今年の周年は誰が来るかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:15:49

    超個人的な願望だけどキャストリアみたいな先行実装で知らないキャラ来てほしい
    アーキタイプもそうっちゃそうだけど2/3は既存のコラボキャラで特に出番無いし

  • 2法則おじさんゾンビ24/07/04(木) 14:24:22

    今年はメインシナリオで対戦したボスキャラが来るよ
    違ったら青銅の苗木の下に埋めてくれても構わないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:25:43

    >>2やはり来るのか水着ORT!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:27:25

    勇者王

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:37

    アショカ王先行実装ありそうだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:42

    カマソッソとかそろそろ来そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:59

    安倍晴明

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:31:14

    よく見るのはノアとカマソッソ
    でももうわからん!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:31:55

    >>3

    嫌だよプーリンシステムで実装されて実装プーリンって呼ばれるORT

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:32:30

    蒼崎(姉)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:32:31

    謎の美少女だと思ったら三臨でORTになる説

    >>3

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:33:05

    周年鯖は周年で完結しててほしい
    水着モルガンは嫌いではないしむしろ好きだけどトネリコとは一緒にしないでほしかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:34:41

    >>10

    流石にコラボキャラ三連はないんじゃねえかな...

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:34:57

    周年のクソデカ画面でビースト演出見たいからカマソッソでおねしゃす

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:35:30

    >>13

    アルクが毎度例外って言われてるからまぁ周年では来なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:39:19

    そろそろ今まで型月で言及された事もない姿も初登場の鯖が来るよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:21

    ギャラハッド(願望)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:39:58

    カルデアの者…まだ来なさそう
    安倍晴明…逆に来ない気配がプンプン
    プロトギル…影も形もないのがかえって怪しい
    カマソッソ…再臨どうなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:40:22

    >>16

    顔判定でもお初だったらめでたく全法則おじさんが死に絶えるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:48:45

    >>3

    パズドラで水着ヨグ=ソトースとかいたし

    ワンチャンあるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:51:51

    わしはプロトギルと言い続けるよ
    今年もダメなら来年、再来年と言うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:24

    個人的予想
    本命カマソッソ
    対抗シオン
    大穴ギャラハッド

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:38

    ここ2年宝具レベルで特攻倍率上昇〜みたいな重ねるの要求してくる奴続いてるから今年は普通にサポ鯖くれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:46

    いい加減アイアスは出てこないのかって・・・
    宝具だけ便利に使われおって

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:57:29

    個人的にはシオンがいいなぁ
    やっぱり知ってる顔がいいなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:23

    安倍晴明
    来ないと言われようと安倍晴明を推し続ける

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:14

    ゲの坊9でソロモン10の時に実装しよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:55:54

    シオンと予想

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:26

    予想外だけど皆知ってる者が来てくれると嬉しい。
    ということでブルーブックおなしゃす!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:22

    >>21

    せっかく実装されるならコラボのが良くないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:26

    >>24

    えっ!?アイアス実装と同時にエミヤに4回目のスキル強化を!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:11

    ダヴィンチ(術)→ホームズ→スカディ→ダヴィンチ(騎)→キャストリア→コヤン→アルク→トネリコ
    今までの流れだと2部2章PU2的な側面があったスカディを除けば
    FGOシナリオのキーパーソンってのは共通してるかな
    アルクはFGOというより型月全体としてのキーパーソンだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:55

    シオンはアレだけ「最後にお仕事するために仲間になんないよ」って言ってるんだからそこやる前に召喚して一緒に戦えちゃったら、その最後の瞬間って時に気まずいだろ
    実装するにしても2部終わるまで無いし多分NPCのまま終わる感じのキャラだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:12

    >>16

    伊達のまーくん!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:15

    去年みたいに水着の踏み台にしなければ何でもいいけど強いていうなり満を辞しての実装系がいいなぁ
    上で挙げられているシオンやゲーティアみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:41

    なんで周年実装予想で晴明って希望多いんだろ
    和系イベの新規実装鯖予想とかなら分かるんだけど周年予想として挙がる理由がよくわからない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:35

    >>33

    あれだけ言ってるのは逆に絆されるフラグやろ

    今年の周年では無いとしてもなんだかんだ本当の仲間になってPU2になるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:46

    >>35

    去年のアレはLB6マンセーの犠牲になっただけで寧ろ水着がトネリコ実装の踏み台にされたんやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:58

    昨今の型月キャラ全部出すぜ!の風潮からしてシオンの実装はかなりあり得ると思われ
    ただシナリオで仲間になってからかな〜感はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:48

    FGO世界線でマスターって明言されたキャラが先行実装されたケースってないしね
    パイセンですらシナリオクリア後のPU2だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:11

    アケから2年越しにノアが来るよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:53

    シオンの場合死徒ではないらしいが人理と縁切ってて(まぁこれはどうにでもなると思う)、
    なおかつカルデアの仲間ではない事にシナリオ上意味がある(メタ的にシナリオ上にギミックが用意されてる)キャラだから先行実装されたら破綻するんじゃねぇか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:44

    シオンはなんというか「仲間と呼んでくれてありがとう」みたいなこと言いつつ退場からの影法師としてユニット実装みたいな流れが似合う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:14

    カマソッソはぶっちゃけイベント挟んでから来て欲しいから周年以外のタイミングの方が嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:14

    それではこちらの映像をどうぞ

    召喚サークルから光が消えてコウモリが大量に湧き出る

    ビーストのクラスカード

    カマソッソのバトル演出が流れる

    こうなると予想

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:11

    >>3

    脳内設定はあるよ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:53

    兔ろうとさんイドで結構描いてたからカマソッソ今年実装するかなとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:30

    バベッジ美女化して実装して欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:57

    >>30

    プロトもコラボじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:46

    じゃあ間をとってストロベリーパフェさんで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:19

    >>48

    は???

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:34

    >>48

    お客様とて許せぬ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:50

    >>49

    たぶん「周年で実装」より「コラボイベで実装」の方がよくないかって意味だと思うよ>>30

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:21

    DDDからヒノモリシュウセイが実装されるよ
    されなかったら俺をヤクザキックで蹴っていい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:18

    >>45

    ビーストのクラスカードが出てから蝙蝠の群れが塗りつぶしてオリジナルデザインに変化、の方が個人的には好みだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:39

    ゼウス来ないかなーって思いつつバトグラが戦艦だけだったから無理やろなと考えてそもそも周年には似合わないなと思い当たる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:36

    カマソッソ実装からの参加条件が厳しい水着イベでその辺りの掘り下げもやるんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:34

    当然だがもう誰が実装されるかは既に決まってるんだよな
    ソワソワ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:43:06

    >>57

    水着が奏章フォーリナー篇で「邪神以外のフォーリナー」の話をするとしたらORTに挑んだ勇者王は出てもおかしくない範囲ではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:50:04

    周年鯖って大多数が予想するキャラが当たったことあるの?
    多分スカディくらいな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:04:21

    コヤンは来るだろうと言われてなかったか
    光って何やねんな困惑はあったけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:07:06

    コヤンは結構予想されてたな
    まだ来ないんじゃねとも言われてはいたけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:09:13

    周年で通常ORT、後から水着ORT実装しよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:09:14

    コヤンスカヤは村正みたいに新年だと思っていた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:12:33

    順当ではあったが、それ以上のサプライズのせいで薄くなったロリンチちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:12:51

    >>64

    闇が正月だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:13:24

    >>60

    アルクが予想外だったってよく言われるけどキャストリアも予想できるかこんなんって感じだったしなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:17:07

    ホームズもまあ前年の流れから予想されてたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:19:18

    ホームズ、スカディ、ロリンチちゃん、コヤンは結構予想されてた気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:12:02

    >>69

    いやーロリンチはプレイアブルとしての初出がアーケードの配布星4だったから基本的に本家とアーケードはレアリティ合わせてたのもあって本家でも星4だろう説が根強くて割と驚かれてなかったか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:37

    >>70

    自分の観測範囲だと結構予想見かけたから、まぁ人それぞれだったんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:30

    推しキャラを早く育てたいけど『またコラボキャラかよ』って言われるから周年では来ないで欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:10

    >>72

    かわいそうなので推しの名前だけ聞いておこう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:18

    >>73

    俺は傷んだ赤色と予想するぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています