ドーパミンが出ない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:20

    運がいいとダブル友情で一気に5人がゲージマックスになったり、SSSを連打できるラーク
    運がいいと相談なしでも1色に染まったり、赤青ヒート時のイケイケ具合が楽しいUAF

    なんかコイツらに比べると畑って明確な上振れ要素がなくてドーパミンでなくない?
    強いて言えば序盤の針orニシノ神による愛嬌と、理事長のお出かけをいかに早く解放して絆料理回し続けられるかくらいだけど前者は低確率かつ完全に運だし……あとはダラダラとG1プレートまで畑p稼ぎと体力管理するだけ

    明確に何が悪いとかじゃないんだけど、なんか実装1週間にして育成開始ボタン重いんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:08

    そうなんですか
    じゃあ俺育成してきますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:10

    夏バテだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:13

    まあ育成開始じゃなくて育成自体が重いんだけどなHAHAHA

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:22

    ここに残ってるのはメイクラを耐え抜いて猛者しかいないから今更文句は出ないけど……やっぱり育成時間長いのはダルいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:26

    G1プレートで友情無しの下振れを覆すのは滅茶苦茶気持ちいいと思いますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:15:00

    G1プレート6連打はめちゃくちゃ気持ち良いでしょ
    逆に言うとそこに気持ち良さが集約してるのでタメ期間が長い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:03

    >>6

    サポカ5人くらい集まってきてやる練習はドーパミン出るよね

    はーーっ 枠埋めするモブ、50(50)の上限よ ◯ねっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:31

    ぶっちゃけ育成理論にランダム性とか取捨選択がなくなってるからだと思う
    後のことを考えてギャンブルするとかその辺の判断が必要なシーンがほとんどなくとにかく安定が強いから刺激がないってのは正直感じてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:27:07

    UAFはなんか脳汁ぶっぱしやすかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:31:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:33:04

    >>10

    目先のステータスの為とはいえここで相談消費はよくないのでは……?

    うるせェ! いこう!!(ドン‼︎)


    とかして結局損したり、運良くなんとかなったりしてなかなか面白かったよなUAF

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:36:34

    まぁストーリーからしてのほほんとしてるからな
    収穫量上振れ狙って肥料ぶちこみます!失敗したら枯れます!!みたいなの農業じゃないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:28

    楽しくないって程じゃないんだけどぶっちゃけUAFのが好きなのは否定できない
    でもハニバまでは石貯めたいし、ハニバまでやったら次の新シナリオまではやるだろうから四ヶ月周期に感謝してなあなあでやる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:39:34

    >>9

    絆貯め終わったあとはひたすら友情練習、たまに緑回復やお出かけするだけなんよなぁ

    料理もg1プレート6連打のための貯蓄以外はそこまで気にしなくていいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:42:12

    >>15

    そのくせ畑レベル上げや料理選択ポチポチで地味に時間かかるのがダルいわ。相談みたいに頭使って使い所考えてる感もないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:43:22

    光らないと爽快感もクソもないのに明らかに友情確率低下してるのが腹立つ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:43:49

    >>17

    ソースは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:01

    お気持ちをつけろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:47

    >>18

    俺の体感🖕

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:05

    >>11

    あにまんなんて面白いといってもつまらんといっても叩いてくる一部の異常者が常駐してる環境なんだから他人を害さない限りは自分の気持ち優先するほうがアドやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:42

    乳製品食べるとドーパミン増えるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:23

    明確な下振れはあるけど目立った上振れはない地味で重いシナリオ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:57

    >>11

    ここ良いよねとか楽しく喋ってる所に水差してこれ言ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:52:06

    このスレのお陰で最近のシナリオは割と明確に「ドーパミンが出るタイミング」が設定されてる事に気づいた
    同時に基本不評な旧アオハル辺りのシナリオにはどこにもドーパミン出るようなタイミングが無いことにも気づいた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:45

    光るのは割と毎回光ってね?
    目当てが光るかどうかはともかくとして

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:58:20

    >>26

    シナリオへの感想はともかく友情発生率は絶対弄くられてないね

    ソースは俺の体感

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:30

    シナリオギミック的には運の要素が少ない
    各練習がどの野菜か固定されてるし
    あとは友情が出るかどうかという、元々あった運要素(休みやおでかけ、レースが光るかどうかもそこに近い)
    なのである程度慣れてくれば、動きをパターン化して所謂上振れ状態に意図的に持ち込みやすくなる
    逆に言えば、それが常態化するために「運よく上振れる」という感覚が少なくなり、上手く光らなかった場合など「運悪く下振れる」という感覚のほうが目立ちやすくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:52:28

    >>28

    せやな、なんならG1プレートすら集まるのが当たり前過ぎて、集まらなかった時の下振れた感が目立ってきてる

    上限が5人まででモブに枠埋めされるから、上振れた!ってなりにくいんよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:35

    まぁまさに農業みたいなシナリオよな
    安定択で堅実に積み重ね、最後に収穫と

    第一次産業は生きていく上で絶対欠かせない最も尊き活動だと思ってるけど、それはそうとそれをゲームでやりたいかというと……いやでもサクナヒメは好きだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:57:22

    G1プレート連打はUAFとかでは味わえないので俺はこっちの方が好き
    あと担当ウマ娘がいつも以上に可愛いので

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:58:03

    >>25

    まぁ旧アオハルは、爆発時の体力消費がデカ過ぎて「これ押したら次練習できないよなぁ」ってドーパミン分泌に魔が差されちゃうのと、あと対戦システムがクソクソクソクソクソクソクソクソ◎×5で敗北ってなんだよえーーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:21

    まぁプレイしてて、これ上振れ要素序盤の愛嬌と切れ者しかないな?ってなってきてはいる
    練習の集まり具合や因子など小さな積み重ねも大事なんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:26

    今まで好きだったものに興味が無くなる?
    うつ病の初期症状かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:22

    G1プレート使ったのに友情光らないこともあるからね(1敗)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:42

    プレート完全に6回使うためにシニアでの友情に使う料理に躊躇いが生まれるのもなんかモヤっとする感はある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:50

    全然シナリオギミック理解せず雰囲気だけで育成してるけど
    評価ランクが謎に一定付近に収束するから安定性はあるんだなーって思う
    逆に育成中にこれこのままいけば最高点の上振れktkr的な予感は特に感じない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:44

    むしろソシャゲの周回って安定できる方が脳死でいいのに脳汁ぶっぱ狙い過ぎなんじゃない?
    ただでさえ運要素多いゲームなのに周回でも脳汁ドバドバしたいんじゃまるでギャン中じゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:06

    脳死でやるにはタップする回数多すぎやせんか
    色が多い!光ってる!で直感的に叩いて済んでたUAFのが楽やわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:49

    >>39

    それに加えて今回テンポ悪すぎ前よりも時間がかかるし正直今回のシナリオはあんまりやりたくないな

    キャラ可愛いなんて言ってられるの最初だけでスキップありでもクソ遅いもん

    おかげでUAF因子周回に逃げてるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:03:35

    ああやっぱいつもの人か解散

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:44

    久々にLArc育成したらめちゃくちゃ楽しくて驚いたのは俺なんだよね
    勿論どの育成も作業なのは間違いないんだけど、何か大豊食祭は作業感が強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:05:29

    今までと違って最新ので育成しないと強さが話にならないってわけでもないと思われるので、お好みでいいんじゃなかろうかとは思う
    短距離育成であってもあえてUAFでやるとかも全然ありだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:15:20

    わかる……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:55:32

    >>17

    明らかも何もUAFの友情祭りは「固有ボーナスで編成サポカを引きずり出せる都留岐」が居たからなので…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:55:49

    理由が分からんけど育成のモチベ上がらない
    またやらないといけないのかってなってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:01:18

    動作がもっと軽くなってサクサクやれれば好きなシナリオ
    ただ確かにドパミン分泌されるような箇所無いなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:02:49

    それつまり安定して強い子育てられるってことじゃん、ストレスフリーやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:08:39

    まぁメイクラよりはマシか…ってぐらい
    サポカ完走しやすくなったのはマジでイイネ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:40

    >>48

    序盤抜けたら安定するけど、抜ける確率はそんな高くないからな。だって理事長がいかに早くお出かけ解放してくれるか次第だから。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています