A組のムードメーカーたち

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:48

    クラスの雰囲気を明るくしてくれるから好き
    クソ下水煮込みだった初期のかっちゃんにも臆さず普通に話しかけてたの凄いと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:57:12

    陽の者4人良いよね
    シリアスでも皆の心の支えになるというか安心する

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:58:33

    全員そこまで成績いい方じゃないからテスト前にえらいこっちゃらになってたの好き
    等身大の高校生って感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:25

    闇の饗宴…のシーン
    スレ画たちがいたらどんな反応してくれたのか気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:04

    瀬呂以外の3人はけっこうしょんぼりするシーンも印象的でそこも逆にすき

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:06

    セロくんなんか高校生とは思えないぐらい視野が広いし自分がしっかりしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:51

    砂藤くんはちょっと違うタイプだよね
    おかん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:03:22

    陽の者たちのクラスメイトや先生のこと思いやってる優しいところも好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:03:51

    上鳴普段ギャグ寄りのキャラだけどだからこそ決めるシーンめちゃくちゃカッコいいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:00

    アシミナのムードメーカーっぷり良いよな
    轟くんのイメージするA組でも大きかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:31:42

    上鳴切島という作者公認のクラスの繋ぎ役

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:35:18

    瀬呂はやくage of heroesで出ろ俺ははやくあのシリーズで1A並べたいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:13

    上鳴くんが文化祭でかっちゃんにバンドTシャツ着せたりクリパでサンタ帽被せようとする所好き
    ツイッターイラストで初期ロキくんにも気さくだったしコミュにおいて最強だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:00

    ヒーローインタビュー回のポーズがリデストロのポーズと似てるから上鳴内通者説あったな
    その方向もちょっと見たかったかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:21

    体育祭で何気に有能、「ったく」って付き合ったげる、82坊やに大爆笑
    峰田を庇って自分が被弾、轟相手でも勝とうとしたこと、チーム戦で見せた冷静さや観察眼
    爆豪が2日間の昏睡状態から起きた時の涙、悲しいことなんてない方がいい的な発言

    このメンバーの中だと賑やかしとはちょっとズレるポジションだけど
    瀬呂がなんかいい味出してて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:07

    いい意味で高校生らしくてそれ以上に精神がヒーローなんだよな
    少しずつ精神がヒーローになっていった印象がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:42:24

    うろ覚えなんだけどアシミナ、夜のチーズ(AFOが捕まった後)辺りで最近青山元気だよねって言ってて
    当時はなんも思わずにスルーしたけど今思えばめっちゃ周りのこと見ててくれてたんだなって思って感心した

    陽の者にも気遣いができる故のタイプといるだけで明るくなるタイプのといる気がする
    スレ画で言えば左上下が前者、右上下が後者の割合が大きいイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:01

    A組箱推しになる理由のひとつがこの4人の存在

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:55

    切島くんの俺の後ろに血は流れねえとか
    上鳴くんのデクVSA組のときの風呂入ろ?とか
    アシミナのそうやってみんな生きてるんでしょうとか
    瀬呂くんの悲しいことなんてない方が良いとか
    ふとした時に垣間見える「他者に寛容で心のあったかい子」感がとても好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:58

    こういう>>20みたいのは報告した方がいいんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:31

    個人的にはここに葉隠ちゃんも入るイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:44:55

    お茶子もわりと陽キャ人間だよね
    特に初期は
    合宿合宿♪とかやったやった♪て上鳴セロとかと踊ってたやつとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:01:16

    二次創作やってると身に染みるんだけどこの4人喋らせるだけでムード明るくなるし色んな展開に繋げやすいしでほんと助かるんだよな
    天性の陽の気が溢れ出ている

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:17:55

    >>14

    連合と解放軍は別の組織だったから解放軍の一員ならともかく連合もといAFOの内通者説はおかしいんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:46:08

    爆豪と仲良くなれるのが凄いというか
    切島辺りは勉強教えてもらってたからバランスも取れてるのかなとかおもうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:06:07

    >>23

    お茶子はインターン辺りから変わっていったな

    サーのことが大分堪えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています