グラブル スレ1984

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:25

    やってる人も やってない人も
    なんでも載ってる本も

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:33

    太ももの章
    ティコについて

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:17:36

    敗北者の章
    クラ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:38

    クラリスは頑張ってるだろ!
    他の奴が強すぎるだけなんだ、何なら師匠がごめクラしそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:46:27

    とゆかクラリスの出番自体が最近全然無いからな
    そろそろ浴衣か最終上限こねーかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:07:11

    クラリス最終まだだったかなるにしてもどの属性が最終するんだ?光?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:22

    カリおっさんはグランくんのために産めるボディになるシチュがエッチすぎるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:31

    ルナール著『耽美の章』

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:14:21

    >>7

    やるなら火の一番最初のやつじゃない?

    ただまあかなり魔改造しないとどうにもならんレベルやけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:15:27

    パークラを復権させるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:17:37

    >>8

    グランにプレゼントで特別な(意味深)スペアボディを渡すシチュも有るんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:21:25

    そもそもクラリスは勝負の土台に上がれてないから敗北者ですらないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:01

    ハァ…ハァ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:07

    >>4

    >>14

    【朗報】ワンピースコラボでエース実装

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:49

    >>8

    うむ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:52

    んああああああ砂もヒヒも出ないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお
    うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!うんち!
    ヒヒ掘りしてる人今どこでどうやってるか参考までに教えて欲しいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:19

    人居ないから銀欠狙いでアカシャなの
    でも人来られると困るからグランデ行ってろなの
    でも嘆きの盾ないなら普通にグランデありなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:05

    アカシャグランデのヒヒ掘りとかワールド砂堀とか今環境とか速度どんな感じなんだよ?
    スピードに振りすぎると過疎った時泥沼だしゆっくりやろうとするとドカドカ人が入ってきて何の成果も得られないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:14

    砂はレヴァンスのがいいんだよ
    おすすめなのは結構すぐ稼げる上に最悪自分で殺し切れるディアスポラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:28

    グランデは今ちょうどいい速度なんだよ
    たまに3つ溜まっちゃうけど、基本スムーズに回れる
    環境は相変わらずののライフォ軸なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:56:29

    のんびり砂掘りたいならキャラ揃ってれば完全フルオできるジークがおすすめなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:03

    砂堀はアガムゲンジークスポラを救援に並べて目についたヤツ入ってフルオートして落ちたらラッキーくらいで回ってるんだよ
    ヒヒも掘りたいけどつよばはエレシュくらいしか知らなかったからグランデライフォは調べてみるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:19

    グランデライフォはキャラはシャトラとオクトー(120以上)は必須なんだよ
    あとはパーさんかリミラン、シャル(水)がいるといい感じなんだよ
    シャルがいない場合は一ポチ増えるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:12

    光軸(浴衣ナルメア必須)もあった気がするんだけど、細かい編成は忘れたんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:52

    😢

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:58

    見えなくなっただけなんだよ
    これからもそこにおまかせ編成はいるんだよ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:13:54

    いやこれOFFにしても見えはするんだよ!押せなくなるだけなんだよ!
    力技だけどUI変える必要ないから合理的なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:52

    >>24

    キャラは全部いるしオクトーは140だから組めそうなんだよ

    シエテ剣3本しかないしオメガ剣4凸だったしマーレ覚醒してなかったからとりあえず準備から始めるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:17:02

    マグナでスパバハ攻略する場合、一番オススメの属性ってありますか?
    オメガ武器は杖のみ五凸、終末は光のみ五凸、ガチャから出る石は通常ベリアルとバブさん以外五凸なしです。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:19

    キャラ次第すぎるけどインゲームで終わる風じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:37

    もっと詳しく所持状況書かないと答えようがないと思うけど、なんとなく君はスパバハ前にレヴァンスとかやるべきだと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:22:25

    ボタンを更地にするだけでええんとちゃうんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:23:11

    全属性の終末5凸↑してディアスポラHL→ムゲンHL→シエテHLの順にリレーしてシエテ剣作って死なない戦力作ってコスモスHL行って素材集めてシエテ剣リビルドしてきな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:00

    >>33

    愛用している異常者に配慮したんだ


    いや十中八九UI弄るの手間でやりたくなかったからパワープレイで使えなくしただけだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:12

    さらばおまかせ編成なんだよ
    お前には恨みしかなかったんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:21

    ソロ希望でもないだろうにリビルドしてこいは意地悪な気がするけど流石に現代グラブルなら終末武器くらいは全部終わらせてから初めてもいいと思うの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:03

    ソロ希望じゃなくてもリビルドは別に…強くなればなるだけ楽になるし金かけて集めるってもんじゃないから課金者と差を埋めやすい部分だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:13

    一応プログラム系のお仕事してるけど、あまりにも古すぎる機能を弄るのは割とイヤなんだよ
    おまかせ編成がいつ実装されたかわからないけど多分HRT時代の産物だろうし変に消してバグが生まれるリスクができるならこの方が良さそうなんだよ
    まあただの妄想なんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:59

    まぁ10年続いてるゲームのコードなんてスパゲッティどころじゃないんだよ
    力押しで反応しなくするだけの方が安心安全なのは明白なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:03

    リミ武器と石と限定キャラで戦力埋められるなら別にレヴァンスなんて行かなくてもいいんだよ
    スパバハになるたけ金かけずにマグナで行きたいんなら前準備は必須なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:32

    >>39

    いつと言われるとおそらくサービス開始当初からなんだよ、少なくともモバマスコラボ第一弾からはあったんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:30:45

    >>42

    つまりこれを言い換えると


    KMRの頃からですとなるわけですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:33:18

    フェニー達の散っていった数多の編成の怨念が形となっておまかせ編成を封印したんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:34

    しかし…封印ということはいつか破られるということなんだよ
    ピッコロが魔封破で魔人ブウ封印してもすぐにゴテンクスが封印破ったんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:57

    欲張っちゃうと編成入れ替え機能が欲しいんだよ
    試作機を残しつつ別の試作機を作って、最終的にできた奴を本稼働させて…になると作りたい編成が変なところに行っちゃうんだよ
    編成アイコンごとに6編成作れるからそこにレヴァンスシリーズだったり高速周回をまとめたいのにもうグチャグチャなんだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:44:24

    ワムデュスってよく「耳がエルーンだからキャラクリ下手勢」って言われるけど、十二神将とはいえマキラ、あとフュリアスの耳もフサフサだしハーヴィンってそういうのもいる種族なんじゃないの…?
    ワム、キャラクリ完璧では…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:45:52

    お、パート数Bigbrotherに到達したんか!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:45:52

    >>39

    同業者なの

    この旧時代の遺物かつ何か手を加えても特にうまあじもない機能に対して

    何か弄るだけの工数が出ただけマジメだなとすら思ってしまうなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:59:01

    10年前のプログラムが根底にあるから死ぬほどスパゲッティになってそうなんだよ、だから大規模改修してたんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:00

    >>50

    いつ思っても何事もなく改修が終わってよかったと思うんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:11

    ちょっとスパバハと天元とルシゼロとレヴァンス素材集めと天上終わらせるまで生かしておくか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:05

    消せとは言いつつもそこまで期待はしてなかった部分だから嬉しいんだよ
    別に手入れなくてもユーザーが離れるほどの不便ではなかったんだよ
    最近は砂箱の謎クソ長ロード部分も無くなったしFPとか特別訓練の便利機能も増えたしこのままだとグラブルは神ゲーになっちゃうんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:15

    あとは戦果ガチャのリセットあたりをもうちょっと弄ってくれたらもうほぼ文句はないんだよ!
    具体的に言うと引ききったら自動でリセするようになってほしいんだよ! おねがいおねがいおねがい!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:07

    自動リセットはほら
    古戦場で転生器変えるタイミングなくなっちゃうから

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:37

    >>55

    設定でON OFFあれば解決よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:13

    廻し姿で身体をぶつけ合うとかベリアルはむしろ強化されそう
    ぶつかる度にタッスルパフしてビクンビクンと力が抜けるから弱いかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:29

    自動リセットと通常を選択できるようにすれば解決なの
    もしくは箱をひく前に変更できるようにすれば解決なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:11

    >>48

    きくうしさまのあたまで計算すると2+2=4にも5にもなるんだよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:52

    もうそろそろスレ数字が生まれ年になる騎空士が出るころ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:21

    >>60

    40歳のきくうしは多分いるだろこのスレに

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:17

    >>61

    そりゃいるだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:37

    アンケートで生年月日を選ぶ時にスクロールの「〇〇年またはそれ以前」の部分に自分の生まれた年が近付いていく恐怖を思い知るんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:06

    もしかして令和生まれの騎空士も存在するんだよ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:24

    もう令和六年なんだよ!
    漢字が読めないままにポチポチしてる令和生まれきくうしがいてもおかしくないんだよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:04

    >>65

    そんなエリートきくうし様は嫌なんだし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:21

    令和生まれのきくうしは親もきくうしだと思われるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:17

    小学1年生からきくうし様なんて心配になるんだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:07

    令和生まれ「エルーンでしか抜けない」
    令和生まれ「うおっでっか・・・ドラフっぱいで挟みてぇ・・・」
    令和生まれ「ハーヴィンは合法」
    令和生まれ「ケツに入れるならやっぱグラーシーザーが1番」
    令和生まれ「オレっ娘元騎士未亡人エロ過ぎるんだよ」

    将来有望過ぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:00

    >>69を小さな子供の声で再生してみたら思ってたよりSAN値削れたんだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:10

    シングル六竜に胡座をかいてたら竜珠が足りなくなってきたんだよ…!!
    ままならないものなんだよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:06

    >>32

    そのレヴァンスに挑む為にスハバハをどうにかしたいんです……とおもぅてたんですが、もしかしなくても挑む順序間違えてます?

    オメガ剣を五凸にしたいのです。

    この前のイベでオメガ杖を五凸にしたので……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:59

    レヴァンスに挑むためにオメガが必須なんてこたねえぞ
    なんかの編成をコピろうとしてるんだろうが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:07

    >>30見るに終末がまずほぼ4凸だしスパバハとかじゃなくてまずルシでは…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:56

    ルシ程度ならここに投げてくれれば優しい騎空士様が処理してくれるの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:55

    基本はルシ→レヴァンス→スパバハだと思うんだよ
    一属性がスパバハできるレベルで抜けてるなら一部レヴァンス飛ばしてスパバハもありなんだよ
    あとオメガに変なスキルついてるとかじゃなければ大体目当てはトリアだから杖得意ばかりじゃなくても使いまわしていいんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:23

    タミンサリの権能で産み直されたら令和生まれ扱いになれる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:28

    リミ武器どれぐらい整ってるかわからないけど攻撃リビルドや防御(こっちはリビルドしてなくてもまあいい)を集めるのが一番安価に高難易度用装備を整える手段だからまずそっちやったほうがいいよ
    たまにでる砂で賢者最終したりしながらね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:51

    なる程……アドバイス通りまず終末の五凸を進めて行くことにします。
    紫芋集めるぞ~

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:49

    >>77

    忌み子なんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:39

    ラジエルパワーなのか知らんけどディアスポラの成功率下がってて草

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:54

    レヴァンス救援自分の貢献度400行ったら次行っちゃうのマナー悪いかな
    闇が終わったばかりだからかアガスティア人が入らないんだけど
    順位赤箱から武器も砂もでないし青箱確保したら次行きたいんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:54

    >>81

    自発放置以外でスポラ救援失敗する要素なんてあるん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:41

    部屋速によるし
    遅いとこだと死ぬまで殴った方が案外回転数稼げたりするし
    早いとこはとっとと退いた方がみんな殴れてWin-Winだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:48

    >>83

    まあまああるなの、特に新キャラ実装後はお試しが増えるから高まるなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:50

    400万で一時撤退はいいけど、とりあえず残業できる編成が丸いんだよ
    3つ埋まったら残ってるのを狩れると全然周回率が違うんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:05

    >>83

    想像力か試行回数のどちらかが致命的に足りない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:22

    フルチンと最終カイムとアルルがいればスポラ救援でミスることは大体無いはずなんだよ!
    でも新キャラ手に入れて浮かれた人たちが特効かまして蒸発してくんだよ…!つらいんだよ…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:28

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:06

    >>89

    ごっつぁんなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:07

    >>89

    ありがとうなんだよ、本当に助かったんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:04

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:21

    オーケストラコンサート行く人っている?
    日曜はリリンクとかグブバの曲も演奏するらしいから日曜にしようかそれ以外にしようか迷ってるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:30

    >>92

    討伐ごっつあんなんだよ、野良流ししても人が全然来ないのが恐怖なんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:34

    >>92

    ごちそうさまなんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:31

    >>92

    ちゃし~⭐️

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:48

    (こいつらあにまん民なんだよ…)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:24

    >>97

    あにまん民バレのデメリットより自発失敗のデメリットの方が重いんだよ、参戦出来ない自発回数少ないマルチの失敗はかなり響くんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:40

    コスモス倒せないから天破したいんだけど、ランバーにフェデリッチにコウでいけるかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:28

    >>93

    自分は行く 土曜日用事あるから確定で日曜だけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:21

    天破コスモスとかなんでもいいんだよ
    調停ゲージももはや振り切らせてファイナル連打させた方が特殊踏み倒せて強いんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:54

    天破コスモスはファイナルが全然ファイナルじゃないんだよ!3万を顔面受けして殴り合う脳筋バトルなんだよ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:58

    >>101

    ありがとう、いってくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:57

    天破は超絶バフのせいで通常殴りしててもなおゲージが赤に傾くんだよ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:50

    >>102

    自分は流石にファイナルの3万がめんどくさかったからリッチ入れて撃たせないようにしてるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:26

    フェニー脳内ピンクだからわからないんだよ
    うちはグラン君だけど、オイル塗ることはそんな異性にホイホイと頼めることなんだよ……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:44

    ムゲンで残り20分くらいでFP対象になってる奴あったから入ったけど
    回復後かと思ったら完全放置なだけの奴だった…
    削ったけど1000万くらいまでいって他に入ってこなかったし抜けちゃった
    正直これで自発主が頑張ってたら最後まで付き合うかーってなるけど放置だとじゃあいっか…ってなるのよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:54

    >>106

    ソーンさんは背中にオイル塗って貰える知り合いがいないなの、今回なら団長くらいなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:06

    SSRアビーのフェイト読んでて思うんだけどアビーがこの時だけムンちゃんの言葉がわかったのなんでなんだろう
    最終のフェイトエピか新規SSRか神バハやれば分かるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:48

    ソーンさんはお友達少な目の方だから
    お友達になるとちょっと距離感が近いのかもしれないんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:18

    誰かシルヴァさん呼んできて

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:42

    >>106

    ソーンの手の長さで背中に届かないなんてことあるわけないだろ?つまりそういう事

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:05

    正面に日焼け止めを塗るのは非常に危険を伴う行為なの
    日焼け止め塗り士の資格と15年の実務経験を持つリリィに任せてお前たちは海で遊んでくるの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:38

    思わせぶりな態度、言動、距離感してるけど本人には特にそんな気はない近所のソーンお姉さんなんだよ
    思春期の頃に出くわすと毒なんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:01

    53D6CE47

    スパのおすそわけなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:11

    >>115

    〆なんだよ

    こいつらあにまん民なんだな...なんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:35

    >>115

    スパバハありがとうなんだよ

    …この人あにまん民なんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:10

    確かあにまんってもう日本で5番目くらいの掲示板らしいんだからまぁそう珍しいもんでもないと思うんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:22:01

    薄い本と違って本編の団長はこういうシチュでやらしいことは決してしない男だから安心なんだよ
    羞恥心の有無はあれど団内女性の大半は塗られてもいいって思ってる気がするんだよ
    多分十数人ほどはむしろ塗られたいって思ってると思うんだよ
    なんでそんな状況で平気なのって某冥妃さんもご立腹なんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:47

    >>118

    もう終わりなのこの国

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:15:30

    というか他の掲示板って何があるんだし?2ch系譜以外知らないんだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:28:43

    2ch、なん j、ふたば、爆サイ、あとなんかあったんだよ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:44:47

    >>122

    ろくでもないサイトばっかなのはーなの

    ラジエル レスバの章ざくざく言葉についてを開くの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:40:49

    最近のスポラは通常100でもフルチン数人居れば殴り倒せるって学んだんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:52:55

    マグナ3武器はミッション報酬に入ったし今度は泥アップCPの対象になってほしいんだよ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:08:22

    久々に000三部作見返してきたんだよ
    やっぱ全員いいキャラしてるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:17:18

    000はパンデモニウムの崩壊→ファーさんがサハルに出会ったあとの問答→サンダルフォンの覚醒ととりこんだファーさんとの戦い→ルリアを庇って飲み込まれるサンダルフォン→ルシフェルとの再開と親離れ→華奢な指だ…の流れが最高なんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:01:57

    リビルドは基本的に攻撃覚醒のやつだけでいいという認識で合ってるんだよ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:03:50

    >>128

    基本なら、特殊も一本あると

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:03:52

    >>128

    ルシゼロとかいかないならそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:04:20

    >>130

    忘れてた、メイン持ちする予定なら奥義目当てでする事もある

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:13:16

    ありがとうなんだよ
    のんびり特殊も作ることにするんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:43:40

    なんだかんだでムゲン弓、ジーク斧、シエテ斧は特殊リビルドで結構使ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:50:41

    土マグナやってる人に聞きたいんだけどアルボス剣何本集めてる?
    いい加減カイム君編成から脱却して染めるのと相変わらず1本だけ入れるのとどっちのがいいんかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:59:45

    とりあえず5本集めたんだよ
    使うかは知らないんだよ、ジーク短剣並べたほうが強そうなんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:02:13

    普段使いなら3~4本で調整して使ってるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:32:51

    そういえばシエテ剣並べるよりスプーン+アウラ銃の方が良くなったみたいな話を聞いたんだよ
    実際どんな感じの編成なんだよ…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:40:05

    グラブルの環境の変化早すぎて
    ついていけないねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:43:46

    >>137

    スプーン3+アウラ銃3に終末オメガ極星+メイン武器と思うんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:56:36

    環境動くときは動くだけでそれ以外の期間のほうがずっと長いぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:05:17

    >>139

    ありがとなんだよ! 重ねて聞いちゃって申し訳ないんだけど銃編成ってやっぱり両面マグナなんだよ…?

    フェニーは片面ルシの特殊回復におんぶにだっこだからちょっと心配なんだよ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:08:53

    新米きくうしだけど次の古戦場の為にジーク短剣が欲しいんだがまだランク200いけてないんだ…
    ランク上げってどこがおすすめなんです?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:10:18

    7日からアーカルム外伝始まるからそこで上げるといいよ
    5ゲージの敵なら周回できないかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:13:14

    シエテ剣よりスプーン3銃3の方がいいってどこで使う想定の話?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:14:37

    >>143

    サンキュー5ゲージならいけたはずやし準備しとく

    あとジーク自発だして即救援に流して倒してもらうの待つのってやっても大丈夫?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:26:42

    >>145

    今なら自発放置でも全然いけるとは思う

    でもジークって手動ならかなり簡単だから可能なら編成作ったほうがいい気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:32:08

    完全放置で待つんじゃなくて見様見真似でいいからちゃんと編成作ってなんとか動こうとする方が今後のためにもなるんじゃねえかって 思うんだなあ
    ふぇにを

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:33:28

    >>145

    ジークHLはフルオートやろうとすると途端に持ち物検査激しめになるけど手動ならそこそこ楽なの

    パラディンにディスペル ノブレス セイクリ

    ミニゴブ ニオ アンチラ でHP盛れば相当長い時間戦い続けることも可能なの 持ってたらやってみてね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:34:07

    >>140

    多少型落ちする程度ならこれまでのコンテンツを充分快適に回せるしね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:34:30

    そもそも自発放置なんかしても素材もたいして揃わないんだから救援で楚材集められないならそもそも触らない方がマシなコンテンツだぞレヴァンスとか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:35:42

    自発放置するなら天破頑張れなの、意味ない意味ない言われるけど耐久アップはデカいなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:37:05

    アビパラだとエニュオがつよつよなんだよ
    ガード連打中にまぁまぁ大きいアビダメ飛ばしてくれるし5tリキャの弱体もあるんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:37:58

    編成作ってトライアル行ってみたけどクリアできるのかなこれ…って言われると今なら流せば最悪放置でも勝てるやろ、となるの
    でもまだランク200↓の段階で放置でいいかなと言われるとまず挑めなの!!!!となるなの
    リリィは矛盾した感情を抱えているなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:38:31

    自発放置しても暫くは1凸くらいの中途半端な武器が出来て倉庫を圧迫するだけなのでは
    運よく出来ても覚醒素材がたりないから集まるまで放置し続けるかワンパンマンになってブラックリスト入りが関の山なの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:39:54

    リビルド考えると、スポラとアガスティア挑む必要があるのが辛いな

    まあスポラは自発なら難易度低めだし、アガも天破なら何とかはなると思うが

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:41:29

    自発放置する層はログイン勢ガチャピンだけ勢でもない限り倉庫余ってるしそこまで気にする必要もないと思うんだよ
    ちりつもは割とでかいんだよ、自発素材使ってまでやるより掘れるようになってから一気に掘ればよくない?って言われるとなんも言えないんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:41:29

    放置で稼ごうとしてる辺り流石にリビルドは考えてないんじゃねえか?
    覚醒15くらいで考えてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:42:42

    初心者にアドバイスして感謝されるのは快感なんだし、だから早くアドバイスさせろなんだし

    キャラ晒して♡キャラ晒せ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:48:58

    そもそもジークはセレフィラエスタに+1適当にキャラいれればそこそこ動けるんだよ
    動き方も基本ガードオンで進行して弱体予兆の解除とクヴァール対処するだけだから正直手動で真面目に動くレギュレーションでは他レヴァンスより考えることは少ないんだよ
    部屋早いとクヴァール連打になって死ぬけどそれなら多分クリアはできてるんだよ
    まず挑むんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:53:00

    クヴァール連打もバフや牙レベルが低ければガードや顔面で受けれるから、そこまで悪いもんじゃないんだよ
    まぁアビ遅延は入るからダメカ石が無いとマニガンス受けが辛くはなるけども

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:02:06

    レヴァンス挑むのジークが初めてな装備も動きも整ってないだろう初心者は十中八九顔面受けは無理なんだよ
    クヴァール連打はさておきまあ動こうと思えば動けるのはそれはそう
    最初から放置決め込まず動いて見たほうのが他レヴァンスの敷居も下がるんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:06:23

    >>161

    ちょうど次のドロップ率アップが風だから装備集めるチャンスなんだし、今が土ドロップ率アップだから自発&天破素材集めの期間なんだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:07:50

    うーん、これは土テフヌト実装フラグですわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:07:59

    爪あげなければ受けれはするけど弱体予兆解除できなくなって変転でろくにダメージ通らなくなるまでがセットなんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:09:55

    何にも関係ないけど水杖パのために極星杖とったら普段使ってる風パもマナダりっちょヴァンピィバレグリで綺麗に杖なことに気付いたの
    杖は優秀なのリリィも得意だからみんなの水杖パに入れるの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:13:06

    ベンちゃんが完全に卜者の常識人枠かつ面倒見係なんだよ
    とりあえずテフヌト帰るぞなんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:11

    ゆっくりテフヌトです
    今日はスモウォーについて解説していきます

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:16:41

    >>167

    帰るぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:00

    >>167

    スモウォーとは...いえ、面倒になったので今日はここで終わりにします

    一仕事して疲れましたね...

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:40

    「帰るぞ」って言葉から卜者達が一緒に過ごしてきた年月を感じられてじんわりきたんだよ!
    るっで感動するのちょっと悔しいんだよ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:28

    四股で野菜畑作ることにだれも違和感を覚えてないんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:25:13

    高速すり足で浮遊出来て空中で四股踏めば島が生まれる世界ではもはや気にする者など居ないの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:27:24

    ぶっ照らすちゃんってマトモだったんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:29:46

    今後ホルスが暴走してもテフヌトが怠惰してもラーちゃんが大勝ち煽りしても
    全部ベンちゃんが帰るぞしてくれそうな力強さなんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:30:20

    >>172

    やっぱりやってることを抽出すると六龍じみてるんだよ

    雷電為右衛門ってやっぱおかしいんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:39:50

    >>173

    ホルスは沸点が滅茶苦茶低い事以外は真面目で良い子だから…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:59

    >>173

    マルチバトルでも素を出さないよう片言で喋るんだよ

    他の卜者に比べて片言だとキャラが薄いからイベントに向けて設定を練り直した可能性も微レ存…?なんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:58:24

    >>177

    ホルスは中の人の「あの片言口調での長台詞はしんどい」って要望で話し方が変わったって聞いたことがあるんだよ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:03:51

    ルシゼロがいつもトレンドに入るんだがなんでだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:18

    このままだと卜者が
    季節モノの衣装を着て参戦する愉快な集団
    になってしまうのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:32:29

    真面目なイベントの後にトンチキイベントに出てる辺りもう愉快な集団なんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:35:26

    真面目なイベントの最中に水着で登場する愉快な集団だもんでよ もうだめなんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:47:22

    それでも…それでもお尻スなら!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:55:39

    >>174

    るっ!のベンちゃんって初登場時も少女達の期待(語尾が「ヌ」のパリジェンヌ)を裏切らないよう即座に着替えるなど生真面目な所があるの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:56:14

    話し合いしようって言ったのに各々好き勝手やり出す同僚と
    態度の悪いクソ客や煽ってくるやつにはぶっ照らすけど
    普通に話聞いてくれて普通に接してくれる団長や一般人には真面目で優しい子だからホルス
    キレた時はヤバいけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:03:55

    >>181

    待ってくれ、それは3年かけたシリアスパート終わったら即トンチキにぶち込まれたサンダルフォンの事を言っているのかい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:48

    やっとウロベリ交換できたけど、今までウナベリ使ってたところから全部交換するの面倒なんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:41

    ジークは難しいって言うけど天破とエスタリオラがあれば残りの構築難易度は劇的に低いなの、画像に主人公のLBは200までで取れる奴のみでフレティアマト210(超越ルシがいないならメインティアマト210にフレ超越ルシ)でポーション1個使用でクリア出来たなの

    ビビってる暇があるならガレヲン叩いて自発素材を集めろなの、これから画像の編成で天破無しジークでどれだけいけるか試してくるなの
    エスタリオラがいないなら外伝で回収しろなの、エスタリオラ万歳なの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:03

    卜者は正直今までの使命が長過ぎたからトンチキして楽しんでてほしいんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:40

    >>185

    まあある程度は我慢したから、我慢も出来ない訳じゃないんだから偉いよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:43:25

    ジークの最大の問題点は強い弱いじゃないんだよ
    めんどくさいとこなんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:50:43

    >>191

    攻撃痛いは何とか納得できるけど鱗のダメカはダメだイライラする天破は特に

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:52:34
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:41

    センキューなんだよ
    そういえば今日は金曜日なんだよ
    ほぼルーチンで動いてたんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:04

    >>188

    天破無しで400万は稼げたなの、問題は残り15分でほぼ体力満タンのジークを削ってくれる人が来るかどうかなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:12:47

    正直それでやるなら初めから救援出しといた方が良いんだよ
    あと時間によっては10分ちょっと生き残るジークもいるから救援にも参加できるんだよ
    成功率は見ないふりなんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:24:57

    次さらに移行するの
    埋めるの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:59

    さらじゃないのスレなの
    埋めるの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:32:11

    週末はまもなく成就する

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:33:00

    うめなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています