無趣味な人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:03:29

    お金がないorドケチで趣味にお金かけるっていう選択肢が無い人なのかな(自分はこれに近い)
    裕福な人で無趣味って見たことない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:03:48

    いや興味がない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:59

    趣味の定義にもよるけど例えばネットも趣味の範疇だと思う
    そうなると無趣味って人はそうそういないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:07:16

    面白いとかじゃなくて暇つぶしにドラマとか見てそう
    偏見だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:17

    俺の親がそうだけどとにかく熱中するという行為ができないっぽい。
    普段はテレビでドラマやバラエティを垂れ流して過ごしてる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:12:42

    趣味ではないといいつつもそのジャンルにめちゃくちゃ詳しい人って稀にいるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:08

    仕事が半分趣味みたいな人もいるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:15:53

    普段なにしてんのかよくわからんやついるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:34

    お金はよくわからないけど、心に余裕があるかどうかの違いは大きいと思う。ハツラツとしてるときは時間作ってでも遊ぶけど、メンタルキツいときはどんなに暇でもぼーっとスマホいじってるだけだわ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:16

    裕福な人は欠かすことの出来ない付き合いってもんが大なり小なり有るからな
    少なくとも外向きでは無趣味でいられんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:24:02

    漫画や映画も途中でまあいいやって投げ出す。小説なんてもっての他
    ゲームも操作しながらキャラクターに感情移入する努力がダルいから、ビジュアルノベルくらいしか出来ない
    植物育ててほんやり散歩するくらいかな
    おじいちゃんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:24:38

    すぐ冷める

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:26:26

    趣味はあるけど同好の士か気心の知れた中じゃなきゃ言わないな
    会社とかで聞かれた場合はYouTube見てますくらいで返す
    多分みんなの周りで無趣味と公言する人もそんなもんかも知れないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:28:23

    人に言いづらい趣味だから無趣味って装ってるタイプもいるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:04

    >>14

    このスレで何人が友人や上司にあにまん趣味と言い張れるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:45:21

    私立大学に奨学金制度を使わずに通える程度の人で無趣味なのは2人知ってる
    たまたまかもしれんがどっちもマルチにハマって時間と金をゴリゴリ搾取されてたから無趣味ゆえのつけ込まれやすさみたいなのがあるのだろうかと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:36

    20代までは趣味作ろうとして時間も金もかけたけど結局熱中できるものなかった
    今じゃ内容もよく考えずにアニメやドラマ垂れ流して時間潰してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:20:18

    お前に教えたい趣味はない
    これじゃね
    ところで
    あにまん見てやることないわとか書いてる奴は
    ネットサーフィンが趣味でいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:19

    仕事が趣味みたいなモノなんだなぁ
    散財先も結局仕事道具になるのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:44

    主観だがネットサーフィンやYouTube視聴は趣味というよりは娯楽

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:57:52

    仕事して子育て(子どもが大きくなってもお弁当とか洗濯とかはある)してたらそれだけでエネルギー使い切るのは別におかしくないよ
    中年になるとエネルギー減るし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:38

    これは趣味と呼んでいいのか…?ぐらいの知識や腕しかないから無趣味って言ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:11

    やることがないからあにまんにいるのでは…?
    流石に趣味といえるくらいネットサーフィンはしてないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:59:53

    家にいるとひたすら眠くなる……
    寝るのって趣味でいいの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:17

    過疎スレ保守委員会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています