あっしはねぇ思うんですよ よく中韓ゲームがディストピアな世界観だって言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:42

    よく考えてみたら全然そんなことないんじゃないかってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:53

    近いのはポストアポカリプスだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:46

    >>2

    なんか行き過ぎた資本主義の末路っぽいのが多いイメージなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:35

    >>3

    もしかしたら自分たちの国がそうなってるのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:58:44

    マジもんのディストピアならそもそもソシャゲにならないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:58:48

    もしかしたら悪辣な監視社会を描写したらダメなのかもしれないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:14

    >>3

    …中央に反発するストーリーは無理なんだだからすまない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:32

    >>5

    つまり両国の現在がゲームにしづらいと言うてんのかい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:42

    >>3

    うむ…

    暗黒メガコーポが色々とやらかした結果

    ゲーム舞台では世界が滅びかけてるのが多い気がするんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:07

    >>9

    ニンジャスレイヤーがよく引き合いに出されるけどあれはサイバーパンク+ニンジャアクションだから全く別物なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:45

    そういやよく中韓ゲームはそう言う世界観だって言われてるけど日本のゲームだとあの手の暗い世界観とか描写って少ないんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:48

    なんか大抵自然環境が荼毘に服してるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:03:26

    アークナイツがディストピアとか言われてて笑ってしまう

    色んなところに行ける時点でディストピアなわけねーだろ(ゴッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:04

    ちなみに中華のソシャゲは売れすぎたらお上にボコられるのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:51

    >>14

    今なら多分幹部の天下り先じゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:56

    ディストピアというか単純に治安が悪いだけじゃねぇかと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:49

    ウム…
    監視社会、感情や情報の統制、それでいてい平和で平穏な世界というガチのディストピアものにすると美少女ときゃっきゃっできないんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:07:41

    大体はポストあーっポカリプスなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:51

    ポストアポカリプス物は日本じゃソシャゲ以前に創作全体で見ても最近有名なやつ出てないから尚更中韓ソシャゲの流行りが謎っスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:09:26

    >>19

    おそらく自分たちの社会の投影だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:12:30

    >>20

    これ以上は危険や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています