ミーム化してるコマの前後のシーンが見たい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:46

    それによって印象変わるものもそうで無いものも集めたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:00:08

    罵倒してるように見えるがこいつは味方

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:12

    あのダグラス浜田初登場回

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:15

    >>2

    前後のシーンも貼ってよお

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:19

    「私はいいと思う」の後

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:53

    >>5

    初めて見たわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:40

    興味のない人から向けられる~

    ってのは言った直後に自分の言葉にダメージ受けてる


  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:56

    そう言い残すと男は塵となって消えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:49

    >>8

    第一話なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:03:38

    >>9

    第一話の1ページ目がこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:12:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:08

    加減しろ莫迦!の前

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:19:45

    コブラの「神か」は国の一大事を救った後に遅れてきた癖にいちいち口出ししてくる教会の神父様に対して言った皮肉

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:27

    天下人の命に逆らうのか、抱き合えって言った後に耐えきれず共に死ぬことで名誉を守ろうとした男たちを止めて解散させた後のシーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:12

    ちくわしか持ってねえ!

    この後、どろぼう呼ばわりされたネコがマイケル・ジャクソンのBADを踊りだすナンセンス
    当時の若い世代なら、ほぼみんなBADのPVだとわかるが、
    今じゃそれがわからなくて、謎のシュールギャグと思われがち

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:23

    ヒストリエの「よくもだましたアアアア!!」は8ページ丸々使ったシーンなんだよね
    これが最後の2ページ

    急に態度を変えた使用人たちも、母親も兄も、奴隷としての扱いになってからも親切にしてくれたお姉さんもカロンも絶妙な表情してるんだ
    そこに家族との美しい思い出のフラッシュバックが差し込まれててマジで胸をかきむしられる超名シーンなんだ・・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:03

    買わなくてイイや…の続き

    この児童小説がきっかけで仲良くなった親友にもう会わないようにしようと考えてるシーン


    こっちは作者ヤな奴だって分かってしまったシーン

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:26

    極主夫道のこのコマ
    このオタクは尊くて倒れてるわけではなくキャンペーンの品が終了したことに絶望して倒れてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:21:16

    >>17

    当時でもシュールだけど

    そもそもワッツマイケルの登場人物はほぼ常にネコのおやつを持ってるという前提がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:11

    >>20

    てっきりシリアスな死亡シーンなのかと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:59:51

    >>17

    そもそもMTVで流行ったドラマ仕立てのPVってのが、ちょっとシュールなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:04

    ハルパゴスさんの名前だけでも覚えて帰ってほしいです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:37:24

    ドシリアス


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:32

    疑問を一掃する最強の1コマ
    攫われたユキを助けるためにケンちゃんが忍び込んだ要塞寺の中の様子の1コマで本当に特に意味のないコマだからちくしょう!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:10:31

    >>25

    ちなみに太吉(若い男の方)は戦死こそしないもののジャングルに取り残され戦死扱い

    帰国までに30年経過してしまう

    その間に里ちゃんは太吉の戦死報に哀しみ独り身のままこの世を…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:31

    >>26

    何がひどいってこれ前後の会話の描写すらないのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:21

    >>28

    これ会話の流れでいいだろそんな事って言ってるんじゃないの!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:04

    >>28

    嘘だろ…?

    だってこれ、明らかに何か宴の席にそぐわないこと言った返しじゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:32

    芋けんぴを愛する主人公が行きつけのコンビニで芋けんぴを買い占めている犯人を捜すために張り込んでいるというシチュエーション
    犯人はこの男です

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:14

    >>31

    説明を聞いてもなおカオスな感じするのずるい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:27

    主人公ダオナンが宇宙人と遭遇したシーン

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:48

    >>25

    気ぶってるのは原作通りなのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:12

    にわかファンを馬鹿にしてるわけではなく、同じ「オタク」でも音楽オタクの自分はワンピオタクと意気投合出来る訳ではないしBL小説オタクのお前も俺の前でBLの良さを語れないだろ?自分の好きなもの否定されるの怖いじゃん…という流れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:17:39

    >>34

    原作通りというか元々気ぶりは気が触れてる(=狂ってる)って意味なんだけどこのミームのせいでカプ厨のことを表す意味が生まれたんだよね

    ちなみにこの場面はタイムスリップした爺さんが重要な分岐点で過去の自分に対して自分の取れなかった行動をさせようとするシーンなので抱けーっ!っていうのも真剣に言ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:07:58

    >>35

    今の「好きな音楽の話を自己紹介でしない」みたいな話だったんだなコレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:03

    >>4

    代わりに説明するとこんな感じ

    >>2のキャラはマーク・ハミルトンという格闘家のセコンドでハミルトンは過去のトラウマから母親を淫売と侮辱されるとスイッチが入って強くなるので応援もご覧の通りになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:44

    >>35

    最初からワンピガチヲタとして描かれてたのかこのギャル...

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:50:56

    誰だよテメーはの元ネタ、CLAYMOREのレイチェルのセリフ
    マジでいきなり出てきて好き勝手(人手欲しいから仲間になれよ的なの)言ってるヤツに対しての発言
    …なんだが、ぶっちゃけ「誰だよ」と言わずともわかるレベルの相手であり
    この後に続く仲間のセリフも相手の正体を知った上で表面的には礼儀正しくも舐めた感を出しており
    まあぶっちゃけ実力差もわからんとイキってるセリフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:06:21

    かっこ悪いエレン

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:12:09

    めちゃくちゃインターネット教養が身につくスレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:21:25

    >>37

    もっと言うとこの頃はテニミュとかを笑う風潮が今よりも大分強かったので、普通の音楽オタクならまだ言えるだろうけど趣味を始めたきっかけとして2.5次元ミュージカルから入った事を笑われる恐怖が強かったという事情もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:08:33

    >>34

    >>36

    時は戦時中、太吉の招集が決まる

    里ちゃんにキッパリ断ろうとするも出来ず…里ちゃんを残し出陣

    生き延びるもジャングルに取り残される

    太吉戦死報。里ちゃんは太吉を気にして婿を取らず

    太吉生還。しかし故郷はダムの底に沈み想い人はかえらぬ人に

    里ちゃんの墓参りへ。当時を知る人から話を聞く“あの日のことばかり話していた” “頑なに嫁にはいかなかった” 『子供でもいれば生きる気力が生まれたかもしれない』

    そして帰り道、不思議な感覚を覚え…気づけばそこは昔の故郷

    不審者として捕らえられる太吉。「きぶり」として蔵へ

    そしてあの日が訪れる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:08:03

    『クソボケがーーーーっ』の人こと高校鉄拳伝タフの鉄山先生
    一升瓶で殴られているクソボケは勝手に試合に出た弟子
    なお弟子はこの程度は軽く痛がるくらいですむほど頑丈だし師弟仲は良好だったりする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:14:54

    これは全部読むと印象変わると聞く

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:02:19

    >>45

    気ぶりに腐女子が推しカプに狂う意味が生えたのは抱けって言ってるシーンが存在してるからまあまだ分からないでもないが

    この流れの一体どこからクソボケに今の朴念仁の意味が生えたんだ…(困惑)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:14

    コマじゃないけど最近人気のダークマイト巨大要塞語録
    よく後半部分が使われてるけど全文はこんな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:02:56

    >>29

    >>30

    そういう流れが一切ないから…そんな…そん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:28:07

    >>46

    逆に未読はどんな印象を持つのか知りたいな

    これ使ってるの型月民しか見た事ないから全員「正義の鉄槌を自由に震える側に立てた自分たまんね〜」という趣旨の画像と理解した上で使ってると思っていたけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:55

    言ってることが支離滅裂なレスに対して貼られがちなジョジョ7部ジョニィの「何を言ってんだ?こいつ」
    前後の流れはジョニィとしては身に覚えのない牛泥棒の罪で突然縛り首を宣告されて困惑
    しかし相棒のジャイロには身に覚えがあったというシーン

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:09

    >>46

    そもそもエンヤ婆のパロと気づいてない人そこそこいるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:38

    >>36

    もしかして気ぶりって滅茶苦茶差別用語?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:11:53

    >>53

    少なくとも元の作品内でははい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:35

    >>53

    そりゃ気がふれてるって言ってるわけだし・・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:29

    >>51

    SBRだとここも有名なコマだよね

    ここでジャイロが言う変なモノとは毒に犯されてるの男が傷口を炙るため火をくれって言うけど松明をくれなかったから麻酔の代わりに自分で自分の首を締めて傷口をナイフでえぐろうとしたとこを見て言ったシーンだったりする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:10

    千代ちゃんが言ってる脚本の人が下の画像の左の人です

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:23:46

    アイドルマスターミリオンライブ Blooming Cloverより
    父親が消息不明の母子家庭で、家計の助けになればとアイドル活動してるお姉ちゃんと、弟のりっくん
    姉はアイドル活動上手くいかず同期に置いてかれて焦っていて、弟は自分が家族に迷惑かけてると思って熱を出しても無理して保育園に行こうとしてる
    何もかも上手くいかなくてすれ違いと軋轢を産んでるシリアスなシーン

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:03:40

    >>58

    (元のミームが分からん…)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:10:44
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:12:32

    >>60

    (見たこと無い)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:26:18
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:34:18

    >>49

    (宴会する吸血鬼達)

    (画像に出ていない)吸血鬼C「侵入者の報告がありましたが…」

    画像のシーンの吸血鬼A「馬鹿野郎いいだろう。そんな事!!」吸血鬼B「ホラ飲め飲め!!」

    (次のページで明さん登場こいつらは鏖殺される)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:34:37

    >>63

    みたいなシーンだと思っていたのだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:00:03

    シグルイより興津三十郎(心という器は…の人)
    虎眼流の剣士で主人公の藤木と同門
    ある事件をきっかけに虎眼流門下が闇討ちされる事件が発生していたんだけど、金で情報を売ってた手引きしていたのがこの興津
    師匠も娘もおかしくなって虎眼流に未来はないと嘆いてこの人もおかしくなりこの行動に出たが返り討ちにされる
    ただ主人公に読み書きを教えてくれた優しい兄弟子でもあるだけに辛いシーン

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:35:56

    >>33

    ツァ犬と呼ばれてるが、実際はハイエナ


    どう見ても警戒する鳴き声っぽいのだが、なんで「水」になったんだろう?

    水場でハイエナに遭遇してこの声で鳴かれたとか、そういう経験則だろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:08:12
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:16:12

    >>13

    これの後も何故か藤木を慕ってか付き人っぽいことしてるのが面白い

    藤木って妙に負かした相手から好かれるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:30:46

    >>19

    思ってた方向のヤなやつと違った…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:35:12

    >>69

    むしろどう思ってたかぜひ聞いてみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:11:23

    ダンジョン飯といえばこっちも
    え、ポプ子じゃない? こまけぇこたぁいいんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:17

    >>47

    クソボケ概念は朴念仁ネタへのツッコミにこのコマが使われたことから生まれたと思うので

    何故このコマを使ったのかは最初にこのコマを貼った人に聞くしかないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:29:12

    >>71

    ダン飯読んでたのに最近までコラだと気づいてなかったのが出てきたな

    どうすんだこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:38:00

    >>53

    元の意味も知らず面白がって使って炎上するタイプだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:36

    >>73

    これめっちゃ雑なコラだったんだなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:15

    えっ今日はカレーのやつの続き貼ってもいいのか!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:53

    獣姦に興奮する主人公(スポーツ的な意味で)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:23

    何も考えるな
    逃げろ
    それでいいんだよシンイチ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:43

    わかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:44:03

    >>24

    更にこの前段階の話をすると、ハルパゴスさんは全く何も悪い事をしていないのにこのゲロを浴びせられてる人(王様)から「宴席で息子の肉を饗され何も知らず食べた後に“これが今お前が食った肉だぞ”と死体を突きつけられる」という目に遭っています

    元々敵対してたとかでなく支えてた主君です

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:52

    >>80

    いや詳しく描写されてないけどまったく何も悪い事してないってわけじゃなかったぞ

    なんか仕方ないことであって謝罪もしたとは書いてあったが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:33:10

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:33:52

    つまり>>24の人は些細なミスが原因でハンバーグされたってこと…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:05:37

    有名な奴だけど本場で揉まれれば成長すると思って留学したものの基礎を疎かにしていたのが祟り成長するどころか周囲から孤立してしまっている生徒の姿を見た台詞

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:39:06

    >>79

    タツ兄、自分がヒロインになりたいって姫願望あるから前提変わってくる話なんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:59:33

    くそっ…安田が出てこなくてじれってーな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:05:08

    ジョジョ一部はネットミームの前後に別のネットミームがあるという無限連鎖だから

    >>1の要望に応えると単行本まるまるうぷという犯罪になってしまうから貼ることができないんだ

スレッドは7/8 05:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。