個人店に入る勇気なくてもう長年個人店入ってない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:14

    俺はいつ個人店のおいしい飯食えるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:17:11

    なんでチェーン店には入れて個人店には入れないん?
    変じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:17:18

    今…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:20

    一歩踏み出せばいいんだ
    夕飯に行ってこい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:21

    好きに入れよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:24

    別にチェーンでも個人でも大して変わらないのに自分でハードル作るやつっているよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:40

    そこたけやんの席だよって言われるのがそんなに怖いか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:57

    個人店はやっぱ怖い
    その店のルールわからなくてあたふたしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:24:34

    >>8

    ルールも何もメニューみて頼むだけでは?

    まぁ電子マネーは基本的に嫌がれるから現金用意しといたほうがいいくらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:25:06

    個人店怖いのわかるわ
    常連との独特なノリとか暗黙の了解とかありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:25:22

    チェーン店は馬鹿が接客してきて不快だから個人店のほうがいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:27:11

    暗黙の了解とかなくて一見さんウェルカムの個人店だってあるがまあ入るまで分からんからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:27:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:28:39

    >>10

    あることはあるけど新規にそれ求めてないから普通に入って普通に食えばいいだけやで

    そら飯食わないでずっとスマホ弄ってたり、一人で店運営しててあきらかに余裕ないときに注文頼んだりしてたらちょっと待てよとは思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:30:04

    個人店行くと店主がめちゃくちゃ話しかけてくるよな
    あれが好きな人と嫌いな人でかなり好みが別れそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:52

    町中華は別に平気
    酒が絡むタイプの店だと有機要る

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:42

    勇気出して個人店に入ったと思ったらチェーンだった時の絶望感

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:30

    俺はチェーン店すら怖くて入れていないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:25

    常連の溜まり場にされてる店が嫌って言うのはわかる
    ずっと常連と話されると注文し辛いし食事中も居心地が悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:42

    ほかに客がいないときに入るとあまりしゃべるの得意じゃなさそうな店主さんが頑張って話しかけてきていたたまれない気分になる
    食べるの遅いから放っといてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:55

    喫茶店から始めてみたらどうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:41

    今どき、そこまでのこてこての個人店も珍しいし
    そういう店は飲み屋だから、飯食いに行くところともちょっと違うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:48

    あまり外食しなかったんだけどめちゃくちゃ好みのラーメンに出会ってから色んな店に行くようになった
    あんなおいしいものが世の中にあふれてると思うと我慢できない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:54

    誰かと一緒に行け

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:34

    観光地の個人店に入ったら店主のおじさんが辿々しい英語で話しかけてきた
    今更日本語で喋りだすのも悪いのでこっちも簡単な英語とジェスチャーで何とか乗り切った
    料理は凄く美味しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:36:24

    ネットでpixivやXで美味しそう…と見つけたら旅行の時ついでに寄ってみよう みたいに俺はなる
    ただ、チェーン店の信頼感はあるからよく利用してしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:19

    個人店行くなら開店と同時の他に誰も客いない時間なら多少ハードル下がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています