誰がなんのために

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:53

    こんなもの運用しようと思ったんや?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:26

    すべては愛国日本のため…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:06

    待てよ致死率壱百%の恐るべき兵器なんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:19

    な、なんかムッチャ嫌な予感するけどなんなんスかこれ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:42

    貴様ーっ刺突爆雷も愚弄するかーっ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:52

    >>4

    この格好で海底で待機してやねぇ

    上を通過する舟に棒の先端についた機雷をぶつけるのもウマイで!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:53

    >>3

    し...使用者がですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:58

    >>6

    …………戦果上げられるかも知れないだけ回天や特攻機の方がマシに思えるんスけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:59

    棒の長さは大丈夫か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:47:08

    >>4

    紹介しよう、日本が発明した特攻兵器の1つ伏龍だ

    潜水服着て海底に兵隊を配置して持ってる棒の先に付いてる爆雷で敵船の底に穴開けて沈めようって発想や、もちろんめちゃくちゃ兵隊さんは爆発の衝撃で確実に死ぬ

    まぁ潜水時に勢い余って海底に追突して死ぬとかみたいな事故が多発する攻撃以前のクソカスチンチン兵器なんやけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:49:12

    この戦法考えてる時ほんとにこれで潜水艦を落とせるって考えてたんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:06

    >>11

    待てよこいつの相手は上陸艇なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:16

    >>11

    おいおい竹槍でB29が墜とせる国なんやで

    もうちょいリスペクトしてくれや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:52:04

    背負ってるペラペラのブリキ空気ボンベが
    ちょっと水漏れするだけで有毒ガス発生して荼毘に付すってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:06

    六連ボタンにあこがれた予科練には3つのグループが存在するんだ
    まず憧れを失わずに土方してるやつ
    諦めて死んだ顔で土方してるやつ
    そして半分は伏龍に取られたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:19

    ちなみに背中に背負う苛性ソーダの入った呼吸缶は
    末期のクソを超えたクソな工業品質だから密閉の溶接が破れて
    海水と反応して高音の強アルカリ海水が口に飛び込んで来て口と肺を焼く事例が続出したらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:21

    もしかしてこれを鬼畜米英に着せれば戦争にも勝ててたんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:30

    >>12

    申し訳ないっス

    上陸艇には有効だったのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:48

    ねぇこんなの使うなら機雷でいいじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:42

    >>19

    だからこれも機雷なんだろっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:52

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:55:39

    >>18

    そもそも上陸戦の準備砲撃が海水に着弾する衝撃で

    死ぬだろうと予測されてたからねっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:55:40

    これの訓練してた爺様のインタビューYouTubeで見たけど壮絶だったのん…
    これ考えた奴はもう地獄で延々と責められてろって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:55:47

    >>18

    実戦投入ないよ(笑)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:26

    >>19

    機雷も撒いたうえで足りないんだ

    だから・・・すまない

    予科練の半分はこれや桜花、本土決戦訓練へ動員されたんだよね、因みにそのことはもう半分の基地づくり―ズには知らされてなかったらしいよ

    それから分け方は出身別らしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:30

    そんな戦法取らなきゃ行けない時点で物資が豊かなアメップに勝てるはずないっス 忌憚のない意見って奴っス

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:41

    あれっ視認性は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:47

    ふぅんこれを考えた黒島亀人ってやつはきっと恥じて敗戦後自決したんだろうな
    なにっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:57:03

    搭乗機が無い死に損ないの予科練特攻隊員を
    有効活用する為の機材だから安全性が必要だとも思っていない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:57:39

    伏龍 桜花 回天
    そして俺だ
    忘れてはいけない歴史だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:57:59

    >>26

    勝つためというより敗戦の責任取りたくないから自分が華々しく戦死できる戦場が来るまで時間稼ぎさせるという感覚

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:58:28

    >>18

    鼻から吸って口から吐くって呼吸法を間違えると酸欠死ぬから戦う以前の問題なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:58:44

    >>30

    これは主義主張に関係なく勉強しておくべきと考えている

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:37

    >>26

    黙れ非国民のガキッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:16

    青狸…勝利の呪文を頼む

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:50

    >>26

    おそらく精神力さえあれば1+1=2から1+1=100や200にできると思われるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:55

    伏龍だけじゃない…
    回天も桜花も刺突爆雷も…
    俺はあらゆる特攻兵器を愚弄する

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:02

    >>29

    ならまずテメェが行けって思ったね

    幹部やってるってことはさぞかし優秀なんだろうボクぅ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:05

    もしかしたら空母沈められるかも知れない特攻と違って精々上陸艇1隻のこいつって兵士のモチベーション保てなさそうだよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:45

    >>30

    あれっ マルレとマルヨンは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:03:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:03:30

    >>35

    しかし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:03:33

    ねえそんなに日本を愚弄したいなら他の国に出て行けばいいじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:14
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:44
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:17

    >>45

    ウム…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:23

    >>44

    "こればっかりは愚弄されて仕方ない"というより"ここまで来ると愚弄しない人間のほうがヤバい"という感覚

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:34

    しかも自爆攻撃の精神は赤軍に受け継がれ今や世界中に広まっている…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:57

    >>26

    殺す…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:07:14
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:09

    >>44

    むしろ同じ日本人を保身やプライドのために犬死にさせたことに何か思うことがあるのは普通だと思われるが……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:09:13

    これにそっくりの、戦車攻撃する奴なかったっスけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:20

    >>51

    すみませんいくら見込み薄くても生還を前提とした兵器と

    使用者を使い捨てすることが目的ような兵器では天と地ほどの差があるんです

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:53

    >>53

    >>5の事か?ゲン!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:39

    >>51

    現場単位で戦術としての捨て身攻撃はどこの国もやってるけどね

    戦略上のドクトリンとして大規模に部隊編成したのは日本だけなの


    あ、いま懲罰部隊やゾンダーコマンド思い浮かべたでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:14:00

    >>55

    はうっ

    みのがしてたのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:14:46

    >>50

    スパイなんて敵性語使っちゃダメダメェ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:27:42

    敵性言語禁止はですねえ…軍部もやってない実利の伴わない無意味な努力なんですよ
    自粛警察とか不謹慎警察とか語録警察の祖先だと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:30

    攻撃どころか訓練や配置につく時点で死の危険度高いのは特攻兵器の中でも別格で酷いと思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:57

    >>46

    そいつは空洞だから何の役目もない人間を機雷に変える伏龍を美しいと言っただけで特攻は美化してないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:23

    よしじゃあ企画を変更して遠隔操作可能なロボットに特攻をやらせよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:30:44
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:30:47

    >>54

    イタ兄ィあんたは気分ええやろなぁ

    工業力が日本以上に発達していた自動車・飛行機大国だったんやもんなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:20

    >>62

    ドローン特攻は強いけどコストが微妙に高いんだよね

    まっ操縦者の練度は上がり続けるし人間1人よりは確実に安いからバランスは取れてるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:37

    工業力がチンカスだったから1830年代には鉄道が開通していた欧米と違ってマンパワーに頼らざるを得なかったんだ 満足か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:09

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:36

    >>45

    当たり前だけど

    水木しげるとか戦争経験した世代は戦争に対してかなり冷めてるよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています