推しの子二期見たんよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:29

    力の入れよう滅茶苦茶凄くて鳥肌立ちっぱなしだった
    勿論作画や映像良すぎってのあるんだけどまずガツンときたのはOPだった
    Gigaさんが関わってるし滅茶苦茶変則的だなぁと思ったけど初っぱなの歌いだしからもう人間じゃ歌えなくね?とか思ったよね。んだけどそれを綺麗にしかも個性をはっきり出していくキタニさんと健人さん素直にめっちゃすげぇってなった。自分の語彙力無くて表せないけど本当にどの場面の歌声も良いと思った
    そして映像なんだけど前半の薄暗い二人の雰囲気と圧倒的星としてアイが描かれていて、どれ程なモノかがしっかり伝わってきた。そしてサビ前の双子子供状態の二人が交差に手を伸ばしてからの勢いと上がり方が好きすぎる。サビはもうまんまバトルアニメなんよ
    まだまだ語りたいけど三十行制限に当たるから取り敢えずここまで

    ということで二期見てみての感想とか語りたい!!というか語ってほしい!!
    (※スレチな話題、キャラsage、愚痴、否定的な話はNG)
    (※ポジティブに好き!を語ってほしい)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:21

    声ついて動くキャラはやっぱり魅力的だった
    あかねの他を喰らう演技も重曹ちゃん発光も
    絶対に映像映えするから凄い楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:01

    東京ブレイドの原作?漫画のページは描いたのかな
    滅茶苦茶力入っとるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:39

    OPから書き込みが凄い
    単純に動画工房の底力だわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:52

    上手いこと説明パート圧縮しつつ整理してやってる感じするし東京ブレイドのストーリー補強してもまだ13話あるなら余裕ありそう
    やっぱアニメの良いとこだなと思った。話してる後ろで絵は別のコマとか話やれるの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:03:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:40

    OPのドームで歌うアイを見ながら双子がペンライト振るって映像を作ってくれただけでも感謝だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:22

    舞台編は間違いなくアニメに向いているし
    凄い熱意が一話から見れたの本当にうれしい

    メルト君のくるくるキャッチを早く見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:12

    >>6

    ミヤコさんでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:18

    >>6

    これミヤコさんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:47

    どう見てもミヤコさんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:29

    >>6

    そこは大人組集合だからみなみちゃんでは無いでしょ

    現役JK()のMEMちょが何故そこにいるのかは疑問だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:09:51

    じゃあみなみちゃん2期連続でOP未登場ってこと…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:11:32

    >>13

    怖い怖い!

    途中オープニング変わったりするかもだし!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:41:44

    >>13

    開花シーン楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:22

    各キャラの名前と一緒に年齢が表示されたのは後々の伏線も兼ねてるのかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:08

    まあ作中でもみなみちゃんがちゃんとストーリーに出てくるのって中堅編のコスプレのくだりだけだからなあ……
    なんでだよもっと出そうよう、せめてミヤコ役とか……は無理か……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:44

    演劇パートは全体的に力入ってそうだったね
    あかねVSかなのシーン楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:33

    ここミヤコさんの席の端の方にイチゴいるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:40

    画面が華やかで色味が明るかったアイドルにたいして今期はサスペンス色を強く打ち出して来たなって感じ
    あかねちゃん演じる鞘姫のヒロイン感パない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:49

    ここの2人すこ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:58

    >>19

    アクアとルビーの後にミヤコの立ち姿もあったけどその横にスーツとヒゲも見えてたしな

    中堅いかないと居ないのもも同然だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:37

    OPの幼少期の姿で必死にアイを追ってるアクルビ切なすぎん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:48

    これ推しの子2期12話感想スレってことで良い?
    昨日から探しても1個も建ってなくて建てたら不味いのかなと思ってたんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:37

    予告から若干ワンシーンあったりはしたけどそれ以上にかなちゃんと姫川さんのバトル演技の演出鮮烈すぎた
    ホントカッコいいし声優さんの凄さを感じた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:43

    一番最初の原作絵→アニメ版→舞台役者って紹介シーンが芸が細かくて好き
    同じキャラだとしっかりわかるんだけど明確に違う部分もあるし特にアクかなメルトは演者要素がちゃんとあった
    あかねはあかねでいつものあかねと違う部分に良さがあった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:57

    わぁ‥あぁ‥

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:02

    >>27

    確かに俺は幼少期アクルビをもうちょっと見せろと言った

    見せろとは言ったが幸せな時代を見たかったのであってお辛い顔を見せろとは言っていない

    言っていないのだ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:32

    >>28

    ランプの魔人とか神様へのお願い事で失敗するタイプのそれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:11

    >>29

    ドラえもんの道具に「ねがい星」ってあったな

    必ずズレた形で願いを叶えるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:01

    先行上映の舞台挨拶でも言及されてたけどOPの制服組集合シーンでMEMちょだけおらんのな
    あそこアクアの主観では、と言われてて実年齢知ってるアクアならそらそうだよな、と思うけど可哀想でもあった
    ちなみに原作で見れなかったあかねちゃん冬服が見れて良かったです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:08

    冒頭でも大人組のセンター任されてるしその……JKは無理だアラサー……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:56

    OPでいうとアイに甘えてキャッキャしてる幼児ルビーをほんと久しぶりに見て泣きそうになった
    こんな時代もあったね…って

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:06

    冒頭の舞台シーンのリアルさが尋常じゃなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:15

    オープニングアニメのクォリティがヤバい(小並感)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:28:53

    ファタールが好きすぎる
    なんかもうずっと聞いてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:02:22

    ファタールのPVってアイドルみたいな感じかな?
    それとも歌ってるGEMNを全面に押し出したPV?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:07

    >>17

    映画編でもモブB小町役出来たと思う

    ルビーがアイ、あかねが高峯、重曹がニノ、MEMちょが渡辺(おそらくめいめいか芽衣)を演じてたけど、残りのありぴゃん、きゅんぱんとかの他のメンバー役出来たと思うんだよね

    これはみなみちゃんじゃなくてリアリティーショーに出てたゆきちゃんにも言えることだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:13

    >>38

    出来る出来ないで言うと出来ただろうけど

    流石に性質上出す意味のあるB小町とアクア、

    役者としての実力が高いフリルやララライ組と違って

    設定的にグラビアモデル呼ぶ意味が無さすぎるから…


    アニメには単純に学園の要素少し持って欲しいと思う

    それでみなみちゃんもフリルも拝めるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:51

    OPを聞いてからずっと頭おかしくなってる
    舞台編の話全部読み返したしメルトくんカッケーしアクアしんどいしで無限に泣いてる

    最近はファタール→舞台編→メフィスト→舞台編→ファタールがマイブーム

    アクアが最推しの身としては解釈一致の歌詞のオンパレードで嬉しい限りです
    (それはそれとして吐くほど辛い)

    やっぱこのシーンが推しの子で一番好きだ…

    アニメ楽しみ…
    でも観たくない…
    辛いシーンだけど好きだけどやっぱり辛い…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:09

    オレ頭いいから気づいちまったんだけどよォ……

    もしかしてキタニタツヤってメチャクチャいい歌い手なんじゃねえか……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:48

    「〽致命的、致命的、致命的なア〜イ♪」が頭から離れない
    ブリンバンバンボーン並の中毒性かもしれぬ

    キャラの声色が素の時とお芝居中とでガラッと変わるのもいいよね
    月なみだけど声優さんってすごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:45

    >>39

    旧B小町メンバーに対してテレビ局関係者が胸大きい子いる子いるね~みたいなことを言ってたシーンあったからむしろみなみちゃんは出ると思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:13:11

    ここ好き
    アクアは笑ってるのにルビーが翳りのある顔をしてるのが今後の展開を暗示してるみたいで…
    それはそれとして顔が良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:42:35

    ルビーかわいすぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:22:13

    双子座(GEMINI)からアイ(I)が消えてGEMNになってるのな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:28:47

    OPで姫川さんの扱いが少ないのはわざとなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:13:01

    髪の毛の作画えぐくない?
    1期からきれいではあったけど描き込み量が1,2段階上がった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:22:10

    >>47

    つっても出番そんな多くないからなあ

    OPで主要キャラみたいに扱っても原作通りやるなら新規視聴者は拍子抜けするだろうし大きく扱わないのは仕方ないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:34:07

    舞台東京ブレイドとしては主役だけど、推しの子2.5次元舞台編としては舞台装置
    ネタバレというか種バレしたのもプライベートだ
    面白いキャラの要素はちょっと見えるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:32:02

    あげ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:36:17

    >>44

    OPって絶妙に匂わせとネタバレ回避としてるよな

    アネモネさんが驚くシーン河原だけどその直後出てくるルビーが屋内でPV撮影してる時の絵だったり、骸骨から肉と皮張り付いてアクアの姿になったり

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:36:55

    ステアラが想像以上にステアラでテンション上がった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:40:11

    >>41

    👺

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:42:53

    ここすき

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:16

    疫病神もかわいいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:15:37

    >>56

    今さら気づいたけど背景怖っ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:54

    ここアイの最期だしこの後骸骨が肉と皮張り付けてアクアになるし、そのアクアの口と目から腕が伸びてくるし普通にホラーみたいな絵してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:06

    >>56

    さりなチャンのあとからそこの間の画像くっそ怖いんだよなあれもツクヨミだけど多分

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:45

    >>56

    コレ良く見たらアイか

    アイの死に顔とツクヨミが一緒にってなんか匂わせ感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:04

    やっとこのメムちょの台詞が聞けると思うと感慨深い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:24
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:52

    OPもよかったしEDもよかった
    EDのルビーの全速力でかけてくところグッときた
    羊文学さんの曲も全体的に儚い感じはするけどその中にまっすぐ折れない芯をもっているような雰囲気ですごくよかった…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:31

    横顔が綺麗だったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:26:10

    最後のアビ子先生の「全部」のトーンが怖すぎて笑っちゃった
    万感の思いがこもってるなぁw

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:47:58

    >>55

    好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:54:42

    >>56

    あっ無能ちゃんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:29:49

    >>62

    確かにこの声は聴きたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:25

    >>53

    リアルのステアラ閉館したのが惜しいなあ

    アニメの合間にステアラ舞台のCM流してるの見てみたかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:51:07

    個人的に気になってるんだけど登場人物の名前と一緒に年齢も表示してるのはその……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:56:42

    MEMちょさんは大人組代表だからよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:01:25

    ミヤえもんの年齢も明らかになるの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:02:31

    >>70

    プライベートまで18?で、そこから18↑に変わってでてくるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:13:01

    今週多分出番MEMちょの出番ありそうだからどの表示されるか予想してみる?

    アイドルグループ『B小町』
    MEMちょ(18?)

    アイドルグループ『B小町』
    MEMちょ(18↑)

    アイドルグループ『B小町』
    MEMちょ(25)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:24:30

    >>72

    125話の回想シーンの苺プロ入社時期と小説の描写(アイ12歳時点で既にマネージャー)から逆算するとアニメ2期時点で43歳以上という計算だっけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:52:35

    >>36

    わかる

    2番からもめっちゃ好き

    「固く定まったこの宿命 あの星の光からこぼれた闇」ってところの2人の歌声カッコ良すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:05:34

    >>75

    昔あった登場人物片っ端から血縁者にしていったスレからいくと

    その本編情報使って44歳からマイナス2歳くらいまでではなしてた気がする。

    アクルビ16歳時点ならね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:29:44

    明日は原作何話分進むんだろな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:43:11

    >>74

    MEMちょ(25) にかける

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:29:12

    本日アニメ二期第2話

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:31:39

    2話だね
    どこまでやるのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:32:00

    地方民だからAbemaで見るわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:48:20

    化野・吉富二人が動きと声つくとやべーな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています