今モーション改修したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:01

    騎馬兵になったりしないだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:52:44

    でも実は騎馬兵再現って難しいんだよな
    あるの原作だけで映像化じゃアニメもゲームも悉く歩兵しかいない事にされてるから
    参考に出来るの無しでオリジナルでモーション作る必要があるっていう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:55

    イッソスの戦いの戦力
    22,000 重装歩兵
    5,850 騎兵
    13,000 軽装歩兵
    計40,850

    1/7が騎兵やね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:51

    馬の英霊呼べなかったんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:12

    >>3

    原作だとオール騎馬兵だから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:54

    ドゥリーヨダナの宝具が騎馬兵でできてて感動した
    あれ地味にすっげえ手間と予算かかってると思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:02

    原作だと態々エヌマの空間割りの地割れでイスカはブケファラスだったから飛び越えれたけど
    他のは普通の馬だったからそのまま落ちて行って消滅したみたいな演出まであったのにな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:36

    >>6

    モーション含めて星5レベルの手間暇はかかってると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:07

    >>2

    ドゥリーヨダナの百王子がみんな馬に乗ってるからワンチャンある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:46

    イスカの軍隊の強さって鉄床戦術にあるから回り込み可能な機動力を持つ騎馬兵がかなり重要やけど、
    馬より機動力の高い存在がわらわら出てきそうな型月世界だと騎馬兵要らなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:40:27

    普通の馬とヘタイロイならヘタイロイが走った方が早そうだよな
    そういう人は騎馬も特別なんだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:54

    >>11

    ブケファラスが空飛んで雷ばら撒く馬だからな

    アキレウスの馬も飛ぶし、多分昔の馬は大体みんな空飛んでた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:04

    現時点の情報では脚力で対岸までジャンプしたブケファラス以外地割れに呑まれてるから空飛べない普通の馬達
    しかしZero原作時点では空飛んでないし雷も呼ばないブケファラスが今ではしれっと超能力獲てるから
    他の馬達も空駆けるくらいできますよみたいになっても不思議はない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:33

    >>10

    たまに馬に騎乗してるサーヴァントでてくるけど小回り利かなそうだし速度的には徒歩に負けてそうだよな

    ブケファラスでも馬として常識的なスピードだったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:06

    >>12

    空飛ぶのはアニオリなんだけどねあれ

    原作だと砂塵を伴って呼び出されたから雷も関係ないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:25

    まあイスカが軍勢で呼んだブケファラスと
    アレキサンダーが宝具として呼んでるブケファラスって多分再現率とか違うだろうとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:29

    >>14

    音速の戦いの鯖戦で馬ってただの的だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:56

    ヒッポリュテの馬は空飛べなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:07

    長距離走る巡航速度としてはともかく戦闘の最中に求められる瞬発力とトップスピードで鯖超えられる馬は少ないからな
    初速が音速のアキレウスの馬達と赤兎馬くらいじゃね、鯖戦で足引っ張らない速度帯

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:45

    プトレマイオスこそっと追加してもらえんだろか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:30

    本来なら歩兵と騎兵って圧倒的に騎兵が有利なのに馬ごと一撃で切り捨てる化け物揃いなせいで優位性がなくなっとる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:33:33

    言うてサーヴァントの騎兵だからなあ
    軍勢の扱いからしても普通に戦いになるだろうとは思うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:10

    まあ馬乗ってる百王子達が演出上はビーマと渡り合ってる扱いではあるからね
    普通に馬も強いんだろうきっと

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:02

    >>10

    それが長距離移動になるとなんか途端に機動力や持久力とかがしょぼくなるから

    結局は騎乗物大正義なのはそんな変わらないっていう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:13

    うおおおおおおおお!(ドローン空撮)がほちい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:01

    アルトリアは生前4㎞の距離を一瞬で移動できたらしいし馬いらなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:39

    でもそんだけ出来ても生前でも馬使ってたんだから
    結局馬は必要だったんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:29

    騎乗すると視点高くなるし威厳も上がるしそういう目的?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:57

    漫画も騎兵だっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:59

    まあ戦場であの魔力ジャンプして一人突っ込んでも
    味方置き去りにしてただ敵の中に孤立するだけだろうからな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:02

    ヘタイロイのモーション改修するならさらっとプトレマイオスが混ざったりするんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:56

    >>31

    レア演出で孔明が……いや解釈違いだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:36

    一対一では超人的な戦いが繰り広げられるのに戦争とか集団戦になると途端に描写ショボくなるのってあるあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:09

    >>27

    大荷物とか兵引き連れてとか諸々考えるとやっぱ乗り物が合理的かと

    移動に使わない分の体力だとか魔力だとかを他に回せるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:51

    >>33

    囲んで棒で叩いて勝つとか大して面白くないからね

    あと作画コストとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:33

    >>27

    まあ馬の利点考えたら手放すわけないからな

    体力も無尽蔵じゃないんだしそりゃ乗れるなら乗るに決まってるっていう

    馬がいらないなんてありえない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:55:20

    >>35

    文章だけなら最悪「めちゃくちゃいっぱい兵士がいます」で描写済むけど絵に起こすとコピペ他駆使しても普通に手間 >作画コスト

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:41

    カットイン系の軍勢宝具だと呼延灼みたいな感じかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:44

    >>38

    カット入れるなら理想は大体これ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています