そうか…君は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:02

    生まれた家では忌み子として扱われた上
    父と違い愛情を注いでくれた母は幼い頃病で亡くなり
    家出した先で幸せな家庭を築こうとしたら妻と子を鬼に殺され
    鬼殺隊で居場所を見つけたと思ったら信頼していた兄上が親方様を殺して鬼になったから追い出され
    死ぬ寸前に兄上を倒そうとしたらあと一太刀で寿命が来て倒し損ねたんだね
    かわいそ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:44

    これほどの力がありながら結局何も成せなかったのには悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:53

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:31

    力不要ッ 平和な家庭さえあればいいっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:47

    >>3

    いやちょっと待てよ

    鬼殺隊に呼吸を残した功績があるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:32

    >>5

    兄上のコメント「家庭不要ッ 力さへあればいいっ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:52

    >>7

    教えてくれ

    ごっこ遊びしてるだけでやってることはただの血鬼術の侍なぞ必要か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:17:39

    兄上と違い炭焼きの家に技を残した功績は好感が持てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:18:04

    しゃあけど…呼吸と無惨へのデバフと竈門家が無かったら無惨を倒せてないわっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:19:45

    月の呼吸はどっかの誰かのせいで鬼殺隊の歴史から抹消されたと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:19:54

    >>3

    スレ画本人が一番思ってそうなことなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:19:57

    貴様は最強の力を持ち
    人格にも優れ
    教え方が上手いから更生に技術が受け継がれていた
    それだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:20:39

    家族を護れず
    兄上を止めれず
    無惨も殺せず


    それでも生きていた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:52

    >>14

    お前…なんでそこまで功績があるのに兄貴の闇堕ちだけは阻止できなかったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:52

    私…糞
    無惨を倒すために強く生まれたのに失敗したんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:22:35

    >>16

    弟が最強な上に人格者だったから兄上の脳が焼け落ちたんだ満足か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:22:50

    >>16

    それだけの功績があるからこそ闇に堕ちた

    それが兄上です

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:28

    >>17

    まあ本当にあの時代で兄上も無惨も殺せなかったのは戦犯だからバランスはとれてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:44

    >>17

    本人が倒せなくてもその存在が後の討伐の礎になってるんやで

    もうちっと自分をリスペクトしてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:39

    兄上はこう言ってたけど無惨につけた傷と違って兄上のは傷が残ってないから全盛期より弱体化してるんだよ酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:55

    でもね俺兄上にも同情できるんだよね
    弟という侍としては負けてはならない存在が神様くらい強かったら絶望するんだよねパパ
    兄上にはなまじ痣が出るくらいには才能があるのも尚更おいたわしいを超えたおいたわしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:53

    >>12

    兄上…糞

    血鬼術無くても範囲攻撃でそれなりに強そうな月の呼吸は絶許扱いされるし日の呼吸の使い手を根こそぎ始末したせいで適性あった隊士も無駄に荼毘に付すことになったんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:00

    変態兄弟 お労しい・ツインズなんだよね
    ひどくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:36

    同情はできるがどう考えても自業自得の男、それが黒死ボーです
    兄上は縁壱が欲しがってた平穏な家庭を築けてたのは悲哀を感じますね、まあ自分で捨てたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:32

    劇場でこのシーンを見るのが楽しみですね…ガチでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:40

    >>26

    子孫に出会えた〜〜〜〜〜!

    鬼にしたいからとりあえず壁に突き刺して保存開始だGOーーーーー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:15

    >>22

    兄上と縁壱に差がありすぎて弱体化したと気づけなかったってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:27

    >>3

    呼吸法の確立・無惨への後遺症・竈門家への日の呼吸の伝承が縁壱の功績を支える掛け値なしの"偉業"だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:49

    >>28

    はーっ 悲しいなあ

    継国の名は途絶えてしまったからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:10

    >>27

    縁壱の目に光が宿るの…神

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:43

    >>28

    あっちょっと負けるっ 発狂モード開始だGO〜〜〜!!!!!

    なんでやーっなんで子孫を切り捨ててまで強くなったのにこのザマなんじゃーーーっ


    お労しき者…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:52

    お労しいのは弟だけで兄はクズを超えたクズだろうがあーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:30:57

    >>24

    「黒刀の隊士は出世できない」の真実だと知って感心したんだよね

    (本来の適正の呼吸が失伝してれば)ま、なるわな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:12

    >>33

    怒らないでくださいね

    どう考えても侍として強くなってないじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:40

    >>34

    しかし…その弟がお労しいと言っているのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:09

    >>33

    自業自得だからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:25

    兄弟への嫉妬で闇堕ちした悪役は麻薬ですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:43

    縁壱視点だと兄上が裏切ったのは急すぎる出来事ってネタじゃなかったんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:59

    黒死牟と炭治郎と会わせて反応を楽しみたかった
    それがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:06

    >>3

    おいおい それは縁壱の主観風に言わなきゃダメでしょうが

    そんなことねぇぞあんたはすげえもん残しまくったでしょうがって話になるんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:43

    >>40

    うむ...無惨逃したと思ったらその後すぐ兄上の裏切りを知らされているんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:53

    >>40

    いつも優しくて頼り甲斐のある見事な人間やな…


    兄上<殺す…


    なぜ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:12

    >>40

    兄上…神

    忌み子の私を気遣って笛をくれたんや

    そんな兄上が部下の仇を討つために仲間に加わってくれた!私も嬉しいぜ!


    ◇何故…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:01

    >>29

    うーんステータスの最大値が999のゲームで縁壱だけ500億→1000万くらいに弱体化してるようなもんだから誰も弱体化に気付けなくても仕方ない 本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:33

    >>40

    マジだよ 信頼する兄上だからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:38:14

    >>37

    兄上は「弟を可愛がってるふりして優越感に浸っていた」みたいな認識してるけどぶっちゃけ父親にぶん殴られても笑って「笛やるから助けて欲しかったら吹け」って言えるのは良いお兄ちゃんの部類に入るんじゃねえかと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:00

    内心どう思ってたかはともかく縁壱にとってはずっと世界一優しい良いお兄ちゃんだったんだお労しさが深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:39

    よしっ、再現してやったぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:22

    その反応だと延命する方法あるんですよね?教えてもらっていいすか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:36

    >>50

    怒らないでくださいね、500億分の一も再現できてるか怪しいじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:54

    優しくて家族がいて部下のために鬼殺隊に入って戦う
    ここまでだと縁壱が尊敬するポイントしかないんだよね、凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:37

    >>48

    本格的に嫉妬に狂うのはその後なんだよね

    弟の才能を目にするまでは、憐れみとはいえ良い兄貴だったっぽいのは悲哀を感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:49:12

    ちなみに縁壱を疎んでいた父親は嫁が亡くなる直前に遺言で「家族三人仲良くして」って言われたから失踪した縁壱をずっと探し続けてそのストレスと嫁を亡くしたショックで病気がちになったけど兄上が結婚してから安心して早死にしたらしいよ
    まあその兄上は嫁と子供を捨ててるんやけどなぶへへへ、誰も幸せにならなかったんだよ凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:00

    縁壱が強いだけのバカならまだ耐えられたんだよねまだね
    へっまたオカンにくっついてるよあのガキ……なにっオカンが荼毘に伏したっ
    日記によると左半身が失調してたらしいよ ふうん縁壱は甘えていたのではなく病身の母を支えてたということか
    はーっ縁壱よはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:51:47

    >>3

    無惨みたいでやんした…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:55:48

    兄上…すげえ
    私と違って単独スレだけじゃなくて他の話題から関連したレスで入ってくるだけでもスレが伸ばせるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:57:03

    兄上と才能逆だったらどうなったんスかね?と思ったけど兄上の性格じゃ鬼狩りに目覚めるとかなさそうだからダメですね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:58:31

    >>58

    お前と違って愚弄ポイントが多いからスレが伸びるんだ、満足か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:58:31

    >>31

    誰のせいやろなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:23

    人格者を超えた人格者の兄上が自分の意思で裏切るわけないヤンケシバクヤンケ、鬼舞辻に操られてしまっていると思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:29

    >>58

    ウム…マネモブは兄上が大好きなんだなァ

    嫉妬で闇堕ちした長男は人気キャラだからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:24

    タフスレは愚弄し甲斐があるほど伸びるから兄上や無惨のスレは伸びやすいってネタじゃなかったんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:39

    >>64

    ガチだよ

    なんならここ兄上スレでもないのに伸びてるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:52

    ワシが教えた痣のせいで25に死ぬ事になっても恨み言一つ言わず一緒に居てくれる
    そんな兄上を誇りに思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:06

    >>66

    まてよ、アザの出し方は知らないと思うんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:14:02

    >>64

    無惨は愚弄というよりヒャハハハめちゃくちゃおもろいでェ系だし兄上は真っ当に人気ヤンケ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:24:26

    >>67

    痣を出したら寿命が縮むことも知らなかったよねパパ

    わ、私のせいで仲間たちが早死にするなんてこんなの……こんなの……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:25:41

    >>40

    縁壱の回想の兄上が滅隊参戦してくれた情報がとくに衝撃的な感じも感慨もなくさらっと流れてるあたり

    おそらく縁壱の中の兄上は「鬼から民を救うために命をかける(鬼滅隊に参戦する)」的な行動をして当然の人格者だったと思われる


    まぁそんな兄上が鬼になって裏切るんスけどねこんなん確実に鬼が無理矢理鬼化させたに違いないヤンケシバクヤンケ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:33:33

    まっ本当に何も残さなかったのは兄上の方だからバランスは取れてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:34:10

    >>62

    ウム…自分が遂に得られなかった大切な家族と幸せを自ら捨てて兄上は鬼狩りに加わってくれたんだァ

    兄上をバカにするやつはこの縁壱が許さないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:36:55

    早く映画館で生き恥を全国民に晒してほしいのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:13

    >>73

    猗窩座ほどではなくとも大衆を前に生き恥晒し確定はルールで禁止スよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:55

    一般柱 縁壱よ○ね! お前のせいで隊士が次々と○んでお館様が殺されたんだ もう早く○んでくれって思ったね
    煉獄 待てよ鬼殺隊がここまで強くなったのは縁壱さんのお陰なんだぜ
    新・お館様 切腹はやめてもらおうかァ
    一般柱 消えろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:46:11

    笛を吹くか言葉で直接「兄上助けて」と言えていれば兄上は縁壱への認識を改めたかも知れないと思っているのは俺なんだよね
    ガキッの頃から1人で背負いすぎたと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:52:11

    あまりにも強すぎて本人の人柄より強さのほうが印象に残ってるってネタじゃなかったんですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:50

    >>75

    まだ幼い身なのに父親を殺された哀しみを飲み込んでみんなを諌めるとは…見事やね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:42

    >>78

    ちなみに当時のお館様は兄上が殺したらしいよ

    見事やな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:41

    >>78

    名君を超えた名君

    この判断が後世で最も戦力の整った状態での無惨炙り出しに貢献してるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:36

    本編のお館様や縁壱の時のお館様は人格者を超えた人格者で我慢強いを超えた我慢強き者だけど
    鬼滅展のコソコソ話で語られた親類は蛆虫を超えた蛆虫だったり悲観して自害したりでギリギリを超えたギリギリなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:15:27

    死体蹴りやめてもらっていいすか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:19:26

    >>81

    今のお館様の父親が首を吊り親族が巻き込み焼身自.殺をしたと聞いた時はびっくりしましたよ

    まっ(復讐鬼に)なるわな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:04

    vs無惨で珠世様の異変を感知し即座に無惨にタゲを絞るぐらい状況判断力も優れていた それが縁壱です

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:34:37

    >>83

    全滅しないあたり無惨滅ぼすまで進撃をやめさせない仏様の加護が宿ってると思ってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:50:47

    >>51

    兄上「居るにはいるよね しゃあけど…」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:51:56

    はーっ...はーっ...はーっ...

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:46

    兄上が初めて嫉妬に狂うところは鬼滅屈指の名シーンだと思う伝タフ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:42

    >>51

    ククク...

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:04:46

    能力だけでなく人格面でも優れすぎたのが余計に嫉妬の炎を燃え上がらせるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:43

    >>50

    もしかして手首に油圧モーターを仕込めば万力の握力で灼刀を再現できたんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:46

    どうして本音を言い合わないの?
    言い合っていれば兄上も違ったろうに何故...?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:09:12

    >>92

    本音をぶちまけてしまいたいと思う反面…“しゃあけどそんな女々を超えた女々しいことは武士としてできんわっ”という葛藤に駆られる!まっその結果が生き恥だからバランスは取れてるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:10:17

    >>92

    はーっなんか無惨様の部下は落ち着くなあ

    外ヅラを取り繕わなくてもいいからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:14

    >>94

    どうして長男なのに我慢できないの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:19

    >>29

    同じ見開き2ページなのに十三の型を完成させて無惨を13分割した全盛期と兄上の首半分切るだけの一撃しか出せない死にかけ状態の差が無常なんだ

    人間の悲哀を感じますね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:12

    >>88

    それはそれとしてなんでこいつは啞っぽい事してたのか教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:50

    >>97

    オトンに家に不幸をもたらす忌み子扱いされてたかららしいよ

    息の根を殺して過ごすヤンケ…あうっ母上と兄上に勘違いされてるっ 余計な心配をかけて申し訳ないのん

    喋る 兄上「えっ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:58

    >>97

    継国のオトンから鬼龍!扱いされたんや

    ……弱き者と違ってガキッなのに対応が人格者ですね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:49:03

    >>93

    結果家族も家も侍すら捨ててブラコンするのは女々しいを超えた女々しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:49:41

    兄上は嫉妬闇落ちの原因が強さじゃなくて人間性で負けたことなのがとってもお労しくて好きなのが俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:50

    >>88

    嫉妬に狂うだけじゃなく兄弟家族としての情を持ち続けてた臭いのに悲哀を感じますね

    ネタじゃなくガチでね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:58:29

    もう少し兄上がカスだったらなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:03:28

    最後に残ったのが真っ二つの笛なのは悲哀を感じますねガチでね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:03

    >>71

    でもね、弟が後生大事にした笛だけは残せたじゃないですか


    本当に……本当に無惨ってやつはクソ中のクソっすね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:06

    兄上の回想は鬼化&長く生きてたあれでだいぶ歪んでると思うのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:06

    >>106

    ウム…弟のことは本心から可愛がっていたと思うんだなァ

    忌み子扱いされてるのを可哀想がるなんて普通のことだしな(ヌッ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:04

    >>106

    ああ

    ただの剣士を騙った鬼野郎だからどうということはない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:06:30

    >>73

    待てよ、

    鬼滅のネームバリューなら世界で上映してくれるから

    兄上は全世界に恥を晒すことになるんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:08:12

    >>105

    まあ誰もその笛の意味がわからんから無限城が消滅した時点で紛失確定ェ!なんやけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:48

    >>48

    >>106

    記憶のすり替えや

    鬼化の影響と400年の歳月によって記憶が摩耗し

    全身が焼けつく程の嫉妬以外に抱いていた諸々の感情を忘れる

    そして醜い己を卑下する自己嫌悪が始まる



    はっきり言って肉親の顔は曖昧なのに

    弟の顔だけは鮮明なのは異常だから

    お前の記憶だいぶあてにならないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:12

    笛を後生大事に持ってる弟を見て涙を流してるし情はあったよねパパ
    嫉妬の感情が強すぎて自分でもそれを忘れてそうなのは悲哀を感じますね…ガチでね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:57:26

    でもね俺兄上を斬る前に逝けたのがせてもの報いかもって思うんだよね

    だって緑一は肉親を殺したら絶対に苦しむでしょう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:00:43

    >>113

    しかし…またしくじったせいで多くの人が死ぬのです

    心苦しい(縁壱書き文字)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:11:53

    でもねオレこいつ嫌いなんだよね
    嫌いなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:37:34

    もしかして兄上は生前の記憶を引き継がなければ幸せだったんじゃないですか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:32:14

    >>1>>2はどちらが強いのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています