ついにきたか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:24

    どちらかが学園を去るの日が…


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:38:23

    えっ…えっ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:38:17

    どっちも超人気キャラなのに思い切ったよな

    特に龍園なんか、主人公を除けば男性キャラの中で圧倒的トップの人気なのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:33

    この作者思い切りが良すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:40:26

    どうなるんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:45:30

    やっぱ坂柳かね
    円盤特典で過去の接点も明示されてもう隠し玉が何も無くて成長の余地みたいなのも特段無いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:00

    坂柳は理事長の娘やし退学してもなんやかんやで出てきそうだからなあ
    逆に龍園はそういうコネ微塵も無いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:20

    龍園はぶっちゃけこの学校じゃなくてどこでも上手くやれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:12

    コネ柳の未来は如何に

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:30

    >>7

    >>9

    実際、坂柳は本人の学力とコネの力でAクラスの特典が必要ないキャラクターとして綾小路に挙げられてるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:30

    >>8

    というか卒業したあとはアンダーグラウンドな世界で生きていきそう

    Aクラスの特権で進学したり就職するイメージがわかない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:32

    女教師えっろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:22

    ドラゴンボーイが退学したらヒロインレース敗退やん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:17

    坂柳は山下との関係改善とか生存フラグ立ってるように見えるけど
    神室の「クラスを裏切った奴」ってよく考えると橋本はクラスのこと考えて坂柳を裏切ったんであって
    クラスを裏切り続けてきたのは坂柳の方だよなって気付いてからちょっとヤバいかもしれないと思い始めた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:13

    >>13

    作者がヒロインって言ったの軽井沢と龍園の2人だけなんだよな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:19

    今後の特別試験で対綾小路で想定を上回ったりできそうなイメージがあるのは龍園な気はするがうーん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:18:51

    1年目最後の特別試験で坂柳が負けたのは綾小路じゃなくて堀北クラスって説は感心した
    確かに勝った勝負って事前にクラスで得意選手決めてて綾小路はその通りに選出してるだけなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:10:21

    >>14

    そもそも神室が退学になったのもクラスより自分のプライド優先した結果だしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:27:12

    坂柳は自分が楽しみたいだけで自分のクラスの有象無象はどうでも良いし、大事な側近でもプライドの為に切り捨てる
    龍園も一見似たタイプだけど、実はクラスメイト全員分のPP貯めてたり、敗北したら自分からリーダーを降りたり、裏切らない限りなんだかんだ自分の部下を大事にしてくれそうイメージ

    個人的にはついていくリーダーを選ぶならやっぱり龍園かな…
    背中を着いて行きたくなる感じ

    坂柳は良くも悪くもドライな上下関係でしかないから
    劣勢になってもついて行きたいって思わせるほどの物を感じない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:13:03

    森下含めAクラスの坂柳派が「坂柳にリーダーやらせててもAクラスは維持できるしやらせときゃいいだろ」って感じで坂柳を評価してたわけじゃないみたいなこと言い始めたのも微妙にフラグっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:40:23

    坂柳が2連敗は考えにくいけど

    ・自身のリーダーとしての在り方の総括
    ・橋本を道連れ
    ・学園の運営や政財界に行ってWR関連のシナリオを進める

    という形で退学すると思ってる。


    逆に龍園は現状唯一の男子クラスリーダーだし退学したら出番作りにくいしで、メタ的にも退学は無理そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:25:54

    坂柳好きだから残ってほしいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:00:18

    どっちも好きなんだけど、賭けるとしたら坂柳退学かな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:06:24

    メタ的に考えるならここで龍園退学させるなら、一年の時に退学させずに残した意味があんまりないように感じる
    あとは龍園と一ノ瀬は綾小路の影響で今後変化していくフラグを明確に描かれてるキャラだけど、坂柳ってその辺り何もない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:22:55

    メタ的に言えば8億集めるプラン作者が思いつかなかったから龍園退学させるってのもあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:35:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:36:17

    個人の感想だけど
    龍園がいなくなるとつまらないとは思うから残ってほしい。まあ、暴力とか脅迫とかやってることは同じだけど
    ひよりはちょっと違うけど、葛城、石崎、アルベルト、西野、伊吹、時任って龍園がいるから輝くキャラだと思うし

    余談だけど、伊吹は堀北の成長の養分(伊吹狙い撃ちで退学)になるのかなーと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:12:14

    地味に龍園ってリーダー外れてた時の真鍋除いたら退学者出してないし、未だに40人維持してるクラスなんだよな
    一之瀬クラス40人
    龍園クラス 40人(真鍋out、葛城in)
    堀北クラス 38人(山内・佐倉out)
    坂柳クラス 37人(戸塚・葛城・神室out)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:40:16

    そもそも坂柳って1年の学年末試験で負けた方が退学って賭けを綾小路として、負けを認めたのにしれっとそのまま残留してるしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:52:17

    龍園はクラス全員でAクラス卒業を本気で目指してる優しい王様だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:00:44

    >>25

    逆に8億pp計画を放置して龍園退学ってのは無さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:05:49

    >>12

    表は仲良さそうでも裏では憎まれてるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:54

    >>11

    というか特権の本当の価値は受験や就職じゃないと思う

    そこで使わなかった奴らが後々別の使い道を提示されるみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:46

    坂柳は神室失ったからが本番って感じで精神的な意味での成長をして龍園に勝つってのがありそう
    龍園は強いんだけど、策略面でも精神面でも大成長してこれ以上の見せ場なさそうだから退場してもおかしくない
    坂柳はともかく龍園は今退学しても全然やっていけるだろうからな
    橋本がどうなるのかが見もの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:26:44

    負けるのは龍園だと思うけどなぁ
    ひよりがジョーカーを引き負けたシーンはひよりが龍園退学後、ジョーカー(綾小路)を引き入れる伏線と解釈したのだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:44

    龍園負けた場合、綾小路龍園クラスへ移籍。坂柳負けた場合、綾小路坂柳クラスへ移籍。
    綾小路が一之瀬クラスに移籍しようとしてたんなら計画狂うから、修正必要になるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:20

    >>27

    伊吹は作者のお気に入りだから退学しないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:07:42

    >>36

    今の一之瀬見てると介錯の必要ねーな…って綾小路が考えるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:57

    どうなるかな…最近期待を裏切って予想の下をくぐるアカ展開みたいなこと結構やってるからがっかり展開はやめてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています