ライドカメンズ総合スレPart37

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:48

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその37です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です
    トゥルーエンド・ウィズ・アスは7/5(金)15:59まで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:52

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:00

    カオスの意志のままに保守
    そういえば期間限定アイテムの期間表示がいつの間にか修正されてるのね
    次のイベント始まるまでって感じだから入手したイベント内で使い切るって考えればよさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:34

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:28

    ◤トゥルーエンド・ウィズ・アス 開催中◢


    イベント報酬

    ★3【トゥルーエンド】浄 登場‼


    やるねえ、颯。じゃあ次は俺が行こう。

    いいかな? レディ?


    イベントは明日【7/5(金)15:59】まで!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:56

    大典の4文字熟語集誰かまとめてるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:13

    立ておつ!保守がてら質問させてほしい
    メインストってカオストーンAランクのみだとやっぱ厳しい?
    手持ちの星4が今回のイベの宗雲さんと恒常の雨竜くん静流さんだけなのとこういうゲーム初めてなので色々戸惑ってる
    最後まで読むための戦力の目安みたいなのがあったら知りたいなと思って

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:04

    >>8

    さすがにDとかCばかりだと厳しいかもだけど、有利属性で固めてれば(余裕あったら依頼でスキルレベル上げも意識する)平均Bランクとかでもストーリークリアはできると思う

    そもそも自分も未だにSランク作れたことないし、ストーリー後に初めてA+出来たレベル

    カードの得意属性じゃなくても数値が一番大きければその属性のカオストーンにできる(例えばBY雨竜でもRED伸ばせばR属性のカオストーンになる)から、いない属性はそれで強引に作るのもアリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:53

    >>8

    メインストは敵最大戦闘力が12000

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:18

    >>9

    >>10

    ありがとう!助かった

    有識者のnoteとかSNSの攻略とか見ながらゆっくりやっていくことにします


    阿形ニキがでかいのは知ってたんだけど調査してると宗雲さんも思ったより大きくて毎回新鮮にびっくりする

    意外とがっしりしてるのがまたいい……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:36

    >>11

    宗雲さんは修正されてでっかくなったから今が一番でかいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:45

    縦にデカくなったけど厚みを感じるなーってなるのは個人的に阿形

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:36

    デフォ衣装で王子様連中と張り合える男 神威為士

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:40

    >>14

    まぁ、顔がいいからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:45

    ライダーサミットに各クラスのコミュ強が集結した場合、伊織阿形ランス颯雨竜って感じになるのかな
    なんか安心感があるな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:12

    >>16

    話し上手3人と聞き上手2人って感じだな

    円滑にサミット進みそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:44:59

    なお次メンバーとして濃厚な才悟為士皇紀

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:53:48

    >>18

    いや草

    終わりだよこのサミット

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:00:59

    >>18

    スラデからランスが来ればまだ…!

    ルーイかQが来たら終わりです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:05:05

    >>20

    でももう既にQで報酬来てるんだよな…



    雨竜くんパターンでカードなしでランス出席に賭けるしかないか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:12:52

    >>18

    一応個々の相性は悪くはなさそうなんだよね

    会議?それはまあ無理ですけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:15:36

    >>18


    ここに巻き込まれる雨竜くんと暫定ランス天堂かわいそうだろ 戴天とルーイかもだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:37:17

    全員保護者連れてこい
    陽真阿形宗雲なら円滑に進むだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:01:46

    >>23

    奇跡的に時間が空いたのでサミット参加した戴天がこのメンバーに囲まれるのもだいぶ可哀想じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:08:04

    まあ戴天は余裕もありそうだし……つつがなく進行してくれるだろう……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:22:52

    任侠…紫苑、阿形、Q、颯、雨竜
    FPS…慈玄、荒鬼、ルーイ、浄、雨竜
    トゥルー…陽真、阿形、静流、宗雲、雨竜
    未参加…魅上、為士、ランス、皇紀、戴天
    参加済かつ星2未実装…ルーイ、宗雲

    前例3つに倣うならジャスティスライドイベでは陽真が参加するから魅上はタワエンイベで参加
    主役クラスはリーダーが参加すると考えるとそこで戴天との共演はほぼ確定か

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:24:47

    >>13

    デカいし厚いし広い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:30:05

    次のイベントPVで星2の面子がわかったら最後のクラスイベントでスラムデイズとウィズダムから誰が来るかもほぼほぼ読めるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:12:00

    忙しい合間をぬってやっと来たライダーサミットで会議できなさそうな三人に囲まれる戴天おもろすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:34:37

    いうほど他メンバーも会議してない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:48:44

    (作中キャラもライダーサミットって名前ダサいと思ってたんだ…)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:31:03

    >>24

    それ最初からそいつらだけでよくないか?って思ったけど会議終わるの大人しく待ってる三人想像したらまあまあ面白いな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:30:26

    戴天がわざわざサミットに参加せずとも雨竜からの報告で全部事足りるだろうに忙しい仕事の合間を縫って参加しちゃうんだろうか
    過去一参加メンバーが最悪疑惑のある次回サミットに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:34:38

    上で想定されてるメンバーならむしろ雨竜来た方がまとまりそう
    為士はわりと雨竜才悟気に入ってるし雨竜と皇紀はキャラエピでちょっと衝突したけど謝罪はしてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:46:45

    タワエン回は雨竜がサミット出てその後戴天に情報共有…からのカオスワールド、でも話通じそうだしな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:58

    才悟:超マイペース
    為士:超マイペース
    スラデ:不明
    皇紀:解体

    雨竜には頑張ってもらうしかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:53:25

    >>37

    17歳にかける負担じゃねえなぁ…… まあエージェントとレオンもいるし大丈夫か……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:50:07

    最後にリーダー揃いそうな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:57:37

    完走できそうだっただけに称号眼の前で諦めることになったの悔しすぎる なんで寝坊すんねん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:10

    >>39

    ルーイ宗雲戴天の星2枠がジャスティスイベで揃う可能性はまだあるんだよね

    マッドガイはタワエンを為士に任せて阿形が3回目出席という形になりかねないがまあ…阿形なら都合さえ合えば出てくれるだろうし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:13

    タワーエンブレムのイベントに備えて緑石作る練習してたんだ
    恒常タワーエンブレム+恒常ルーイ、イベランスって具合に作ってたんだけどこれだとリンクスキル4つあるのに3つしか発動しなくなってしまうから勿体ないよな……

    他に緑持ちの☆4は才悟と狂介がいるけどそっち育成した方がいいかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:59:35

    リンクスキルは「最も効果の高い3つ」しか発動しないよ
    ちなみにマッドガイ+蒲生(13%)、スラムデイズ+陽真or戴天(11%)が倍率高い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:00:59

    次イベ和風か…予想当たってる人いるんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:02:18

    また松生えてんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:02:45

    ◤イベント終了のお知らせ◢


    イベント【トゥルーエンド・ウィズ・アス】は15:59をもって終了しました。

    ご参加いただいたエージェントの皆様、ありがとうございました!


    イベントシール交換期限:7/7(日)12:59

    ガシャポイント交換期限:8/3(土)15:59

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:17

    __Coming Soon

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:00

    >>43

    ありがとう やっぱメンバー編成変えたほうがよさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:53

    蹴鞠をするのでおじゃる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:33

    ゴルフでなく和風要素を持ってきてのタワエンイベかな?
    和風私服は既にあるが江戸なり平安なりの時代要素を持ってくるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:47

    タワエンはやっぱ和風か
    いやまだジャスラの可能性もあるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:47:56

    映画村にやってきたライダー屋の可能性もなくはないのか

    でも松あるしな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:43

    期間限定アイテムの期間から7/7スタートのイベントと考えると七夕に掛けた可能性もあるな…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:30

    >>53

    今までのパターンからすると

    メンテ明けにガチャ開始でイベント開始は月曜だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:29

    特効持ち少なそうだけどどうなるんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:04:07

    🎈Happy Birthday🎈

    本日7/6はウィズダムシンクス

    「颯」の誕生日🎉


    「お祝いありがとう!誕生日って毎年結構ハードスケジュールなんだけど、君との時間はバッチリ確保してるよ。 君にはちゃんとお祝いしてもらいたいからね!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:07:04

    🎉颯のバースデー記念プレゼント🎉


    颯のバースデー🎂を記念して、

    エージェントの皆様のプレゼントボックスに

    「カフェ ラテ×10」「コイン×10,000」をお送りいたしました🎁


    ▼受取期限

    ~7/7(日)23:59


    ぜひ、颯へプレゼントをお贈りください!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:25:27

    >>21

    運営チームレターVol.01で「17人」の星2実装って書いてあるから多分ランスとQは別枠で実装される

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:26:25

    >>58

    気づかなかった


    ありがとう……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:13:07

    颯、カフェ・ラテ10杯がぶ飲みいけるか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:34:02

    >>60

    (カフェ・ラテを)イッキ!イッキ!イッキ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:34:55

    カツ丼10杯よりはマシや、頑張れ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:36:12

    好物10個食べさせると心配になる奴が結構いる…


    皇紀……生肉10個……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:37:48

    寿司10人前もちょっと…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:55:49

    なんか庭園とかあるし、時代劇と見せかけて舞台設定は戦国とかの定番所からズレてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:07:30

    松が喋ったらどうしよう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:09:39

    松「俺はお前を小さい頃から見守ってきていた」
    戴天(あの部屋の松か…?)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:36:02

    松が喋ることに期待してるひと多くて笑うんだよな
    でも松のシール集めたいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:37:09

    𝔰𝔭𝔬𝔬𝔫.𝟐𝔇𝔦 𝔳𝔬𝔩.𝟏𝟏𝟎

    ライドカメンズ

    応募者全員サービスアクリルスタンド

    サンプル公開🎨🍖🐟


    負担金:2500円

    締切:7/16㊋


    お申込みに必要な〖払込取扱票〗が封入されている本誌は公式通販をチェックしてください☆

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:20

    >>64

    社長は社員に差し入れって逃げ道あるから……

    宗雲とかになるともう業者の納品だし皇紀もわりと納品感がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:41

    親5人兄弟だから従兄弟たくさん出せるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:13

    4文字熟語連呼パートなに

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:35

    タワエンイベ情報来たね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:55

    ◤イベント情報◢

    「領く証にさよならを」開催!👘🍵


    戴天と雨竜のもとに従姉妹の撫子が行方不明との知らせが届く。

    二人が向かったカオスワールドは平安貴族の世界だった…!?


    ▼開催期間

    7/8(月)16:00~7/15(月)15:59

    ガシャは7/7(日)から開催!お見逃しなく👀

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:17

    雨竜きゅんって呼んでるの撫子ちゃんかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:56

    戴天一瞬女装かと思ったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:06:30

    皇紀、なんか言え

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:57

    四字熟語パート言葉の選び方的に怒ってるな
    ドミナ相手かな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:59

    兄弟揃って麗しすぎる……

    あとここで予想されてた通りのサミットの面子で草 そしてわかった これランスも暴れる方だ……タワエンとレオンとエージェントでなんとかしないといけない奴だ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:10:48

    平安貴族クソワロタ
    わしこのゲーム好きだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:09

    「領く」調べたら支配する・占領するって意味でつまりタワーエンブレムにさよならないかこのタイトル

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:46

    予想されてたがサミットのメンツが終わりすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:12:42

    四字熟語8連発で笑った

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:17

    ちゃんと皆メモしててえらい!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:31

    四字熟語ラッシュ面白すぎる
    そしてジャスライベントの報酬がルーイ宗雲戴天確定?リーダー勢揃いになるか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:06

    撫子さん次男、三男、四男、五男のどこの子だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:08

    >>76

    従姉妹がカオスワールドの主なら、案外何かしらの身代わりとして本当に女装してる可能性も?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:09

    ガチャの星3どうなるんだこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:16:02

    いや普通に男の服ですね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:00

    頭のひらひらの布が女装っぽく見せてるだけで服は普通に男物だね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:40

    戴天兄さん囲碁でもやるんすか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:55

    >>74

    雨竜くん限定衣装似合うね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:20:31

    >>81

    タワーエンブレムは明確にさよならした人がいるクラスなのでまぁはい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:21:25

    戴天色々言ってるけど驕り昂ぶり言語道断ってことだよな
    こんなブチギレてるの珍しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:28

    イベ戴天の和服美しいの感想が四文字熟語連呼の面白さに負けた…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:34

    サミットのメンツが終わり過ぎていて大爆笑
    今回のサミットは解散でいいんじゃないすかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:30:17

    撫子ちゃん渋い趣味してんな…と思ったけど平安時代モチーフの少女漫画とか調べたらありそうだな
    源氏物語のコミカライズとかもあるだろうしそこらへんにハマってたのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:01

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:33:06

    戴天の格好、これ遠目だけ女性になりすましてる可能性あるか
    平安時代の高貴な女性は衝立越しに話して直接顔を見せなかったというし、布被って扇持ってシルエットを女性に見せてるというような

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:20

    傍若無人
    傲岸不遜
    唯我独尊
    厚顔無恥
    跌宕狷介
    放縦恣横
    我慢勝他

    …これ雨竜くんにキレてないよね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:49

    サミットのメンツ終わり散らかしててオワタ...ってなったけどこれを兄さんが全てまとめきって、兄さんすげー!な導入かもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:00:46

    >>100

    有力なブチギレ候補にドミナがいるけど、身内に厳しいタイプだから雨竜や撫子への怒りでもおかしくはないんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:28

    メインで雨竜に驕りは捨てなさいとか言ってたし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:25:46

    サミット面子の終わり具合にずっと笑ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:07

    平安貴族イベントでイベントバナーが藤と満月なせいで望月の歌を連想しちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:10

    宗雲が「月に叢雲」を表してそうだと思ってたんだが、月かぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:32:31

    星4交換シール2枚あるんだけどおすすめキャラいる?
    今うちの通常星4は慈玄、才悟、ルーイ、静流、颯、浄がいるんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:50

    >>107

    推しキャラはもう持ってるとかなの?

    どの色を強化したいとか汎用的に使えるキャラが欲しいとか教えてもらえるとおすすめしやすい

    ちなみに汎用性なら狂介で

    色別なら

    緑:紫苑

    青:ランス

    黄色:皇紀あたりおすすめ

    赤は持ってるので充分強い

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:45:23

    >>107

    イベント走るつもりがあるなら次の特攻キャラかな

    戴天ガチャ引くなら雨竜くんでいいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:46:22

    四字熟語雨竜くんへの叱責だったら泣いてしまうかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:22

    陽真は調査のドロップ、雨竜はバトルのドロップ↑スキル持ってる
    アイテムに困ってたらほしいところ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:53:01

    >>105

    この世界って私のものみたい満月みたいに欠けたところないし!と高塔が全てを支配するユートピアを掛けてる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:53:54

    そういえばウォズもミッチも中の人が今年平安大河やってますね(渡邉さんはまだ未登場だが)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:55:34

    >>102

    カオスワールドの主になって傲慢な貴族になってしまった(かもしれない)撫子に怒ってる可能性もあるかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:57:22

    >>100

    この叱責されるとしたら雨竜くんが大分ヤバくなってくるから大丈夫じゃない

    他人を見下し己こそが正しいとおごりたかぶり横柄な態度で好き勝手しやがってって言ってるわけだし

    いや闇落ちミッチは言われるかもしれんけどさすがにまだ大丈夫でしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:04:57

    >>108

    >>109

    >>111

    アドバイスありがとう!

    推しは才悟でもういるから一枚はとりあえず雨竜くん交換しようかな!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:14:47

    戴天さん美し…と思ってたら怒涛の四字熟語連鎖で全部吹っ飛んじゃったよ助けて

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:33

    撫子経由で色々バレるかも知れないがそこは戴天が根回しするんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:35:40

    >>118

    そもそも戴天が戻ってきたあと&雨竜くんが拉致される前の関係性わかんないしな

    あとさすがに根回しせず洗脳することはないだろうとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:19

    >>119

    親戚中に根回し済なら一人か二人くらいは「記憶喪失なのをいいことに従兄弟を実弟扱いして周囲にもそれを既成事実として周知・根回しさせてるヤベー人」みたいに認識されてそうだな戴天

    まあ上手いこと口八丁で理由づけして印象操作もしてそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:41

    戴天親が養子縁組してたら普通よ普通

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:17

    戴天は長男の子らしいし戴天叢雲拉致の時点で跡継ぎとして雨竜が長男の家にとられてたりしてな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:38

    もし叢雲が同時に拉致されてたら子供いなくなった弟の家から養子とることになるから微妙

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:35

    元の知り合いがバラさなかったとしても雨竜くん自身が自分のカオストーン取り戻したら兄弟じゃないのわかっちゃうよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:55

    雨竜くんが過去の自分を知ることに積極的だからイベントで何かしらやべえことがあって折れるか継続かも見もの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:29

    雨竜くんの記憶が戻った場合
    親戚とはいえ兄じゃない人が洗脳してきて言われるがまま支配の契約をしてしまった
    本当の兄が自分ごと過去を捨てた
    どっちもやばくない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:49

    まだギリギリ昔から兄さんと呼んで親しんでいたというラインが残ってるから
    うっすく

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:40

    メインストーリーの初対面?のとき「兄さんと呼びなさい」って促されたのに一回兄上挟んでたから
    叢雲→兄さん、戴天→兄上みたいな呼び分けしてた可能性?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:58

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:54:35

    >>115

    雨竜が撫子と接触して過去知ろうとしたせいで戴天がやばくなってる可能性もない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:32

    >>128

    兄上挟んでたのメインじゃなくてキャラストでは

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:42

    兄上ってわざわざ音声付きだったんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:34

    従姉妹は高塔姓らしいけど親世代のうちどこが埋まるんだろ

    次男 高塔総合病院の理事長
    三男 メガバンクの重役
    四男 企業弁護士
    五男 テレビ局の編成局長

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:32:48

    >>131

    すまん混ざってた

    カメンズ色んなところで大事そうな話してるから適当に言うのいかんな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:05

    \戴天について投稿募集💬/


    「#高塔戴天ってどんな人」

    をつけてスクショ付きのストーリーの感想や、戴天についての一言コメントをポスト📝


    ▼期間:~7/12(金)23:59


    コメントやスクショ内のセリフで構成したバナーを後日公開✨

    採用された方から抽選で戴天のアイ仮面をプレゼント🎁

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:43

    \雨竜について投稿募集💬/


    「#高塔雨竜ってどんな人」

    をつけてスクショ付きのストーリーの感想や、雨竜についての一言コメントをポスト📝


    ▼期間:~7/12(金)23:59


    コメントやスクショ内のセリフで構成したバナーを後日公開✨

    採用された方から抽選で雨竜のアイ仮面をプレゼント🎁

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:02:44

    ◤ハッシュタグを用いた各キャラクター

    紹介キャンペーンについて◢


    公式HPにて、本キャンペーンの詳細と注意事項を公開しております。

    参加される方は、ご一読いただけますと幸いです。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:03:34

    ◤メンテナンスのお知らせ◢


    イベントガシャ開始準備のためのメンテナンスを実施いたします。


    ▼期間

    7/7(日) 13:00~16:00

    ※期間は予告なく変更する場合があります。


    ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:03:51

    七夕ボイスがいきなり実装されてびっくりした これハロウィンとかクリスマスも限定ボイスありそう

    ランスがいい奴だ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:04:02

    📢七夕限定ボイス登場


    7月7日(日)限定でホーム画面で聴くことができる七夕ボイスが登場🎋

    VIPルームの【データベース→ボイス】からも確認できます👂


    是非チェックしてみてください‼

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:07:41

    七夕ボイスなんてあるんだ
    これなら正月には戴天が謹賀新年って言ってくれるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:54

    会員制高級ラウンジで流しそうめん!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:12

    >>130

    その流れで雨竜くんにキレるなら多分だけどもっとふさわしい四字熟語ある

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:59

    全員分聞いてきたけど

    個性的って意味だと為士と皇紀が強すぎる おもろすぎるこいつら

    あとQお前……鬼畜……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:28:10

    宗雲わりと雨竜くんには会ってるし話してるんだよね……誰と会えないんですかあなた

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:29

    短冊に願い事書くタイプではないよなとは思ったけどマッドガイの下2人本当にブレなくて笑う
    阿形は笹まで貰えるのつよいな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:00

    >>140

    VIPルームから再生できるって言ってるのに、ホームに突如追加されたマイクボタンから全員分一気に聴けるようになってるの気遣いが手厚すぎる…

    1日限定だから滑り込み試聴もできるようにか?有り難いけども

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:13:16

    ランスと静流ちょっと似てるというかどっちとも織姫彦星に対してロマンチックなこと言ってるあたりこの2人が仲良い理由がちょっと分かるような

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:15:32

    >>148

    ロマンチストのランスと静流

    リアリストのルーイ

    鬼のQ


    って感じだったなスラデの七夕……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:05:01

    戴天もクラスエピ見る限り恋愛観がピュアなので普通にロマンチックですねって思ってるやつ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:27:46

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:21:23

    朝起きたらなんか七夕ボイス追加されてた…浄のガッツ好きだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:58:15

    >>147

    誕生日のボイスの時も同じだったから特別ボイスはホームから全部再生できる仕様みたい

    聞きやすくてかなりありがたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:05:41

    夏ボイスのかき氷といい七夕ボイスのゼリーといい紫苑が食い気に溢れてる 来年の春にお花見ボイスが来た時は流石に花に注目するかなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:40:52

    レディのためなら三途の川だって気合で渡り切りそうな浄のこと好きになってきた

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:35

    ちょっと重要そうなネームドモブが唐突に生えてくるのVシネでよく見た光景だ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:24:45

    今日はガッチャード始まる直前とOP後のCM内で2回カメンズのCM流してたな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:01:40

    ◤メンテナンスのお知らせ◢


    イベントガシャ開始準備のためのメンテナンスを実施いたします。


    ▼期間 

    7/7(日) 13:00~16:00

    ※期間は予告なく変更する場合があります。


    ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:33

    戴天はどこまでエピソード回収してるかでかなり印象変わるキャラだと思うからイベントでどうなるかな
    わりと素の部分天然でふわふわしてるよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:40:19

    高塔撫子さん絶対切れ長美人じゃん、モブグラ許せねぇよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:46:10

    >>159

    恐らくキャラエピソード(メインストーリー終了後)の時点だと雨竜を側に置いておけるほぼ確実な保証が出来たお陰で心に余裕がある状態なんだよな

    まだ会社でも社長争いしてた段階で、秘書にもクラス契約もできてなくて雨竜に兄ハラしてた辺りが心情的には多分一番切羽詰まってた

    これ雨竜がどんな形でも(ソシャゲなので元鞘には収まる前提として)一度兄の元から離れる展開が来るフラグやんけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:32:57

    >>161

    雨竜くんが頼るだろうライダー関係者の人となりが知れてるからどうなっても初手が一番ヤバいのは変わらなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:03:51

    会員制高級ラウンジで竹使って本格派流しそうめんしてるけど皇紀はウィズダムをどんな店だと思ってるのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:05:13

    そもそも蛇料理とか出す店だし…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:07:20

    皇紀が能動的にウィズダムのイベントするとは思えないし主犯は颯じゃなかろうか
    颯提案宗雲が了承じゃあ作るわってなった皇紀みたいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:33

    ラウンジでの流しそうめんの是非はこの際置いておくけど竹を1から割って作るのはラウンジ従業員がやることじゃねえ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:13:18

    下手したら素麺そのものを作ろうとしそうだし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:23:25

    皇紀は戦闘力と調理にスキル振りまくったTOKIOみたいなもんだと思えばまあ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:25:25

    宗雲に竹は買うか聞かれてもいい俺が作るくらいは言いそうだし…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:27:05

    お客さんのために夏らしいイベントを開催しよう!で流し素麺にいきつくのは割とありそう
    地区ストーリーかなんかでイベント考えるやつあったし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:04

    証戴天RBってことは青有利かな
    スキル構成強そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:10:45

    ◤メンテナンス終了のお知らせ◢

    16:00をもちましてメンテナンスが終了いたしました。


    この度はメンテナンスにご協力頂き、誠にありがとうございました。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:15:28

    今回有利は緑だとばかり思ってたわ
    ってことはジャスラが緑有利かな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:13

    ◤カード紹介◢(1/2)

    「領く証にさよならを」ガシャ開催中!

    ピックアップカードを手に入れて、イベントを有利に進めよう!


    ★4【領く証】高塔 戴天


    バトルスキルはタワーエンブレムメンバーに対して効果が発動!


    ▼期間

    ~7/31(水)15:59

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:22:24

    企業地区がRGだから赤有利?
    でもバトルスキルは青向けだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:24:58

    ◤カード紹介◢(2/2)

    「領く証にさよならを」ガシャ開催中!

    ピックアップカードを手に入れて、イベントを有利に進めよう!


    ★2【領く証】魅上 才悟

    ★2【領く証】神威 為士


    ▼期間

    ~7/31(水)15:59

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:26:15

    青有利っぽいけどスキル構成と倍率は恒常戴天と大差ないし
    スキル1と2がチーム全体強化で強化倍率が大したことなくて
    RBで対応してる地区がまだ実装されてないのも含めてちょっと微妙だな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:26:35

    今回特攻の数が一気に減るから大変そうだな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:29:22

    RBの下町地区(仮)は早く来てほしいな…
    クラスイベントひと回りのあとそこら辺の匂わせ来てくれると嬉しいんだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:43:39

    タワエンは両方☆4いるけど、絵が純粋に好きすぎるからダイヤ大解放して無事証戴天ゲットした
    100連近く回したから☆2勢も余裕で完凸できたけど、前回☆3完凸皇紀に地味に助けられたから特効倍率低そうなのは痛いな…
    ☆4自体はそこそこ揃ってるし、いつも通りサポートに特効が重ならないよう詰めて走ってくが

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:04:59

    なんとか手持ちで1凸させられたけど本当に美しいな…
    限定戴天1凸恒常戴天無凸恒常雨竜2凸いれば特効足りるかな?星4チケで恒常戴天重ねるか悩んでたけど足りそうなら前回好きになった宗雲交換したい
    星3特効結構大きいんだよな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:49

    引いて確認してから気づいたけどホーム戴天にしてると引いてなくてもイベ戴天のボイス出ちゃうな
    一応お問い合わせしといたけどガチャで引くまでネタバレ絶対ヤダって人は気をつけてね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:10:18

    >>181

    限定1凸と恒常雨竜2凸なら充分じゃないかな

    完走は余裕で出来ると思う

    宗雲の青バフ結構強いし今回のイベント青有利っぽいから

    交換は普通におすすめできる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:15:04

    企業エリアの属性的に赤有利では?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:16:44

    神威育成したけど戴天の電話番号知ってることとあの廃ホテルに普通に宅配便が届くことに驚いた

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:19:52

    戴天ゲットまでに副産物なしで悲しい
    星4交換シール誰にするかな 浄にしてスタートダッシュ持ち揃えるか狂介にしてバフ役作るか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:20:04

    赤有利だとすると静流と颯の金スキルが有用だね
    現時点で緑スキル持ち少ないから赤有利にしたのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:27:08

    >>184

    イベントガチャの限定最高レアに設定したキャラに

    有利属性に関連しない属性設定しないと思う

    それにイベルーイは娯楽地区じゃなくて教育地区と相性いい設定だし

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:27:11

    >>183

    ありがとう

    現状青要員が恒常ランスくらいしかいないので宗雲お迎えします

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:31:13

    企業地区のシナリオアップするからRGのどちらかでは?
    そもそも恒常社長がRG完全一致だからそこ片方ずれるのは仕方ないし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:35:19

    他の人の引いたやつ見たけど、まろでおじゃるな戴天さんホームにいるのほんまおもろいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:51:38

    ◤イベントストーリー解放のお知らせ◢


    ウィズダムシンクス クラスイベント

    「トゥルーエンド・ウィズ・アス」

    イベントストーリー全10話を全解放しました。


    イベント期間中に見逃した方も是非チェックしてみてください👀

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:30

    なんか戴天華道に思うところありそうなんだけどこれ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:16:05

    宗雲と雨竜どっちも華道やってるからね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:17:07

    雨竜との会話の中で華道で詰まるのは他の誰かを思い出しているとしか……この人記憶どうなってんの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:31:04

    10連1回目でイベント戴天出た………嬉しすぎ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:33:15

    今回の為士のエピソード見てて思うが基本監視下に置いとかなきゃダメだこれ
    エージェントと阿形の言うことはそれなりに聞くけど目離した瞬間いらんことする…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:55:55

    神威今後他のクラスと越境イベどうするんだろう…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:02:45

    同じくらい振り回せるやつと組ませよう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:03:04

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています