zeroで青王は後の時代のジルについて知らなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:52:19

    聖杯からの現代知識ってどの程度までカバーしてくれるんだろ
    その時代のあらゆる言語喋れるようになるくらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:43

    少なくとも英語は話せるはずだな

    ウェイバーは日本語喋れないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:58:56

    文化離れてると大変そうだよな
    古代ギリシャだと女でも胸丸出しでOKだけどふとももは男女共に破廉恥で論外らしいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:00

    失われた自国語とか読めるんだろうか
    そもそも生前は読み書きできなかったって鯖もそれなりにいそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:38

    そういや青王って自分以前の時代の英霊については帝王教育とかで大体把握してるけどそれ以後についてはまったく知らないんだっけ
    でも他の英霊は当然のように知ってるよな
    あれはなんでだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:37

    >>5

    そもそも青王は生きてるからでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:48

    >>5

    聖杯のえこひいき....

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:07:44

    召喚してもハンデとして知識を渡されないセイバーがいるらしい
    トップサーヴァントと呼ばれる人は他にもいるのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:30

    そもそも無名な方だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:11:08

    ご近所のケルト神話の英雄とかイスカとかはまぁ知っててもおかしくないけど3000年昔のギルガメッシュの事も知ってるとは
    現代人がギルガメッシュを知ったのはつい近年だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:12:38

    >>10

    誰も失伝したと宣言してない以上アルトリアの時代も失伝してない可能性があるのでは?

    少なくとも型月世界では

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:29

    >>5

    他の英霊はそもそも色んな場所で召喚されてるからその知識の蓄積がある

    SNのアルトリアは丘から直に召喚されてる正式な英霊じゃないのでそういうのが無いから知識を貯めようがない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:37

    改めて聖杯が知識をあまり渡さなくても問題ないギルガメッシュの千里眼ズルいな
    意図的に使わないしファッションセンスは範囲外だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:46

    >>11

    それかマーリンが大昔にこんな王がいまして〜と教えた可能性

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:50

    >>11

    サムレムでこの時代だと蔵の性能落ちるかみたいな話してたから知名度自体は下がってるじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:14:17

    >>14

    そうかマーリンは知っててもおかしくないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:14:19

    英霊については少なくとも見た目からは真名推察できない程度の知識なんでない?
    見た目がかなり詳細に伝わってるタイプは例外になりそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:15:38

    >>15

    なんなら江戸時代の日本とか知名度無のはずなんだけどな....

    蔵は使えるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:16:43

    >>17

    エクスカリバーを見せるとアーサー王だと秒バレするらしいんだよな

    あの世界だとどういうわけかエクスカリバーの来た目が精巧に伝わってることになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:18:02

    >>15

    そもそも若旦那って本編で戦って勝つとこの霊基では~とか言うから

    他の逸れ鯖同様根本的に弱体化状態で召喚されてるっぽいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:18:56

    >>20

    やはりこの地、この時代だと蔵の性能落ちるかって本人がはっきり言ってるし普通に知名度の問題もあるのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:20:00

    サムレムやってないけど若旦那がギルガメッシュと名乗らない理由ってあるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:24

    サムレムの逸れ鯖は基本マスター無しで土地に縛られて性能も完全再現されてないっぽいから
    本来の正式召喚時よりは弱くなってる
    その上でサムレムのマテ見る限りじゃ土地や知名度補正もちゃんと他同様受けるみたいだから
    まあ大体の逸れ組は通常時より皆相当弱くなってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:20

    アルジュナも時代と土地のせいで弱体化してるって書かれてるしねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:18

    バビロン征服したイスカンダルや千里眼持ちが師匠のアルトリアがギルガメッシュ知ってたのは別に変ではない気はする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:41

    >>5

    そりゃアルトリアはそのまま本人が過去からきてるようなもんだし……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:22

    座を経由してないからね
    他の英霊は座で超越的な知識を得ている
    しかし情報のみで外見については分からないっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:59

    アルトリアも座に到ってればやり直しなんて目的は諦めたかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:45

    兄貴とか戦士系の英霊は一通り頭に入ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:59:00

    個人差ありすぎだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:09

    Zeroジルが自分で「青髭とでも名乗っておきましょうか」とか言ってるから最低限現代で自分がどう扱われているかの知識はインストールされてるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています