よくVでサーヴァント化妄想をしてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:15:36

    ホログラとかたまに宝具みたいな能力行使シーンとか見れて嬉しい(この前のAちゃん退職回とかも)

    ホロックスとかフォーリナー、アーチャー、キャスター、セイバー、アサシン綺麗に揃ってるなぁとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:09:59

    ござるさん公式ショートで雲切って天候変えてたの怖すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:48:21

    何期生ごとに鯖化と鯖適性考えてみるか

    3期生なら
    ライダー:宝鐘マリン
    キャスター:不知火フレア
    バーサーカー:白銀ノエル
    兎田ぺこらは…なんだろ…なんだ…?

    風真殿はまあセイバーかな?
    沙花叉はアサシンでしょ

    まあこんな感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:58:03

    オルタナティブのPV参考にしたらいいかも

    あとこれだとフレアが弓使ってたからアーチャー適正あるかも

    『ホロライブ・オルタナティブ』 ティザーPV(Fullver)


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:58:28
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:16:52

    ござるは絵師によって普通に沖田に見える時ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:04

    >>3

    追放されたアルターエゴいそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:14

    >>3

    ぺこらもなんかアサシン感ある

    油断させて刺すタイプの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:46

    ノエルは良識あるからルーラーにしてぺこらはビースト

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:52

    ラミィ→キャスター
    ぼたん→アーチャー
    ポルカ→アサシンorライダーorアルターエゴ?
    ねね→バーサーカー

    かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:40:23

    ライダー船長の騎乗スキルが普通自動車免許程度なんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:48:57

    ひとまず基本クラスの該当条件
    セイバー 剣を扱う逸話があること、魔力・幸運以外の能力値がBランク以上であること
    アーチャー 射撃兵装や射撃に関する特殊能力を持つこと
    ランサー 槍などの長柄武器を扱ったりそれにまつわる逸話を持つこと、敏捷が高いこと
    ライダー 乗り物の宝具を使いこなせること
    アサシン 気配遮断のスキルを持つこと
    バーサーカー 発狂した・理性を失って暴走した逸話があること、もしくは本人が狂の付加要素を許諾できる場合
    キャスター 魔術スキルがAランク以上またはそれに相当するスキルを持つこと(文学や発明等を含む)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:48

    でも割と振り分け適当なとこもあるよね
    なんか飛ばせばアーチャー、なんか乗ればライダーみたいな
    アサシンとキャスターも剣や槍みたいな目立つものが無かったキャラが適当に当てられる時もあるみたいな感じもする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:04:22

    ホロぐらのせいでほぼ全員にバーサーカー適性がある不具合

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:50

    >>14

    まあそれぞれ元の配信とか見ても大体ゲームで発狂してるから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:12

    特定の1人をマスターにして相棒をサーヴァントにしても良いかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:06

    ござるセイバーの総帥マスターは鉄板

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:18

    スバルはこの前キンバリーでマスター行ってたしアサシン適性あるのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:06

    >>18

    隠密中なんかの拍子にでけぇ声出して見つかってギャグになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:26

    どんなVtuberよりもFGOにいそうな見た目してるのに、どんなVtuberよりもFGOから遠い場所にいる奴


  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:23

    >>20

    騎士道の無いガウェインっぽいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:29

    カリオペは素で戦えそうで良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:09

    >>22

    思えば死神だから型月だとだいぶ弱体化くらいそう。グラちゃんも直系だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:28

    キャスター……と言いたいとこだけど型月世界じゃ魔法ってヤベー存在らしいし規格外の存在になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:45

    サーヴァント妄想スレをこの板か型月板かどちらに立てるか悩んでどっちでも角が立ちそうで結局立てないを繰り返してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:04

    >>18それありなら叶(Aki、キャミーマスター)とか奈羅華(ジュリマスター)もアサシン適正ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:36

    この前の船長マジ宝具つかってるライダーだったよね(船あるんかーい)
    団長のはなに????

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:57

    ホロ以外でもいい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:46

    >>28

    何でもどうぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:13

    >>7

    追放されたほうはキャスターじゃねえかな…

    色違いのほうはアルターエゴというかオルタみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:43

    >>14

    トンチキ行動は型月キャラはみんなやるから逆にホロのみんなもバーサーカーではない説

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:47

    >>3

    ぺこらはエルデンがグレソ使い、モンハンが太刀使いで白猫でもルーンセイバーだったから強いて分類するならセイバーじゃね?

    TNTのイメージも強いけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:34

    セイバー エクス・アルビオ

    バーサーカー パープルメン(エビオ・オルタ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:56

    >>27

    ここの船長珍しく普通に風格あって良かった

    マジで宝具だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:28

    パープルメンはフォーリナーやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:05

    街中で唐突に船が出現して一斉発射って
    すくなくともFGOの宝具ではあるよねwwwww

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:36

    >>35

    そうだったあいつ宇宙人だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:38

    ぴったりというか
    パロディと言うか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:00

    >>33

    マスターの乳首36個に改造されそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:15

    >>27

    団長のは…『光輝なる大複合神殿』的な?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:32

    プリテンダー でびっち
    プリテンダー 鹿鳴館キリコ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:56

    最近のぺこらは導きのグレソ持ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:31

    プリテンダーは神田笑一も似合いそう
    ずっとニコニコしてて胡散臭ぇのが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:30

    戦闘が付き物のサーヴァントは散り様も醍醐味だと思ってるけど、誰がどんな散り方するかも面白そう
    戦って満足して消えたり、何かを守る為に戦い抜いて消えたり

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:53

    >>44

    みこちがあっちゅあっちゅ言いながら発狂して全ロスしてるさまが浮かぶ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:48

    Vに限らないけどサーヴァント妄想あるある
    深刻なランサー不足

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:02

    衣装ごとで考えてみる

    北小路ヒスイ
    アサシン デフォルト
    ランサー ういすぴ(長物)
    ライダー ストリート(騎乗(車)
    アルターエゴ 制服 (24→14)

    的な

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:42

    >>46

    分かる

    剣や銃持ってるキャラは多いけど槍って居ないんだよな

    長いから持て余すんだろうなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:18

    >>47

    プリテンダー たこわさ…


    いやV界隈の外側か

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:48

    >>48

    一応大鎌や傘でもいけるから多少マシかもしれない

    特に傘の方はイベントや衣装によっては持ってる人それなりにいそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:51

    貴重な槍使いです!通してください!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:00

    >>50

    森カリオペさんとか鎌使いだね

    リオン様とかワンチャンいけないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:29

    >>38

    アニメでも剣士だったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:32

    >>6

    お恥ずかしながら…

    初めて渋で見た時はござると沖田の区別が全くつきませんでした…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:12

    フブキはなんか映像作品では突然刀持ちになったよね
    ミオもだっけか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:59

    >>19

    元作品のアサシンクラス最高位の存在が

    完璧な気配遮断で他者が察知するのはほぼ不可能だけど暗殺対象のみ殺されるという運命を察してしまうのか分かってしまうというあある意味規格外な事やってるのでそれでも良いんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:43

    >>21

    堅苦しい「騎士道」こそないけど、英雄なりの善悪の基準、命の優先順位はしっかりあるっぽいんだよね、中庸・善って感じする


    ちなみに基本的には世界の平和に協力的だけど、大切なものの為なら敵に回せる系でもあるっぽいのでおそらくHFの士郎(覚悟完了後)とかは相性が良さそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:38

    かっちかちじゃない柔軟性の余地のある騎士道なら話合うこともありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:19:18

    フレンは間違いなくこういう系のノリになるやつ


    GIF(Animated) / 2.13MB / 20990ms

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:29

    ハクノ姐さんマスターのキャスターらでんとかどうですか。
    まあらでんさんはキャスターじゃなくてキャビンなんだけどね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:20:27

    本人はバーサーカーで呼んでもらう気満々だけど性能の噛み合い悪すぎてキャスターでしか呼ばれないらでん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:07:00

    >>61

    固有結界系の宝具でいろんな美術品に囲まれそう

    もしくはそのまま美術館の中に幽閉されたり

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:15

    宝具か…やっぱサーヴァントといったら宝具なんだよな
    逸話が昇華した系とか元々所有してた系とか

    みこちならマグマ系の宝具かな?すいちゃんなら流星群とかカービィのスターよろしく彗星での高速機動とか
    あとはやっぱ歌唱系の宝具とかか

    宝具のジャンルでも鯖適性変わるなこれ
    斧持ったら狂のすいちゃん、宝具が歌だから術のすいちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:46
  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:02
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:19

    みこちはせっかくなんで宝具で雷撃出そうぜ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:05:16

    スバルは呼ばれる方じゃなくて呼ぶ方が似合いそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:32:57

    相手を自身の体内に引きずり込むサロメ嬢

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:24:00

    栞葉るりはルーラーかなと思う反面、彼女にルーラーが務まるのか?と思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:25:51

    みこちは演出的には桜並木に囲まれた境内で舞い踊る系のバフデバフ系の宝具な気がする
    ランダム演出でたまに転ける

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:11:13

    リオン様、周囲にデバフまくみたいな能力ってか逸話ってか
    エピソードなかったっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:12:38

    すずすずこと神楽すずさんは
    宝具でトラック出すライダーとかどうだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:50

    こういうスレ逆にみんなでランサー候補をいいあうのすき

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:32

    ぐらは珍しくちゃんと槍持ちだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:17

    そういや忍者って基本アサシンで良いんかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:27:02

    >>75

    まあ正面戦闘をするもんじゃないからね、忍びって

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:27:39

    都々のハルバート?も何とか槍扱いできないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:56

    >>77

    長柄だからたぶんセーフ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:21

    アルターエゴみけねこ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:12:31

    fakeみたいに特殊なクラスも存在するならあずきちは『ゲッサー』だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:20:20

    兎鞠はなんかリヨ絵でバーサーカーやってるイメージがあるんだけどわかる人おらん?

スレッドは7/7 20:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。