とりあえず突き放せば大丈夫だろうという発想とか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:55

    アイとアクアでそっくりだよな
    やっぱり親子だよお前ら

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:00:07

    アクアは顔以外両親の悪いとこ取りだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:38

    なんかカッコつけてるけど対話を放棄しただけだよね
    なんでも自分一人で解決したいなら最初から巻き込むなよってハナシ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:02:01

    前世が超高学歴で性格も良い方だった医者だったのに転生したらとんでもねえモンスターになってしまった男

    前前世でどんな罪をやったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:02:09

    アクアはだいたい自分に対する他人の気持ち軽く見てるから
    だからゴロー消えたらそれでいいでしょってルビー放置することになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:02:42

    アイもアクアも相手を想って突き放しただけだから悪くないんよね
    逆にそこまで思い悩み過激なことする2人がおかしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:24

    考え方が雑すぎる
    相手がどんな気持ちになるか想像できないんだろうな…アイはまぁそういう設定が示されてたけどアクアもしっかり似てんのなそういうとこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:07:37

    遠ざけた結果、殺人犯と枕につながるんだろ
    悪循環よね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:41

    しかもDVD見てこれやってるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:46

    >>7

    根本的な部分で自分に自信がないの共通してるしなアクアってかゴローとアイ

    どっちも自分なんかって思って人に合わせて生きてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:01

    発達の母譲りの頭脳とカミキの痛いセンスを引き継いだのがアクアだしな
    根本的に対人に難あり過ぎなんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:02

    それが全部失敗して自分に返ってくるところもまんま同じだよなこの親子

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:53

    >>11

    こいつも友達いないしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:24

    でも映画のキャストとして関わるまであかねは何もしなかったっぽいし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:17

    アイみたいに突き放したあかねが自分を止めようとまた関わってきたとか
    どんなメンタルでやっ黒してたんだこいつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:32

    カミキとアイの遺伝子なんて欠片も入ってないゴローはまともだろ

    あっカミキとアイの子供に転生しちゃった……そしてこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:20:07

    というかアイの母の遺伝も入ってるだろこれ
    アイ母「娘を女として嫉妬しちゃうから離れなきゃ」
    アイ「お母さんに捨てられた…」

    アイ「カミキの為にも離れよう」
    カミキ「アイに捨てられた…」

    アクア「自分は幸せになっちゃいけないから離れよう」
    あかね「アクア君を幸せに出来なかった…」
    かな「アクアに避けられてる…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:00

    両親の悪いとこ取りって割とありがちなのが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:30

    離れたら全て解決って意味不明過ぎませんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:36

    >>19

    別に意味不明ではない

    特にアイは親からも捨てられて強制的に切り離された記憶があるし、施設もB小町も基本トラブったら自分いなきゃそれで解決じゃん?って思って生きてるとこがある

    アクアは……前世から自分のこと地獄行きだわ思うくらいだから自己評価くそなのは間違いないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:06

    そういやアイって逃げ癖はあるんだな
    面倒なことになるの自分のせいだしいなくなったら解決でしょ?って
    まあそれだけ自分のせいでトラブルになった実績があるんだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:54

    カミキとアクア似てるとか言われてたけど蓋を開けたら全然似てねえ
    カミキは幸せを掴みに行く気があってアイとアクアはそれがない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:26

    カミキはアイに対して一途やったけどアクアはずっと重曹が好きだったカスだからな カミキのほうがマシな部類に入る 

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:49:00

    突き放すために顔の良さのせいで性被害にあってた相手に「顔がいいから付き合うのはともかく結婚相手には無いわー。しかも子供(性被害の結果)までいるんでしょ? 無いわー」は火力高すぎるんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:49:34

    アイもアクアもロールモデルに恵まれてないからなぁ
    後者は前世の意識が強くなければ改善の余地はあったかも……いやバイトくんがアレだったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:02

    >>16

    精神は肉体の影響を受けるってそういう・・・。まあ、DNAの影響で転生前とは人格が変わるって設定自体は好きだがね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:42

    >>22

    まだルビーの方が似てるな…どんな不幸があっても好きな人さえ傍にいれば頑張れるあたり

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:26

    アイは突き放し方も問題だけど
    よりを戻す気は無いけど子どもと会わせようとしたり突き放した後15年も経ってから自分の子供にカミキを救わせようと丸投げしたり
    行動が利己的というかバカと言うのもバカに失礼というか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:55:27

    >>27

    まあ子供って異性の親の方に似るなんて話も聞くし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:43

    >>28

    だからもっとドライなのかと思ってたから愛そうとはしていたってのでちょっと驚いている

    むしろこれが嘘でカミキへの揺さぶりって言われても納得するくらいには意外

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:07

    救わせようと丸投げにって、一緒にって言ってるからアレ撮影してる時点では死ぬと思ってないぞ
    監督に預けた時点ではその可能性を考えている疑惑はあるが
    …としたらもしかしたらアクアの封筒に、カミキが本当に悪い奴だった場合の追加ビデオレターが入っててそれがきっかけの2枚のDVDという可能性ある?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:09:48

    >>30

    アイドルと母親の両取りは片方騙し続けるだけなのでやれる自信あったけど男と子供の両取りは母親の影が濃すぎて最初から無理だとでも思ったのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:20:32

    絶対子供産む産まないでカミキとは仲違いして破局したと思ってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:20:47

    >>16

    ゴロー本来の遺伝子は現役ストレートで医者になってんだから普通に優秀よな

    マジでゴローの両親(特に父親)が気になるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:42

    一方の妹は両親の悪い所はそこまで受け継いでいないって言うね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:52

    >>35

    精神年齢の差でミヤコママセラピーがちゃんと効いた説

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:07:18

    >>35

    (出番が少ないから粗が出ていないだけ…)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:10:57

    実際問題妹もちょっとこう怪しさの鱗片は漏れてるからね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:49

    双子が生まれてなくても何かしらの難癖を付けてカミキを振ってそうなアイがイメージできそうなのがヒドい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:22:24

    >>34

    父親も医者で既婚者だったとかのパターンかもしれん

    鳶が鷹を生んだ可能性もあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:50

    精神状態がやべーやつに素人が寄り添うと引っ張られるから距離取るのは正解だけど完全に突き放すのはまあ悪化するわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:26

    >>34

    勝手な憶測だけど金田一さん疑ってる

    年齢は合うし、ゴローの出身地は東京から芸能人もよく来るって設定もあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:32

    >>41

    しかも突き放し方がオーバーキルもオーバーキルすぎてびっくりした

    あんな人生のトラウマ刳り抜くようなラインまでわざわざ言わんでもいいだろ…嘘どころか普通に暴言…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:42

    でも真っ当な人間でもカミキと付き合いたいかって言うとまあ無理じゃねって思うからアイを責められねえわ
    別れるやり方は強引だけど仮に付き合い続けていても破綻していた気がするしカミキに自立心が感じられないからアイが嫌がったのも分かるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:49

    10:0を0:10にするのは中堅編のかなにもやってるかんなー
    オンオフしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:09

    まぁメンがヘラってるのは確かだったからな
    だからこそ子供を守るために離れるとか、子供を拒絶して堕胎してほしいと言われたから別れたとか、そういう方向を期待していなくもなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:18

    >>38

    アホなのと口が悪かったりする所はアイに似たかなって気はする

    善性があるから大分マシだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:32

    アイがカミキ引っ掻き回して人生狂わせたって言うか
    色んな人の人生ぐちゃぐちゃにして満足死したクソアマに過ぎないとか勘弁してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:45

    ひょっとしてアイってちょっとやばいやつ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:44

    相手の精神が壊れかかってるの分かった上でひどい振り方して(相手のトラウマも抉るやり方)それが愛故ですってヤバい薬でもキメてたの? それかただのアホ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:38

    「愛してる」と言えた後のアイならカミキを順当に愛して上手くやれたんだろうけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:39

    アイがやったこと知れ渡ったら
    アイしてる
    って最早罵声になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:17

    >>53

    もうやめて!アイのライフはゼロよ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:51

    愛してる人からこそ距離を取りたいはアクアの価値観なんだよな
    最新話のアイは映画で愛梨を糾弾したみたいな違和感がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:19

    愛着障碍者の父と発達障碍者の母のDNAが顔面以外に大きなデバフをかけている

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:06

    カミキに関しては壊れるのが早いか遅いかの違いしかない気もする。あの状態で一緒になったとしてもアイの時の様な間接的な関与じゃなくて自分よりアクア達を優先するアイを見て直接アクアやルビーを○してた可能性がある。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:41

    >>57

    むしろそういうので良かったんだけどな

    アクルビを優先してアイドルから母親になっていくアイを見て失望して

    殺してしまったとかなら悪要素かなり強めじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:25

    >>57

    「あゆみ」という前例もあるからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:55

    ていうかさアイが別れを切り出した理由が子供ができたからでしょ?
    で、産まんかもなーみたいに言って別れておいて産んで、しかも子供に会ってあげてよ事情わかってくれるって、って電話がきて寄り戻すとかそういう話じゃないって振られたわけじゃん?
    それでリョースケは双子は元気?って言って来ただろ
    カミキはマジでアイを殺されるとは思ってなかったんじゃないか?本当に狙って欲しかったのは子供で
    そいつらいなければ自分のところに帰ってくるだろっていう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:15

    そもそも殺人にハマって平気で人殺しするようになったのはアイが死んだあとでは?
    ゴローの件はまだ別に誰かいるんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:32

    >>61

    絶対にありえないってことはないけどいるかなあ?

    いや、いるかどうかよりもそうだった場合、無関係のリョースケとカミキがどこで出会うのか?ってのとそいつは何の目的でリョースケを動かしたか?って問題があるし

    単純にゴロー殺しにだけ関わった「誰か」が物語に何の役割も見出せそうにないという問題が

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:37

    >>50

    共感性が無い

    だから人を愛せなかった所がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:44

    真犯人ってただいればいいってわけじゃないのがね。どういう目的で動いていて今まで隠れていて、主人公たちにとってどういう敵であるのかって部分
    ゴロー自身がゴローの死を恨めていないからルビーが怒るくらいだし、アクアが前世の自分のためにルビーの今がダメになるのは見過ごさないだろうから絶対止めるし、そしたらその真犯人が存在する物語的な意味が全く見いだせないよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:31

    >>55

    そこは恋愛関係なく社会的倫理的に駄目でしょという糾弾でしかなかったんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:19

    今こそ復讐の為に演技中じゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:10

    >>62

    ニノが嫉妬からアイを殺そうとしていて裏からカミキをコントロールしてたとかならいけそうではあるが

    やはりここでも邪魔になってくるのがゆら殺しなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:00

    >>66

    そろそろ【役者】も回収して欲しい所

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:24

    >>66

    でももうあにまん民の作者に対する信頼が…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:46

    アイの行動は理解出来るんだ
    妊娠不安というのは大きいし、相手未成年な上に年下
    しかもものすごく依存してくる相手だとまあ別れようと考えるのも無理はない
    問題はその後のカミキの行動よ
    リョースケとの関係、その後も殺人を繰り返してる
    これに納得いく答えが提示出来てない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:28

    >>70

    アイからしたら一時的にカミキから距離を置きたいってのは解るのよ

    彼が壊れる寸前でそこから子供達に嫉妬→虐待なんて起きて欲しくないだろうし…

    でも別れる際に「君を愛せない」と言ったり子供達を父親に会せる為に連絡を入れたのに「よりを戻すとかそういう話じゃなくてさ」とか言っちゃったのはまずかったけどね


    ま、別れた後のカミキの行動は言わずもがな

    ましては「まさか頃すだなんて想像だにしていなかったんだよ」はいくら何でも言い訳が酷過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:02

    >>17

    >>46

    考えたらアクアは3ヒロイン全員に対して似たようなやらかししてるな

    そしてぶっちゃけ全て失敗してる

    アイとやり方が同じってのはこのスレで言われて気づいた

    あえて似せてるとしたらそれはそれでちょっと巧いとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:13

    結局カミキは複数人殺ってるからアイのカミキから離れたかったのは大正解だったんじゃね
    引き金がなんだろうがそういうことをする素養のある人間ってことだから子どもの事考えたら逃げて当然だよね虐待とか虐待とか性被害とか虐待とかしそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:34

    リョースケが殺すのは双子の方と考えて送り込んだ説は有り得そうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:32

    >>72

    報告連絡相談をしなかった結果愛してるのに殺されたちゃったと15歳の時にDVD見て判明した後

    似たような事するのは脳に異常があるとしか思えないけどなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:35:03

    姫川さんが言ってた女好きは遺伝かもって結局なんだったんだ?実はカミキも女たぶらかしてるとか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:06:04

    なんと言いますか
    少年漫画で王道な第三の選択肢を取ることが出来ていないので呆れるというか

    お前共感できない0か100しか取れないんかというモヤモヤが凄い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:13:35

    仮に今更真犯人とか出してきても作者がカミキを守るための盾にしか見えなくてどうしようもないな
    なんで重曹とかカミキとかばっかり「訳があるのです…」的なフォローすんのかね
    まぁ重曹はアクアのヒロイン()なんだろうから百歩譲って理解するとしてもカミキはアイを邪悪にしたようなサイコパスでよかっただろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:17:42

    >>73

    逃げる為だったら全くおかしくないんだけど

    でも前提は違っててアイはカミキの為に突き放したし実はずっと一緒に生きたかったんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:43:58

    そもそも突き放すにしてももう少しやり方を練れないのかねぇ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:26:18

    人の心ががわからないから結果的にひどすぎる言葉で突き放したというより
    こう言えば一番傷付くだろうってわかったうえで発したように見えてしまった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:28:29

    まあ依存してるのよくないよねって話でもあるし変に優しくするよりは突き放して別れるのもわかるけど全力パンチが過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:28:43

    >>81

    顔はいいから恋人付き合いするにはいいけどさあとかちょっとでも情がある相手に掛ける言葉じゃないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:29:22

    アクアも重曹ちゃんから口で言えって言われてるしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:31:38

    依存してる人を突き放す方法って恨まれるくらいしか無い気もする。母親を見てるから何かのきっかけでカミキがアクア達を虐待する可能性もあるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:33:46

    突き放すと言うならキッツイ言葉ぶつけるのはわかるんよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:36:06

    依存良くないっていうなら、依存しない関係を新しく築いていけばいいだけでは
    放り出したらまた不安定な状態に逆戻りするだけで何も変わらない
    特にカミキはまた愛梨に逆レされるだけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:37:01

    悪役を引き受ける俺カッケーみたいな性癖でもあるのかなアカ先生

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:37:27

    >>84

    これ今考えるとアイにもめちゃくちゃぶっ刺さる言葉なんだよな

    アイもアクアも最初からちゃんと話してれば余計に拗れることはなかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:38:02

    >>84

    アイもティッシュの箱で叩いてもらった方が良さそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:39:01

    >>84

    言ってる本人が後々ルビーに何も言わずに負の感情ぶつけてて笑う

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:44:52

    >>85

    依存は良くない ← 分かる

    依存してる相手を突き放すために恨まれる覚悟でやりました ← まだ分かる

    その相手によりは戻さないけど子供には会ってよと連絡する ← ??????

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:15

    >>88

    そういや最近もルビーに暴言吐き散らかして悪役引き受ける私可哀想……やってたヒロインいたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:51

    >>76

    母親が教え込んでたんだろうなってどこかのスレで話してた

    小さい頃から、のところは一回姫川愛梨からカミキが解放されたのが正しいならあの辺りで男はどうこう言われまくってそうだし、旦那の上原も嫌味言われまくって夜に家出て夜遊びしてたとかあるかもな


    女の人に良く思われたいから飲み会警察やって、優しくされたいから夜の店行ってんだろうし

    そんなことしてたらそこにあかかなたぶらかしてる血縁者のアクア登場して確信

    うちの血筋女好きだわって

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:47:27

    >>92

    あれがあるからまだ裏があるんじゃないかと思ってる

    それと同時にアイ自信が子育て通してだいぶ成長しちゃってるからカミキもそうだと勝手に思ってる気もする

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:48:10

    >>91自分の事棚の上にあげるの得意だからねしょうがないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:52:23

    アイが別れ話でカミキに言った事が全部本心なら描けるんじゃんサイコ!ってなるんだけどカミキの幸せを願っての嘘なのがほんまにもうどうしようもね~って感じでやるせないですね
    ぶっ壊れた女とぶっ壊れた男が事故って大爆発してんじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:53:58

    意図して狙ったサイコじゃなくて作者の倫理観がナチュラルに滲み出た結果サイコになってるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:06:54

    >>91

    さすがにそこは本人に言ったら感情引き出せないやん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:56

    >>38

    ルビーはミヤコさんへの感謝がなさすぎてアイばっかりなのはずっと気になってる

    血の繋がらない子2人なんて逃げて良かったのにシンママで社長業しながら必死で育ててくれたのに

    ルビーは大事な人にはめちゃくちゃ愛情も善性も発揮するけど、それ以外の扱いは雑というか冷たいとこあるなってたまに思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:31:41

    「嘘はとびきりの愛」も今となってはあやふやな言葉になったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:41:09

    >>100

    よくこれいう人がいるけども親として見て感謝もしてるからニコニコして不満を言わないって言われてるんだと思うぞルビー。前世アレだから気を遣ったらそうなってしまうというだけで

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:48:15

    >>100

    そだねー

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:45

    >>79

    別れてもう一度やり直したいと思い直すようになって行ったんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:54:39

    >>11

    この世の地獄みたいな配合結果で草しか生えないよホントに

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:08:04

    >>100

    別にこれルビーがどうって話じゃないよ

    この作品みんな「作者がその瞬間に感情を向けてほしい相手」にしか感情向けないし「作者がその瞬間考えてほしいこと」しか考えないだけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:22

    >>17

    アイ

    「お母さんってやっぱり私の事が嫌いなんだね」

    →以後、捨てられたと判断して見限る


    カミキ

    「酷いよアイ」

    「…」

    後日…

    「アイの住所が判った。リョースケ君を送り込んで絶望と恐怖を与えてやる」

    →結果、リョースケがアイを刺札してしまう


    あかね

    「私は彼を救えなかった…」

    →復讐自体は止めないけどアクアがガチでカミキを頃す事を防ぐ為に動く


    かな

    「私、アクアに嫌われてるのかな…」

    →以後、モチベーションが下がってパフォーマンスの質が下がりその焦りがスキャンダル(枕未遂)をやらかしてしまう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:45

    このままじゃカミキ壊れる……私達がいなければ大丈夫だよね、距離置くためにキツイこと言ってでも突き放さなきゃ…
    で地雷踏み抜きは荒療治が過ぎると言うか加減しろと言うか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:29

    多分カミキが堕ろせとか言ってきて双子を守るために別れたんだろうなあ

    責任取って結婚しようとしてる相手にこの言い草…!?こんな事言われたら絶望して自殺してもおかしくないだろカミキ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:46

    >>109

    自殺するどころかきっちり恨んで殺しにきたのがアンサーでしたけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:42

    >>109

    そしてそんな決別からのコレだもんな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:17

    >>110

    カミキ「殺意はなかったんです……少し怖がらせようと思っただけなんです……」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:50

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:55:28

    と言うか「突き放せば大丈夫」って思い込んでるのはアカ先生自身じゃね?

    なんて言うか…
    作者自身が「劇中人物は自分とは別のキャラクター」を構築し切れてないって言うか…
    それが「自分の言葉を劇中人物に言わせる」に繋がってるんだと

    そもそも「突き放す」事自体が解決手段がない時の最終手段なんだよね
    要はどうしようもないから「突き放す」って所

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:01:00

    >>109

    カミキのキャラや過去を考えると「子供ができた」っていうこと自体がトラウマを刺激してしまって産みたいアイと反発してしまい…みたいなことでもよかったと思うんだよな

    カミキ「無理だよ…僕には自分の子供なんて愛せない」アイ「ごめんね、私は子供を愛したい。そう言うなら私は君を愛せない」みたいな流れならここまでアイにひどい印象もつかないような

    >>111の「私たちの事情」にも繋げられるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:03:02

    >>112

    恨みに思って殺す気でリョースケ送り込みましたなら別に良いんだまあそうだろうなってなるから

    殺す気はありませんでしたとか言い出したら何いってんのお前になるってだけで

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:40

    突き放すことが有効な場合って、自分以外にも相手を支えてくれる人がいるとか、ある程度相手が自立できるようになったとか
    そういう「突き放しても壊れない根拠」を基にやるもんだよな
    あの状況でカミキを突き放してもまた愛梨に性加害されるだけで何の意味もない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:11:09

    >>109

    それで突き放されたらお前の顔を子供に見せたいから会って、ただお前を私たちの中に入れる気はないよ

    でも愛してる


    こんなもんおかしなるで

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:17

    >>116

    アイの言動だけで動機としては十分なものあるしな

    それにリョースケも会話で激昂してじゃなくて初手急所一撃だから思いっきり殺意あったしカミキが嘘ついてるのはありそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:17:32

    >>119

    ゴローの時も崖に誘導して隙みて突き落としだから殺意満点だよリョースケ

    やっぱ殺意無いは無理あるってこの2件の殺人

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:19:11

    アクアの場合、突き放すのはいいんだけど次にやる事が映画撮影なので当然のごとくあかねがキャストに入るというね
    鏑木Pがあかねを使わない理由が無いだろうが
    有名役者で演じられる役の幅が広く演技が上手いと使う理由しかない
    アクアはそんな事わかってるだろうにあかねを参加させない根回しも一切していないしよ
    中途半端なんだよねアクア
    あかねから踏み込んできたら隣にいる事許しちゃうしさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:33:36

    精一杯オブラートに包んでもガイキチとしか言えん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:54:23

    >>117

    別れたのは姫川夫婦が心中してからじゃなかったか?

    愛梨からの性加害自体は無くなっているだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:02:52

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:16

    突き放したのはアイもアクアも一緒だけど、なんだかんだでお互いを理解していたアクあかとは違って、アイカミキはお互いの理解が足りなかったから、この2つはそっくりとは言えない気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:26

    理解が無いまま突き放したのはアクアにとっては重曹ちゃんやルビーの方が近いかもね


    そして>>84や前世バレになる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:44

    >>117

    愛梨が何時亡くなったのかがハッキリしていないのがねぇ…


    アイの場合は金田一さんにフォローを頼むべきだったかと

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:47

    母親からも親戚からも初期メンバーからも突き放されたアイがカミキを突き放すのは被害者が加害者になるを演出したかったのかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:15

    アイは破滅願望があったらしいからそれも影響してたのかな。心境の変化がいつ起きたのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:57:43

    >>129

    その破滅的行動はカミキヒカルとの出会いで改善されたとあかねは分析してたような

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:28

    >>130

    カミキと双子どっちかはわからんぞ

    というか中間というか、妊娠したし親としての責任感が芽生えてってのが一番ありそうではあるが

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:33

    >>3

    思考放棄でもある

    遠ざけたからもう大丈夫、悩む必要はないって楽になろうとしている感じがする

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:02:56

    >>106

    他スレでも見たけど、感謝の表現がほとんどないよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:04

    今まで出された情報が考察として役に立たない作品だぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:01

    >>131

    そもそも女性は直接母体で子どもを育てる分妊娠した時点で母親に変わっていくものとされるし

    そこらへんは子どもが生まれてから父親になっていくカミキとは親子の成立プロセスが違いすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:15

    >>130

    カミキかどうかは分からないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:43

    >>130

    それは今考えるとカミキと付き合い始めたことを隠してるっていう

    秘密主義と暴露欲求の後者が抑えられ始めたんだと思ってる

    子供妊娠して・産まれてさらに強くなったんじゃないかなーとか最初の仕事でしくじってたけど、うちの子がーのところ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:02

    依存症状の基本的な治し方は依存対象を遠ざけることだからね
    素人考えで依存治すとなると突き放すのはまあ当然ちゃあ当然

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:43:35

    突き放すどころか突き落としてないか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:03:57

    アホが考えた良作が実際は下策以下だっただけで本人としては良作のつもりだったっていうアレ
    教育って大事だねという素晴らしい啓蒙ストーリーを描いているのでは……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:08:48

    >>139

    言葉選びが悉く駄目っていうのはアイの駄目な部分の現れだろうな

    ろくな教育も受けてないからさもありなん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:14:16

    ぶっちゃけ、カミキもカミキで「病院池」案件なんだよな
    その精神の病みっぷりとその依存体質を見ているとね

    加えて、「結婚しよう」の台詞も「親として責任を取る覚悟を決めた」のではなくむしろ「アイと別れたくない」の思いが剥き出し

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:15:18

    >>142

    この指摘はなるほど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:49:37

    結婚言い出す前に別れようって話されてたんだっけ?
    そうじゃないなら離れないためって理屈は成り立たんでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:17:03

    >>142

    全部飲み込んで家族になりたいから結婚しようならその頬の汗はなんなんだお前なんだよな

    そもそもアイにカミキの嘘は通じないんだから結婚しようが家族になろうではなく単なる依存からの離れたくないゆえの発言だったならアイが手酷く振るのはさほど不自然でも無いんかな

    アイなりにこのままだと両方揃って駄目になると判断したからこそ分かっていてショック療法のつもりで地雷全踏みしたかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:19:51

    >>144

    実際そうじゃん

    「もう会わない方がいい」「なんで?」「妊娠した」「じゃあ結婚…」って流れだから

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:29:55

    >>146

    というか別にカミキが何言おうがアイ側は既に別れたほうが良いと結論付けるだけのものが関係性の中にあっただけなんだよな多分

    実際別れたい理由自体は即決に妊娠を口にしてるあたり聞かれたら答えるぐらいの誠意はあったしオブラートに包んだ発言ならいつまでもなんでなんでされるだろうから一刀両断すること自体はアイの考えが変わらないだろうと考えたらベターではある

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:44:09

    >>22

    アイは別にカミキしかいないわけじゃないから

    典型的な重度の依存者の発言でしょこれ

    愛を掴みに行くじゃなくてアイに依存してるから離れたくないだけをアイも僕だけいれば良いってカミキの中で勝手に判断していただけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:49:56

    >>24

    それだけ顔以外褒めるところが無かったんじゃね

    何かしらプラス点言いつつそれでも結婚相手としてはちょっとねって言うのは別れる時の常套句な気もするしカミキ側が壊れて依存こじらせてるなら美徳は特になかったけどなんとなく付き合っていた状態で咄嗟にここが良いよねで出せたポイントが顔だけだったとか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:14:29

    依存した結果どのような悪影響が出てたのか描かれてないからなぁ
    いまいちこのままじゃ不味い壊れる別れないとと思ったかがよくわからない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:28:42

    結局はいつもの描写不足…ってコト?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:32:39

    描写不足というか作者の根本的な力量不足というか
    要素だけ示して描写をしない癖はあるな
    「依存ってよくないよね!」ということだけで物語を構成しようとしてて実情の描写はサボる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:33:43

    >>151

    多分そう

    常々カミキが依存者特有の異常行動をやっていた前提ならアイの言動に違和感は特にない

    カミキが健常者のような描き方されてるからアイそこまで言うんかみたいな状態に見えるが

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:43:10

    でもまあカミキがアイに依存していたのは作者としては事実なんでしょ
    であるが故にアイとカミキの間に温度差が有ったことも含めてファタールの歌詞も完全にカミキソングって感じだしね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:50:46

    関係ないけどファタールのPVがそういう系ねでかなりガッカリ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:06:51

    >>9

    アンチ乙

    DVD見たのはこの後の2回目の15歳の時だから

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:09:52

    >>153

    突き放した後のケア体制がちゃんとカミキにあったならまだ分かるけど

    元々孤立無援で、愛梨も改心していない状況で突き放しても元の木阿弥でしかないだろう

    悪化することはあっても改善することはない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:12:50

    >>149

    これって要はアイは若くて顔さえ良ければ誰とでも良かったみたいな感じだよな

    カミキの内面とかはどうでも良い訳で

    本当の自分を見られてないのはむしろカミキの方なのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:16:51

    何故カミキがアイに依存したのかというと、依存しなきゃやっていけないくらい状況が地獄だったからだし
    その状況が何も改善していないなら突き放しても意味がない

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:19:18

    >>158

    妊娠させたことを知ったら「結婚しよう」とすぐ言えるくらいに愛してる女の子から

    「無理! 顔はいいから恋人ならいいけど結婚相手はないわ!」と即答された事実

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:21:12

    >>160

    その結婚しようも責任取るよりもアイを逃がしたくないって依存性の方が高いから

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:22:09

    >>159

    妊娠がないなら現状維持で良かったんじゃない

    ただ妊娠というどっちに転ぶか分からない爆弾が出来たから現状維持は出来なくなったんだと思う

    わたしたちがいなければだから明確に指針を変えざるを得なかったのは双子にあるのは確かだろうし

    子どもと男を天秤にかけて自分がいなければどうにもならない子どもを優先しただけだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:23:43

    正直どう理由つけてこねくり回しても相手のトラウマとか地雷をわざわざぶっ刺して別れてるのはそこまで擁護できないかな…
    しかもこれだけ突き放しといて後々子供に会わない?とか言い出すんだろ
    フォローするならアイはそういう人間だから仕方ないとしかもう言いようがないんだよね
    でもそういう人間だから相手を傷つけても仕方ないんだよとか言ったら愛梨やアイから傷つけられたカミキが加害をやり返すことだって仕方ないとも言えるだろ
    なんかもう描写が悪すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:26:01

    砂漠で死にかけてる人に水を与えて、その人が自分に縋ってきたから自立させる為に砂漠にまた放り出したようなもんだよな
    いや死ぬだけだってそれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:27:42

    >>91

    どこか笑える箇所ある?

    自分が体験したことしかわからん相手に実体験させて感覚を掴ませるっておかしい手法ではないよ

    重曹を馬鹿にしたすぎて妥当な場面すらおかしく思えてるだけでない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:32:45

    命の重さとは?って考えててなんとなく思ったことなんだが
    金田一に背負えよって言われて姫川含めこれ背負わないといけないの?ってなってること、ゆらに自分のせいで云々という話をしてること、アイが別れのときに口にしたことと映画での流れ
    諸々合わせてみると、自分のせいでどうにかなったこと、どうにかしたことへの責任ってのがそれなんじゃない?って思う
    アイと付き合う→愛梨に別れを告げる→姫川はお前の子供だし逃げられねーぞって話→重み(責任)からアイへの依存が深まる→子供(姫川)のことでも辛そうだし離れた方がいいなって判断する
    前提として別れでアイがあの子そうでしょ?言うわけだから、映画では事件直前の暴露はアイ妊娠前にあるわけで、そういう自分のせいなの?ってのが命の重みと表現されるものなんじゃないかな、って
    で、逃げてたのを背負えよってはっきり言われて、逃避先のアイがいなくなってて、葬式であんな感じになる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:00

    >>165

    監督や脚本家に何の相談もなく、演技初心者のルビー一人に丸投げして放り出したからでしょ

    ぶっちゃけ潰れるリスクのほうが遥かに高かったよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:38:11

    >>162

    子どものこととか特に言ってなくない?

    100%カミキの為を思ってやりましたみたいな感じじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:38:11

    >>166

    これだったらわからんことはない

    愛されるために嘘ついて自分の存在価値もあやふやなところ、それを得るためについた嘘の責任ばっか押し付けられてっていう

    まあ勝手な話ではあるけども

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:40:14

    >>166

    心中の原因がカミキが上原に相談したことなのかでも変わりそう

    それなら残された大輝を背負うのは心中の原因になったカミキの役目でもあるし実際には大輝を背負えなかったわけだからそれ自体がぶっ壊れの一因になっているような気もする

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:40:45

    >>166

    この場合でもノイズになるのが雨宮吾郎殺しだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:44:43

    >>26

    ゴロー成分は最近かなり消えてたみたいだしな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:45:58

    >>172

    ゴロー成分が消えるほど親に似たクズになる……なるほど

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:48:28

    >>168

    自分だけが負担なら私がいないほうがになるし私たちがなら子どもも含めてになる

    そもそも大輝がカミキの息子で普段から関わることすら避けていたなら子どもが出来た自分は完全に負担にしかなっていないという判断にはなるんじゃない

    姫川愛梨とアイにどこまで違いがあるのかをアイがどう考えたかによっては子どもが出来た女というだけでカミキのそばにいるの不味くねって想像しちゃうのは

    あり得るだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:48:49

    >>164

    例えがおかしいことに気づこうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:49:12

    愛梨の方は子どもを使ってカミキを繋ぎ止める気満々だったから、そりゃアイに突き放されたらまた愛梨に捕まるよねっていう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:52:46

    >>176

    そこは時系列が最もあやふやな所だからなんとも

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:55:47

    そもそもカミキって親らしい事やってた?
    仕送り、文通、連絡…

    「腐っても親」ってシーンを見た事が無いんだけど
    そればかりか娘すら頃そうとしてたんだぜ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:24

    >>163

    正直どう理由こねくり回しても地雷踏まれたから相手を殺しますなんて話は通らないだろ

    どこまでいってもそんなのは殺人犯の動機でしかなくそれがアイが悪いカミキ可哀想にはならない

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:36

    >>177

    いやアイがその話してる以上それ以前であるのは間違いない。カミキもそこでショックは受けてないし

    あれだね時系列が云々言ってる人ってわざとどう考えてもそうでしょって部分わからないって言って順番入れ替えて矛盾!って言ってんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:36

    >>179

    まあカミキは殺すつもりなかったことになったんやけどな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:02:33

    姫川家の心中を経験しておきながら、子どもがいるアイの家にストーカー差し向けるカミキもまぁまぁおかしいから
    どっちもどっちでしかないというか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:04

    「まさか殺すとは思わなかった」で心中にまで発展した姫川家を見てたよな?っていう
    アイどころか星野家全員死ぬリスクもあったのに、まだ「まさか殺すとは思わなかった」で済ませるんだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:10

    >>181

    一緒にゴロー殺しておいて何を今更なんだよなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:10:37

    そもそも妊娠したのはアイが中学生のカミキとヤったのがきっかけなんだよな
    その時点で常識が…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:11:25

    >>183

    >>184

    この漫画でキャラが言い訳始めて

    いやお前明らかに過去の描写と矛盾してるだろってのはよくあることだからしゃーない

    自分が女優として復活するためにシマカンに近づいたのに、B小町のためにやろうとしたとか言い出した重曹の枕とか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:14:25

    >>185

    どっちから迫ったのかはまだわかってなくね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:11

    >>187

    どっちから迫ろうが中学生とやったってのは変わらないけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:22

    >>187

    ていうかカミキの証言を見る限りは、自分が依存してアイはそれを断れなかっただけ、なのでカミキ側から求めてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:22

    >>186

    双方の共通点は相手に依存している所だな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:56

    >>187

    仮にカミキからだとしても断るだろ普通

    そんでメンタルボロボロのカミキと何回もヤっといてお前と結婚は無理だわは本心がどうであれそりゃカミキのメンタル壊れるわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:19:48

    >>188

    アイも当時中学生とか高校1年とかでしょ?年齢的に

    それぐらい普……いやメチャ許せんよなわかる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:40

    >>180

    152話まではみんな当たり前に心中はアクルビが産まれてしばらくしてからと思ってたわけじゃん

    そもそも心中が出産前なら時系列矛盾を指摘する時にそう言うはず

    153話になっていきなり心中がアイと別れる前だったかのような描写が出てきてそれだと以前の描写と矛盾するよね?っていうのが今だよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:12

    >>191

    求められた時アイが何を思ったのかは知らんけど、アイは普通ではないからね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:30

    メンヘラのガキ同士の性交渉って時点でどっちもバカなんだ
    どっちかが悪いじゃなくてどっちもバカ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:22:37

    >>195

    何も言い返せねえ

    おまけに未成年妊娠までやってやがるからなおさら手に負えねえ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:09

    妊娠はあくまてあくまで結果論だからね
    問題はそれまでの双方の温度差だろうよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:22

    >>193

    時系列矛盾を指摘する時にってどこの話?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:22

    >>193

    心中は今も別れた後だよ?ちゃんと読もう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:04

    アクアが「病院池」案件ならカミキも「病院池」案件

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています