105


    dice1d6=3 (3)

  • 110スレ主24/07/07(日) 03:11:25

    長男くん  エストレアくん

    長女ちゃん イサベルちゃん

    次男くん  ディアマンテくん


    に決定です!


    子供達に婚約者は?

    1いる

    2いない


    dice3d2=1 1 1 (3)

  • 111スレ主24/07/07(日) 03:17:39

    まさかの全員に婚約者が…?


    まぁここはディズニーの世界。

    政略結婚でも愛は芽生えます。


    婚約があるようですが、子供達は納得してる?


    1してる、それが役目だしね

    2してない、こんなので決まる結婚なんて嫌!

    3惚れて婚約をお願いした側


    dice3d3=2 1 3 (6)

  • 112スレ主24/07/07(日) 03:22:36

    見事にバラけたな。

    エストレアは納得していない。

    イサベルは納得してる。

    ディアマンテは惚れた側。


    ディアマンテは惚れた側らしいですが、

    誰に惚れたのでしょう?

    1社交界で出会った他国の姫

    2街で出会った国民の子(モブ)

    3お父様!僕、アーシャと結婚したいです!


    dice1d3=3 (3)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:53:51

    うーんロサスは新しい国だから他の国とコネ作るためには政略結婚は仕方ないとして…次男君おねショタとは…
    大丈夫?王様とトマス喧嘩にならない?

  • 114スレ主24/07/07(日) 08:47:33

    どうしてエストレアは納得していないんでしょう。


    1ジャスミン的な理由。

    「あいつら皆、俺の肩書きしか見てないんだ。

    きっと俺が第一王子じゃなければ見向きもしない。

    そんな肩書きや上辺だけ見る女は嫌だ!

    …でも、ロサスは新しい国だから…」

    2他に好きな人がいる。(モブ)

    「仕方がない、仕方がないんだ。

    …でも、俺にはあの子しか愛せない…!」

    3相手の黒い噂を知った。

    「あいつら、ロサスを乗っ取るつもりなんだ。

    第一王子の俺に擦り寄って、傀儡にするつもりだ。

    お父様達の前では良い顔してるけど、俺の目は誤魔化せないぞ」


    dice1d3=3 (3)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:57:42

    最近の女性向け漫画のプロローグみたいだな
    悪女だと噂を立てられて冷遇されていた姫君で政略結婚で嫁いだ王子様とは最初第一印象最悪だけど最後は溺愛されるタイプの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:09:06

    >>110

    名前の案出した者ですがイサベル女王(コロンブスに支援したことで有名な女王)、自分の中ではまさに真の意味で「強い女性」の代表ともいえる女傑からとったので決まってよかったです

    エストレア(星)は「たとえスターが降りてきても同胞と思われれば危害は加えられないだろう」という父親の想いを込めて

    ディアマンテ君は両親の結婚指輪の宝石からと腕力強そうなのから

  • 117スレ主24/07/07(日) 09:20:40

    エストレアの婚約者は?

    1お父様に言われて仕方なく

    2ガチの悪人


    dice1d2=2 (2)


    ディアマンテとアーシャの件について、

    アーシャは?

    1複雑

    「気持ちは嬉しいけど…、私…お世話したことがあるのよねぇ…」

    2子どもの約束だと思ってる

    「あら、じゃあもう少し大人になったらね?」

    3満更でもない

    「…王妃様と王様の子だもの。とんでもなく顔が良くなるわよね…?

    …今でも十分かっこいいのに、どうしましょう」

    dice1d3=2 (2)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:13:51

    おおう、まさかのヴィランプリンセス?どのタイプだろ?
    ①ハンスみたいに親から愛されずロサスを乗っ取ることで見返してやろうと思ってるタイプ
    ②実は悪い魔女に乗っ取られている、王様と王子の活躍で元に戻る
    ③生まれながらの悪女で魔女、初期案エルサみたいな

  • 119スレ主24/07/07(日) 10:28:20

    ヴィランプリンセスちゃんはどのタイプ


    1見返すために乗っ取ろうとしている

    2悪い魔女に乗っ取られている

    3生まれながらの悪女


    dice1d3=3 (3)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:38:57

    あ、ろくでもない女好きなんで応援します(性癖)
    魔法合戦して「おもしれー女じゃないか」「そっちこそやるじゃない」みたいなお互い認めあってビジネスパートナーみたいな夫婦になるのか邪悪な本性を国民の前で看破して婚約破棄するのかはたまた改心させるのか気になります
    個人的にはやべー女だけど王子様への恋心は純粋で彼のためになんとかしようとして暴走する、というのが好きなんですけど(隙自語)

  • 121スレ主24/07/07(日) 10:55:10

    ヴィランプリンセスとエストレアはどうなる?


    1ビジネスパートナーみたいな夫婦

    2民の前で婚約破棄

    3エストレアの優しさに触れて改心

    4マグニフィコの魔法で改心させる

    (相手はまだ子供だけど自分の子供を利用しようとしたから、その罰…的な感じで悪い感情を抜く)

    5エスペランサ渾身のビンタで改心


    dice1d5=4 (4)


    ヴィランプリンセスのエストレアへの恋心

    1に近い場合は無関心

    100に近い場合は大好き!

    dice1d100=23 (23)


    恋心がある場合、国を乗っ取ろうとした理由は

    「エストレア様〜♡私だけを見て頂戴な〜♡

    …国民と家族が邪魔ね…。

    ねぇ、お父様ぁ♡次はロサスを乗っ取りましょ♡

    …これで、エストレア様は私だけを見てくれる♡」

    です。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:05:50

    マグニフィコ王が婚約者としたってことは両親はまともで突然変異的に生まれたヴィラン娘なのかな

  • 123スレ主24/07/07(日) 11:07:50

    あんまり好きじゃないみたいですね……。残念。
    んで、マグニフィコの魔法で改心するらしいです。

    だんだん『マグニフィコのライバルを作りたい』
    じゃなくて『新、ウィッシュを作りたい』みたいなスレになってきました。
    次スレを作る場合、エスペランサ一家続行か
    新キャラダイスか…。どうしようかな…。

  • 124スレ主24/07/07(日) 11:09:50

    ヴィランプリンセスの両親はまとも?


    1聖人君子

    2欲はあるけどまともな分類

    3隠すのが上手いだけでまともじゃない


    dice1d3=1 (1)

  • 125スレ主24/07/07(日) 11:13:51

    まさかの突然変異ヴィランプリンセス。
    🕶🦩な感じですかね。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:18:13

    両親がマトモなら娘も良い子だろうと思うはずなのに良く気が付けたな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:45:35

    まあ王様も一周目はヴィランとして断罪されそうになったからたとえ生まれつきの悪人だとしても幸せに生きちゃいけない、っていうのには納得できなかったんだろうな

スレッドは7/8 01:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。