これがかの有名なフルパップマシンガンかぁ〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:20:54

    フルパップの意味わかんないけど
    ザクⅡ改のフルパップマシンガンはかっこいいなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:17

    フルパップ…?
    フルパップ……??

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:09

    いっつもどこに濁点と半濁点付ければ良いのか迷うやつ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:16

    ザクⅡ改のはMMP-80マシンガン(197mmグレネードランチャー装着可能)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:32

    英語で覚えれば間違えることはない
    Bullpup ブルパップだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:38

    >>5

    ブルプップ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:14

    ブルパップマシンガンは連邦軍のやつじゃあないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:44

    そもそもスレ画の弾倉の配置はブルパップじゃねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:50

    懺悔します
    ずっとプルバックだと思ってました
    チョロQとかのアレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:25

    ブルパップマシンガンはジム系の装備なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:30:01

    ブルパップならマガジンがトリガーより後方にある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:30:59

    1わかるよ
    頭ごっちゃになるよね
    特に武装の名前とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:57:19

    弾倉の位置的にブルパップですらねぇ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:15

    ジムクゥエルの装甲を抜ける方のマシンガン
    いつものザクマシンガンは手のひらで弾かれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:11

    >>6

    英語赤点か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:07

    頭の中でこんがらがる原因

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:27:51

    ブルドックの鼻でブルパップ覚えたろ?それはそれとしてこれカービンだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:06

    >>17

    これはMP38または、MP40ベースのサブマシンガン型だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:51

    >>6

    我慢失敗して屁をこいたみたいになってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:59

    >>17

    ストックの位置に機関部があるのがブルパップのはず

    だから後ろの方に弾倉あるし利点としてAKやM4みたいなライフルより全長を短く出来る

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:42

    ブルパップマシンガンはこいつじゃなくてジムコマのマシンガンだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:03

    上がブルパップ方式
    下が普通のアサルトライフル

    グリップ(握る所)よりも前に弾倉や機関部があるのが通常
    後ろに有るのがブルパップ方式

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:31

    >>22

    ゼク・アインのマシンガンもブルパップ方式と考えていいのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:05

    >>22

    ジム改の90mmマシンガンもブルパップ式になるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:18

    >>22

    ストック(肩当て)の部分の中に銃の機関部引っ張って銃全体の長さを短くして取り回しをよくできる代わりに

    重心が銃本体の後ろ側によるから射撃時の反動が抑えにくくて銃口が跳ねあがりがちだったり

    マガジンの位置的に「いったん射撃の構えを解いてからじゃないとマガジン交換ができない」とかいろいろ欠点もあるのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:00:00

    ちなみにガンダム関係ないけどSF作品とかであまりに特徴的な見た目からちょいちょい出てくるFN P90も一応方式的にはブルパップサブマシンガンになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:32

    >>24

    ていうかアレこそブルパップ・マシンガンって主に呼ばれてる奴じゃない?

    スレ画のも同じく「90ミリマシンガン」だから取り違えてるっぽいけどスレ画のはブルパップじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています