嫌われるタイプの敵キャラってなんだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:42:08

    一口に嫌なタイプ敵キャラって言っても色々あるが、その中でも1番これが戦ってて嫌だなって思った奴を挙げてくれ
    作品、キャラ下げは控えめに頼む

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:44:35

    こっちのデバフが通らないのにマウントは貫通してデバフ通してくるしこっちのバフを消すくせに敵のバフを消させないやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:44:38

    純粋に事故らせ性能がバカ高いダクソ3のハーラルドの戦士
    なので落下攻撃すりゃ一発で瀕死かワンパンに追い込める特殊仕様でバランス調整します

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:45:22

    >>2

    実質名指しで草

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:46:08

    シレンの豚。超遠距離から盾防御貫通の攻撃で何度死んだか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:46:15

    安全圏から攻撃してくるやつ
    マリオ初期のジュゲムとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:47:03

    え?復活の草を飲むって常識ですよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:47:10

    とりあえず運ゲー、お祈りゲーさせてくる奴
    人権キャラほぼ必須なやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:47:35

    スレ画の中だとファイアブロスがいっちゃん嫌い
    よりにもよって9-7に設置するのやめろォ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:48:18

    >>7

    催眠で触手なのにエロ需要よりヘイトが勝ってこいつが竿役だと抜けない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:49:26

    ペーパーマリオRPGのこいつ
    わかるやつにはわかる敵

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:50:34

    CPU補正でゲージ必要な必殺技乱射してくる奴

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:51:53

    >>7

    盾なしだとダメージデカすぎるから、剥かれて即死パターンが多い

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:54:10

    ペーパーマリオだとスペマリのカゲデスデスなんか嫌われる要因の塊だった
    制限時間付きの場所で出現 8回攻撃でようやく倒せる 運が悪いとコイツが次の部屋に行くための鍵持ち 空中高速飛行

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:54:38

    HPでもSPでもなく、所持金やアイテムに対して攻撃を仕掛けてくる奴

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:57:20

    呪文使わざるを得なくするのやめーや!
    あっ味方側ならOKです

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:57:21

    ローリングアタックで浮かされて動けるようになるころには対敵状態が解除されて体力全快はクソ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:00:01

    ・見た目の割に妙に固い
    ・飛んでて攻撃当てにくい
    ・プレイヤーから距離を取る
    ・特定の属性無効
    強くはないのに倒しにくいってのがね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:01:41

    ポケモンで毒とかうらみとかでこっちのリソースを削ってくるやつ
    そういうレベルデザインなのは分かってても「やられ役なんだから大人しくやられろや…」ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:02:10

    シンボルエンカウントでやたら当たり判定がくそでかい上に二回行動したり確定睡眠したり全回復したり高火力の全体攻撃したり、挙げ句の果てにステータスも高い地獄の面倒さみたいな奴

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:02:26

    レースゲームなんかで露骨すぎるCPU補正受けてる奴は嫌だな
    ジワジワ追い詰めてくるのならまだしも急に速度上昇して追い抜いた途端スン…ってなる奴とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:02:59

    >>4

    最大HP基準の無属性ダメージとかお前絶対許さんからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:03:01

    ローグライクで遠隔アイテム破壊してくるやつ
    大抵大事なもの破壊していくからタチが悪い

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:03:13

    水中で操作性が落ちる作品での水中ステージの敵

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:04:04
  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:04:55

    みんな いっしょうけんめい たたかっている

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:07:40

    エグゼ系で終盤に出てくるソード系武器しか効かないやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:10:15

    回復技使ってくるやつ
    ザコ敵で出てくると時間稼ぎされてうざい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:11:14

    >>18

    体力0にしてもすぐには死なず自爆するせいでTA系コンテンツで障害になることもある&自滅扱いなので敵を倒した時に発動する効果が無効も追加で

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:13:52

    原種の弱点である足を硬化したので全く止まりません
    ブレスが反射してホーミングします。反射回数はランダムです。空に逃げようと追いかけます
    でかいので画面を塞ぎます。離れたらブレス乱射します
    弱点は頭の真ん前に位置する尻尾です。そこに立ったらブレス乱射します
    背中も弱点です。プレイヤーの身長の倍くらいの高さにあります。硬化された足を攻撃して転倒させれば届きます

    これだけ出しておいてまだパワーアップしてきたんだからほんと褒めるところがない。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:16:59

    レベルドレインは許されない

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:54:04

    やっぱ即死攻撃して来る奴よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:56:22

    頻繁にバフ解除してくるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:58:10

    接触するとダメージなアクションゲームでランダムない移動と攻撃してくるやつ、スレ絵のやつとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:00:49

    >>9

    マリメでもテクいor理不尽な使い方してくる投稿者が多いこと多いこと…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:02:54

    全体を通して見た時の「プレイヤーの操作の幅」が狭くなるようなキャラはどんなゲームでも嫌われるなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:14:43

    >>36

    わかる

    マリオオデッセイで鳥に帽子盗られるステージ出てきて萎えて辞めたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:17:36

    あぁゲームで戦ってて嫌かって事か…
    体力じゃなくて防御力が固いタイプの敵
    強い弱いというより爽快感もないしシンプルに気持ち良くないから嫌い
    体力お化けはRPGとかだとゴリゴリ減ってくのがわかったりアクションだとクリティカルヒットのエフェクトとかガンガン出て気持ちいいから好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:18:36

    >>23

    アイテム揃ってる状態でのマライヤは正直くっそ嫌いだしブ男とエシディシも許せんのよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:20:35

    具体例思いつかないけどスライムとかが細かく分裂するやつ
    包囲されるし小さくて攻撃しづらくなるし同じ工程繰り返すことになるしで実につまらん
    一網打尽に出来る仕組みが用意されてたら許す

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:23:46

    やたら攻撃速度が速い4足歩行動物 または移動速度が速いくせに群れて襲ってくる節足動物

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:27:41

    バフ解除とかそのために用意されてる手段を使わせてくれないのはストレス溜まるよね
    ○○無効とか○○特攻とかなのに例外にしてくる相手とかも
    じゃあなんでこんな機能あるんだよダァホ!って気分になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:31:50

    アルセウスのクレセリアはさぁなんやねんあの新技何度も超回復、回避率アップだけじゃ飽き足らず自らの状態異常も消しおっておかげで捕まえるのめっちゃ苦労したぞ
    みたいな過剰な効果持ちの自己回復仕掛けるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:37:48

    一番嫌われてる奴

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:42:03

    攻撃が完全に通じない状態が一定以上ある敵
    透明になるとか防御して攻撃を弾くとか
    ボス戦でもよくあるけどこれが多いとストレス溜まる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:43:20

    >>44

    このゲームで回復すんのマジでやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:29:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:32:12

    >>45

    ローグギャラクシーのバリア敵…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:32:13

    自爆技を使う雑魚
    お前らは何体でも湧いて出てこれるから簡単にそれを使えるんだろうけどこっちはそうはいかねえの分かってんのかちくしょうめぇ!ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:33:22

    コンシューマではなくスマホゲーだけど、壊れキャラを露骨にメタってくる敵かな。大体他のキャラも被害受けるし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:35:06

    >>50

    壊れキャラをメタる敵に強い新規キャラをメタる敵に強い新規キャラを…

    こうして置き去りにされていく旧キャラ

    悲しいなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:42:11

    パズドラのダメージ吸収持ちのソティスだな。このウザいギミックを最初に持ってきたから。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:54:56

    翼破壊しないと閃光玉効きません
    超広範囲の時限爆弾ばら撒きます
    空飛びまくってブレス吐きます

    〇ね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:07:01

    これはラヴェンツァ
    クリティカル一回でも失敗したら即終了とかコントローラーマジで投げた
    キャラとしては嫁にしたいくらい好きですし屋根裏デートで悶絶しましたしベルベットルームに入るときの髪のひらめき方とか好きなポイントは無限に挙げられるけどな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:08:29

    倒すのが大変な割に大した報酬がない
    そのくせ積極的に襲い掛かってくるからスルーできない

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:13:18

    基本的に数が少ないやつほど強くて多いやつほど弱いってのが大原則の中で、やたら数が多くて倒すのに手間がかかったり一撃が重たいやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:17:19

    嫌いな理由はバトル以外のところだけどこいつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:33:28

    >>51

    自分らで壊れ生み出してそれで金稼いだ挙句それって…になる対人スマホゲームならメタよりナーフ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:17:05

    ステータス異常攻撃をやたら仕掛けてくる敵
    痺れでこちらが何も出来なくなってこちらが戦死するまでたこ殴りにされた思い出があっていまだに怖い

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:17:54

    倒すのが大変なわりに経験値がショボい敵

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:19:40

    ・固い
    ・硬い
    ・堅い

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:25:25

    >>36

    これはあるかも。

    射撃と近接を切り替えながら戦うゲームで射撃しか効きませんってエネミーが嫌だったの思い出した

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:57:27

    アクション系なら常時スパアマとか超反応かな
    前者はまぁ下手くそでもプレイ次第で何とかなるが後者はゆるせん

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:01:21

    ダークソウル2のハンマー持ってる番兵嫌いだったわ
    いつまで攻撃するんだよ…って思いながら距離取ってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:05:36

    近づくと掴んでくる敵キャラとか嫌いだったな、星のカービィシリーズのファンファンとかバウファイターとか

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:28:21

    行動不可デバフしてくるのはだるい 睡眠とか麻痺とか ◯◯不可系のデバフはだるいわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:46:16

    ギミックで弱体化は好きだけど
    弱体化→時間経過orその他で元通り→ギミック解除→以下ループは嫌い

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:50:37

    あとは第1形態で既にクソ強いのに第二形態もしっかりある敵とか。ラスボスならしゃーなくはあるんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:51:13

    序盤のダンジョンで
    ただでさえ狭い通路に
    アイテムを配置して誘い出し
    水を流して落とし穴を見えにくくして
    落ちた先に大量に配置して
    蓄積すると即死する攻撃をしてくるし
    死んだ後も体力を半分にするおまけ付き
    しかも解除方法が序盤に苦しい高額なアイテム
    これを喰らった後頑張ってクリアしても病み村に連れてかれるの控えめに言ってアホだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:52:40

    カードゲームで、公式に表示されてる攻撃範囲でない場所に平然と攻撃を当ててくるカード
    相手が出してきたら毎回半ギレになりながら処理する

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:03:21

    実質即死の技を連射する上に固いやつ
    そこの白血球と赤血球おめーだよおめー

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:05:31

    特定の行動をとるとペナルティ与えてくるヤツ
    更にそいつの横にデバフばらまいたりアイテム盗むヤツが並んでると余計にイラつく

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:50:07

    そしゃげだが、行動不能(気絶)+回復役で組んでくる敵陣営。
    一方的に殴られるのもだが、硬いわ回復するわでじり貧にされてやる気が削がれる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:30:10

    弱点属性で攻撃しないとまともにダメージ与えられないのに弱点が異様に少ない敵

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:42:50

    >>27

    「色んなカスタマイズを試してみよう!」とか

    「同じフォルダばかりでは足元を掬われるかもしれないぞ!」

    って意図だったのかもしれんが、一歩間違えればだいぶアレというか、実際ちょっとえー……ってなった記憶もある(ソード系が軒並みシンプルで強いからまだ良かったけど)。

    特定の属性じゃないとさっさと倒せない敵はぼちぼちいれど、タイミングやフィールド次第じゃ普通にダメージ入れられたりもするんでマジで「ソード系しか効かない」のは思い切ってたなぁと。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:21:15

    >>44

    マジでこちらの一番大事なリソースを無慈悲に削ってくるのやめろ

    お前のせいで足がガクガクになる

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:48:12

    >>76

    インストラクター側に体育会系のノリで「じゃあもっといってみよう!」って言われたらキレる自信しかないから敵側のRPG的行動でギリギリなところ。

    まぁどっちみちやられたらキレるんだけどな!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:53:41

    こちらの行動を確率で制限してくる敵かな…
    ドラクエで言うなら誘う踊りを連打してくるタイプ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:46:03

    レベルとか金とか吸い取ってくる奴はだいたい嫌われるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:56:43

    >>79

    盗むならだけいいんだけど、その後すぐ逃げたり倒しても盗られた分が返ってこないと更に嫌われるイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています