【ダンガンロンパ】ここだけ希望ヶ峰学園と才囚学園が魔法学校だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:34:06

    本編コロシアイ時空でもハピダンみたいな平和時空でもなんでもよし
    超高校級の才能はそのままに希望ヶ峰学園と才囚学園の生徒が魔法を使えるようになった世界線を考える
    スレ画はアズカバン行きになりそうなダンロンキャラランキング第一位

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:14

    みんなが魔法を使えるようになったら、んあーのアイデンティティが薄くなっちゃう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:03:34

    さくらちゃんは色んな意味で活躍しそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:48:22

    >>3

    さくらちゃんがあの戦闘力で魔法使えるようになったら誰も手がつけられないぞ

    あの性格だから大丈夫なだけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:45

    田中は召喚術とか詳しそう
    実際原作でもおんなじようなことしてたし(あれは失敗したけど)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:59

    んあーちゃんの魔法一番ショボそう
    ライターくらいの火がつけられるとか内輪で扇いだくらいの風がおこせるとか、5cmくらい宙に浮くとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:00

    >>6

    んあーは魔力低いけどマジックで魔力がなくても魔法っぽいことができるって意味での超高校級のマジシャン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:27

    狛枝は魔法の才能ありそうに見えて
    初級の魔法失敗して爆発してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:14

    苗木は実際魔法を使うタイプの試験でうっかりヤバい魔法を唱えるけど失敗して何も起きず成績と引き換えに命拾いするタイプ
    狛枝は唱えたらあかんタイプの魔法をうっかり発動させて周囲が大惨事になるけど地下に眠ってたヤバい怪物がいつの間にか死んでるタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:04

    やたらと事故でご都合魔法の被害に遭う罪木

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:03

    >>10

    入間も多分その枠

    ただし入間は自分で種を撒く

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:24

    >>8

    狛枝の幸運は魔法の世界だったらそういう呪いか祝福の類いとして見られてそう

    苗木の幸運は本人もわかってないくらいだから魔法の世界でも全部偶然で片付けられてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:55

    キーボは…ゴーレムの一種みたいな扱いになるのか、それとも失われた古代文明のアーティファクトみたいな感じになるのかどっちだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:10

    >>10

    罪木「ふぇぇ、うっかり触手を召喚してしまいました〜!服が溶けちゃいますぅぅ〜(泣)」

    ※回復魔法で右に出るものはいない最強ヒーラーです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:43

    田中は魔法生物とも仲良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:12

    魔法を躊躇いなく凶器に使いそうなのがちらほら…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:34

    違うわ苗木くん、ウィンガーディアム・レビオーサよ。
    あなたのはレビオサー。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:22

    >>17

    霧切ハーマイオニーと苗木ポッター

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:40

    >>16

    コロシアイ時空の才囚魔法学園3章

    唯一東洋の魔法について詳しかった塩がうっかり東洋の呪術でキルしてしまったせいで一発で犯人バレする回

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:25

    アンジーは魔法を神の力とか言いそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:43

    >>18

    十神はマルフォイ 絶対マルフォイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:52:31

    俺の占いは3割当たるの説得力増しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:42:01

    >>1

    アズガバン送りになりそうなキャラ

    狛枝、塩、モナカ

    以外だと誰がいるんかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:45:50

    >>23

    狛枝はアズカバン行きを幸運で回避してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:46:50

    希望ヶ峰学園=ホグワーツみたいなもんだとしたら、狛枝はスリザリンで苗木はグリフィンドールか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:51:15

    >>25

    日向「スリザリンは嫌だスリザリンは嫌だスリザリンは嫌だ…」

    組み分け帽子「予備学科」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:01:29

    >>23

    アズカバン行き塩好きすぎるw

    獄中で姉さんと会話してるけど、周りからは一人で会話しているようにしか見えないのほんとに異常者感すごいんやろなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:38

    >>26

    この後カムクラ手術受けて史上最強の希望の魔法使いが誕生するんやなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:43

    組み分け帽子「スリザリン」
    戦刃「盾子ちゃん私スリザリンだって」
    江ノ島「残姉がスリザリンってwww野心も魔力も胸もないくせにwww」
    戦刃「次盾子ちゃんだよ」
    組み分け帽子「お前はかぶらなくてもわかる、アズカバン!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:15

    江ノ島はアズカバン行き喜びそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:57

    >>30

    そのうち飽きて脱獄して大惨事起こすまでがワンセット

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:41

    >>31

    他人の希望を吸い取るディメンターなんて、エノジュンにとって最高の手駒

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:19

    ホ○ワーツで分けるならこんな感じかな、異論は認める
    グリフィンドール→苗木、霧切、桑田、大和田、朝日奈、九頭龍、澪田、終里、ソニア、赤松、最原、茶柱、百田
    レイブンクロー→不二咲、山田、七海、田中、左右田、入間、白銀、キーボ
    ハッフルパフ→舞園、石丸、葉隠、花村、小泉、罪木、東条、アンジー、夢野、ゴン太
    スリザリン→十神、腐川、セレス、戦刃、詐欺師、西園寺、狛枝、天海、星、王馬、春川
    アズカバン→江ノ島、真宮寺
    予備学科→日向
    薩摩→大神、辺古山、弐大

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:29:04

    >>33

    なんで薩摩ホグワーツがいるんすかね?

    あと個人的に最原はレイブンクローかなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:30:50

    >>33

    ホグワーツに存在しない予備学科がしれっと存在してて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:27

    ほんとにエスパー的な魔法が使える舞園さん、1-1の桑田キル成功してそう
    いや、桑田も魔法使える以上反撃できるから相打ちになってるかも

    舞園さんと部屋を交換した次の朝、苗木が元自室のシャワールームに入るとそこには男女二人の死体が…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:17

    >>33

    薩摩強そうな人しかいないな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:03

    江ノ盾が名前を言ってはいけないあの人で2メンツが死喰い人っすか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:17

    >>13

    SFファンタジー的な感じで魔力で動くハイテク(?)ロボットでもよし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:30:56

    >>38

    学園内で16人も一気に死喰い人が出てきたら本編以上に死人が増えそうで怖い怖い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:31:21

    >>40

    あっ七海はそうじゃないかもな だとすれば15人だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:22

    はいアバダケダブラ

    「えっ?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:00:28

    >>42

    グングニル以上に回避無理なやつじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:40:41

    ダンガンロンパー希望と絶望の魔法学園ー

    1章「賢者の石」
    2章「秘密の部屋」
    3章「アズカバンの囚人」
    4章「炎のゴブレット」
    5章「不死鳥の騎士団」
    6章「謎のプリンス」

    とりあえず2章は隠し部屋での密室殺.人なんだろうな
    あと6章にしては章タイトルの絶望感が薄い

スレッドは7/8 06:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。