ガキは3年以内に3人産めよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:39:58

    大学の学費が安くなるからな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:00

    まあ制度としてはええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:15

    デカすぎる⋯⋯大学行かせる前に子育ての負担のデカさの次元が違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:43:12

    第三子は!?第三子は大事じゃないの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:12

    これ国立だけって考えると子供もめちゃくちゃ可哀想なんだよね
    国立なら今の大部分の日本の大学生のようにモラトリアム期間は過ごせないしそもそも5教科からなら受からないのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:43

    どうせ出費とかかんけいなくこそだてめんどくさい勢が大半だから意味がないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:59

    幼児保育は⁉︎子供が生まれた直後の家庭の負担は問題じゃないの⁉︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:45:45

    いや幼稚園とか保育園は普通に支援あるッスよ
    各自治体によって内容が変わるから詳しいことは言えない 知ってても言えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:46:13

    金持ち以外はただの奴隷生産機としか見ていないから問題とも思っていない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:46:58

    母体の負担もめちゃくちゃ大きいと思われるが…◇明治以前の貧農…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:04

    >>4

    九人兄弟だからマイ・ペンライ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:06

    >>10

    たかが3人で明治時代と比較!?

    頭悪いっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:15

    >>1

    別にこの制度でしか支援しない訳じゃないだろうから良いんじゃないスか?

    まさか他人の得が許せないってワケじゃないでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:38

    なにこの貧富の差を広げる気満々の制度…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:52

    >>11

    半呪霊の失敗作…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:15

    ムフッ子供をいっぱい産んで欲しいよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:30

    >>14えっどの辺がっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:49

    むしろ日本は医療や子育て支援は充実してる方なんだよね。しかも意外と治安もいい…!

    単にガキっつくるのが面倒な人が増えてるだけなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:06

    おいおい一気に三人産めばいいだけでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:47

    6年制の医学部とか薬学部に入れればマイペンライ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:25

    >>12

    3年以内に3人って頻度の方を言ってるつもりなんです

    か…堪忍してください

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:15

    >>21

    堪忍してくださいなんて負けるつもり満々な語録を使うなんて俺には理解不能

    マネモブならマネモブらしく敵意マックスの語録で徹底抗戦しろって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:09

    >>22

    お…俺空手やってますから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:38

    双子か三つ子生まれるまで降ろしてガチャ引けばいいヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:44

    毎年ガキッ産んだら永遠に支援対象やんけ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:51

    ま、まさか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:58:09

    まさしく何故か学歴はあるのに学と現状を理解してない奴が考えたような制度を誇りに思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:28

    3人産むことを奨励してるのではなく3人も産まれちゃった場合は支援するヤンケって話だと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:03:19

    昔みたいに家業は長男に継がせて次男は予備で三男以降は中卒高卒で追い出す位の扱いでいいならガキッをポンポン産んでもいいけどね
    そんなことを令和にやったら虐待だし道徳観にも合わないの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:04:34

    国民に資産形成を国に頼らずして貰うために非課税にしてそこから課税するのん…
    少子化を改善するためにほぼ利用不可な制度を用意して増税するのん…
    あれっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:07:45

    >>28

    実際三人目が他と比べても悲惨になりやすいという調査があるからこその政策なのにそこ無視してる人多いよねパパ

    一般人は社会福祉学なんかに興味ない?ククク…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:09:07

    数年間100万ずつ出すのと一気に150万出すのじゃ金銭的苦労の比重が違う
    これは差別ではなく差異だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:12:29

    えっ じゃあこの制度って産めよ増やせよと推進してるわけじゃないんスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:44

    >>33

    ウム…飛行機の座席をすべてファーストクラスにしてもそこにたどり着くまでが困難なんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:52

    これ養子は適応されるのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:14:38

    >>16

    日本生類創研ァ 日本生類創研がいるゥ

    石油食らいの件といい[規制済み]の件といい頼むから早く死んでくれって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:14:39

    もしかして場合によってはわざと留年した方がトータルの学費が安くなるケースもあるタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:15:05

    今どき長男だから家業を継ぐなんて誰もやってませんよ
    潰れてるか嫌がられるかの2択なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:16:14

    扶養する子どもの数の問題だから当たり前を超えた当たり前なんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:33

    3人目の子供が落ちこぼれた時そいつが自分がどうして生まれた考えるのは麻薬ですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:24

    ふぅん 3年間毎年生でボボパンしろということか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:32

    >>40

    ヘドが出るほどおぞましい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:18

    これ22年後くらいに制度なくなってそうスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:10

    不思議やな
    「生まれる前から大学入学確定ぇ」って考えると逆に進路狭まってるように聞こえるのはなんでや

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:50

    ちなみに少子化対策としての制度だから別に生まれちゃったから支援とかではないらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:35:29

    まず誰も勉強しない日本の大学を学歴以外で労力、財力を使って行く価値あるよう監督しろって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:39:12

    共働き前提の社会なのを忘れていませんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:48:45

    キャンパスライフみたいなもん若者を上京させて地方衰退させるだけの悪政やんけ
    AI教授にオンライン授業させろ…トダーのように

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:36

    雑多な大学は金の浪費と学生のモラトリアムにしかならないという科学者もいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:04:29

    上のガキッに下のガキッの面倒見させてやねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:17:48

    あれだけ私大を一般入試減らして芸能人政治家推薦枠は増やして単位も学校に来なくても取れるような学とは無援の環境にしといてこんなことするなら助成金減らしてからにしろって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:49:53

    >>48

    実際AI教授はヘイトの中央値取れそうでありだと思うのは…俺なんだ!

    教授のここ間違っとるやんけシバクヤンケ

    からの人の話を鵜呑みにするのは良くないぞ、龍星?ができるからな(ヌッ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:53:44

    >>50

    ふぅん、ガキッの上にガキッを作らずと言えりということかァ…

    だがカーン違いするなよ、学問のすすめには続きがあるんだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:26

    三年でガキ三人産んで育てた母親がどうやって元の職場に復帰するんだッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:10

    >>21

    お言葉ですが母乳育児してると生理止まるから昔の環境で三年で三人はかなり難しいですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:36

    >>54

    ワシの職場のメスブタなんて10年近く産休と育休でまともに出勤せずにそのまま退職する芸を見せてやるよ

    ほとんど働いてないのに給料だけとって行っていたのはズルいと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:13

    >>6

    やっぱり子供が一才年取るたびに100万給付するのが固いよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:26

    >>49

    ガキシアはそれを求めている

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:46

    わしかして大学進学諦めたら子育て費用安くなるんじゃないんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:01

    どうして兄貴たちは無縁そうな話題にこんなに熱心になれるんだ…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:21

    >>18

    うむ…子供が優秀なら支援はとても豊かなんだなぁ…子供が優秀ならね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:29

    ワシらの税金から費用は出てるんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:10

    >>9

    すみません、金持ちも貧乏人にもやってほしいことは1つなんです

    納めろ、はやく税納めろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:53

    >>18

    お言葉ですが女が要求する給料に男が届かないだけですよ

    夫婦の子どもの数は昔から変わらないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:16

    大学行かせる前提の子育て計画って・・・
    日本はいつからそんなに豊かな国になったのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:30

    お言葉ですがこれだけsnsで大学は人生夏休み!サークル!という風潮と楽しそうなキャンパスライフが実質宣伝されてる中行きたくないと思う高校生のガキなんて存在しませんよ
    もちろん勉強なんて入学したらする気ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:05:03

    鷹兄は気分がええやろ、ワシと静虎が生まれて大学の学費が安くなるから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:12

    >>66

    お言葉ですが誰も大学に行きたくなんかありませんよ

    まあ働くのも嫌だからバランスはとれてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:13:10

    >>67

    落ちこぼれの三男って…

    まさか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:27

    >>18

    ガキッを作るのが面倒じゃなくてそもそも婚姻数が減ってるんだ

    だから…すまない…

    実際結婚した男女が産む子供の数はここ数十年ほぼ横ばいなんだよねほぼ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:38

    まあ気にしないで
    少子化はローマ帝国も通った道ですから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:47

    俺なんて一度に三人産む芸を見せてやるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:58:32

    母体の負担エグそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています