おおっ学院のレベルが上がっていく

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:23

    色んな人材が増えたのがきいてるんや!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:23:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:24:10

    レベルが上がった結果事故も増えまくってんじゃねえかよえーっ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:24:43

    パート化するとダレると聞く
    しゃあけどダレるまで語りきりたいわ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:25:25

    >>3

    レベルが上がるということは未開拓の分野に踏み込む機会も増えるということ


    ククク発展には痛みが伴うものなんだぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:26:00

    髪の毛パスタマンの身の安全を祈りたいですね…ガチでね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:20

    なんでやーっ!!なんで土属性の魔法も聖属性に統合されるじゃあっ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:24

    水魔法…糞
    炎魔法が熱、風魔法が動、土魔法が重力と解釈される中で水だけ水のままなんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:30:01

    魔法界は現在でも尚未開の平原と海原が広がる未知の大地よ 今でも一流研究者が年一くらいで行方不明になったり謎の魔術的作用の末に再起不能状態に陥るってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:30:50

    >>8

    しかし…それだけで充分以上に凄いことができるんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:31:10

    希少属性と希少属性の喧嘩…糞
    大事故が起きて食堂が閉鎖されたんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:31:44

    >>6

    荼毘に伏したよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:31:46

    >>8

    水ってことは地球の七割を占める液体を操作できるって事やん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:32:12

    >>9

    うむ……最先端を行ってるものほど再起不能になりやすいんだなァ


    まっ、最先端を走ってなくても起こるからバランスは取れてないんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:32:26

    学院の入試倍率が上がったとは聞いたが共通テストの内容の方はどうだったのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:32:51

    >>7

    この古い神殿跡のデータを見なさい


    こちらの基礎部分は研究の結果土属性だけで構築された筈なのに聖属性の性質を強く持っていると判明したもの

    古代の土属性には何らかの方法で聖属性の力を宿す事が出来たと証明されたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:33:11

    水魔法=神
    魔術的にあんなに扱いやすくてどこにでもあって、そもそも扱いが多少雑でもどうとでもなるものは水くらいや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:34:41

    >>16

    えっ、そうなんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:35:11

    ワシの人形魔法…神
    フィギュアやプラモを好きに動かせるんや
    ムフッ 友達いなくても寂しくないのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:35:21

    >>14

    我々の魔法研究は歴史的に見ても各属性ごとに別々のものとして研究されだして長いからね!

    最先端で無くとも術式作用の研究のために他属性や他分野の魔法と組み合わせようとするのは短いながらも確かな暗闇に踏み込むようなものなのさ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:35:58

    宝石魔術...糞
    材料が高いわりに使い捨てだからブルジョワしか出来ないんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:36:45

    >>15

    例の如く実技で何人か荼毘に付したよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:08

    >>21

    待てよ 触媒にして結界や武器装飾品に使う分にはコスパが…通常使いするよりはマシなんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:49

    >>21

    宝石魔術…神

    鉱山を独占してるからたった一人で全属性打ち放題なんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:54

    >>6

    せめてキリストセカンドくらいの呼び方してやれって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:38:07

    >>21

    うーん宝石というか宝石内部に宿った精霊たちをブースト・利用する魔術分野だからしょうがない本当にしょうがない


    上手く馴染む宝石手に入れれば魔力補充で長く使えるけど一度でも使い切ると精霊が消えてゴミになるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:39:11

    >>18

    嘘か真か知らないが、多くの神話で人間が土から創り出されていることと密接な関係があるのではという原理主義者もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:18

    >>7

    異端審問官なら君の後ろにいるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:30

    風魔法で暑さを凌いでやねぇ
    軽い水魔法で気化させて涼むのも気持ちエエで!
    なにっ推薦状?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:49

    な…なぜだ……なぜ近付いただけで妖精に嫌われなきゃいけないんだ
    み…見ろ、わ……私だって鎧の下は熱を持った体なんだ

    まぁ熱暴走を起こすから冷たい鉄の鎧を着ていなきゃいけないんだけどなブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:14

    >>24

    富豪…糞

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:42:24

    >>29

    複数属性の同時行使は地味に高等技術に入るから目に入れば推薦くらい貰えますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:43:11

    >>27

    もしかして聖書や教典は聖属性について詳しく書かれてる書物なんじゃないッスか?


    >>28

    なにっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:43:17

    >>15

    分量は増えたのに難易度が据え置きなんだよね 酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:43:21

    >>30

    ボケーッ!基本的に妖精は鉄を嫌う、言うたやろうがっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:27

    俺の雷魔法…糞
    電流と電圧を測ったら100V60Aが最大値なんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:46:02

    >>22

    古代文字試験で監督生も含めて全員失踪した会場があるってネタじゃなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:46:57

    >>36

    家庭用電源…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:39

    >>35

    しかし……ノームやポレヴィークにポルードニツァだけは近付いてくれるのです

    まっ、それ以外の妖精や精霊は近付いてくれないからバランスは取れてないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:20

    >>24

    頼むから浪費しないでくれって思ったね

    魔鉱石は宝石魔法なんかじゃなくワシら鍛冶に回すべきなんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:55

    俺さあ人工精霊に鉄の要素混ぜてブリキ人形に宿らせてゴーレム作ったんだよね
    まあ時間がたつにつれて精霊が拒否反応起こして暴走したんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:04

    >>37

    ウム…ついでに新発見もされたよ


    やっぱ研究が中途半端な分野を試験で出すのはダメなんじゃないスか?

    年々在野の特殊な属性や術式持ちの受験増えてるしはっきり言ってどんな作用が起こるかの実験場状態になっていると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:58

    箒のヘルメット着用の努力義務誰も守ってねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:27

    >>42

    有名な学院のいくつかが入試に解なしな問題を出してくる時点で今さらだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:41

    はーっ錬金魔法の応用で武器作って売りさばくのは楽でいいのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:52:14

    >>41

    精霊の形成段階で設計ミスというか選択に誤りがあったと思われるが…


    大人しく教授あたりに鉄等と親和性のある精霊・妖精を聞いてその性質を取り込みなさい 最悪姿形だけの模倣でも多少は効果があるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:01

    >>45

    ボクゥ?ちゃんと許可取得や材質構成比の表示とかはしているのか教えてもらおうかあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:51

    魔術学院の試験………聞いたことがあります
    後年になって「問題の理論全然ちゃうやんけボケーッ!!」と言われることが多々あると

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:34

    >>46

    やっぱりちゃんと親和性考えて石の彫刻から作るべきだよねパパ

    魔法学院の門を開けろっ完全なる動く激エロ彫刻ゴーレムの誕生だっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:57

    >>45

    あの...この剣振るたびに魔力減るから解析してみたらコイツ剣の形の魔物っぽいんスけど..

    販売して良いんスかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:17

    >>50

    あかんやんあかんやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:30

    >>50

    しゃあけど耐久性能と切れ味は市販の武器を大きく上回っているのです

    信じてくださいっワシの研究成果をっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:33

    >>48

    試験問題って怖いぜぇ なまじ受験資格が特に無いせいでそこら辺の古代魔術師の末裔みたいなのが受験して来てたまに界隈を一変させる新事実の一撃を加えてくるんだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:40

    魔道具=神
    自前の魔力がないワシでも複数属性の魔法を行使できるんや
    まっこんなもんバレたら速攻退学ものだからまだ大っぴらに喧伝は出来ないんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:23

    >>48

    数学と科学…神

    過去問見ても内容に大きな変化がないんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:38

    >>50

    それって人工の生き武器って事やん

    育て方次第で最強になるらしいっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:02

    >>54

    ボクゥ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:32

    >>52

    自作で魔法生物を作るのは天才だと思う反面...

    命の危険があるものを売りさばくのはあかんやんという衝動が勝る!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:43

    >>54

    魔工学の門は君をいつでも待っているよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:52

    >>54

    ハッキリ言ってお前学院の教員舐めてるから

    そういうのは認識された上で見逃されてるんですよ、学生さん

    精々見限られないよう成果を出せ…上級生のように

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:03:43

    >>52

    ボクゥ?武器の魔性化に成功したコやね?

    ちょうお兄チャンたちの標本作成につきおうてや

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:19

    自動化=神
    結局の所魔術も自動化の時代なんや
    あっスペルをミスって変なデブホモが出てきた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:15

    >>56

    実験のたびに魔力通して食わせてたらそのうち鞘から抜いたら勝手に飛んでって標的を斬ってくるようになったんだよね、怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:09:11

    召喚学の教授…神
    適正の使い魔が居ない俺に教授お手製の人口使い魔をくれてこっそり個人授業してくれるんや

    ほんとはそういうことしちゃいけないらしいけど教授曰く研究でやってるから国から認められてるらしいでありがたいのォ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:09:55

    >>62

    自動化しようとしてもまだ未解明な部分が多いし少しのバグが大惨事につながると言っておろうがっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:10:21

    よしっ体をスライムと融合させてやったぜ
    これで面倒な食事、風呂、関節痛ともおさらばだ
    ウワアァァーッ体ノ動カシ方ガ分カラナイーッ助ケテクレーッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:10:21

    >>62

    まさかauto code skyって訳じゃないでしょ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:10:35

    >>62

    魔術も自動化…聞いています…

    地方訛りの混じった文字の書き方でたまに暴走すして原因究明が地獄だと…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:02

    >>67

    Autocode:sky…聞いています

    古代オニノヤマ魔科学文明が遺した呪われた術式であると

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:03

    あの…ワシが解呪中だった呪具が行方不明なんスけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:14:43

    はーっなんか気持ちええなぁ
    絆を結んだ精霊を自爆させると良い火力になるからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:15:22

    >>71

    頼むから死んでくれって思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:17:27

    >>70

    どう言うタイプの呪具か教えてくれよ

    中途半端に解呪した呪具は変な挙動するから物によってはお前死ぬよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:18:50

    >>56

    そのうち持ち主の血を吸うようになるからお前死ぬよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:19:01

    >>70

    悠長に書き込んでる当たり解呪者を襲うタイプではないと思われるが…

    もしかしたら呪いの本懐を果たそうと対象を殺しに行ったのかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:19:32

    >>70

    ヒャハハハハハハ

    この呪gうめっtやおmおrおいdえぇっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:20:31

    >>76

    こいつどないする?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:20:48

    >>72

    精霊なんて甘言で誑かして魔力搾り取った後は爆弾にするだけの道具やんけなにムキになっとんねん

    ヒャハハハ契約術師たちの殺意の込もった目線めちゃくちゃオモロイでぇ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:20

    >>70

    まさか術式を刻んでる状態で放置してたってわけじゃないでしょ?

    もしそうなら呪い返しがお前に来るから対策しないとはっきり言ってお前死ぬよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:22:23

    >>78

    大精霊は君の後ろにいるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:22:24

    >>77

    まあ脳みそや記憶無事そうなら一応治療して無理そうならまとめて処分でええやろ


    半端に呪いに侵されたらもはや呪いの媒介機になるしね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:09

    危険術取り扱い免許……糞
    毎年更新のたびにテストを受けないといけない上に年々指定危険術が増えていくんや
    お前らが魔法事故起こすせいやけどな!ブヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:59

    マトモな例が無いと言ったんですよ危険術取り扱い免許の例題
    なんで新たな魔術を後ろの穴に使用してるんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:10

    ワシの魔術めっちゃ黒くて何でもかんでも吸い込んで壊すんスけど
    いいんスかこれ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:55

    勉強したいから代表的な魔法事故を教えてくれよ
    ワシが知ってるのは召喚魔法で深海ウォーターカッター事故なんだァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:58

    >>82

    まてよ

    技術の進歩で制御できるようになって危険術から解除される魔法もあるんだぜ

    まぁ緩和に対して規制のほうが多いからバランスとれてないんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:02

    リザードマンのワシに鱗寄越せ爪寄越せ血液寄越せとか言ってくる錬金術科の連中はなんなのか教えてくれよ
    まさかドラゴニュートと間違えてるってわけじゃないでしょ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:30

    >>83

    それは光を物質化させてケツにぶちこんで爆散したやつのことを

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:43

    >>84

    恐らく収納魔術の類だと思われるが...

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:45

    >>85

    もちろんめちゃくちゃ風魔法を尻穴に使って内部破裂

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:05

    >>85

    炎魔法の引火…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:34

    >>87

    何言うとんねん

    リザードマンの完全毒耐性を解析できたら新薬開発が捗るやんけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:21

    >>85

    飛行魔法や転移魔法で高低差の激しさによる酸欠…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:40

    >>87

    金を取れ…オーガやドラゴニュートのように…

    体を売るのは麻薬ですね

    もうハマっちゃって…切った爪とかをありがたそうに金を払ってくれるんだからもうウハウハです

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:44

    >>85

    魔専の学園祭での客前でポーション作成したら調合間違えて客が竜化した事件...

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:50

    尻穴を魔法で弄りすぎて魔法が尻から出るようになった大魔導師がいるってネタじゃなかったんですか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:29:20

    >>96

    マジだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:29:42

    >>85

    過剰回復魔法……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:06

    >>94

    言い方が語弊ありすぎやろえーっ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:07

    >>96

    嘘か誠かしらないが尻から魔法を放つ逸話の多さから実は人類は皆尻から魔法を出すポテンシャルを持っているという大魔導士もいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:24

    >>85

    闇魔法大学教授消失事件…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:31

    >>21

    錬金術で人工宝石を作れ……先輩方のように



    よしっ、術式と素材の準備が整った

    人体錬成開始だ、GOーっ!





    あっ、使い魔のコモドドラゴンがじゃれてきt

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:44

    >>85

    密閉空間で火炎魔法は大っぴらに使うなよ

    酸欠になるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:11

    >>66

    人面狂心のクソボケ野郎と言ったんですよ魔獣研究科の先生

    机の上の殴り書きから便利な体を手に入れるついでに激えろスライム美少女にTSしようと企んでいることが分かったときにはビックリしましたよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:41

    >>85

    自動魔法がバグって爆発を媒介に爆発が起きて辺り一体が更地になった事件...

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:33:24

    あ、あの自分ドラゴニュートなんスよ…貴重な触媒になるからって自分の事を瞳孔開きまくった目で舐め回すように見るの辞めてもらっていいスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:34:03

    >>87

    >>94

    逆に人間が少ない地域だと人間が素材提供者扱いでチヤホヤされるらしいっスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:34:11

    >>105

    あかんやんあかんやんあかんやん

    戦時中の生き残りがこんなとこに書き込んじゃダメダメェ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:34:59

    >>105

    それはちゃんと昔いた教授が仕組みを解明して強力な爆発魔法にしたからマイペンライ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:36:26

    おーっ劣等種共が頑張って魔法発展させてるやん まっ我らエルフと違ってまだまだレベルは低いですけど頑張ってくださいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:29

    >>110

    おーっ口伝が多過ぎるし感覚派過ぎるからドワーフ式魔法理論に遅れを取ってる敗北者どもやん元気しとん?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:52

    >>110

    頼むからエルフ式自然魔法教えてくれって思ったね

    エルフって種族単位で美人の割に性格きつくないスか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:39:09

    >>110

    ヘッ何が劣等種や

    元素由来の魔術しか使えず魔法の拡張性もジジイ同士の足の引っ張り合いのせいで全く進歩しないクセに

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:40:22

    >>110

    何か言ったかエルフ

    正直お前らの魔法は曖昧で話になんねーよ

    この厳格に規格化された「ドワーフ式魔法」を見なさい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:40:48

    >>112

    基本ナルシストのレイシストだからね自分たち以外の種族に対して異常に厳しいんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:41:04

    すごい数のドワーフがエルフ愚弄に集まっている!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:43:05

    まあでもぶっちゃけエルフの魔法って理論や体系が古すぎ&閉鎖的すぎて今更技術公開されても困ると思うんだよね

    参考になるのはあっても意味ない分野かなり多いでしょう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:18

    >>110

    ドワーフ式錬金魔法で金属製武器を作れるドワーフ式がコスパ最高なんだよね

    まぁ錬金魔法で武器そのものまでつくったらドワーフ達からもぶちキレられたんやけどなブヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:32

    エルフ式魔法…神
    自然と共鳴してるから消費マナ抑えめなのに効果が高いんや

    エルフ式魔法…糞
    感覚的な上にエルフという種族が閉鎖的過ぎて相当気に入られでもしない限り人間は学べないんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:51

    うーん エルフは老害が多すぎるし、偏見や知識の偏りの少ない若い世代もいるにはいるけど他のエルフの魔導師と比べると見劣りしてしまうから仕方ないを超えた仕方ない
    ま、期待のエルフの若者も増えているからバランスは取れてるんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:48:12

    >>112

    しゃあけど…オナホにするにはめっちゃええわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:52:04

    >>121

    おいっエルフを雑に扱ったり奴隷扱いしようとするなよ

    気が長いからその立場に甘んじてるだけでその気になったら立場逆転してくるからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:52:15

    ヒャハハハ!錬金術で石ころを貴金属に変えたれ!
    おーっそれはオシャレやのぉ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:28

    >>123

    そんなに金が好きなら触れたものを全て金に変える手をプレゼントしてやろうかあーん?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:51

    おおっエルフに監禁されていく!
    エルフ式魔法を教われるくらい仲良くなったのが効いてるんや!
    なぜ…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:52
  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:59

    >>123

    ボクゥ?第1級特定物質変換資格未所持やねえ?ちょうお兄ちゃんにつきおうてや

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:13

    >>122

    ウム...お年寄りは大事にするべきなんだなァ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:18

    俺は『エルフが年相応の老人に見える』ドワーフの魔眼保有者だ

    せやからエルフ、特に古代呪術史の先生やっとるエルフには優しくしとるんやで

    子供の頃、妹を暴れ馬から庇って死んだお婆ちゃんに似てるからかもしれないね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:14

    >>124

    あの…童話魔法は効果エゲツないのが多くて禁術なんスよ

    ミダス王の手はやめてもらっていいスか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:40

    >>125

    なんでって…エルフ魔術を知るってことはエルフ族の仲間になるって事だからやん...

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:58

    >>125

    はっきり言って寿命感覚が違い過ぎるから 

    お前一生そのままかエルフにされるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:56:10

    >>125

    美人でヤンデレの嫁をゲットできるハッピーハッピーやんけ

    あっ1発で寿命問題解決のため人外にさせられた

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:56:26

    >>123

    おいっ鎧とか武器にはちゃんと大っぴら対抗呪文を仕込んでおけよっ

    貴金属に変えれるということは大げさにいうと戦場で鎧や武器が砂に変わってもおかしくないんだからなっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:57:23

    ウアアア自動攻撃ノ対象カラ自分ヲ外シ忘レターッ
    助ケテクレーッ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:58:02

    >>123

    錬金術で作った貴金属は鑑定してもらえよ

    錬金術師は世間では胡散臭いものだと思われているからな

    まあ腕の悪い錬金術師が純度の低い金やら表面だけ金になったインゴットやら黄銅鉱やらを黄金と言って質に入れたせいだけどなブヘヘ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:58:18

    よしっ 最近流行りの魔道工学の技術を駆使して新型のゴーレムを作ってやったぜ これで俺も特許取得だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:58:31

    >>85

    ぼくのかんがえたさいきょーまほう事件=悲惨

    もっとも有名な複合術式暴走事故なんや

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:38

    何でやーっ
    何で召喚魔法で淫魔を呼んだらいかんのじゃあっ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:52

    >>137

    ゴア導師何してるんですか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:07

    >>139

    なんでって…死亡例が多すぎるからやん…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:42

    『人面獣身の呪い』と言ったんですよ教授

    俺の首から下が超危険生物ゴリラだと聞いたら流石にびっくりするでしょう

    ……解呪の仕方を教えてくれよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:43

    >>133

    エルフは法改正前の法律をすぐ持ち出してくるからめんどくさいんだよね

    ボケッーー他者へのリッチ転化手術は禁止されてるというたやろうが!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:16

    >>139

    なぜって……生命力だけでなく魂まで吸われる可能性があるからですよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:39

    錬金術…聞いたことがあります
    金を作るにしても材料費や手間を考えると決してコスパは良くないと
    腕の良い錬金術師なら違法なことをやるより国お抱えになった方が何倍も儲けられると

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:27

    猿魔法…聞いています
    使い手がごく稀に僅かな記録だけを残して消滅する禁断の魔法だと
    学院でも禁書庫を超えた禁書庫にしか魔導書が残っていないと

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:03:36

    >>143

    しかも意外と被術者の自意識が完璧に残るからタチが悪い…!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:03:50

    >>145

    金は何故か難易度が糞みたいに高いのは何でなんスかね

    何か裏技があると思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:04:42

    >>139

    淫魔を封印したオナホで我慢しろ…偉大な賢者達のように…

    まあ生産されすぎて下級淫魔はほとんどいなくなっちゃったせいで新しく作るなら上級淫魔を呼び出さないといけないからバランスは取れてないんだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:04:42

    >>148

    最適な触媒が見つかってないだけなのかもしれないね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:04:43

    サキュバス...糞
    魔眼があるせいでただの化け物にしか見えないんや

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:43

    >>148

    クククそもそも金は「それ以上変化しない」完全金属だぁ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:44

    錬金術で金を作ることしか興味ない奴...糞(教授のコメント)

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:06:02

    >>142

    これらの感謝状と勲章を見なさい


    これは隣国の王子を『カエルになる呪い』から戻したときに受け取ったもの


    君にかかってるそれより難しいものを解呪して名誉爵位まで貰ったんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:31

    >>154

    他生物に変える呪い…聞いています…

    はやいとこ処置しないと加齢の問題が出るものもあると…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:08:19

    そして俺は″逆にサキュバスから精を吸収する″『サキュバスクイーン』の魔眼だ

    ま、使うたびサキュバス化が進行していくから人間の部位はオチンチンしか残ってないんだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:09:02

    >>122

    ウム…何代も前から仕えてるメイドエルフに頭が上がらなくて実権を握られてる貴族なんて割といるんだなァ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:06

    >>122

    父親「ボケーッ。印鑑、無くすなと言うたやろうが」

    兄貴「おいっ。印刷機の使い方を教えてくれ」

    ドワーフメイド「なんじゃあ、この汚い皿は」

    サキュバスメイド「あのう、おっぱい見せましょうか?」

    新人メイド「手書きで書き写しますか?」

    兄貴「そんな時間あるかあ」

    インキュバスメイド「あのう、肛門見せましょうか?」


    エルフメイド3人が同時に休んだ日の、我が屋敷の壮絶な会話である。


    ちなみにワシはエルフメイドが戻って来るなり土下座しながら号泣したらしいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:27

    ぶっちゃけエルフ式やドワーフ式でも大して理論構築されてない魔法だと教授と一緒に暗中模索なんだよね酷くない?
    まっ見捨てずに指導してくれる教授には感謝してるからバランスが取れてるんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:52

    でもねオレ理系って嫌いなんだよね
    倫理観がないし実験なんて命がいくつあっても足りないでしょう

    魔法史…神
    過去を学ぶから尊いんだ、魔法理論の理解が深まるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:44

    >>101

    あれは教授がなんやかんや生還してなかったスか?

    まあ身体は悪魔化、魂は邪神の眷属に変質していたからバランスは取れてるんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:22:37

    >>160

    しゃあけど……歴史を積み重ねてきた理系の人々がいて今の魔術があるのも事実なのです


    昔は低級悪魔召喚するのに鶏を十匹は〆ないとダメだったと聞いた時は流石にびっくりしましたよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:23:02

    サキュバスと淫魔は別なのか教えてくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:05

    フェアリー…糞
    特にハイフェイはアダマンチウムと魔法で見せかけただけのただのクソでかい鉄屑をえらい高値で俺に売りつけよった詐欺の天才なんや
    その盗られた金額…500億

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:26

    俺なんて異界からの漂着物「タフ」の言葉で詠唱する芸を見せてやるよ
    ウワーッ頭の中の言語が全てタフに汚染されていく助けてクレーッ

    あかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやん

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:36

    あ、あの……自分、術式理論学の学生なんすよ…

    課題の複合術式組んだんで、誰か添削してもらっていいっスか…?


    ◇この>>138の再来を思わせる術式は…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:26

    >>163

    サキュバス=淫魔

    サキュバスは淫魔なんや


    淫魔⊃サキュバス

    サキュバスは淫魔のうち、『女性型であり、最低限の知性を有するもの』なんや

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:00

    俺なんて>>166の発表の場を遠くから望遠鏡で鑑賞する芸を見せてやるよ

    見るのは楽しいけど命の危険があるからな(ヌッ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:19

    >>163

    サキュバス⊂淫魔

    早い話淫魔族というグループの中にサキュバスが含まれるんや

    ここをしっかり指定せずに召喚してインキュバスにケツ掘られるバカ…糞

    生涯契約してて送り返せもしなかったりするから被害者のケツ穴はガバガバになるんや

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:30:32

    そして>>168の目は失明した

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:31:38

    >>139

    人間種族とくらべて文化や倫理観が違い過ぎるから話になんねーよ

    まだノームやシルフのような妖精の方が人間と価値観近いんだよね酷くない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:48

    >>170

    待てよ 邪神顕現を目視して狂うよりマシなんだぜ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:35:48

    >>172

    それは創学以来専攻生の死亡失踪率が毎年1位のあの学科のことを…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:04

    あの……自分、インキュバスを間違えて呼び出して掘られたんスよ

    けど、その後でインキュバスが「うーっ、やらせろ 魔力やるから平日だけでも3回やらせろ」って言ってたからその後契約結んだんスよね

    おかげでメチャクチャ魔力量も増えたし、1日に5〜6発くらいで満足するし、もしかして割とインキュバスを飼うのはアリなんじゃないスか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:35

    どんな属性でも聖属性に統合されるワシが淫魔を召喚したらどうなるか教えてくれよ
    前例がなかったら実験してみたいですね……本気でね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:38

    >>174

    魔力量が増えるのはいいけど…心身ともに魔界の住民に近づいていくのは大丈夫か?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:56

    >>169

    俺なんか召喚したインキュバスにメス化させられて淫魔の仔を孕む芸を見せてやるよ

    魔界に連れられて精でお腹満たされに行ってるんです

    もうハマっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:39:06

    >>175

    おそらく淫乱な聖女の英霊か清廉な淫魔が召喚されると思われるが…

    …どちらにしても当たりですね🍞

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:39:19

    >>174

    おいっ 回復術師には事前に連絡をとっておけよ

    括約筋が切れると治療費が跳ね上がるからな

    しかも意外と締まりが悪くなってインキュバスも興味を失ったりする…!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:53

    >>176

    ああ、俺の地元は魔神信仰だから何も問題なく毎日がインキュバスとボボパンのカーニバルだぜ


    >>179

    俺ってタチが悪いよなぁ

    根っからの邪神儲のくせに『回復術師』の仕事だけは一流とお墨付きを頂いているし

    前立腺も括約筋も鍛えまくってるし

    サキュバス好きだし…


    インキュバスもいけるしなヌッ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:33

    ボケーッ
    錬金は適当にやるなと言うたやろうが
    虹色に光る謎の鉄が出来てしまったやろうが

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:55:36

    >>181

    まてよ

    普通失敗したら真っ黒なゴミになるはずなんだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:56:20

    >>181

    ◇この金属は…!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:52

    >>181

    おおっ!まったく新しい合金の錬成に成功している!

    適当に突っ込んだ素材がいい感じに作用したんや!


    ムフッ、さっそく再現性の実験をしようね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:00:20

    >>184

    徹夜開始だ──GO──!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:01:14

    >>178

    ふぅんそういうことか


    早速淫魔を浄化出来るかどうかの実験として申請開始だGOーっ!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:02

    >>184

    再現に使う材料が足りなくて期間が開くとか実験所の確保とか人員不足とかそんなん思ったらいつでもワシに言ってくれ

    この錬金術科の教授がなんぼでも用意したる

    ワシめっちゃツテあるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:07

    >>138

    ちなみに組み込んだ術式内容は判明してる限りでも

    『範囲拡大【極】』『効果時間延長【極】』『空間干渉』『因果干渉』『対反魔法』『対術式干渉』

    厄ネタを超えた厄ネタなんだよね、怖くない?


    詰め込みすぎだろうがよ、えーーーっ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:42

    >>186

    あれぇ?君は栄えある異端審問官の末席でしょ?

    魔族は撲滅しなくちゃダメダメぇ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:36

    危険術取締局「ふざけんなよボケが」

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:10

    >>189

    お言葉ですが>>177>>180みたいなのが居る限り魔族の根絶なんて不可能ですよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:11

    >>189

    教化=神

    教えなど理解できない存在と思われている淫魔にも神の教えを伝えられる可能性があるなら苦難を厭わずチャレンジするべきなんや

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:14:13

    >>189

    いやっ聞いてほしいんだ

    私としては>>192のような事を考えていてね……

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:35

    魔法学院の推薦入試がめちゃくちゃ難しいってネタじゃなかったんスか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:27:45

    >>194

    あたぬか‼︎

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:38

    >>194

    "入試ネタ限定"というルールは撤回された

    研究室ネタ、教授ネタ、やらかしネタ、FWネタ…とにかく何でもありだ

    魔法学院ネタなら話題は選ばない

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:30

    おおっ!魔法学院のスレが埋まっていく!
    空想心をくすぐらせたのが効いてるんやっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:07

    >>193

    実は実験は過去に何度も行われ数件の成功とほとんどの失敗で終わっとるんや… その件数500億

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:19

    リカルド 魔法学院ネタはおもろいやろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています