もしかして大学だけ突出してイジメが少ないのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:35:49

    大人になったからじゃなくて単位制って都合上同じ場所で同じメンバーと長時間顔を合わせる機会がほとんどないからじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:38

    サークルでは結構あるのが悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:38:58

    陰湿さはマシマシになりますね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:41

    もしかして小中高も大学みたいなシステムにしたらイジメも減るし真の多様性教育なんじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:52:03

    >>4

    いいんですか履修登録忘れたり授業サボったりで留年する小学生が出ても

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:04

    待てよ医療系は選べるの教養くらいであとは皆同じ授業になるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:30

    工学部…すげえ
    同じ学科はみんな同じ授業受けてるはずなのに半分くらいぼっちか準ぼっちだし
    いじめ起きようがないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:38

    社会に出たらまたいじめが多発するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:58:19

    >>7

    それは大学に友人がいないワシのことを…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:58:57

    同じ部屋に長時間すし詰めされて座席も決まってる状態ってのが誘発条件かもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:31

    悪いなほらっクスリでパクられたりヤリサーになってたり規模の割に閉ざされた空間だから
    外から見えにくいだけだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:57

    正論すぎて書くことがないんスけど...いいんスかこれ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:13

    ぶっちゃけ高校はそれなりに単位制にしても許されるのではないかと思う伝タフ
    選択科目の発展みたいな形にすれば大学でいきなり単位制にされて戸惑うことも減るのではないかと考えられるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:41

    >>5

    まあ小はともかく高校とか私立中学だと本当にやってる所もあるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:03:43

    ウム…大人になったのも多分にあるが
    確かに特定のグループを選べるのも大きな要因ですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:58

    >>7

    実際陰キャのみとか陽キャのみの集団だとイジメって起きないんスかね

    交わるとイジメが起こるイメージなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:07:28

    >>10

    嫌いな奴とは距離を取る…神

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:07:54

    学科内でのイジメは確かに見なかったスね
    まあ浮きすぎて避けられてるやつはいたんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:26

    高密度で魚や虫を飼うと共食いするみたいなもんなんすかね?
    逃げ場のない同じ箱に入れるから喧嘩するって考えると納得すね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:30

    >>16

    そういうのは陰陽関係なく集団ができたら起こり得ますよ

    陽キャグループにも陰キャグループにもカーストは形成されるんだ

    人間の悲哀を感じますね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:09:59

    実際同じ集団を同じ場所に固定して勉強やら部活やらやらせるのは軍隊教育の延長線上みたいな所もあるしイジメが起きるのも避けられない事かもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:11:23

    嘘か真か先生が嫌われてるとクラス内いじめ発生率は下がると言う科学者もいる

    敵の敵=味方

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:11:42

    >>16

    体感スけどどんな集まりでも2桁集まると合わない人間同士が含まれるようなりますね…

    ただ十分に開かれた集まりなら距離取ったり居心地悪くて抜けたりするから閉鎖的だったり本人が固執してなきゃイジメまで発展しない事が多い気がするのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:12:15

    >>13

    しかし…ワシみたいに大学のシステムのほうが合わないタイプもいるのです

    ぼっちつらいーよ

    強制的にクラスメイトと会える空間が懐かしーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:10

    まあ本当に大人になるだけで理性がついてイジメをやめるなら会社でパワハラやイジメなんて起きへんからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:17:16

    倫理観道徳観が無くてもリスクとかを考えれるようになれば控えるし
    社会的制裁も社会的地位とかを得たからこそ惜しいという損得勘定を考えれれば自ずとしなくなる筈なんやけどなあ

    蛆虫共お前らは成長しないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:18:44

    >>26

    今まで何やっても殴り返されも訴えられもしなかった経験を重んじてるのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:53

    道徳・倫理観でも損得勘定でもなく快・不快が生きる指針
    いじめっ子=宿儺

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:29

    >>26

    うーん その理論なら今頃犯罪する奴は1人もいないし理性には限界があると想定してシステムで対策するのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:27

    >>22

    待てよ先生が苛められてるんだぜ


    生徒から教師へのいじめも割と問題ということになっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:33

    >>5

    刺激的でファンタスティックだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:43:42

    小中から進学校に行った瞬間イジメが知る限り0になったのは俺なんだよね
    まっ俺が知らないだけかもしれないからバランスはとれてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:35

    >>32

    よく言われるけど進学校の場合イジメがイジリに変わってるのもあると思うんだよね 

    特に関西の進学校は多いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:46:05

    当たり前やいじめとは閉塞的なコミュニティだからこそ発生するもの
    大学ならムカつくやつとは関わらなければいいだけやろが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています