「やる気のある無能」はよく話題になるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:27

    逆に「やる気のない有能」って存在するの?
    この会社第二希望だったんだよねーって言いながらすんごい速さで仕事を回していくやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:17

    ムカつくけどいるわ
    根本的にスペックが違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:41

    ゼークトの組織論で言うなら管理職にいるタイプ
    自分が楽するために頭を回して良い結果を得ようとするから、出来そうなやつに振り分けたり最上級を追求せずに適度なところで妥協したりで、全体を回す上で物凄くありがたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:45

    スペック高すぎて、適当にやってても結果出せるやつはいるでしょ
    それで周りにも迷惑かけないならなんも言えない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:03:37

    桃太

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:46

    やる気のない人は昇給や給料upへの意欲も見せないと思うので自分ができる最低限の仕事しかしないかと
    偏見だが言われないと動けないやつ多そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:07:56

    やる気のない有能が出す成果は普通の人が普通に出す成果と同じだろうからあんまり話題にならなそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:41

    必要な分の仕事してれば問題ないから
    表面化しないんだよねやる気のない有能って

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:09:08

    >>9

    本人はスゲー楽なんだろうけど周りから見てても分からなさそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:49

    桃太モドキもだけど>>2とか松田の画像貼ってくヤツもうざく感じてきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:57

    前の半端なSS出してきた偽桃太のスレ辺りからトリップとかサムネとかで自己主張するようなってきたな。ジェネリック桃太

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:58:46

    >>12

    しょうがないにゃあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:32

    >>14

    桃太にぶら下がる形でしか自己表現できないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:06

    >>15

    そう言われればそうなのかもしれぬ…

    どうしようもないクソスレである事を盾に暴れたいのが本音なのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:03:36

    やりすぎると仕事増える(給料は増えない)からノルマこなしたらバレないようサボってたってエッセイ漫画は読んだことある
    外回りのフリして転職活動してたけど自分の仕事しながら後輩のフォローとかしてたみたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:04

    >>4

    レイシストは5chいけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:27

    >>16

    結局荒らしに加担してるだけじゃん

    矢面に立てないくらい弱いくせに狡いやつだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:38

    松田の画像は貼った回数あんま無いから認知されててびっくりした
    もしかして自分以外にも居るのか松田貼りマン

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:07:07

    >>20

    君みたいな弱くてねじ曲がったやつ君だけだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:14:34

    >>21

    そっか了解

    残弾が無いから伊出さんで失礼

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:20:16

    >>22

    だっっっっっっっさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:14

    >>23

    会話前提じゃないから基本的に何枚も必要ないんよ

    銃構えてるほうも要らなかったかな…って思ってるくらいだし

    そして本格的にネタが尽きたので画像無しで失礼いたします

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:36

    やる気のない有能って要するにやれやれ系主人公の別名義じゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:10

    ま・・・また変な半コテが居着いているのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:24

    >>26

    んふふ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:33:05

    >>26

    こいつはずっと住み着いてるよ

    早く出ていってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:36:56

    >>28

    待ってくれずっとと称するならばマジで他にも居るんじゃないのか

    自分の該当レスは片手で数えられるくらいだし消えたスレもあるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:44

    >>29

    桃太のけつの穴でしか生きられないクズの同類探しなんて見たくないから他所でやってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:22:59

    >>30

    29で書いた理由により認知されててガチめにビビったからこのスレで引退するつもりでいる

    今までありがとうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:42

    >>28

    ずっとなのか?去年とかこんなやついたか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:59

    >>32

    松田ニキです

    今画像のデータ確認してきたけど自分の事なら6月初旬以降っすね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:42:32

    ポケモンBBSからもあにまん掲示板からも弾かれて次はどこに…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:49:42

    ID出る訳でもないし引き続き住めはするんじゃないか
    まあ十中八九糾弾されるか荒らされるか無視されると思うが…
    それでも構わないならば

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:49

    過疎スレ保守委員会

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:55

    「やる気のない有能」は「やる気はないけど与えられた仕事はテキパキこなすタイプ」と「やる気がないから仕事も真面目にやってないけどなんだかんだこなすタイプ」の二種類いて
    前者は普通にいる
    後者はいるんだろうけどまずほとんど気付けない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています