ヒロアカのネームド死者ってそんなにいないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:47

    最終決戦でもっとバンバン死にまくるのかと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:04

    なんでその傷で死んでないんだと言いたいやつがいっぱいいる
    生きててよかったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:08

    ミッドナイトはろくに掘り下げされてないから重要ネームド感無いしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:00

    ミッドナイトはヴィジランテ読むと泣けるようになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:52

    オールマイト

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:34

    ミッナイ先生死んじゃったの悲しい
    なんで先生だったんだろう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:47

    アニメ版だとミッナイ先生声優さんのおかげで更にかわいくなってて「なんであんなかわいい人がこんな死に方を…」って気分になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:05

    一次決戦の死者一覧は保須でステインに狙われた人とかも居てうわぁ…ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:29

    >>3

    そうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:15

    最終決戦に関してはやりたい話のためにはネームドに死なれたら困るからが良くも悪くもわかりやすく出てる
    まあ全面戦争のグラントリノもあれだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:46

    キドウオニマー死んだかと思ったけど生きてて良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:54

    >>8

    なんつうか悲劇的にするならここにもっとレギュラー、準レギュラー居てもよかった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:38:19

    最終決戦でのヒーロー側の死者0まである
    生き返ったのはノーカン

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:07

    エンデヴァーが死ぬ予定だったけど生き残ったしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:13

    >>12

    重要キャラ殺すと文句いう奴多いんだろうな

    かっちゃん蘇生あたりの展開は殺したいけど殺せないっていう葛藤が見えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:37

    ミッドナイト死なすならメイン回が欲しかった
    あるいは相澤先生の過去回を本編でもやって欲しかった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:34

    トガパレードに大勢呑まれた学生やプロたちも普通に誰か死んでてもおかしくない
    ただあれでトガちゃんがネームドを殺していたら救済や満足死で感動どころじゃないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:24

    かっちゃんは見せ場が予告されてたから生き返りは既定路線だったけど逆にエッジショットがヤバそうでハラハラした
    オールマイトも言ってたけど完全勝利目指してたからネームドヒーローの死亡が無くて良かった
    知らん所で犠牲者出てるってことはさすがに無いでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:49

    神野とかモブヒーロー死んでてもおかしくなさそうなんだけどな
    飯田みたいに炎耐性ないヒーローも神野にいただろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:46:14

    >>19

    流石にモブならいるだろうけど描写される事は無さそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:46:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:22

    最終決戦は避難民の被害は無さそう
    後からだと何でも言えるけど全面戦争の時に住民避難出来てたらな
    マキアの被害がヤバすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:19

    死んだ方が面白い死なせたら偉いと思ってる人見るとあれだなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:28

    >>14

    最新話の轟家パートはとても良かったけどその死亡IFは普通に見てみたい

    これはこれで面白くなりそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:13

    >>6

    確か初期案ではミッナイ先生が担任だったらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:07

    バンバン人死なせて面白いのも良いけど、死ななくても面白い作品が好きだからヒロアカがそのタイプでよかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:09:50

    まだ安否が不明だから安心はできない
    とりあえずエッジショットさんは5体満足であって欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:33

    キドウ
    オニマー
    ダイナマイト
    エッジショット
    オールマイト
    危ない所を助かったのはこのあたり
    エッジショットまだエピローグで出て来てないけどさすがに大丈夫と思うし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:55

    ミルコが心配だぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:45

    ヒーロー生命どうなるのって人はいるけどエンデヴァーやホークスみたいに第二の人生歩む道もある
    エッジショットもきっと故郷の忍の里で隠遁生活を送ることでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:15:20

    死んだら面白いじゃなくて被害規模と被害者にほぼレギュラーが居ないってちぐはぐさがね
    ストーリーとしてはいいけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:32

    別に積極的に死んで欲しいわけじゃないけど
    やっぱりキャラが死ぬことでしか味わえない物語上の重みってあるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:43

    メタだけど爆豪が完全勝利とかもれなく救けて勝つとか言ってたから何となくヒーローと市民の犠牲出ないんじゃないか説あった
    その爆豪が一番ヤバい状況だったけど
    残り4話で合同慰霊祭とかあって最終決戦の犠牲者がわかる可能性も充分ある
    ネームドじゃなくても犠牲者出てたら悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:53

    死なないために努力して死なせないために頑張ってる物語
    意味もなく死なせるわけない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:23:40

    トゥワイスがイールボーイさんをさくっと殺して、後からお茶子の原点のヒーローだとわかる流れとかはあったけどお茶子自身の反応はないしなあ
    自分の大事な誰かを殺されてショックと怒りを感じたうえでそれでも敵を説得する展開も見てみたくはあった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:32:51

    タイトルが僕のヒーローアカデミアだからな
    学生と接点の多いキャラ・血縁は極力生き残る展開だと思ってたわ
    ミッドナイトは担任じゃないしプロ、学園側の犠牲者として選ばれたんや…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:45

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:58

    >>32

    レギュラーってなんだかんだプロトップ層とかトップ層候補のスーパーエリートだから死んでなくてもそこまで不思議じゃないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:58:07

    >>40

    爆豪も黒霧仕留めた回でタフネスがそこそこギャグになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:10

    もし学生キャラが死んでたらビッグ3の卒業式があんなに明るく出来なかっただろうし死ななくてよかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:11:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:12

    OFA歴代継承者がネームド死者やで

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:56

    >>36

    お茶子はあの場にいなかったしイールボーイが死んだこと知らない可能性もあるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:43:47

    どうせ死ぬなら心の傷とか爪痕を残して欲しい
    何もなく死なれるのが1番つらい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:04

    与一AFO駆藤ブルース四ノ森万縄煙菜奈紅頼雄斗クラストナイトアイネイティブミッドナイトマジェスティックエクスレスイールボーイファンクマン(白雲)スナッチスターマグネキュリオストゥワイストガ死柄木弧太朗直華真子千津夫ウォーターホース(ステインマキア)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:58

    正直オールマイトは神野あたりで死ぬかなーと思ってた
    超個人的な感想だけど作中であまりにも神様的扱いを受けてるから過去の偉人ポジションの方が合ってた気がする
    ダークマイトみたいな後継者気取りに対してデクとかにお前はオールマイトじゃない!させてるのも、本人生きてるのに戦えないから蚊帳の外感あって何かちょっと可哀想に感じる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:02

    >>50

    言われてみれば偽物が出たらまず真っ先に本人が対峙して否定するよな普通

    故人みたいな扱いだなオールマイト…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:08:20

    死にはしなくても身体の欠損が学生以外のネームドで多くなってる感じかね
    学生で身体欠損とかで障害を負う展開は流石にキツかったか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:09:39

    AFOオールマイトのタルタロスでの会話
    相澤オールマイトの夜空の下の対話
    仮免以降から続くオールマイトの無力感と神野ステインとの対話
    4期4話デクとの夕焼けの会話
    最新ラジオのオールマイトの現在についての三宅さんの見解

    ここらへんもう一度聞いてほしい
    オールマイトが生き残ってAFOに散々煽られてそれでも生きて1Aを見つづけたことが決戦のアーマードオールマイト戦に繋がるのだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:11:00

    ヒロアカでもメインキャラが死んだほうが緊張感あって楽しめるって人の意見があるのはいいと思うし

    実際キャラが死ぬことで物語として面白かったり読者の反応がいい作品もあるけど


    >>15さんの意見には同意できない

    堀越先生は本当は爆豪を殺したかったけど文句を言ってくるであろう読者の声を予想して殺す展開を変えた?

    そんなわけあるかい

    もちろん連載中にそういう展開(爆豪が死ぬ)を考えたこともあるかもしれないけど

    その中から堀越先生は爆豪を殺す展開より生かしてNo403に繋ぐほうが漫画として面白いし盛り上がると思ったからそうしたんでしょ


    同じ誌面の人気作の話する時戦うとか戦えてよかったって話してる堀越先生が一部読者を気にして自分の考えたストーリー変えるとは思えない

    爆豪を殺したいけど殺せない葛藤なんて俺には一度も感じ取れなかったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:19

    あとは唐突に出てきたスタスプだな
    好きだけど被害者候補感バリバリすぎてメイン死なせない分の代わりに見えた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:13:37

    >>55

    見当違いのいちゃもんすぎるしスプライトで草

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:44

    >>49

    弔の祖父母レベルまで入れてもこの長さだと思ってたより少ないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:16:59

    死者の数で言ったら第一次決戦の時の弔の崩壊とギガントマキアの縦断が一番じゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:21:02

    おそらくアカデミアじゃなかったらかなり死んでたんじゃないかと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:22:21

    >>53

    神野のAFO戦がナイトアイの予知だと思ってたオールマイトが

    デクを見て引子さんの言葉を聞いて足掻きながらでも生きようとするのがいいんだよね

    漫画でもアニメでも大好きな回だわ

    あとI AM HERE回の轟と飯田への通信ね

    あの通信からのI AM HEREが7期一番の楽しみなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:39

    >>60

    三宅さんが山下さんと岡本さんと収録してて、山下さんが意味深なツイートしてたからもうその辺まで撮ってるんだろうなと思った

    特番で何回か潰れそうだけど7期はどこまでやるかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:04:52

    捕縛前提の設定だったわりに敵は思ったより死んでる
    あの状況で捕縛とか言ってられないのは当然なんだが
    敵も死なない甘い作風だと思ってたからそこは意外だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:24

    エンデヴァーのサイドキックたち生きててよかったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:56

    最終決戦で死ぬ意味があるキャラが単純に少ないからなぁ
    ヒロアカって守るため救うための戦いを軸にしてるから劇的な死を効果演出に使うのはあまり合わない気がするし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:17

    >>64

    劇的な死はメインキャラの爆豪に使うつもりだったから他キャラには同じカード切れないしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:32

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:58

    敵の襲撃があるたびにどんどんやられてクラスメイト減ってくヒロアカとか見たくないよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:53

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:39

    >>70

    2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:30:16

    >>70

    どこにプッツンしてしまったのかまったく分からない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:12

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:20

    プロが学生を死なせないように動いて実際死なせなかったのは作風としても好きやな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:26

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:28

    生徒死んでたら(お門違いとはいえ)雄英へのバッシングも出てただろうしな
    「なんで死なせた!守るんじゃなかったのか!!」みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:22

    >>75

    ヴィラン不遇アピールならわざとらしく皮肉ぶらんと直球で言えばええやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:37:53

    ヴィランの死についてはそこまで単純化されてないというか単純化されてたらデクは死柄木を救いたいと思わなかったしトガはああいう死に方しなかったし荼毘は生きてないしホークスはトゥワイスを勧告無しで殺してたと思うぞ
    殺してでも止めなきゃいけない状況だから結果論として殺してでも止まったら作戦は成功、ただお互い人だから接してた現場のヒーローの中には複雑な心境もある

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:02

    >>69

    でも死ぬ方がリアルとか話が盛り上がるとか思うのはそういう気持ちも入ってると思うよ

    多分最終戦で飯田や上鳴やヤオモモが「活躍ほしかった」って言ってるタイプと同じじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:28

    AFOは大して強くなかった
    数ある事件の一つでしかなかったという印象にはなるね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:32

    どうせ味方側死なないしってドキドキハラハラしないんだよな
    トゥワイスとかトガの死亡が印象的だっただけに

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:25

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:01

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:09

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:48

    >>81

    流れ作業的にバンバン殺されてもドキドキハラハラなんてしないけどな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:39

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:07

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:46

    いつもの敵アンチ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:39

    この露骨なハートの押し方はいつものね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:24

    >>82

    デクやお茶子みたいな敵を救うヒーローの決意がぼんやり終わって残念が趣旨ならそう言えばええやん

    こっちは言ってるぞ

    弔のラストだけ駆け足だなとか真面目に敵のことを考えたのに梅雨ちゃん損な立場だとかな

    味方の死と違って敵の死は成功なんやとかねちねちしたアピールしながらヒーローのことを考えてますとか言うから嘘臭くなるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:05

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:19

    むしろ最近まさに~なんやろかみたいな語尾でヴィラン関連当て擦ってる人がちょくちょくいるなと思ってた
    そりゃ角も立つでしょという内容で

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:21

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:52

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:28

    >>94

    陣営がどうのとかは知らんけどどうしようもあるだろ

    「敵の結末なんて死んでも生きても良いけどヒーローがあんなんでも救けるってずっと引っ張って来たわりに敵とのエモ中心でヒーローの決意とかどう感じてどうしたいかとかがアッサリ気味で肩透かし」

    が趣旨ならそれをそのまま書けばいいっていう話だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:12

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:02

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:23

    >>95

    お前スレカウントスレで抹消されてた人じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:16

    おすすめされてる落ち着いて

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:35

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:58

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:34

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:39

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:12

    一番ショックだったのイールボーイかもしれん
    殺られた時はそこまでじゃない、なんなら誰?って感じだったのに
    まさか後から回想で殴られるとは思わんかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:25

    >>80

    ならねえよwwwww

    日本壊滅直前まで行ってるのにwwwww

    読んでる?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:20

    とりあえずスレ画のナイトアイはめんどくさくなって殺したよな作者

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:29

    >>107

    壊滅直前まで行ったのに前線出てたメインどころほとんど死なんのかいっていうバランスのおかしさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:41

    >>108

    現行でも見れば見る程「キャラ的にも能力的にも扱うの難しすぎる…」ってなってたからなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:47

    >>108

    むしろナイトアイこそある程度死ぬ前提でキャラメイクされて予定通り主人公や周りにも影響与えて死んだキャラじゃない?物語上の起伏で考えると死ぬべき時に死んだキャラと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:52

    >>24

    荒木先生…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:09

    >>112

    たとえとして全然正しくない

    荒木先生は次々たくさん死なせたらとにかく話題になるだろう楽しいだろうと思ってる側じゃなくてハッピーエンドを目指して殺すキャラは少数に抑えたい側の人

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:21

    >>113

    それも違うぞ

    あくまでも目指すのはハッピーエンドでそのために命を落とすキャラが居てもそれは命をかけて戦った結果であって

    ハッピーエンドを否定するものではないってことだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:21:35

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:24:18

    キャラをしっかり描くことには成功したけどそれをまとめたときに全体を落ち着いて見ると歪なバランスだなと感じてしまうかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:58:50

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:13:12

    >>108

    >>111

    生かしたままでは扱えない能力を持って登場させたという意味ではどちらも正しいと思う。死ぬ為に使ったけど生かすのがそもそも面倒

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:43

    ミッドナイト先生は好きなキャラだけにこう活躍してしんだとか見せ場でしんだとかよりもいつの間にかしんでたって感じだから
    反応もマチマチだったから
    少し微妙だった

    ヴィランは劇的で悲劇的な退場だけど
    ヒーローたちはいつの間にかサラと退場させられてるんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:42

    ヤオモモたちの頑張りが一縷の希望たちに繋がったり
    復讐の連鎖を予感させる表情からレッドの登場でふっと笑顔に引き戻されて「あなたたちも同じでしょ」に繋がったり
    喪失や涙も描きつつそれだけに終始するのではなくヒーローとしての奮起や成長に繋がってるミッドナイトの死はかなり好きな扱い方だな
    死の直前に芦戸ちゃんがまた皆で一緒に授業受けようがあったり上鳴キノコへの先生としての導きもあって
    ミッドナイトが青春に悶えるド変態コスの美人ってだけじゃなく
    生徒のすぐ隣で目を合わせて手を握って導く言葉を伝えられるいい先生というのも描いてたから喪失もでかくて
    死は壮大な見せ場なんかじゃなく案外あっさり予期せぬタイミングで静かに訪れて暗い影を落とすというのもリアル

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:07:39

    ミッドナイトの死は軽く扱われてて今も腑に落ちない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:32

    キャラ人気に影響なさそうなところを選んで死なせてる感じがしないでもない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:16

    ミッドナイトとかマウントレディってギガマキ戦に入ってこれ確実に死ぬなって感じだったからいつの間にかじゃなくて案の定じゃね?

    >>119

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:14

    >>123

    何を言ってるんだ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:19

    >>121

    軽くないだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:39

    >>122

    妄想で作品悪く言うのやめてね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:14

    見つけた生徒が泣いてるコマ一つでその後特に触れられずちょろっとイレイザーたちの会話に出ただけでスルーだったのは軽いと思った
    もう少し言及か回想か掘り下げあるかと思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:49

    >>8

    左下のドラゴンみたいな頭の人

    体育祭に居たんだよな確か……

    読んでるとあっ……あの人か……ってなる人少しずつチョイスしてる気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:21

    なんか全部台詞で表現されないと読み取れない人増えたよな
    アシミナの戦い読んでないんか

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:33

    >>109

    レス間違えてるぞ

    それともそんな話してないのが分からんかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:55

    >>121

    あの呆気なさがリアリティある

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:20

    ドラゴンボールではどれくらい死んだん?
    別にヒロアカが他と比べて少ないとは思わないんだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:46

    >>119

    ここヴィラン不遇お気持ちばっかやけど割食ってるのはヒーローだと思うわ

    ヒーロー自身の掘り下げや交友関係よりヴィラン掘り下げ演出のためのヒーローの出番が目立つ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:04

    >>131

    死亡者カタログ見開きでやったのもなんかね

    軽かった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:46

    常闇くんとじろーちゃんを死なせないために頑張るホークス
    体をはって轟くんの盾になったり逃がそうとするバーニン達炎のサイドキッカーズ
    命かけてかっちゃんの蘇生成功させようとする棺メンバー
    覚悟決めての学徒動員とは言え年下の学生の命を守ろうとするプロヒやBIG3は格好良かったし
    学生達の頑張りが本当に報われるためにもみんな生き残ってくれて良かった

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:42

    >>134

    どんなのがよかったの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:53

    >>135

    わかる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:03

    >>134

    軽いという前にまず話を読み取る力を養おう

    アンチか教養がないかにしか見えないぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:03:01

    妄想力

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:58

    ネームド以外の背景も分からないヒーローの遺影並べられても感慨湧くわけもないのに読み取る力とか言われてもな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:14:34

    読み取るのと妄想を一緒くたにしてるのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:36:58

    >>138

    ほんとそれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています