オランダやスイスで安楽死するか悩んでるやついる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:22:55

    スイスの安楽死の動画見たけど、世界各国から安楽死したい人が集まるのな
    手元のスイッチを自分で押してたった2秒
    フカフカのベッドに寝て、意思を尊重してくれるスタッフに囲まれ
    最後の瞬間は確実に「人間として尊重」されながら、明るい部屋で寝落ちして旅立つ

    あれ日本でもやればいいのに
    末期ガンだけでなく、特に日本では社会的に負け組に追いやられた人も受け入れる仕組みにすべき

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:48

    ここで本題
    主は医師とお喋りするために英語学んでるわけ
    TOEIC650↑あればいけるかな?

    準備してるうちに死ぬ気なくなったら覚え損かもね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:04

    主はな、どうしょうもないクズな犯罪者でもない限り
    やすらかに最期を迎える権利くらい
    全人類に与えられるべきだと思うね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:46

    >>3

    はークソっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:10

    自殺は地獄行きだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:14

    クソスレ立てたら地獄行きが決定するぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:10

    外国で安楽死したらその後の手続きが大変って聞いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:46:15

    安楽死認めてる国でも基本は末期患者や心身に耐え難い苦痛がある人が対象でしょ?
    君の言う通りにしたらみんな安楽死選んで社会が死にそうだが
    死が避けられない病気でもないのに英語覚える気概があるなら普通に生きろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:46:28

    おおん?主が屋上や電車ダイブやしてバラバラになるよかマシだろうが

    それにこっから人生上がり目見えねぇし主は妻子もいねンだわ
    上司やトッモに見つかるの嫌だから位置情報偽装くらいしてやるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:42

    スイスとかの安楽死が合法の国、海外から安楽死希望者が殺到して問題になってだいぶ厳しく取り締まられるようになったはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:27

    日本でそれやると今のカナダみたいなことになるから無理だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:35

    日本人の性質的に安楽死しろよみたいな圧が発生し出すのでだめです
    死にたい奴が安楽死できないことより死にたくないのに安楽死の圧かけられる奴がいるほうが重大な問題なので

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:39:23

    安楽死とかつまらないじゃん
    つーか薬スイッチ自分で押すとか押してもらうとか薬飲むとか怖いじゃん
    まあ俺は変態だから
    そういう動画で抜くけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:40:35

    どかちゃんの祖父のゲイ切腹小説で抜いた
    憧れっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:40:53

    TOEICなんかいくらあっても喋れない奴は喋れないし
    ワーホリでも行けば?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:22

    そのために外国語を覚えるのが死ぬほど嫌だという矛盾に悩まされてる
    失敗経験があるだけに

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:45

    俺は葬式なしで
    人体標本にして欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:52

    >>12

    日本はともかく安楽死合法化した国では既にそういう圧力がかかってるらしいな

    生活保護の手続きは申請しても全然進まないのに安楽死なら一瞬で終わったり

    普通に社会保障費のダンピングだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:30

    日本で採用すると社会的に負け組に追いやられるような人は生きたくてもその主張が通らず半強制的に安楽死行きになる未来が見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:03:46

    日本も既に幼稚園保育で発達っぽい子は検査行かされて療育行かないならうちでは預かれませんってされるわけだけど、そこに安楽死なんて取り入れたら発達の子は安楽死しようってなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:06:17

    >>20

    ざんねんながら基本本人が判断しないといけないんだ。

    つまり発達の子供はその判断能力が無いので安楽死は認められない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:11:43

    >>20

    流石に子どものうちはないでしょ

    ただし今みたいな手厚い支援がなくなって大人になってから社会に馴染めず貧困孤立して……ってなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:16:09

    不登校とかの育てにくい子を、どうせ安楽死あるから大人になったら安楽死するだろって放置する親は増えそう
    不登校の子に社会復帰させようと親が必死になるのって、引きこもりになったら親が死ぬまで世話しなきゃいけないからだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:44

    安楽死が本当に安楽なのかわかんないのが怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:21:24

    カナダかスイスか
    どーせ安楽死させるしいいっしょ!と政府が医療分野への金を減らしていると聞いた
    まあ働けない役立たずは速やかに殺処分した方がコスパええわなw

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:23:48

    日本も医療にかかる金が甚大だから将来的にコスパ安楽死制度になるのかね
    金持ちは長生きして貧乏人は60くらいで死ぬ
    まあそんな世の中になったらますます少子化進みそうだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:34

    日本だと圧力がーって言う人多いけどコロナの対応見たらとてもそんな風には考えられないと思うんだが
    各国がトリアージで高齢者や高リスク患者を見捨てる中でワクチンも病院も高齢者高リスク者を優先してたのが日本なわけだし
    日本はそこまで流行が壊滅的じゃなかったってのはあるにしても
    安楽死が広まったら世界中が社会的弱者を安楽死させて社会保障費削減させる中日本だけ現役世代が社会保障費と国債償還費払うのに汲々とするのがオチでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:44

    死にたいならわざわざ外国いかなくても死.ねない?
    飛び込むなり練炭炊くなりしたらええやろ
    ま、まさか安楽死はそれらより楽な死に方なんて事ホンキで信じてんの?w

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:07

    >>25

    それならカナダだな、安楽死が年1万人になりそうなとこ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:09

    >>27

    日本もばんばんコロナ患者トリアージしたで

    それでも弱者の生存率が高いのは費用が国民保険で賄えるからや

    外国はコロナ治療に何十万かかるからな

    貧乏人は自然治癒に賭けるしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:34

    >>29

    国庫は回復しそうだが将来的には大問題になりそうだな

    今裁判やってる優生法みたいに

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:31:15

    安楽死を制度化しても弱者は結局割りを食う
    なら今のままでええよ
    死にたくなったら死.ねるんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:33:19

    病苦でどうしても、って人のためには必要な制度だと思うよ
    ただ五体満足な奴にまで適応するのは反対
    わざわざ安楽死制度使わなくても死.ねるからね
    費用がもったいない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:29

    楽な死に方求めるより、楽しい生き方探した方が健全よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:34

    >>24

    ようは薬殺だからねあれ

    薬殺って対象の体重から年齢性別まで計算して薬の量調整しなきゃだから難易度高い

    実際死刑囚に薬の量間違えてひでー死に方させて問題になった事あるはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:48

    >>31

    現在進行形で社会問題化してるからな

    治るけど治るのに時間と金がかかる難病にかかった患者が困窮して安楽死しちゃったとか

    医療費支援や生活保護みたいな支援あったのに


    調べたら制度が始まって5年で4万人も死を選んでんのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:39:35

    >>34

    不健全だから死のほうに傾くんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:40:35

    カナダの安楽死制度は後々に国家破綻レベルの遺恨残しそうで参考にならん
    大丈夫かあの国

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:26

    >>38

    今年から安楽死の対象範囲が広がるんだよね……


    5年後くらいには中間くらいの年齢層の人口が極端に減ってそうなんだが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:55

    そもそもやね
    少子化で人減ってるのにさらに人減らす制度なんか国がやるわけないやろ
    そんなもんに金かけるならよぼよぼの老人や病人をなんとか延命して働けるくらいには社会復帰させるためにさらなる医療分野への投資する方がコスパええわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:46:30

    政府の見解としては
    なるべく長生きして元気に働いて納税してくれな困るわあって感じだから
    安楽死もせいぜい末期癌とかの絶対助からないの確定した奴だけになるわな
    鬱だろうが発達だろうが死ぬまで働かせる事はできるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:48:29

    >>36

    年一万未満人口がプラスアルファで減るのと

    医療費浮くの

    国家としてはどっちがコスパいいのかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:49:23

    LOOPとか紙ストローとか明らかに危険だったり既にリサイクル進んでて無意味なことでも「欧米がやってるから」って何も考えずに導入しちゃう国だからある日突然何の議論もなく導入するんだろうなって思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:49:50

    >>42

    医療費だけじゃなく障がい年金みたいなのも浮くだろうからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:18

    >>43

    共同親権とかな、むしろ欧米じゃ問題になってんのに

    新しいものを導入するのとき問題になってる部分には目を向けないのなんでだろっていつも思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:56:09

    >>44

    医療や年金が浮くレベルで安楽死していくなら長期的な目だと国家破綻レベルで人口が減りそうなんだが大丈夫か?って思うんだよね

    そら短期的にはお荷物居なくなって良いけど医療費への金が減ってるみたいだしカナダの現状はやばくね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:58:16

    安楽死の薬って脳に作用して呼吸機能停止するんじゃなかったっけ?
    ようは窒息死じゃん
    そら末期癌の苦痛に比べたらマシだろうが楽な死なわきゃねー

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:23

    >>46

    それな

    どっかアフリカのほうの国で内戦だか内乱でごっそり働き手の人口がいなくなって教師すら国外から呼ぶ羽目になった国あった記憶があるんだが、似たようなことになりそうで

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:42

    極論障がい者が全員安楽死するとですねぇ
    健常者のレベルが上がって障がい者がまた発生して安楽死となるが無限に発生するんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:22

    人増やさなきゃヤバいヤバいって世界中で言ってるのにさらに減らす制度とるカナダはアホ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:09

    浮いた社会保障費を出産子育てに回すの可能性あるけどそれだとどれくらい効果あるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:18

    >>51

    子供こそ医療のお世話になる世代だから医療費削ってたらその皺寄せ来そうだな

    金さえありゃ万事オッケーですまないのが少子化だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:32

    >>47

    あれようはちょーーー強い睡眠薬だから呼吸に影響出る前に寝ちまうんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:08

    資本主義社会ではガキも中々にお荷物
    もちろん成人すれば大丈夫なんだがそこまで育てるのに金だけではなく人手もいる
    それまでに致命的なレベルで人口減ってたら…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:33

    >>53

    もしかして意識なかったら楽だと思ってるタイプか?

    そんな事ねーぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:10

    そこまで行動力ある奴は死を選ばんやろ
    観光せい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:24

    >>53

    じゃあ睡眠薬飲んで練炭炊いた方がコスパ良くない…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:36

    あれ疼痛が辛くて寝れないとか体欠損して社会生活できないとかそういうレベルじゃないとそもそも安楽死できんぞやれる権利得ても毎日のように考え直せみたいなメールやらカウンセラー来るぞ死にたいで〜すでいけるとこじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:44

    >>2が本題なのにみんなずっと何話してんの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:06

    ぶっちゃけ睡眠薬飲んで首吊るなり練炭炊くなりとそんな変わらんよ安楽死の薬
    じゃあ確実自分でやってください、しか言えねー

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:16

    >>59

    だってみんなスレ主に興味ないし…

    英語の勉強くらい勝手にすれば良い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:10

    旧優生保護法も当時は全会一致で可決されたし、カナダやスイスの安楽死制度も半世紀くらいしたら国家に強制されたとか言って訴訟起こされてるかもね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:20

    死にたがりの構ってちゃんにはみんな冷たいよね
    まあ俺もそんな奴きらいだが
    話聞いても気が滅入るだけだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:48

    スイスはまだ末期癌患者とかまぁ分かる……苦しんで死ぬまで生きてくださいって言えないよね……って人たちに適応されてるから将来問題になるかは分からないがカナダはやらかしてるね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:44

    安楽死合法化は死にたくない無能が死を選ばされることになるからダメ
    合法化してくれと言うがやろうと思えば今でも安楽死くらいできるだろ
    睡眠薬飲んで練炭炊いとけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:46

    盛大に社会実験やってくれる国があるんだから10年ぐらいは様子見したいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:07

    カナダはあと5年くらいで結果出そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:50

    安楽死とはちょい違うけど、食事を自分で取れなくなって、回復の見込みがない場合は無理に延命させなくていいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:02

    食事を自力で取れなくなったら緩和ケアに必ず移行させるみたいなほうにすればいいんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:56:21

    なんか誰もスレ主に構ってあげてなくて可哀想だから答えるけど実際の英会話を意識するならTOEFLのほうが良いと思う
    TOEICとか極論言ったら基礎的な文法知識と単語力、あと聞き取りできれば後はどれだけ速く解答できるかの試験だから実際のコミュニュケーションにはあまり結びつかないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:44

    かつては賛成派だったが安楽死唱える人は他人も安楽死させたい奴らばっかなので泣く泣く反対派に転じた
    流石にどんな人であっても人権は侵害しちゃいけないからさ
    本当に自分が死にたいという意味で使ってる奴どれくらいいるのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:40

    本当に死にたい奴は何も言わずに死ぬんだわ
    勝手にやっといてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています