不思議やな…戦闘の流れや齋藤に与えたダメージだけ見れば強キャラのはずなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:13

    作中では全然そうは見えん
    戦法も堅実で割と主導権握ってた方なのに負けたのはなんでや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:50

    レスバで…終始劣勢だったから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:59

    技が地味…むしろ技が無い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:30

    部屋を明るくしていた理由を教えてくれよ
    暗闇なら勝ち確だったんだよ 間抜けじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:38

    レスバで完敗な挙げ句牙突で身体が引きちぎれるとかいう意味不明な死に方だったから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:01

    ◇この一人だけソウルゲーみたいにパリィしてからの致命戦法してる男は…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:17

    ネオティンペーがあれば負けなかったってネタじゃなかったんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:44

    >>4

    あれ最初は暗かったけど剣心が扉蹴っ飛ばしたから外の光が入った感じっス

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:46

    >>7

    零式は防げるかもだけど重い分素早いパリィがしにくそうだからどうなんスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:57

    怒らないでくださいね 自分からベラベラ喋った結果相手の煽りでカウンター食らうのって馬鹿みたいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:47:20

    斎藤一はね
    これでも戦った相手が弱く見えてしまうのが悩みなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:05

    >>3

    おいおい宝剣宝玉百花繚乱があるでしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:49:46

    割と真面目に心が弱ぇから負けたんだ
    まあ心が強かったらそもそも自分の負け認めて十本刀には入らなかったんやろうけどなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:08

    あわわ お前は北海道編で褐色の弟弟子が生えてきた奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:51:13

    >>12

    この反対側に鉄球が付いてる槍めちゃくちゃ使い辛そうっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:23

    斉藤と戦ったことで十本刀中の死者になるのついてないっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:03

    漫画見直すとレスバと最後の零式以外はろくなダメージ受けてないんだよね
    齋藤と比べて喜怒哀楽が激しい分余計に弱く見えるのだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:57:55

    少年漫画の定石だ
    レスバに負けると急に弱体化したりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:01

    >>16

    他の死んだ十本刀は由美姉さんと方治だからマジで戦死したのは宇水だけなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:15

    CCOの命をいつでも狙っていいって条件で十本刀になってるのに挑んでる感じがないのもダサいしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:30

    相手が齋藤だったのが運の尽きっスね
    まあ仮に生き残ったところでどうするんだって感じなんやけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:13

    >>21

    異常聴覚を駆使して諜報員になると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:20:50

    同じ琉球古武術である御殿手も身につけていたら齋藤に勝っていたと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:23:15

    今度会うときまでにちゃんとした刀を用意しとけって言ったんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:24:20

    ローチンで!(ブスッ)突く!
    カン ポキ プス みたいなギャグの流れだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:24:27

    >>20

    アニメだと宇水と志々雄のバトルはあった気がするのん

    由美と志々雄がリラックスしている所に宇水が襲い掛かっていたのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:25:29

    宇水さんが視力を失う前は普通に刀で剣客していたんだよね
    もしかして刀の方が強いんじゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:28:30

    王家秘伝の武術を習得してる辺り実はやんごとなき身分の人だったりするんスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:32:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:34:01

    >>27

    刀が握れなくなるくらい志々雄に負けたのがトラウマになったのだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:43:19

    相手が齋藤じゃなくて剣心だったとしても龍鳴閃で一撃KO! この時点では龍鳴閃が使えなかったとしても多分天翔龍閃でやられる
    おそらく左之助相手なら二重の極みのせいでパリィが成立しなかったとしてもそもそも力量の差的に多分勝てそうな気がするっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:35

    こう見えても斎藤の用意したエリート警官30人くらい一人で殺したんやでちったぁリスペクトしてくれや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:31

    >>31

    手負いの喧嘩屋にしか勝てないなんてぶ…無様

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:38

    >>32

    いくら実力差があったとしても30人を1、2時間以内に皆殺しに出来るのは腐っても十本刀のNo.2っスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:01

    >>18

    うーん心·技·体というように心がグラついたら残りの二つにも影響が出るから仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:34

    余計なこと言わないで真面目に戦闘をこなしてたら齋藤に勝ってたってネタじゃなかったんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:31

    >>36

    さあね…ただ零式をパリィ出来ないならどっちみち同じ結末になるという事は確かだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:43

    >>37

    いいや メンタルが万全な状態の宇水さんなら零式もパリィ出来てたということになっている

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:03:25

    ジョジョのDIOと同じで勝ち目はあったけど本人の性格的にそれが出来ないタイプだと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:19

    斎藤一…聞いたことがあります
    宇水や八目無明胃とか青龍とかよくわからんヤツに毎回傷を負わされる悲しき剣士だと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:13

    >>38

    いや、宇水さんが負けたのは武具のせいだと弟弟子からお墨付きを頂いている

    この至高の宝具=神

    あんなチンカスみたいな武具ではどうあがいても勝てないんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:10:23

    >>38

    というかそもそも零式始動モーションでな、なんだぁ!?ってなって手遅れになる間合いにわざわざ行かないんじゃないんスか?

    根本的には優秀なヘタレだから隠し玉恐れて極限までチクチクすると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:12:33

    >>42

    ぶっちゃけ足ぶっ刺した後ひたすら逃げに徹して齋藤が出血多量で死ぬのを待てばいいんだ塩戦法が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:29

    今見返すと両太ももに槍ぶっ刺されるって結構な大ダメージっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:15:55

    >>44

    動脈通ってるし普通なら死ぬんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:17:36

    >>45

    そんな程度で死ぬなら神谷道場で首筋に龍巻閃食らった時に死んでると思うのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:20:14

    >>40

    コイツが無傷で勝つ=1~2発目の牙突で勝負がつく

    塩試合を超えた塩試合なんや

    だから牙突にメタ張れる奴とのマッチアップにするんだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています