ゲームとか本とかプラモとかなんで積むの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:34:46

    自分の状況を見ればそれを消化できるかどうか買う前にわかるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:35:54

    別に賞味期限があるもんでもないし
    今買わないと手に入らないパターンもあるんでな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:08

    読み終わった本しか置いてない本棚は死んだ本棚だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:31

    プラモはそれ自体がコレクションだから別におかしくはない
    DL形式のゲーム積んでる奴は多分何処かに障害持ってる可能性がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:53

    塗装する人は一月かけるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:38:46

    趣味ぐらい好きにさせてくれねぇかなぁ
    ゴミじゃねぇんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:39:09

    買うのは売ってないと買えないが
    作るのは自分が元気ならいつでもできるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:07

    >>4すぐ終売するんだが

    無知だな

    これで賢くなれたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:08

    買う時は消化できるつもりで買ってるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:03

    親戚の家行った時に暇で大量にあるプラモを作っていいか?と親戚の子にたずねて良いと言うから作ったのに
    次の日泣きだされてた事があって本当に意味が分からん
    確か20個ぐらい消化したんだがお前が作って良いって言ったんやろがボケ
    何で泣いておばちゃんや俺のおかんにプラモ勝手に作ったとか言うとるねんカス

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:16

    消化できそうなタイミングとセールのタイミングが噛み合わないからどうしても多少配分がズレるんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:35

    >>8

    終売するわけねーだろDLが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:42:16

    貯金みたいなもんだ
    やることが貯まってる方が安心するんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:42:18

    >>8

    DL形式で終売って何を言うてるんやお前

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:42:43

    >>10

    どうせゲームとかしてる時に聞いて話を聞かずに適当に返事してたんだろ


    そしてわかっててそれをやるクズ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:43:04

    状況なんて見えてねーよ
    俺は目の前の欲望しか見えねえんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:43:13

    >>12

    艦これはしたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:43:35

    DL形式で終売食らったのは2回しかねぇぞ……
    DLプラットフォームがサ終と販売している会社がそもそも倒産

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:43:53

    >>4

    それ欲しい人に渡らないから転売屋と同じですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:00

    >>17

    ああソシャゲとかいうゲー無ね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:46

    一般的に問題が発生でもしない限りCSゲームのDL販売停止になる事なんてない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:50

    >>10

    限度って言葉があるんだけど常識って言葉も知らなそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:45:16

    >>12

    マジで無知なんだな

    onlyup

    ff7オリジナル

    ラストレムナント旧版

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:45:17

    消化したらなくなってしまうではないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:45:22

    >>20

    コンシューマだよ、知らんの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:45:47

    >>22

    ならそう言えよ

    200個ぐらいあって何個でも作っていいんか?って聞いたんやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:45:56

    >>20

    艦これ改は買い切りな

    ソシャゲじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:46:51

    >>10

    いいと言っといて後で文句言われるの可哀想

    プラモ好きのクズってそういう卑怯なカスばかりだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:46:59

    待ちたまえ
    エロゲもDL版終売するぜ
    奴らは倒産が多すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:01

    >>25

    シラね

    DMMのソシャゲとしてしか認識してねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:05

    若い頃は好きだったけど歳食って惰性で買うけど情熱はないやつだよ。自分もそうなりつつある
    もちろん加減して買うのが当たり前だが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:11

    >>21

    別にDLゲーって大手のCSだけってわけでもないからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:28

    >>21

    問題なくてもなるじゃん

    FF7そうだし

    他にsteam以外はよくあるし

    家庭版に話題限定してなくね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:51

    >>22

    大量にあるんだから20個くらいで文句言うなよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:55

    DL販売しても規約だなんだと横槍入って消えることはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:12

    「今後シリーズ3作を完全にセット売りすることにしたんで1・2は終売します」なら1回見たことがある(Hitman)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:14

    目の前に食べきれないほどのご馳走が並んでいるのを見るのは気持ちいいじゃろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:32

    同人のまーじゃんこねくとは
    まあ問題あるからなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:53

    >>25

    >>27

    オタクってすぐ訂正してくるからキモいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:09

    >>23

    FF7オリジナルってさぁいつの時代のゲームだよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:27

    うるせえ、老後に消化するんだよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:35

    無知がイキって逆ギレすんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:39

    ちゃうんすよ気になったゲームがセールやってたから買ったんですよ
    まだ出来ないとわかっててもどうせ買うなら安くなってるときに買いたいじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:04

    >>39

    よく知らんくせに偉そーに口出しせんかったらええだけの話やで

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:08

    >>39

    ボクちゃん自分がおバカさんだって言われてようやく気づいたの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:23

    DL販売が無かった事の作品だしてDL終了したとか言い出すのは違うくないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:47

    >>22

    お前が一度いいと言ったんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:51

    普通の人は消化量と手持ち把握して買うよね
    それができない奴がパニおじとか呼ばれるのだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:51

    >>40

    リマスターだったわ

    去年くらいまであったし

    Rあるから流行りとしちゃ悪くない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:00

    >>4

    >>8

    こいつらのせいで荒れてるけどどっちもどっちだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:50

    >>46

    そもそも荒らしが何主張したいかわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:52:04

    steamゲームを積む快楽を知らんのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:52:07

    販売終了目的で買い漁るのはゲーム積む理由にはならんと思う
    滅多にないわけだしそれが理由で買い漁る必要あるように見えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:52:07

    >>50

    プラモ好きにまともな奴はいないから>>4が悪い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:52:47

    艦これってゲームやったんか?アホがお布施しまくるブラウザ萌豚コンテンツやとばかり

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:15

    セールの時に買い貯めて徐々に消化していくのは積みか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:22

    箱版のラストレムナントは今も買えるやろアホ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:30

    >>39

    あにまんにいる時点でオタクだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:42

    >>53

    そして突然終売されて後悔するのが俺

    十分な理由だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:58

    >>10

    プラモ好きは自分の言葉ですら責任わを持てないのがこれでよくわかったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:35

    >>56

    消化してるなら積みとは言わないじゃん

    積みってのは消化もせずまた次のゲームを買うことだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:51

    旧版ラスレムは今も買える定期

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:02

    >>57

    調べてきな

    しかも箱版?そっちじゃねえんだ

    追加機能ない不完全版じゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:51

    セールがあるからしょうがない
    そうしょうがないんだ(積み上がるゲームと電子書籍)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:23

    最新版買えるようになったのは新作でたからやん
    それまでの数年はどうしようもなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:15

    原作FF7買えるじゃねーかよホラ吹き
    何処が消滅しただ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:45

    物凄くしょうもない事で言い合いしてるなぁ
    そんなに熱くなる話題なのかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:30

    >>67

    これこそあにまん掲示板だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:49

    なんで積むのか疑問持つのは分かる
    他人の積みに勝手に突っかかって怒るのが分からん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:30

    PSストアでも普通に売ってるね元祖FF7

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:35

    お母ちゃん
    今日も二次元ガイは元気です

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:43

    積むこと自体が楽しいんだよ
    いきなり大地震が来ても楽しめる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:10

    知らん……なんか勝手に積みが増えてる……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:34

    漫画は消化できるんだけど小説がね……
    とはいえ自分がいつ何時それを読みたくなるか分からないから買っておくのだ
    レトルトカレーをとりあえずバーモントカレーとボンカレーの両方を常備しておくのと同じよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:30

    プラモは綺麗に組む事自体が無茶苦茶面倒で手間だし…
    ゲームはなんでやろなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:03:15

    すまん俺はPS4持ってなくてPCsteamしか頼りがないんだ
    でもPS4もいつか消えるやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:03:37

    >>68

    それはそうだな

    いやここ何日か見たレスバの中で群を抜いてしょうもなかったからさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:04:17

    詰みゲー、本はね子供を産む
    産むとしか思えない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:04:21

    >>39

    負けたんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:04:41

    いつか消えるかわからんから買うのは普通だろ
    叩くべきは店 消費者が悪いとか騒いでも
    意味ないぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:49

    艦これアンチとかいつの時代やねん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:36

    積みゲーを消化しようとリストを開く
    積んでて消化してないのがあるのにクリア済みのゲームの2周目3周目に手を出すのが僕です

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:07:13

    箱版のラスレムは今も買えるとかFF7売ってるとか言ってみたところで
    「DL販売も終わることはある」に対する反論にはなってないのにね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:15

    PSアーカイブスとかVCを結構な本数買っただけで満足して積みまくったから障害持ってるって言われて傷付いたぜ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:16

    食物みたいな処味期限が無いからこそ積んじまうんだよ
    「話題」という意味では間違いなく存在するんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:09:30

    まあ終売するかどうか関係なく積み上がるんだけどね
    欲しいと思った時が買い時なので……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:11:18

    >>86

    そうそう

    レトロゲーのDLは版元の都合で配信終わったりしちゃうから買っときゃ良かったってなるよりは買っといた方がいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:14:21

    >>87

    いや…そもそもレトロゲーになる前の新作発売日やセールに買っちゃうのでその境地には至らない………

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:17:35

    >>84

    昼に書き込みする人間だぜ?しかも根拠ゼロで否定されたら逆ギレする奴だったなそいつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:18:26

    自分の状況を見ればそれを死ぬまでのあと70年で消化できると把握できるから買うぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:19:53

    早期購入特典目当てで買ったけど時間無くて置いてるうちに他人の感想で個人的に苦手な展開があるって聞いてどうしよっかなで3年経っちゃったやつはある(評判はいい)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:39

    >>19

    積みプラは別に要らないから積む訳じゃないから

    別に使わないけど所有欲で買うなんて趣味の界隈なら珍しくないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:12

    なんか最近二次元以外にプラモアンチ居て全然関係ない電気工具のスレでまでプラモのスレ立てんなとか発狂したりしてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:55

    >>93

    同じヤツじゃない?

    前にも同じ暴れ方してたぞコイツ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:41

    前買ったゲーム終わってないけど気になった奴は買っておいて積む
    前買った本読み終わってないけど気になった奴は買っておいて積む
    前買ったプラモ作り終わってないけど気になった奴は買っておいて積む
    それでいいんだよシンイチ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:17

    なんならあにまんでもいつかちゃんと下まで全部見ようと⭐︎を押してお気に入りも積まれていくぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:22

    >>95

    アンチ乙 積ん読は積んだ本から頭よくなる電波出るから他の二つとは違うから

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:33:12

    そもそも他人の買い物事情に口出しするのどうなの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:35:11

    >>97

    積読は頭良くなる電波がでるが……

    代償として物理本の場合床が抜けるのです 電子書籍だと頭良くなる電波も出ないから一長一短だよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:36:04

    >>98

    それはそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:48:56

    昨今のプラモ事情はテンバイヤーのカスが多すぎて買えるときに買っておかないと後悔することが多いから…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:50:14

    >>101

    だからって転売屋と同じ事をするのか?

    そんな事だから本当に欲しい人の手に渡らないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:52:12

    >>102

    欲しいから買ってるし仮に積んでるのを認めないとしても転売しないなら全然同じじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:53:55

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:56:21

    >>93

    プラモ転売して儲けようと思ったら全然売れなくて生活スペース圧迫してるタイプの馬鹿やろなぁ・・・

    自分の愚かさをプラモに転嫁してんだかわいそうに

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:59

    >>104

    転売屋が台頭する前は十分行き渡ってましたよ

    転売屋いなくなった分野のプラモはすんなり買えるようになってるからどう考えても転売屋が界隈の癌

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:59:51

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:04

    過疎スレ保守委員会

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:52

    こんなスレ保守するより本当に過疎ってるスレ保守しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています