田舎で食い物は安く買えるだと そのエビデンスは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:42:54

    ついでにタフカテの田舎スレの意見を総合すると「もちろん都会と滅茶苦茶大差ない」らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:43:59

    むしろ都会のうさんくさい爆安スーパーとか憧れるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:10

    むしろ田舎だと安くなると考えてるのが俺には理解不能

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:37

    住が大変なだけで他はやすいのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:45

    形が悪い野菜を置いてる……無人販売所………

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:05

    そりゃスーパーの普通の野菜売り場で買うと変わらないッスよ

    ただ田舎には直売所とかスーパーの直売コーナー、道の駅とかでは鮮度が高くて量も多い野菜が同じくらいの値段で買えるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:52

    もちろんメチャクチャ物流による

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:33

    田舎の場合は"安く買える"んじゃなくて"タダでもらえる"だと思うんだよね
    もちろん新参者はメチャクチャもらえない ちゃんと付き合いある隣人じゃねーと話になんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:47:16

    直売コーナーだと値段は変わらなくても量に倍くらい差があるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:47:21

    >>6

    スーパーの直売コーナーはですねえ…正直都会にもあるんですよ


    道の駅…神

    安くて大容量の新鮮野菜が雑に150円とかで手に入るんや

    しかも婆ちゃん手作りの激ウマ惣菜や漬物もある…!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:21

    スーパーだと地元の農家と契約結んだりでもしない限り変わらないッスね 忌無意

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:43

    田舎と都会の値段が大差ないのは都会の人のイメージッスね

    ちゃんと買う場所考えたら普通に安くなるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:50

    都会はそもそも物価が高いのん
    田舎は輸送費が高い上に店舗も少ないから価格競争も起こらないのん
    やっぱり郊外ぐらいが1番物価が安いよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:28

    この意見にはご近所や農家の方との付き合いが含まれてると思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:00

    欺瞞を超えた欺瞞
    市場独占してる地方スーパーはそりゃもう通販の包丁くらい値段を釣り上げますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:08

    いやっ聞いてほしいんだ、私の町にはスーパーが1件しかなくてね…品揃えも微妙だし普通に高いんだ
    もちろん道の駅もないし併設の直売所もない満足か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:23

    地方はー言いながらイオンとか行って買ってたら安いわけねえだろっ(ゴッゴッ
    安く買いたいなら農協か道の駅へ行け…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:31

    漁港が近いからか業務スーパー的な激安チェーン系よりも地元スーパーの方がウマい刺し身が安いスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:18

    ちゃんと地元独特の直売所に目をつけたら激安で済むのはマジだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:11

    悪いねェ
    そもそも田舎は田舎でも農作物を生産している農場とかが近場にある場合のみ安くなりうるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:49

    >>20

    やっぱり家庭菜園こそ最強だよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:10

    買うというより近所の農家に貰うという感覚!
    逆にこっちも何かしら渡すらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:56:45

    >>22

    ウム…鮎貰ったからエビをお礼に渡すんだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:42

    都会は都会で業務スーパーに地元の八百屋や魚屋入ってるんだよね
    もちろん地元の加工食品も売ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:34

    確かに価格は安くなるかもしれんけど…買い物のたびにいちいち車走らせるのは大丈夫か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:57

    ク、ソみたいなしがらみ不便さとトレードなんだよね頭悪くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:24

    >>26

    クソみたいなしがらみってなんだよ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:54

    >>25

    あぁ

    2kmぐらいならチャリ飛ばせばいいから問題ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:00:22

    >>25

    ああ、そもそも車無いと生活なんか出来ないからそこははなから勘定に入らない

    駐車場代とかもかからねえしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:03

    米も魚介類もオカンとオトンの知り合いから貰えたワシの田舎に優しき過去…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:13

    >>27

    ワシがガキッの頃は結構な頻度でおっさん(同業農家)たちが家に集まって飲んでたっすね

    そのせいかワシは飲み会大嫌いになったらしいよ


    ま、コミュ強な兄貴は上手いこと立ち回って小遣いとか貰ってからバランスは取れてんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:39

    >>27

    何って…隣近所の連中のことやん…

    ウザ絡みを越えたウザ絡みをしてくるんだ溝が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:11:38

    >>31

    >>32

    そりゃアンタのご近所の問題ヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:31

    その地元のおいしい朝取り野菜がおいしく食えるとかそういう方面の方がよさそうなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:24

    >>21

    🐛「あざーっス」(ガブッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:07

    >>14

    知らない間に旬の野菜やら裏山で取れた筍が玄関先にビニールに詰め込まれて大量に転がってるんだ!(お礼を言うために)早く犯人を見つけた方がいい!

    なんも書いてない野菜だけでどうやって判断するんだっ!(ゴッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:46

    安いというより人付き合いで貰っているという感覚
    食べきれるわけがないもやし10袋

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています