次回作のビルド主人公機って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:44

    まさかのストライク族なんじゃね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:16

    原点回帰!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:54

    人気とかも考えるとWな気がしてるんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:17:40

    宇宙世紀のMSが主人公機のやつってあったっけ?
    みんなアナザー系だった気が

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:18:00

    >>4

    メタバース、、

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:18:12

    ライバルも含めると主役機系は出尽くした感じあるしコアガンダムみたいにオリジナルじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:18:32

    >>4

    外伝だけどビルドファイターズ炎

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:41

    BF→ストライク
    BFT→オリジナル
    ダイバーズ→ダブルオー
    RERise→オリジナル
    メタバース→初代
    だから次はオリジナルと予想

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:48

    ビルスト(ストライク)
    ビルバ(ビルスト派生)
    ダイバーエース(00)
    コアガン(ほぼオリジナル)
    メインキャラでXWの魔王、フェニーチェは使ってAGEはチャンプが一人で兼ねてる。宇宙世紀以外で考えるなら鉄血か水星、ターンA、Gレコのどれかかな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:16

    G-セルフはもう外伝で使われたからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:19

    水星は権利関係で出せる時期がいつになるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:07

    主要キャラが使っただとアストレイやエクシア、クロスボーン、インパルス、クアンタ、ZZなんかも出てんな…
    伊達に何作品も続いてねえか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:06

    ゲストも込みだとF91、V、V2、外伝込みだとΖ、フリーダム、ウイングゼロ、νも使われてるもんなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:56

    公募になるんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:18

    真面目にバルバトスだと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:07

    ザクやリーオー、ダガーだったりして

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:58

    量産機ベースのガンダムが主役ガンプラになるのは見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:56

    今UCエンゲージ配信してるしGPシリーズ(試作1号機)とかどう?
    それと合わせて0号機ブロッサムのプラモ化とかも出来そうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:33

    新型のビルドストライクまた見てみたいけど個人的にはトライオン3とは別のZZも観てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:04:44

    ユニコーンって使われてたっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:37

    >>20

    BFT最終話のコンテストで、Gマスターのメンバーが見てたトリコロールカラーのやつしか覚えてねぇ..

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:14

    >>8

    バーニング系統って確かシャイニングとストライクのハイブリットじゃなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:05

    >>22

    そういう設定は聞いたことないな。意識してはいるんだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:09:19

    ライフリってまだ版権的にアカンのよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:11:43

    そもそもビルド新作あるんですかね?
    作ってた3スタとそこから派生したサンライズビヨンドがああなったし
    作画壊滅的だったメタバースでそれまでのシリーズにもケリついた感じになっちゃってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:30

    あるかもしれないしないかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:57

    >>25

    ガンブレ4があるからまだ展開できるやろ

    セイくんとかヒロトがいる世界の話なら知らん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:19:27

    >>20

    モチーフとしてなら零丸がそうではあるけど改造機としてならいないのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:43

    >>9

    ビルバは分類オリジナルじゃね

    >>24

    ベースにするかどうかは別としてビルド系の版権ってMBS・TBSでやってた作品をテレ東で使うみたいなのが引っかかるとかそんな感じだったはずなんで権利関係切れた後にやった種自由は使う分には困らないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:37

    >>11

    たしかビルドファイターズ最終版のアメイジングエクシアリペアがアレ放送のタイミングでギリギリ00二期版権が解放されたからだせたとかなんで

    だいたい元シリーズ放送終了から五年くらいだっけな版権解放のタイミング

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:13

    >>20

    一応ビルドリアルにパンダカラーのRGがいた

    ビルドリアル自体があんま振るわなかったから話題にならんで知られてないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:06

    >>25

    そもそも3スタの中のまともなスタッフはサンライズブランドごととっくにBNPとかBNFWに引き抜かれてるから

    別に旧3スタやその最後の姿のビヨンドがなくなったところで影響ないんじゃね?って思うが


    ビルドメタバースのメカ作画がそれなりに安定してたのもバンナムフィルムワークスが協力してたからだろうし

    制作協力にBNFが協力してない境界戦機が単純にロボアニメとして見ても作画の質がよろしくなかったからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:03

    >>29

    なんなら種自由ってテレビ放送じゃなくて劇場作品だからテレビ局の局印税は絡んでなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:14

    >>25

    むしろ世界観仕切りなおして「昔のビルドシリーズ知らなくてもゼロから楽しめる新ビルドシリーズ」って流れにできるかもしれんよ

    本家シリーズにおける宇宙世紀シリーズ以外にアナザー系(公式的にはオルタナティブシリーズか)が生まれたみたいに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:18

    >>4

    オリジナル機体だけどコアガンダムは1st要素強くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:27

    >>22

    んな設定はないな

    あくまでセイがストライク愛用してた後にシャイニングっぽいオリジナルのスターバーニング経由で生まれたオリジナルガンプラがビルドバーニングで

    その名前が海外版ゴッドガンダムの名前なバーニングガンダム意識してるんじゃね?って言われてるとこからファンが勝手に考察しただけなような

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:35

    フレーム使い回せるし、派生大量に作れるからバルバトスじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:39

    >>35

    コアガンダムそのものがってよりヒロトがファーストガンダムフォロワーで「ドッキングゴー!」ってやってるだけで

    むしろ手足換装の延長パーツも含めて換装する概念はAGEのウェアチェンジのほうが近いから一概に「宇宙世紀ベース」とは言えない気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:24

    >>37

    なんならガンダムフレームやグレイズフレーム使ったオリジナルガンダム!とかでもいいんだよな

    特にグレイズってあのトカゲみたいな顔と無骨なアックスさえ変えたら意外と直線的かつスマートでかなりヒロイックにできそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:16

    >>30

    トライでヴェイガンギア出したときはまだ版権解放されてなかったから特別に許可取ったって言ってたね確か

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:00

    >>29

    ビルバはバーニングガンダム(ゴッドガンダム)オマージュの格闘機ではあるけど完全オリジナルやね

    ストライクの系譜って言うにはいろいろ無理がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:59

    >>30

    となるとだいたい2027~2028年ごろか水星解禁

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:04

    主人公機バルバトスベースで来ると思ってたけどバルバタウロスで使っちゃったからどうなんかなぁ
    アナザーもビルドシリーズと外伝含めて主人公機がほぼベース機体として出てるし何が来るか予想つかん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:02:31

    >>43

    主人公としてオイシイネタもアメイジングバルバトスルプスとして使っちゃったしねえ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:08:03

    エアリアルも女性的なデザインだから仮に版権解除されても主役機に使うかとも思う
    AGEみたいに仲間キャラに当てられるかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:08:29

    >>30

    あのへんのテレビ局間の版権問題せっかくの最新技術を使った最新ガンプラをすぐビルド系に反映できないから実はめちゃくちゃ嫌な問題なのよね

    ガンダムの版権周りは創通をバンナムが完全子会社化したからだいぶスムーズになったはずなのに

    ガンダムに限らずいろんなアニメで「そのアニメうちの局で放送したから俺らにも権利あるよね?」って言い出すテレビ局の局印税システムが足を引っ張る…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:34

    >>46

    MBSで放送できれば丸く収まるのになぁ

    テレ東→ネット配信という変遷の時点でお察しなんだろうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:43:15

    >>45

    逆にビルドシリーズ初の女の子主人公機とかもアリなんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:58:37

    CB系ガンダムがラスボスだったBFシリーズの次のBDは主人公ガンプラがダブルオーだったしAGE系やバルバトスが来る可能性は結構ある
    もちろんオリジナル機の線もあるがコアガンダム並かそれ以上のガンプラ出せるか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています