手作りでハンバーガー作ってみたい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:34

    マックとか買いに行くのだるいしそれなら自分で作れたらそれでいいんじゃねって
    バンズも手作りしたいからそれ含めハンバーガー作ってる方いたら聞かせてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:26

    悪いこと言わんがマック行った方が100倍労力的にも時間的にも楽

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:58

    >>2

    バンズ作るのだるいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:25

    バンズつくると発酵だけであわせて一時間半くらいかかるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:39

    小学生?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:38

    生地作りから考えるとなると牛育てなきゃ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:52

    オタクのレンジまたはオーブンはパン焼きできるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:46:37

    >>6

    そこからやるのはアイドルくらいだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:46:41

    ①スーパー行ってこれを買う
    ➁このバンズに薄く切った鶏胸肉&レタス&チーズを挟む

    余計な手間要らずこれだけで十分美味い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:47:00

    今日なんかは一次発酵は40分かからんかもしれんがそれでもマック行った方が早いわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:58

    マックですら既に出来上がってるバンズと後は焼くだけ揚げるだけの肉を使ってるのに1から!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:49:43

    というか材料あるの? 買ってこなきゃならんならマックのほうが楽な気がするけど近くにマックないんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:02

    >>8

    歌って踊るアイドルがそんなことするわけねぇだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:08

    パンの作り方知らん奴が材料持ってるわけないから結局買いに出るならマック行けば?ってなるわな当然

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:46

    パンは小麦粉に水と卵いれて少しこねただけではつくれないんですよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:56

    >>13

    そうだよな肉やパン焼くための釜も手作りしなきゃな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:52:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:19

    何故か頑なにパン生地から作らせようとしてる奴が数人いるの草生える

    と思ったらバンズ手作りしようとしてんじゃねぇか
    実家暮らしだとしても調理器具ない可能性大いにあるわパンは市販にしとけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:27

    中のパテもボール洗うのいやだからやりたくねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:54
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:05

    まあ一回作ってみると満足感は味わえる
    手作りバーガーうまいで
    牛挽き肉をフライパンに押し付けてカリッと焼いてにんにく醤油で味付けして和風バーガーにして食べたけどおすすめ
    パンは楽して買ったバンズを軽く焼いたやつだったけどそれで充分美味しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:19

    こんなのあったわ


    www.meatful.jp
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:21

    >>17

    サンドイッチ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:21

    一旦買ってきたパンで作ってみたほうが良いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:55:29

    >>18

    普通のオーブンじゃ作れないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:58:22

    >>25

    一次発酵の機能がないと発酵が安定しなくて失敗の原因になる

    今の温度ならなくても発酵するとは思うけど今度は発酵しすぎとかになるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:24

    >>23

    言って気付いて消した

    ごめんね1

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:41

    パンもだけどスレ主は自力で1からハンバーグつくったことあるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:46

    「バンズ パン 作り方」で検索して出るレシピだと2時間弱くらいかかってるけどそれなら買ったほうが早くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:21

    つべにむっちゃぶあつい肉のハンバーガー作る動画あるけどハンバーグはむっちゃ手際よく作ってるのにバンズ膨らませるのに何度も失敗してエヴァのシンジみたいになってるやつあるぞ
    発酵って大変なんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:13

    毎年推しの誕生日に手作りあんぱん作ってるけど、節約したい!ってだけなら買ってきた方がコスパとタイパいいよ
    自分はオーブンじゃなくフライパンで作ってるだけなのに死ぬほど時間かかるし台所汚れるし失敗したら美味しくないし
    バンズだけでも近くのパン屋で買ってきた方が絶対良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:12

    肉こねるのもまあまあ面倒じゃない?
    油まみれのボールの世話したくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:09:33

    ファミチキ二つ買ってピザまん挟んで食え

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:09:57

    ハンバーグ作るのは楽しいからそっから行こうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:49

    >>33

    逆じゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:01

    パティ作るところから始めようぜ
    最初はハンバーグ作って食パンで挟むだけでも立派よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:49

    夏場の醗酵は温度管理めんどくせぇぞー

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:25:07

    オール手作りハンバーガーを作りたいのが目的なら作ればいいけど買いに行くのだるいなら手作りは間違いなくもっとだるい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:26:33

    まずバンズ焼いてからスレ立てろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:28:04

    どこぞの離島とかにでも住んでない限り往復2時間圏内にはマックあるやろ多分

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:35:56

    まだ誰も知らないチーズバーガー

    バンズ作りは2:03〜

    手作りだと完成系はうまそうだが発酵の時間と温度の管理の手間を考えると買った方が早い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:41:01

    冷凍の厚いハンバーグを食パンで挟むだけでも満足ぞ高いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:35

    ハンバーガーは自作しようとすると異様に工程多いから大変だぞ
    「料理の中に料理がある」系の料理は全部そうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:50

    >>9

    まずスーパーに行く手間が惜しくねぇならそのままマック行け!!!ってなるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:47:48

    スレ主がマックまで片道2時間であると仮定してスーパーかコンビニがあるならパンコーナーを見た方が良いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:55

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:06:10

    >>35

    これのどこが「デブ的観点」なんだか

    ピザまん2個とファミチキだけで胃もたれするヤツなんてデブじゃねえわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:06:14

    市販のバンズ買って自作バーガー作ったことあるけど手間がかかるしこれなら店で食べた方がいいなぁという結論になった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:10:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:13

    バーガーに限らず餃子とかでもそうなんだけど全部手作りすると美味いんだよ
    美味いんだけど作業時間と時間単価を考えると圧倒的に買った方が安いから効率じゃなくて趣味か時間かけてでも材料費削りたい人向けなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:44:44

    >>16

    土地も耕さなきゃ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:48

    バンズを作る工程を教えてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:58

    >>52

    貼られているリンク動画を見れば解決では……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:59

    >>52

    動画で見たければ上に貼ってあるとかYouTube探せ

    材料がどんなものかも分からんスーパーで探せんみたいなレベルなら材料屋のレシピ見とけ

    バーガーバンズ | レシピ | 富澤商店【バーガーバンズ】の材料は、富澤商店オンラインショップ(通販)、直営店舗でご購入いただけます。また、無料のレシピも多数ご用意。確かな品質と安心価格で料理の楽しさをお届けします。tomiz.com

    ちなみに散々ここでも言われてる通り発酵温度で誤差が出るから絶対成功するレシピはないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:25

    生地の発酵できるホームベーカリーなら比較的簡単にできるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:44

    ホームベーカリーで発酵までやって後は生地を適当なサイズに小分けにして冷凍しとけば最初こそ手間だけどあとは解凍して焼くだけだから割と楽だぞ
    少なくともハンバーガー食いたくなったら毎回マックに行くよりは絶対に楽

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:17

    俺ならまず美食倶楽部に入ってピクルス漬けるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:51

    バンズは2回作ったことあるけどこねから完成までは大体二時間半かかる
    パン作りはとにかくこね加減の見極めが難しいし二時間半の間はほぼ生地につきっきりで発酵の具合とか逐一状態を見る必要あるから根気もいる
    具材だけ作ってバンズは市販でも充分おいしいから
    バーガー作り始めるならまずそっちからをおすすめしたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:27

    パン屋でバイト経験ある人のパン作りスレ見て雰囲気掴もうぜ!

    作れたら楽しそうだけどパン作り自体の工程多すぎて買ったほうが早いなって思って尻込みしてるわ…

    https://bbs.animanch.com/board/1746718/1/

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:24

    >>56

    >少なくともハンバーガー食いたくなったら毎回マックに行くよりは絶対に楽


    それはない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:26

    俺は絶対市販のバンズは使わない
    作る

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:45

    パンの部分にばりっとした歯ごたえをとか細かいカスタマイズができるし、自分にとって美味しい、を目指すなら作るのは良いと思う
    作って食べる満足感もある
    ただ、作るごとに改善点が見えて沼

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:27
  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:16

    >>61

    車や電車で30分以上かけてマクドナルドに行く必要があるようなところに住んでるならわからんこともない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:11

    >>62

    カフェとかに卸してるパン屋のバンズは美味い

    そのままで十分なレベルで美味い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:51

    >>65

    マック車で30分だけどパンと中身作るより圧倒的に楽だわ

    っていうか車普段遣いしてる人はそのくらいなんとも思わんぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:23

    >>67

    こういうタイプは結局マクドナルドに行くのもハンバーガー作るのも面倒くさがってやらなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:51

    手作りしたところで市販レベルになるまでどれだけの研鑽を積む必要があるのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:06

    値段気にしないなら手作りでもいいかもね
    今回は失敗しても試行錯誤して美味いの作っていけばいし

    値段気にするなら素直でマックに行っとけ
    手作りの方が安上がりにはなるかもしれんが美味いの作ろうとなるとマックと値段変わらないかそれより値段張りかねん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:35

    よしんばマックレベルのハンバーガーが作れたとして
    思い立った時にそう都合よく材料が揃ってるわけでも無し
    結局買い物に出るならそのままハンバーガー買いますわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:26

    >>69

    自分もマック車で30分だけど普通に行ってたぞ

    最寄りスーパーが車で15分だったからどうせ車出すならもうマックまで行くかみたいな感覚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています