キン肉マンシリーズがジャンプラ等で無料公開されてるぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:49:44

    老害時代のネプチューンマンをサムネにするのはあまり良くないんじゃあないか……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:03:51

    ちなみにキン肉マン無印も10巻無料(ウルフマンが死ぬあたりまで)らしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:43

    ピッコマだと3巻まで無料、50巻まで待てば0円(1日1話ペース)みたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:18:24

    無印見たけど思ったよりテリーって冷静じゃないな
    キン肉マンがボケるからツッコミに回ってるだけで、イメージと違ってわりと感情的になりがちなテリーをキン肉マンが止めるシーンも多いぞ……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:24

    >>5

    事実あの2人のタッグ、ぱっと見の印象と実際の役割が逆


    テリーマン、すぐに熱くなるし、熱くなったら止まらんし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:58:18

    テキサスブロンコ(テキサスの荒馬)なので

    頭に血が登って無茶をするテリーをキン肉マンが止めたり、ミートくんあたりが頭を抱えたりする、実はそんなキャラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:03:33

    相手が反則をしたり非道な行動をした時にこちらも反則で返すを普通にやるのがテリーだからな
    それこそ始祖編の最初の方でジェロニモがやられてS武道にすぐエルボー仕掛けに行ってる所にも血が上ると我慢できない性分が出てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:16

    うおお、なんやキン肉マンカッコいいやんけ
    ウォーズマン戦、所詮ロビンのコピーからのウォーズマン本来のスタイルでのバトル
    ベアクローの残虐ファイトを受けてもクリーンファイトに拘るキン肉マン
    その姿にベアクローを捨てるウォーズ→だけど「こいつ、ベアクローない方が強い!」
    絶体絶命のピンチ、ラーメンマンの呼びかけによって奮い立つキン肉マン
    火事場のクソぢからを発揮して、必殺のキン肉バスターでフィニッシュ
    古い作品だけど、めちゃくちゃ熱いファイトしてたんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:31:21

    第21回オリンピック決勝戦は超カッコいいからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:33:27

    自分もキン肉マンVSウォーズマンは未だにベストバウトの一つ

    初めて読んだ時本当に夢中になったなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:41:22

    おもしろいわ、キン肉マン
    でも七人の悪魔超人編、病院で怪我を治すキン肉マンの代わりに変装して一人で悪魔超人に挑むテリーマン
    うん、あの、コメで教えてもらってはいたけど
    友情に厚い魅力的なキャラなんだけど、テリーって本当に特攻野郎なんだな……
    基本思いついたら即行動しとるよね、君
    そこもカッコいいのは間違いないし好きだけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:21

    >>12

    テリーはそういう奴です、としかいいようがないw

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:01:00

    新規の新鮮な感想見れて楽しい

    テリーマンってパッと見じゃ熱血特攻キャラには見えないから結構意外よな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:03:35

    暴走特急テリーマン、制御装置キン肉マンのコンビがマシンガンズ。

    なお制御装置の汎用性が高いので同格以上の相手なら誰と組んでも割と回る模様。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:21

    スグルが怒ってるような時はだいたい猜疑心が強かったりする時だからな…
    本当に怒ってる時は割と冷静

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:42

    クールでお洒落なアメリカ人なのは初登場の時だけで実際は泥臭いテキサスの暴れ馬だからなテリー

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:50

    新アニメの「テリーがいった!」を早くみたいもんじゃのう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:19

    スグルがぎゃいぎゃい喚いてる時はパフォーマンスというかふざけ半分の時も多い感じ

    ガチの時は静かに怒り溜め込んでる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:16

    無料分終わったけどつい気になってテリーマンとマウンテン戦まで購入してしまった
    て、テリーマンかっけぇ
    変装バレて一度ボコボコにされてるのに一切怯まず「正義超人はキン肉マンだけじゃねえんだぜ」で再び戦いを挑めるスピリットよ
    そして遅れて駆けつける正義超人軍
    これあれだな? 二回目も話し合いとか一切なく単騎で突っ込んだなテリー?

    でもマウンテン戦がかっこいいからすべてを受け入れる
    実際に読むまではクールな伊達男かと思ってたのに、仲間の死を侮辱されたら簡単にキレるとこもいい

    そして「俺がこんな様にならん死に方をしたとあっては、雄々しく散っていった仲間たちに申し訳が立たないぜー!」の叫びから、身の丈超えるマウンテンへのブレーンバスターとかめちゃめちゃ熱いキャラだな
    しっかり勝って、ミートくんの身体も確保して「ただいまキン肉マン」はイケメンすぎやろ
    これ小学生の頃読んでたら確実に脳を焼かれてるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:35

    テリーマン自分で戦う時は熱くなりやすいが
    セコンド務めてる時は自分の知識活かそうと割と冷静なの仲間のために必死で自分のできることやってる感じがして好き
    最後には結局熱くなっちゃうのも好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:38

    そういやミート君って出自の描写あったっけ?
    もしかしてキン肉族の貴族の子とかなんか?
    初期の話見るに結構この子もギャグ適正あったりスケベだったりするんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:05

    ラーメンマンって未見のイメージだともっといいやつだと思ってたから残虐すぎてびっくりした

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:30:25

    >>20

    魔雲天戦最高だよな!ただいまキン肉マンとか名シーンすぎるよな!

    自分もこれまともに脳焼かれたし、シリーズずっと通して5本の指に入る好きなシーンよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:36

    ラーメンマン残虐超人出身だからな

    今ではすっかり落ち着いて若年寄りキャラになってるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:29

    >>22

    2世の方で触れられてるね

    シュラスコ族って一族の大天才で色々あって幼少からキン肉王家に仕える事になったって

    長らく2世だけの設定だったんだけど新シリーズのオメガ編でシュラスコ族の話がサラッと触れられてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:13

    当初の予定ではラーメンマンは一戦だけでカナディアンマンがレギュラーになるらしいからな
    やはり「誇りたいんだよォ〜!」が運命の分岐点

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:35

    >>24

    連載中初めてアンケートで1位取った回がただいまキン肉マンだったか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:23

    パラレルと言われがちな二世もビギンズとかガチスパーみたいに旧作に密接に繋がるとこは要所で拾ってくるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:58

    二世期の読みきりは始祖編時空でも起こった出来事だと思う
    ギロチンキングのやつとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:04

    こんな能力あったの!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:36

    怪獣退治編で出てきた能力はどこまで設定として残ってるのかマジ不明

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:17

    初期はガンガン路線変更という名のテコ入れしまくってるし設定は二転三転しまくるしでどこまで残っててどこまで無かったことになってるのかわからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:37

    >>32

    少なくともアメリカから来た男リメイクでは巨大化は無かった扱いではないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています