本編のランクマでそこそこ使えるレベルのどうぐ妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:01

    強過ぎずだれも使わないくらい弱過ぎずくらいのどうぐを考えるスレ
    誰かの妄想にツッコミ入れるのはありだけど悪質はものは削除します

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:38

    ひっさつおまもり
    これを持たせると全ての一撃必殺が効かなくなる
    4世代以前の頑丈の持ち物版
    受けポケモンとかに採用する

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:54

    れんぞくバンダナ 技が2回攻撃になる(威力は半分)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:59

    テレパスメット
    味方の攻撃でダメージを受けなくなる
    特性の道具化増えて♡

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:37

    >>3

    反則すぎぃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:57

    >>5

    絶対にメガガルーラの再来が起こる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:58:34

    >>2

    これどうなんだろうな

    流石に腐りすぎてそこまで強く無いのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:47

    >>5 威力半分だから火力自体は強化されない 追加効果は2倍

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:15

    >>8

    全攻撃技タスキ貫通に加え天の恵みの上位互換はだめです

    しかももちものだから天の恵みとか併用と併用できたりフレアソングとかみたいな壊れ技持ちでもできるのが論外

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:40

    パッシのみ
    体力1/4になると一度だけこのポケモンに対する技の命中率が0.8倍になる
    ミクルのみの回避版、くいしんぼうベトベトンとかなら活かせるか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:09:28

    >>9 じゃあ怯みは2回目無いように弱体化しよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:09:34

    ガスのみ(仮名)
    ゲップの威力を一度だけ1.5倍にして交代するか戦闘終了になるまでゲップを打ち放題になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:14:35

    >>7

    一撃必殺での受けポケへの役割破壊がなくなるから役割対象が一撃必殺持ってるなら安定感求めるならありかもって感じじゃね?

    パオジアンに殺されてそうってぱっと見思ったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:15:03

    とつげきかぶと
    攻撃技しか使えなくなるかわりにきゅうしょに当たらなくなり、ぼうきょとくぼうが1.1倍される

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:15:19

    じどうみがわり
    持たせたポケモンを出したときに体力1/2消費して体力1/4分のみがわりを一度だけ出してくれる、消費アイテムではない
    自己完結するしっぽきり

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:16:25

    タイプ不一致の技火力が1.5倍(テラスで一致にすれば適応されなくなる) 名前は思いつきませんでした

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:18:59

    じくうのオーブ

    持たせたポケモンは技の威力が2倍になる(対象 ポケダンで主人公に出来る未進化ポケモンのみ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:27

    しろいマント
    1度だけ能力を下げられない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:46

    >>17

    リオル強そうだなあ

    チャーレムより高いAにいたずらごころもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:56

    はやてのうでわ
    こうげきが下がる(0.8倍)が素早さが上がる(1.1倍)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:29:50

    >>14

    うーん弱い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:37

    >>19

    そうそう多分リオル増えるだろうなー、とは思った 悪相手にも打点あるし

    ただ耐久終わってるからそこでバランスは取れそうかなあと 中堅くらいになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:33:03

    >>18

    しろいハーブとの違いはなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:33:36

    >>19

    デオキシスAフォルムよりA実数地上で草生える

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:35:39

    ミラクルレンズ 補助技が必中になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:07

    >>24

    それで先制まねっこは技次第で強そう なんでも先制技で一瞬で乙るのはご愛嬌

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:47:13

    はんこつのかせ
    登場時、攻撃が特攻のどちらかがワンランクダウンする
    かちきやまけんきのお供に

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:49:22

    >>27

    かちき まけんきは「相手の技や特性」っていう指定があるから


    まあ例外として?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:49:27

    >>27 負けん気って自分の能力ダウンじゃ発動しなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:52:39

    >>28

    >>29

    せやった……ま、まあ相手の攻撃判定という事で一つ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:58:14

    砥石

    消費アイテム
    切る技を使った後AC1段階上昇

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:16

    特性無効化する消費アイテム欲しい
    開幕発動だとレジギガス専用アイテムにしかならないからターン終了時or投げつけるで発動

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:44

    >>15

    壊れ

    音技連続技持ちをパーティに常用するくらいには強すぎる

    ほとんどの状況下で発動する襷みたいなもん

    ブーエナが多い以上この道具も多いだろう

    >>16

    壊れ

    全てのポケモンに変幻自在を配っているのと変わらない(やや仕様が違うが)

    一度切り消費でも強い

    >>18

    ふつう

    インファイト打っても戻さずに相手のいかくを無効化にできるくらいしか思いつかない

    しろいハーブでいいかな感はある

    >>20

    つよい

    こうげきしか下がらないので特殊攻撃主体にはほぼ持たせ得

    素早さ調整系は努力値調整がめちゃくちゃめんどくさいのでやめてほしい(個人の感想)

    >>25

    壊れ

    うたう採用ハピナスが蔓延るのでダメ

    >>27

    不明

    自分の道具だとまけんきその他発動しなさそうな予感が

    >>31

    ふつう

    使った後という遅さがあるので喉スプレーと同等くらいだと思うエルレイドくらいか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:35

    集中レンズ
    急所に当てた際の威力が上がる(1.5→2倍)
    そして後攻のとき、攻撃が急所に当たりやすくなる(1段階)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:39

    のろい人形 20%の確率で相手を道連れにする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:39

    >>34

    訂正

    ×後攻⚪先制

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:56

    ワイドセンサー
    全体、若しくは相手全体に対する技の命中が1.1倍になり、威力が下がらなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:06:36

    まけんきオーブ
    急所に当たった(当てられた)時、攻撃or特攻が3段階上昇
    攻撃か特攻かはテラバーストみたいに高い方に作用で

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:06:41

    物理版チョッキとか対非接触用ゴツメとかしか思い浮かばんやったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:32

    >>38

    急所基準ならまけんきよりいかりのツボから名前取ったほうがよさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:08:45

    いやしのねっこ 回復技を使うとHPを8分の1回復する

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:09:11

    >>37

    火力1.3倍+命中安定はめっちゃ強そう

    テラキオン叩きたくなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:09:15

    >>40

    今調べたんですけどそんな道具あるんですね…(無知)

    自分的には「急所当たった!!でも負けねえうおおおおお!!!」的なイメージだったんですけど確かにそっちも良いかもです

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:09:47

    ぼうそうエンジン
    すばやさランクの上昇を2倍にし、同時に同じだけぼうぎょととくぼうを下げる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:10:45

    >>43

    (道具じゃなくて特性やで)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:11:49

    >>45

    ま た 無 知 を 晒 し て し ま っ た

    まだまだ知らない事がいっぱいですねぇポケモンは…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:43

    おてんきゲタ
    天候が変化した時、それ以外の天候にランダムで変化させる不思議なゲタ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:13:50

    ニトロブースター
    ほのおタイプに持たせるとターンの終わりにこうげきかとくこうのどちらか高い方が1ランク上昇し、ぼうぎょととくぼうが1ランクダウンする
     

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:18

    わざものレンズ
    技が半減されなくなる(無効にはされる)
    登場時に専用のテキストが表示される

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:21:44

    うちでのこづち
    戦闘後にお金を拾える技の威力を2倍にする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:31:46

    >>50

    持ち物打ち出の小槌でハッピータイムを使ったとき一度だけABCDSが一段階上昇(Zハッピータイムと同効果)

    配布限定技だし良いでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:41:46

    これ見てると調整よくやってるなと感心する

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:30

    ゆうたいけん
    相手と素早さが同じだった時必ず先に行動できる(優先度で負けてる場合は無効)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:55

    ざんてつけん
    切る技を使用した時、はがねタイプにも効果抜群になるよく研がれた刀

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:55:09

    じげんばくだん
    持つとすばやさと命中率が一段階下がる
    2ターン経過で爆発し、HPが確定1になる
    (押し付けたり逆にはたき落としたりして攻撃できる)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:42

    アイテムジャマー お互いの全てのポケモンが持っている道具の効果を無効化する
    解毒剤/マッサージマット/目覚まし時計/氷嚢/懐炉 持たせたポケモンは左から毒/麻痺/眠り/火傷/凍り状態にならない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:45

    こだわりスーツ 同じ技しか出せなくなるが、防御と特防が1.5倍になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:06

    >>56

    アイテムだけでマジックルームは強すぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:10:25

    >>58

    さすがに永続だとやりすぎか

    なら出したターンに消費するアイテムで全てのポケモンが持っている持ち物を破壊で

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:54:05

    すいしょうだま
    持たせると出た時相手の道具がわかる
    お見通し形式で表示されるので自分の持ち物もバレる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:47

    さかさのおまもり
    こうげきととくこうの判定を入れ替える(とくこうが物理技の威力に影響、逆も同じ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:49

    てかげんスカーフ
    技の威力が半分になるが、素早さが1.5倍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています