語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:41

    黒山さんがどんな映画作りたかったのかとか、夜凪の父のお話とか
    単行本にはなってないけど薬師寺さんがどんな毒なのかとかさなぎちゃんどうなるの?とか
    他にもシンプルどのキャラがすき!とか何編良かった!とかも何でも語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:21:27

    舞台編終わったら次は何にチャレンジしてたんだろ?個人的には声優編とか見たかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:26:30

    >>2

    舞台羅刹女編の後は大河編だよ。単行本化されてないけどすっげぇ美人で黒山の過去知ってそうなお姉さんと共演する話だ!単行本化されてないし、演技シーンすら描かれてない章だけど面白いぞ!

    それはそうと声優編はあったら普段とは違うキャラクター達を見れると思うし俺も見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:27:42

    ポジティブなスレなら原作者の話は禁止って注意書きしといた方がいいかもよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:27

    舞台編の銀河鉄道の夜好きすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:49

    >>4

    せやな!忠告感謝、以下原作者の話なしのアクタージュへの愛を語るスレで!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:33:47

    >>5

    分かる自分もここで引き込まれた、舞台上の作画もよかったし何より巌さんと阿良也の関係が大好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:35:17

    羅刹女編の夜凪の化物っぷりよ
    絵の迫力が凄かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:06

    デート回好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:22

    黒山墨字の脳を焼いた女その1:若かりし頃の星アリサ
    〃その2:黒山を庇って血溜まりに沈みながらも「撮り続けて」と笑って懇願した戦地の女
    〃その3:夜凪景

    環はそこに含まれてないことにおそらく自覚的だろうけど前者二人については知ってるのかな
    親交あった頃に黒山が話していたか、あるいは語られなくとも察するものがあったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:26

    単行本にはなってないけど夜凪がポカリのCM撮るところ好きでした!
    あと雪ちゃんかわええ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:38:55

    >>9

    このライバルであり大切な友達みたいな関係いいよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:39:21

    >>11

    キャラが画力も相まって可愛すぎるんだよね!雪ちゃん有能だし良いキャラしてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:59

    >>10

    2の女の詳細がマジで気になってしょうがない、しれっとファンブックでも出してくれねーかな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:53

    黒山が作ろうとした映画、千世子、阿良也、堀、王賀美と各章の主要キャストをまとめて出演させようとしてた気配があるんだよな
    ドラゴンボールみたいな熱さがあったのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:52:35

    数多の漫画を読んでも尚未だ最推し

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:04

    百城千世子は成人したら絶対に酒豪だよな
    既に辛党の片鱗隠せてないし
    旅行や買い物へ行く時間あまり取れなくても、毎年ふるさと納税(金額の桁がエグい)で地酒とツマミ大量に買い込んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:03:50

    アクタージュから摂取していた栄養素をPPPPPPやあかね噺で補おうとしたが無理だった
    その2作品もかなり好みの味なのだが、優劣や貴賎ではなくやはり似て非なる別物なんだよな。いや当然なんだけども
    もちろんガラスの仮面とも違う
    支那そばも家系ラーメンも両方美味いが互いに代わりにはならん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:02

    星アリサ過去編見たかった
    大河ドラマ編で大きく話がうごきそうだったよねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:21

    >>8

    ああいうのって絵の説得力がないと陳腐になっちゃうからね

    観客と一緒に夜凪怖えって気持ちになれるのってすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:56

    >>17

    酒強い千代子も良いけど俺は酔って夜凪に甘える千代子も見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:58

    単行本があそこで終わったのは奇跡的に面白くて好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:01

    >>16

    この横顔の表紙シリーズ二人共美しすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:29

    景ちゃんが色々吸収して表情豊かになっていくの好きだった
    作品に引き込まれたのはデスアイランド編かなあ。役者仲間や天使との出会いだったり色々なターニングポイントになってると思うし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:07:57

    >>18

    似た味はあってもアクタージュのあの独特の味はアクタージュからしか接種出来ないよな、スゲェーよく分かる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:23

    >>16

    最初圧倒的なカリスマとして現れるんだけど主人公達に出会って自分は凡人だと思い知らされるんだけどそこからさらに高みに登るキャラが好き


    いややっぱり細かい理屈抜きに千代子ちゃん大好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:11:14

    連載当時、大黒天は黒が黒山、天が天知、残りの大は夜凪の親父じゃねえかという考察を見ていまだに気になってる
    ていうか夜凪の親父って誰だったんだー

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:12:42

    >>27

    現状の情報だと浮気したクズってイメージ以外ないから詳しく教えてくれー!ってなってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:16:54

    和歌ちゃんが好きでした
    1話で夜凪景を見せつけられてデスアイランドでは目の前で崖から飛び降りられるしその果てに舞台編で思い悩んで成長していく様が好きです

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:17:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:17:39

    >>24

    デスアイランド組も武光以外も本編に絡んだらしないんかな?って思ったらしてた、後千代子初登場だから大好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:17:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:18:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:20:35

    宇佐崎先生が手癖で描いた千世子の夜凪への感情がめちゃくちゃ重たそうなのがすき

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:14

    女性主人公、演劇系で成功する漫画なんてこの先も出て来なさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:46

    星アキラの顔の片側隠したセンターカラーが好きだったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:06

    >>34

    イイ、脳が癒されるぜ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:10

    >>36

    あの事件さえ無ければ後継漫画も沢山現れただろうに

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:37

    >>36

    JAMP以外だったらいくらでもあるけどJUMPではという意味ならば賛成

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:20

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:53

    推しの子が実質この作品の後継なんじゃないかと思ってた
    ただ実写化へのスタンスが推しの子は「原作者の望む形が正義」なのに対してアクタージュではデスアイランド編で結果的に原作改編になるシーンとか「頑張ったけど原作崩壊しちゃう時はある」なのが映画制作側の視点を意識してるなと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:16

    >>36

    でも俺は似たような題材の漫画欲しいよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:54

    武光くん好きだったよ。壁に立ち向かっていけて一皮むけて、これからが楽しみだったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:29:52

    >>43

    わかる…演劇×スポ根って上手く行けば滅茶苦茶面白いんだよ

    ガラスの仮面の続きが永遠に待ち続けられるってことがその証明

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:44

    似たような題材の漫画はいくつかあるんだろうけどここまで見事に少年バトル漫画みたいなテイストにおとしこめてるのは無いからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:36

    原作エアプな原作者こと花子さん
    原作はちゃんと読み込んでから解釈を深掘りするタイプな監督クロちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:49

    >>46

    わかる。俺はそれでうまく行った作品両方待ち続けるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:53

    >>42

    当ててるスポットが違うから色々面白いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:34:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:35:08

    事件があってから少しして、ラフ絵とはいえ千世子の新規イラストを出してくれたメンゴ先生にちょっと救われたんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:36:14

    >>48

    原作エアプ原作者に草

    黒ちゃんは映画監督なのに何で舞台も演出出来るんだよ笑

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:17

    >>52

    嬉しかったよね、流石オタク漫画家メンゴ先生!ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:39:33

    夜凪が少年役もめちゃくちゃ似合うの凄いわ
    存在感に圧倒された

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:40:28

    >>55

    コレにより俺の性癖はぶっ壊れたから大好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:11

    個人的には大河→黒ちゃん過去→映画でエンドだったのかな?とか考えてる。千代子やリッキーが助演の映画が想像出来ないけど、そして想像出来ないからこそ見たくなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:10:46

    七尾さんが人気投票上位だったのはビビった
    確かに一定の人の癖に刺さりそうなキャラだったけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:58:47

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:06:55

    星アリサ関連明らかにエピソード出し惜しんでたの未だに気になるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:22

    モチーフはキ●タク、キャラデザはランサーの兄貴だけど、中身はスターの中のスターな王。ことリッキー好き
    初登場時はまさかあんな良いキャラになるとは思わなんだ...
    寝転がりながら禅を組んだり双子と仲良くしてる所も好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:03

    本番の舞台上で覚醒すんな、稽古で仕上げろは確かにってなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:28

    絵綺麗だし題材面白くて気になってたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:42

    舞台編、多分勝敗は最初から決まってたんだけどTwitterでの投票では夜凪派が勝ってたんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:41

    >>60

    大河編終わったらアリサさんの過去編やる予定だったのかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:09

    環さんの強キャラ感は忘れられない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:55

    星アリサとかいう悪役面して作中屈指のぐう聖おばさん
    幼い堀くんに本の読み聞かせしてたの好き
    料理下手なのもあざとい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:22

    デスアイランド編とか高校の映画製作編で知り合った友人らと地味に親交続いてる描写が好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:47

    >>21

    酔って夜凪に甘える千世子(演技で本当は酔ったうちに入ってない)が1番見たいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:18

    努力する凡人のアキラくんがどこまでいくのか見たかったなぁ…
    千世子との関係も好きだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:49

    カラー絵の色合いとか雰囲気が好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:52

    >>67

    よくありそうな自分の過ちを認めずに潰そうとするとかじゃなくて、黒山に忠告してたり、CMの時に夜凪の面倒見てくれたりしてたの好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:44

    >>71

    表紙も含め色ついてるとより凄いものになるからアニメ化してほしかったなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:21

    雪ちゃん可愛すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:30

    毎章それなりに新キャラ出るけどリサイクルしてくれるから良かったよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:40

    天知さんが表紙の巻3冊買うくらい好きだったから掘り下げを楽しみにしていたんだ…
    昔監督と何があったんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:03

    ライバルキャラ出現→対決→円満→新たなライバル出現、の流れがスゲージャンプ漫画感あって大好きだった記憶

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:30

    舞台編での監督の「舞台なんだから本番で育てずに稽古で完成させとけ」みたいなセリフが妙に印象に残ってる
    確かにバトル中に成長するってのは王道だけど、その成長が必要ないくらい前の段階できっちり完成させとくのが真のプロだし強者だわな
    少年漫画あるあるの展開に一石を投じるセリフだったと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:47

    >>67

    社長とか教祖とかの大きな組織のトップが問答無用で悪役にされがちな傾向にあるのにずっとモヤモヤして生きてきたからアリサさん周りの描き方すごい好きだった

    責任感があって非情に見える判断をすることもあるが、ちゃんとそれらは何かしらの裏付けや必要性があって行われていることだとして描いていると作中から伝わってくるのが嬉しかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:48

    >>42

    役者側やスポンサー側等など複数の視点から書いてるのがアクタージュ、オタク寄りの視聴者目線で書いてるのが推しの子って感じ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:41

    ここだけの話、夜凪とアキラくんのカップリングが好きでした

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:40

    阿良也と裕次郎さんの関係が好きなんだよなぁ
    ていうか天球のみんなが好きなんだけど
    銀河鉄道の夜編はいつ読み返しても泣く

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:32

    百城と阿良也の組み合わせが面白くて好きだった
    お互いを理解してるとことか、演技の違いとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:46

    千世子と「歳をとっても互いにずっと女優」
    と、ライバル関係の未来の縮図をちゃんと区切りで見せて来れてホント良かった
    アレがなかったらショックで漫画読むのやめていたかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:47

    単行本
    おれはオーディションまで見たかったなぁと思う
    あれ主人公があのアイドルの子だと思ってみると
    この前まであの天使と王とバチバチに演技してた謎のダークホースが本性隠しながら演技して近くにいて
    こいつ強い…してたら、ベテラン女優が君どうしてそんなキャラしてんのってツッコミ
    頭?してたら「いや、色んな人を呑み込んできましてね、私に役をくださいよ」と突然どかーん!と初登場する
    みたいな感じに見えるのが好きなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:46

    羅刹女編は本当に凄かった
    天地人で言うと千世子が地で夜凪が天みたいな普段のビジュアルとは真逆の演技で

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:10

    夜凪が作中いろんな人と関わっていくことで、演技力だけじゃなくて、内面的にも成長していくのが読んでてすごく楽しかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:43:23

    吉野家に笑った
    この二人だと天使ちゃんよくツッコミするイメージある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:44:29

    アニメ化してたらAdoが主題歌やってたんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:02:31

    王賀美の圧倒的カリスマスター感
    俺様かつ頼れる大人っていうのがいいキャラだった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:18:31

    個人的な嗜好としては
    物語が進めば必然的に男優とのラブシーンとそれをこなす為に恋愛を学ぶ話になったはずだから(羅刹女ではボカしてたけど)
    脳が焼かれる前に終わって良かったと思わないでもない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:26:19

    >>91

    でも恋愛学んでつよつよになって今まで友人だった誰かにに迫る夜凪見たくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:49:53

    テレビ化してたらufotableとかがやってたのかな。鬼滅とか見てるとあの会社の画風が合ってそうだなと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:57:08

    夜凪と阿良也の関係性好きだったなぁ
    阿良也の好物の所に夜凪家のカレーがあって笑ったわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:02:25

    >>94

    当然のように家で食事してておもろい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:36:15

    花子さんというダウナー系美人芸術家だと思ってたら予想よりやばい爆弾を落とした人

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:27

    >>61

    王賀美さん、実写化したらモチーフ通りキ○○クにやって欲しさあった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:10:20

    >>97

    25年前ならアリだったけど、さすがに年齢がね

    50歳が20代はちょっとしんどい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:27

    星アリサがメソッド演技で壊れてしまった経験から星アリサはスターズで千世子を育成し、巌さんは劇団天球で阿良也を育成した経緯を踏まえると
    羅刹女編で自分を見失いかけてた千世子に居場所を思い出させたのが阿良也っていうのが、アリサと巌さんの因縁の終結に感じられてめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:55

    読み返すと、夜凪途中からキャラ変わりすぎだろってなる
    初期は無表情破天荒キャラだったけど、デスアイランド編から表情豊かになって天然妹キャラみたいになってた

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:09

    夜凪、ずば抜けた芝居の才能を持つもったおもしれー女にみえて、その実態は毒親+苦労人環境で心が壊れた結果うまれた闇深な才能だし、それ故に最初は役者しか生きる道がないと思い込んでいたけど
    芝居を通して友達ができて居場所を見つけて、芝居以外でも生きる道を見つけて、その上で役者の道を選ぶ…という人間としても成長していってるのがいいんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:55:07

    最序盤はなろう系主人公みたいとか言われてたっけ
    アレはアレで弟妹を養いながら自分を支えるために作った役だったのかもな

    黒山や雪ちゃんに頼れるようになり幼さが蘇ってきた、みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:41:36

    友達を得て、演技を経て成長した結果として夜凪の変化は分かりやすいよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:54:32

    夜凪って美人で演技出来て頭も良くて足も速いって何気に才女よな
    もちろん境遇が故に身に付いたってところもあるだろうけどさ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:58:40

    なっちゃん こと、新名夏
    かわいい
    どこか、呪術廻戦の三輪と似た波動を感じる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:00:43

    これが幸せかと、どうせおばあちゃんになっても役者のシーン好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:14:48

    スレ主やけどまさかここまでアクタージュについて語れる人が残っている事に感動してる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:20:09

    ちゃんと面白かった作品だったからな
    心に残って離れないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:50

    やっぱり1番好きなのは「なら初めから君は私のカムパネルラじゃん」「勝手に壁作ってつまんない悩み方してんなよ」だなあ
    私のカムパネルラという超文化的なワードと崩れる口調が本当に好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:29

    アクタージュの百合本作ってる時に例の事件があって呆然としたのが私です

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:51:19

    >>67

    よくある主人公:夜凪からの影響で初心を思い出し浄化されたとかではなく、1話のオーディション以前からずっと一貫して「自分のような不幸な役者を生まない」信念の為に行動し続けてるのが良い

    その中で変わっていく夜凪、阿頼耶、息子の様子から思う所があったり黒山に託したりするバランスが良い。方針が違うだけで元々別に敵対してる訳でもないしな

    巌さんや王賀美陸との確執も短いなりに印象的なエピソードだが、何よりこの女傑を射止めた堀くんパパがどんな人物像なのか夜凪父と同じくらい気になる

    シングルマザーっぽいけど既に故人なのか離婚済みなのか、あるいは結婚せずに堀くんを産んだのか...

    女優としての先輩だった薬師寺との関係もどんな距離感だったのか見たかったなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:53:50

    >>107

    呪術にやや劣る程度で次期看板といって差し支えなかったレベルの作品ぞ、だから大惨事なんだ、死んだ子の歳を数えるような真似であるこのスレも伸びるくらい悲しみが深まるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:57:30

    >>112

    数えてないよ

    死んだ子の思い出をアルバムと共に振り返ってるだけだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:09:06

    連載終わってからはpixivの二次小説を読み漁ってよなちよ成分を補給した
    今も時々読む

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:10:22

    >>113

    それを数えてるっていうんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:24:48

    >>115

    死んだ子の歳を数えるってのは「もしあの子が生きていたら今頃は◯歳だな」なんて言ってもどうしようもないifに思いを巡らす行為のことで、思い出として楽しかったと語るのは当てはまらないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:26:13

    なんだかんだ阿良也が一番好きかもしれない。一瞬だけ牛魔王になってすぐ悟空に戻るシーンめっちゃ好き。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:22

    シャトーブリアン(フィレの王様)を脂っこく感じる黒山氏にアラフォーの悲哀を感じましたね...
    監督デビューしたユキちゃんの撮る映画も観たかったぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:08

    原典の羅刹女ってぶっちゃけ神格の中では言うほど大した方じゃないけど(逸話によっては野蛮な盗賊としての側面を強調されたり端妖仙扱いで神ですらなかったりもする)、
    「神に命を握られる感覚」のシーンは、観客ひな視点モノローグも相俟って怖気と鳥肌が立った
    あれは漫画としての演出も上手かった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:09:17

    銀河鉄道編最後のカーテンコールの見開きが大好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:56:17

    >>120

    観客に気づいてなくて人がいっぱいいてビックリする夜凪いいよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:17:39

    黒山さん、初期から登場してる割に表現者としての情熱とか心持ちとかキャラクターのパーソナルな部分がずっと明かされなくてイマイチよく分からんキャラって印象だったんだけど、読み切り読んだら黒山墨字という映画監督の解像度がかなり上がってこれ本篇でもやってよ!って思った

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:21:18

    >>120

    わかる


    カーテンコールの「人は必ず死ぬ、誰かの血肉となって、俺たちの血肉となって、だから別れの言葉はさよならじゃなくていい」「ありがとうございました」ってモノローグがめちゃくちゃ好き

    舞台編は死に別れの話なのに読後感がすげー爽やかなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:23:23

    >>121

    カムパネルラの間はずっと少年の顔つきだったのに、演技をやめたらちゃんと少女の顔つきになってるの、宇佐崎先生の描き分けすげぇ…ってなった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:26:01

    顔がいい…こんなド好みのキャラ今後現れるかなって位顔がタイプだった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:35

    この溜めに溜めて、満を辞してのカムパネルラ登場シーンを
    セリフも動きも無いに等しいのにここまで圧倒させるのは凄いよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:33

    もっと妬め 愛せ 憎め
    内側の炎で身を焦がせ

    宝石のように綺麗な顔をしていても
    皆 腹の中に禍々しい炎を宿している

    やっぱ言葉の選び方と使い方が巧いよな
    文字数を嵩ませず、絵とセットの「漫画」としての台詞やモノローグとして印象的に仕上げてきてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:50

    現代日本を舞台にした作品とのコラボや相互カメオ出演がやりやすいと思う。
    落語家兼役者なキャラが出てきて会話の中であかね噺のキャラの名前が出るとか
    アオノハコの背景に羅刹女の宣伝ポスターが描いてあるとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:42

    星アキラが最高に好きだった
    もっと星アキラの役者人生を見ていたかったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:19

    >>109

    千世子の時々口調崩れるところいいよね

    羅刹女で最後に芝居をやめようとした夜凪にブチ切れるシーンも好きだわ


    夜凪が役作りで落ち込んでたら励ますし、絶対に勝ちたい勝負でも夜凪が手を抜くことは絶対ゆるさない、ライバルとしてかなり王道なキャラだよね千世子

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:57

    キャラは夜凪はもちろんアキラ君も好きだったな、あとこの二人のカップリングも好きだった
    あとは地味に雪ちゃんといちごちゃんの絡みもっと見てみたかった、一応読み切りとある程度地続きのはずよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:56

    人気投票カラー絵お気に入り
    1位の千世子カラーで統一してるの良いよね

    夜凪千世子阿良也アキラがTOP4なのは予想出来たけど、王賀美が思ったより低くて当時ショックだったわ、羅刹女編ですげーカッコよく活躍してたのに何故…

    そして柊と七生が活躍恵まれてる方じゃなかったのに上位なの凄い

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:49:20

    人気投票って確か1日1回投票できるシステムなんだっけ
    夜凪が「私、毎日千世子ちゃんに投票する!」みたいなこと言ってて可愛いなと思った記憶がある

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:18:46

    七×星がめちゃくちゃ好きでした

    もっと供給欲しかった…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:24:48

    千世子は人気1位なのも納得のキャラ
    逆に千世子というキャラがいなかったらアクタは序盤で打ち切られてたかも知れないと思う

スレッドは7/7 15:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。